Nicotto Town



あまどーーー!


バーーーーン!

ガンガラバーーーン!!
 
!!!Σ(゚□゚;)
 
 
なんかすごい音したっ!
なんかすごい音したーっ!!
 
 
何の音!?
何があった!!
 
さっきから風も雨もすごくって
怖いって思ってたけど、今のは異常!(゚Д゚)
台風でなんか飛んできて当たったんだろうか・・

警戒しながらも、それでおしまいだったから
雨戸閉めちゃってるし、確認しようがないかと
一時忘れて過ごしてたんだけど・・
 
寝る前に気づいた。
 
あれ?
なんで窓の外見えてる?(´っ・ω・)っ
 
雨戸閉めたよネ?(・ω・)ノ
れ?
いっこ閉め忘れたのかな。
 
。。って確認に行ったら、、
雨戸一個無くなってた!
 
うげっまぢ!?
ていうか、雨戸どこいった!? 
 
風で窓がバフンバフン言ってるけど
とりあえず窓開けて懐中電灯持ってきて雨空の外をいろいろ照らしてみる。
 
うわぁ・・
 
崖の下の空き地にうちの雨戸落ちてる・・(;´∀`)
 
っていうか・・
うちの家の柵飛び越えて崖から雨戸落ちてったってこと?
何メートル飛んでるんだよ・・
 
とりあえず本気で怖いから
窓ガラスを内側からだけ養生テープで補強した
 
明日の朝以降改めて考えよう・・
 
本気でガラス割れたりしなかったらいいんだけど

アバター
2023/08/16 23:40
uniちゃん、大変だったね!(>_<)
そういえば沖縄の方で雨戸の上に板を張っていたのを思いだしたけど・・・
怖い怖い(T_T)

uniちゃん、お疲れさまでした。。。
アバター
2023/08/16 16:47
☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪

今日でお盆休み終了(。>﹏<。) 休みが終わるのは早いww次の連休はいつだwwww
台風も過ぎ去りお昼前からはいいお天気になりました。

雨戸無事回収できたのね^^壊れて無くてよかった まぁ次使わないに越したことはないけどね
固定は案外五寸釘的なもので留めるのかも 大昔はそんな雨戸があると聞いたことがあるような・・
釘あとがあったりして・・・

台風がこなければ ご一緒にできたのにね 意地悪台風だなぁ めっちゃ遠くでも無いので
お彼岸にでもまた なんてね^^
アバター
2023/08/15 21:26
飛んでった雨戸の行方がわかって 一応よかったですね
誰かにぶつかったり モノにぶつかって壊れたりも無くて
取ってきてちゃんともとに戻せますように~
アバター
2023/08/15 17:16
☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪

やっぱ うにちゃんちのほうが台風の影響大きかったみたいだねww
雨戸かぁ なんか一番最後に閉める扉に 固定するとこついてなかった??
昔実家のは木の棒で固定してたような・・
うちはシャッターだから 締めたら終わりだけど
養生テープと後はしっかりカーテンを閉める これだけでもしものときの
被害は少なくなるって言われてるね って 今頃書くなってね^^;
無事雨戸拾えたのかな? まぁ  大きな被害がなく ゆっくり出来てることを
願います。ご実家の方も被害がでてないといいけど・・
アバター
2023/08/15 08:00
uniさん大丈夫?
窓ガラス割れなかったかな?
養生テープはナイスです(^-^)
夜中じゃ他はなんも出来ないもんね

とにかくuniさんが無事でありますように‥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.