Nicotto Town


ダークブルー


九十九島・奈曾の白滝・鳥海山


7月1日 秋田県にかほ市の九十九島・奈曾の白滝・鳥海山です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2082.html



アバター
2023/08/05 14:47
ソバの花は淡い黄色?白と赤しか見たことがありません。
菜の花のように見えなくもない。
滝も豪快な滝ですね。
(元滝伏流水については、確かに滝ではないですよね。
なんとなく名前に滝の字が入っていたので、思い込みしていました。
伏流水とあるのにね~)
こういうのが滝です。(笑)
鳥海山には残雪が見えますね。
私は、獅子ケ鼻湿原の変形ブナを撮影に行きましたが、
鳥海山の印象があまり残っていません。
四季を通じてよさそうなところなので、撮影に行きたくなりました。
アバター
2023/08/05 12:48
冬でしたら、鳥海山を眺めながら、しょっつる鍋を食べ、雪の茅舎を飲んで~
などと、酒飲みの私は、思うのでした(*^^)v
アバター
2023/08/05 06:42
日本海側の線路からお花畑越しがすんばらしい~らしいねぇ。
先日、路線のプロ?が、おすすめ5つの絶景っていってやってた。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.