Nicotto Town


一言のページ!!


「まるこ」と「あられ」~♪

名前は「あられ」「まるこ」
あられは200グラム、まるこは160グラム


「あられ」はいつも「まるこ」の上で寝てました

重いだろうなぁと思いながらみてましたが
「まるこ」の動きが遅いのと尻から血が出てるからおかしいと思い
8月7日動物病院へ「まるこ」を連れて行き診て貰いました

先生が「元気があるし食欲もあるから様子をみましょう」
んで!!
「まるこ」は「男の子です」と言われました~Σ( ̄□ ̄|||)・・ありゃ!
2匹とも女の子と思っていたからビックリです

ちゃんとご飯も食べていましたし昨日は風呂へも入れてやりましたが

今朝・「まるこ」は死んでいました~(T_T)

短命でした
いっぱい遊んであげましたし
やる事はちゃんとやりましたから「しょうがありません」

いつも一緒にいた「あられ」は「まるこ」が死んでいた場所で
寂しそうにしてます

「わかれは突然やってきました」

「今日と言う日を精一杯生きる!!」

改めて「まるこ」から教えられた日です

アバター
2023/09/22 17:44
のさん、私もこちらへコメントさせてもらいますね。
年齢が〇暦迎えたら、ご自分の体を第一で動いてくださいませね。

ずっと昔にありましたもんね。
「私だけ…」「ずるい」みたいなこと。

釣り堀とか スキー場とか 金魚すくいとか
あのようなゲームがあった頃と 今と なんか 楽しみ方が変わってきてますよね。

遊びに来たい時に いつでも来ていただける場所でありたいと思ってます。
アバター
2023/09/22 17:17
訪問はできなくても気にしないでくださいな~(^_-)-☆
私もマイペースですから。出来るときに来て楽しむニコタですもんね~^^
来れなくても、たま~に書いてくれてるので嬉しかったです^^
これからもマイペースで楽しく過ごしましょうね^^
アバター
2023/08/19 10:22
動物病院、お疲れ様です。混んでる時は混んでいて本当に大変ですよね、ちゃんとケアしてもらえてよかった、あられちゃん、幸せニャンコちゃんです。体力が少しづつ戻りまた健康になりますように、元に戻りますように。まるこちゃんのぶんまで元気いっぱい幸せに、生を全うできますように。御祈りしています^^
アバター
2023/08/13 22:35
お悔み申し上げます
辛かったね
アバター
2023/08/11 14:56
突然のお別れ。。。;;
そうですね、できることはしてあげられたと思います。
あられちゃんは、元気に育つことを願っております( *´艸`)
アバター
2023/08/10 20:18
のさん こんばんは。
かわいいお名前をつけられましたね。
突然のお別れに とても驚きました。小さな命を守りたかったことと思います。
生きる力は、その子の持つ力。
あられちゃんが、まるこちゃんの分まで頑張って生きられますように。
のさんに出会えたこと、猫ちゃんにとっては幸せな時間だったと思います。
アバター
2023/08/10 17:45
大変でしたね。ショックだしとても悲しいですよね。
今を、この瞬間を、一日を、大切に、精一杯生きることを、生き物から学びますよね。
まるこちゃんのぶんまでも、あられちゃんとともによい時間をすごせますように
アバター
2023/08/09 22:35
まるこちゃん残念でしたね
短い命でしたが「の」さんと出会って幸せだったと思います
悲しいけれど元気出してください
アバター
2023/08/09 13:00
あぁ、まるこちゃん、ここまで育ててもらえて良かった。
きっとそのままでは死んでしまったでしょうから
のさんと一緒にいられて本当に良かった。
短い命だったのは仕方のないことです。
毎日ちゃんと生きることができて、まるこちゃんは感謝してると思います。
アバター
2023/08/09 12:49
名前も付けて2匹は良かったなぁ。
ってね、思っていたのに。
別れは突然ですね。
まるこちゃん、早い旅立ちです。

のさま、しばらく辛いですね(;_:)
アバター
2023/08/09 09:39
その後を案じていました
獣医師の様子を見ましょう(伝染性の病気はなさそう)という判断があったから
あきらめもつきますし、生物的にオスはメスより弱いといわれます 
全力を尽くされても叶わない命を教えられました
この結果は獣医師にぜひ伝えてください あられちゃんのために

ご愁傷さまでした さみしくなりましたね お力落としとお察ししますが 
そうも言っていられませんね 育児生活頑張ってください(*^^)v

猫の気配でネズミもモグラも退散するという話を聞きますょ 
まるこちゃんも見守ってくれるような気がします どうぞ安らかに
アバター
2023/08/09 08:49
命の大切さと儚さを感じさせられた出来事でしたね。
いきなりのお話でショックでした…
のさんにいっぱい遊んで貰ってまるこちゃんは幸せだったと思います。
合掌☆
残されたあられちゃんが丈夫に育ちます様に♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.