Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

かなり長いこと眠っていまして、伯父に3回くらい起こされましたね^^;
出発は16時になってしまいました><

病院に着いてみると、駐車場に車が入れません。
整備しています。
「おい。閉まってら。お前なんで調べてから来なかった?」
「いや、調べてきたよ。今日までやってるはず」
「電話して聞いてみれ」
伯父はお金を下ろす用があったので、車を銀行に停めました。
その間に、アレクは病院に電話を。
『やっていますよ~^^』
・・・明るく言われました_l ̄l●lll
伯父にそのことを伝え、近くのドラッグストアに車を停めてもらい、アレクは歩いて内科へ。
玄関から入って、非接触型体温計で熱を測ってみたら・・・。
37.2度!
玄関の長椅子に座って、再び内科に電話を入れました。
「すみません、今、玄関にいるんですけど、熱がありまして・・・」
『風邪の症状はありますか?』
「全くないです!たぶん外を歩いてきたからだと思うんですけど・・・」
『(話し合う声)中に入ってきてもらえますか?』
「わかりました」
受付に診察券を提出して、椅子に座っていいか確認してから座りました。
「アレクさん、変わりはありませんか?」
「ちょっと、火傷をしてしまったんですけど、診てもらうことって可能ですかね?」
「火傷は・・・無理ですね・・・。尿検査出来ますか?」
ということで、久しぶりに尿検査をしました。
いつも月のお客様の日とかぶって、出来てなかったんですよね^^;
「アレクさん、体重量ります」
体重を量ったら、中待合室で待つように言われたので、そちらに移動しました。

アレクの前に4人ほど呼ばれたでしょうか?
皆さんサクサクと診察が終わっていきます。
「アレクシエルさん」
××先生に呼ばれました。
メモって行ったことを話すと「最近はどのくらいの頻度で吐いてるの?」と聞かれました。
「血圧手帳にメモってあります」と答えると、××先生はメモを見て、「2~3日に1度、吐いてるのか、いいね」と言いました。
「今度吐かなくなったら、体重も増えるから、そこを自分で調節するように!」

薬局に着きまして、今日はあまりなじみのない男性の薬剤師さんにあたりました。
「アレクさん、今日も、いつもの薬ですね」
「これ、血圧手帳です」
アレクは毎回、薬剤師さんにも血圧手帳を見せています。
「最近、最低血圧が70台も記録するようになってきて。血圧計を変えたんですけど、そしたら70台を記録するようになって・・・。前の血圧計は壊れたんですけど、服の上から計ってて、今の血圧計は服の下から計ってるんです」
「その差もあるかもしれませんね」
そんな会話をして、薬を受け取って、帰って来ました。
帰宅したのは17時半近かったです!

アバター
2023/08/16 14:53
こんにちは^^
被害もなく通り過ぎてくれて一安心です。
今週もよろしくです^^
アバター
2023/08/12 18:40
お疲れさまでした。
嘔吐の回数が徐々に減るといいですね~。
アバター
2023/08/12 12:56
(*☉౪ ⊙。)ノこんにちは☆
今年は暑さが原因か朝顔が伸び悩んでます。花もあまり咲いてないです。

通院お疲れ様でした。
アバター
2023/08/11 10:12
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
「2~3日に1度、吐いてるのか、いいね」に衝撃受けましたよ。
それでもいいくらい多いんですね。
吐かなくなるといいですね。

>お盆
そういえば、アレクシエルさんてそういうのに敏感なんでしたっけ(・・;)
悪夢がそれ関連じゃないことを祈ります。
アバター
2023/08/11 01:09
内科お疲れさまでした。
血圧毎日測ってるのね。すごーい!
私なんて3日坊主で今は全然やってないっす( ;∀;)
コメントありがとう。
お大事になさってください。m(__)m
アバター
2023/08/10 23:30
こんばんは ニコタはお盆休みも関係なく販売イベント実施、鬼だ~(`Д´)
アバター
2023/08/10 22:32
アレクさんの担当の先生は
とても優しそうですね。
いつも寄り添ってくれるような気がします^^
アバター
2023/08/10 22:31
こんばんは^^アレクちゃん
やけどがかるくすんでよかったね^^
ないかのしんりょうもやっきょくもかるくてよかった
頑張って夏を乗りきろうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.