Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


病との戦い



病との戦い

幼い頃、病気になると母が優しく
撫で、看病し励ましてくれた。

病気にならない身体を作ること
健康は身体も心も同じように
メンタル面も強化しなければならない
そう思うようになっていった。

病気、病で両親は、まだ若くして他界
人は病には、勝てない
運命は、あるのだろうか?

年齢を重ねる度に成長してそして衰える
自然の原理
維持するには、全ての努力が必要とされる
そう感じながらも、老いていく身体

気持ちと身体がついては、いかない

人に弱みを見せずに生きていたい

いつも明るく元気でいたい
実年齢より若く見られたい

そう心掛け、実際にそう、いられた。


ある年齢から、病気になる度に
急に衰える体力、気力さえも

追いつかない

長引く病

治りに時間がかかる

もう、幼い頃のように
側で看病し励ましてくれる母はいない

ある程度まで回復する身体
逆に落ちていくメンタル

歯がゆい気持ち
年のせいか、涙もろく情緒不安定になる
投与する薬が続く、昨日も今日も

自分で局部に触れると熱い
俺の身体は諦めてはいない
必死に病と戦っている

俺が諦めかけてメンタルで落ち込んでいるのに

忘れていた事を思い出した

自分を信じて
自分を最後まで信じて生きる事

たとえ、それが間違いであったとしても
自分の事を大切に信じてあげよう

人間の魂は授かり受けたもの
身体は与えられた形あるもの
上手に扱い人生を過ごせ

形あるものは、いずれ壊れる

俺は、涙がこぼれた

ごめんな俺の身体
お前は、諦めずに前へ戦い続けている
俺の意識が眠りについていても
常に戦い続けている

何の為に?

痛み、苦しみ、失望感
この先に、何かあるのだろうか?

それなのに、俺に与えられた身体は
まだ、いけるじゃろ!諦めるな!
身体は心と1体で無敵だろ?

そ、そうだな
ありがとう!

俺は、前に進む
病から勝つ!
免疫力を数倍に増加してやる
勿論、メンタルも

負けるな!俺




アバター
2023/08/10 15:41
「たとえそれが間違いであったとしても~~」
自分も同じ事を思うことがあります
その道が違おうとも自信で確認しないことには
納得がいかないですから。

安心とこれだと思える道がつながる事を願いそして望みます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.