Nicotto Town


ダークブルー


蔵王 御釜


7月4日 宮城県蔵王町にある蔵王の火口湖 御釜です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2095.html



アバター
2023/08/20 09:49
あ、屋根の修理の方は来週なんね!終わったのは車庫の方!?何か色々と同時にしてたもんね(^^;

屋根の修理…そか、ご近所さん出てこない…なんか今ってあるあるかも!?いつ行ってもおらん、みたいなご家庭増えてる気がする。私も5年前に引越する時にご挨拶回ったけど、かなり通った家があった…こと思い出した。

ダークさんおっはよ♪

でも前の家、県住やってんけど、その時は階(燐保になる)で掃除とかもあったし、一応名前と顔は一致してたけど、今、ここのマンション、お隣さんすら顔も名前も知らないよ!まあ、私は付き合い苦手やし嬉しいけどね(^^;金で解決的なとこあるよね、マンションはね。

夏休みも今日で終わりだよ~。・゜゜(ノД`)ダークさん…私、また明日から地獄の日々、こき使われて気を遣って…そして時間と家事に追われる日々だよ。もっかい夏休みの初日に戻りたいよ~(´;ω;`)

ってダークさんにはいつも泣き言ばっか言うてごめんね…w

今日も暑くなりそうやね、水分しっかり取って無理せずに過ごしてね(^ー^)ご近所さん、在宅されてたらいいね!
アバター
2023/08/14 16:59
緑色の御釜だったのですね^^
私の記憶では摩周湖や洞窟の湖と同じ神秘的な青碧の宝石のような透明感のある色で
緑色の御釜を見たのは1度くらいかも?
最初に行ったのが冬だったのでその時の不思議カラーが印象に残っているようです・・
アバター
2023/08/14 15:47
蔵王のお釜は、高校生の頃に行きました。
あの時はインターハイの帰りで、みんなで少し観光をということで寄りました。
風が強くて、帽子(チューリップハットが流行)がパタパタして、
目にぶつかりました。コンタクトレンズがポロリと落ちてしまい、
みんなで探したことしか覚えていません。
先生が、ビデオもカメラもみな失敗して、競技しているものや
記念写真も一枚も残っていないのです。
自分でカメラを持って行ってないので非常にがっかりしました。

お釜は天気によって色が変わるのでしょうか。
水色の印象があるのですが、緑色もいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.