Nicotto Town


ダークブルー


飯豊散居集落展望台


7月3日 山形県飯豊町にある飯豊散居集落展望台です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2094.html



アバター
2023/08/19 08:52
そう!一昨日~昨日は天気もいまいちやったけど暑さもましやったよ!

ダークさんおっはよ♪
昨日帰り道、生野の播磨屋本店寄ったんやけど、その時がいっちばん涼しかった!雨もぱらりとしてたからか…緑も綺麗やったしね(^ー^)

天気は曇りがちやったけど、両親にとっては良かったかも!

それにしても、湯村もあの足湯のとこ!先日の台風や豪雨で影響あって閉鎖されてた。そんで復旧活動されてたよ、泥水をバキュームで取ったり。道中も崖崩れしたとこもあって、片側通行になってたりちょいちょいあったよ。鳥取は…もっと凄いんやろうね…(>_<)

ダークさんもお家修理とか進んだみたいで何より!そして奥さまが不在の時もまあまああるみたいで、それはいいね(笑)!自分の時間も大事やもんね~。

写友さんとはまた近々写真集撮りに行けたらいいね(^ー^)

ほなまた、ゆっくり来るね~❤️
アバター
2023/08/13 15:24
散居村と言えば、福井県の方を思い出してしまうのですが、
山形県もたくさんあるのですね。
展望台の高みから見ると良く分かります。
田んぼに水を張った時期が、一番被写体になるかもしれませんね。

昔は今住んでいるところも、それぞれ屋敷林を構えておりましたが
住宅事情が進むに連れて、家が傷むとか
葉っぱが隣近所に迷惑になるとかで
切ってしまう家が多くなりました。
かくいう我が家も今年、松や槐の大木を切りました。
農家をやめて、売った土地が住宅地になったためです。
アバター
2023/08/13 06:00
薄紫の夕景もまた美しいですよ。
山形県は生まれたところなのに、ほとんど知らないです。
いつかのんびり訪ねてみたいです。

ユリソフト美味しかったですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.