Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


8月4日

ビッグモーターの詐欺やらその他問題関連

珍しくもないようある出来事でなんでああも騒ぐかがわからん
街路樹まで枯らす除草剤散布はすごいなぁ思うけど
申請と違う環境破壊や伐採で土砂崩れとか地滑り
調査で指導、その後の放置とか、そも政府関連でも起きとるし
イオン敷地内んがわーわー騒がれとるけど

「5年くらい前は木が植わってました
 なんか店舗の社員みたいな人が作業していましたね」

敷地の管理....え?5年間気付かずで話題なっとるからで今怒る?
怒るんは分かるけど自社の管理者と保安要員どないなっとん?
訳の分からん思考回路しとるんが増え過ぎて珍しい事でもない

「ゴルフボールで車を傷つける、これはゴルフ愛好家への冒涜ですよ!」

いや、その前に車の愛好家に謝れや
詫びる気もなく訳の分からん言い訳や言い逃れする人間の多さにうんざりする
うんざりしつつ、珍しい事でもない
コロナ助成金の水増し申請や詐欺行為
政治家の、類する案件が次から次へと出てくるんや
マイナカード関連も天下りや変な金の動きいうんも聞くし

詐欺や違法行為ないところのほうが多いんやないかとすら思えるし
事件や問題発覚なっても認める、責任取る思考にならんのが多すぎる

責任ある立場になっても責任取らん取れんのが多すぎる
須らく問題発覚で再起せん処理してかな良うなる訳がないし
今生きとる人の半数程度で自分さえ良ければいう思考になっとる気がする

ゴミはゴミ箱へ、の徹底を
疑わしきは全て殺処分にしてもようやくしばらくはマシになる程度に思える

デスノート
殺害スイッチ
ドラえもん

世界を平和にするために
真面目にそういうもんが発生せんかなぁ思ううちがいる

四国、九州、北海のどれかは常識人が住むところで
本州その他は犯罪者、予備軍が住む無法地帯にするとか早よして欲しい
悪い事もし放題、人の命も権利も好きにし放題
逆に言えば、今現在ですでに法や権利、ルールも守られてへんのよねぇ
守られもせん法に何の意味があるんやろ
法を守らせる、取り締まる機関の無意味さ

人と、動物の違い
世の中に動物が混ざり過ぎとる気がする
早よ隔離と動物は檻の中へ
そういう生き物集めた動物園......何それすごく行きたい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.