Nicotto Town


B5コピー用紙


夏休みが1か月間あったら何したい?

夏休み、連続して1か月くらいあったらだらだらして何もしなさそうなので3連休くらいがちまちまある方が助かるかも
旅行とかも行く気ないしなあ…

でも実際長い休みがあるならがっつりと創作に向き合いたい
自分で絵や小説をかくだけじゃなくて、新しい音楽を聴いたり他の人の創作に触れたり、外からの刺激も積極的に受けたい
…ってそれは今からでもできることなので今からやってみるかなあ

#夏休みが1か月間あったら何したい?

アバター
2023/08/13 17:50
>ねこやまさん
洋楽、あまり聴いたことないジャンルですね
洋楽とは違うかもですが、小学生の頃やってたゲームの主題歌が英語だったのを色々頑張って歌えるようになったことがあります
歌詞の意味はよく分からなくても歌ってて楽しいのでカラオケに入ってるので今でもたまに歌ってます(*´ω`*)
アバター
2023/08/12 22:05
音楽…
歌詞はわからなくても、洋楽を聴いてみたらどーでしょう?

最近知って読んだ漫画も洋楽好きな高校生のお話です。
気になってる人が男じゃなかった VOL.1 (コミックエッセイ) Kindle版
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C1J68S64/

ちょっと前に自叙伝の様な映画で話題になったQUEENとか、
https://www.universal-music.co.jp/queen/
昭和生まれのひとたちにすっごく愛されてる楽曲がいっぱいあります。
わたしも好きかなー

みためとか、経歴とかは知らなくても、テレビのBGMとか、CMでも流れてるし、
ひととおり聴くと、あれ、これも聴いたことあるーって思うのがいっぱいあると思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.