Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


フランスは11月のよう?!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:79






先日の、yahoo!Newsからですが、こんな記事が・・・



猛暑から一変。

フランスは11月のよう。



という記事が記載されており、更に

2日、フランス北部では連日の猛暑が一変して

気温が一気に低下してるそうで、

まるで「冬の嵐」だそうで、気温を考えると11月の

ようだ。との事。


さて、スペインでは干ばつで、スペインのお馴染みの

ワイン「カヴァ」の生産地として有名なカタルーニャ地方

ではブドウの実が、干しブドウのようになり、

シワシワで、良質なワインの生産が難しい状態のようです。


しかし、日本も現在、夏を迎えていますが、

フランスの低気温や、スペインの干ばつの話しを聞くと

「インターかぶれの思い上がり」ではありませんが

やっぱり、あんまり言いたくはないけど、既に

地球温暖化ではなく、地球異常気象化という感じを受けた

のは私だけでしょうか。


ここで私が言った所で、何の役にも立たないかも知れません

が、なぁ~~んとなく、最近の現代を振り返ると

言いたくは無いけど、「何となく嫌な予感」という感じで

嫌な予感は、出来れば訪れて欲しくないけど・・・

そう・・・もうお腹一杯です。色々と・・・

これが私の本音だけど・・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.