Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


夏デートするなら海派?花火派?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:123







ニコットタウンの日記の今週のテーマの

「夏デートするなら海派?花火派?」。

ですが・・・



正直、どちらもズバット!女子隊員には、

「お金のかかるデート」という所でしょうか。



だって、海派だと海岸散歩デートだと、たぶんお車で

来る事が多いから、何かしらの手段でお車を出さなければ

いけなくなる。

そして、海岸散歩のデートでは無く水着着用。となれば

女子は、ダイエットに多額のお金がかかります。

それに、マリンスポーツをやるのでしたら、サーフィンでも

ダイビングでもウインドサーフィンでもヨットでも、

お道具代金がかかります。



更に、花火派のデートは、一目りょう然。誰が見ても

わかりますよね。お金が掛かる。

花火自体が高額過ぎてヤバイです・・・(*_ _)


そして、花火と言ったら、

「洋服でいいから一緒に行こうよ。」の場合は、

まだいいのかも知れないけど、多くの場合。

「やっぱり、いつもとは違って浴衣姿がいいんだけど

ダメかな?」のリクエストになって、更に最近は・・・

男子諸君も・・・

「僕も和服姿になるから、二人お揃いで・・・」とか

言う彼氏さんも居て、当然ですが髪の毛のセットと髪飾り

にスタートして下駄と浴衣用の和風のバックまで一式、

揃えるのに、どの位、お金が掛かるか・・・(*_ _)


そして、今年は、無料の花火の見学席も有るけど、有料化

されたみたいで、お席料が掛かり、そして花火終了後は、

車では立ち往生が多いため、電車帰宅となりますが、

花火終了後は、大混雑のため電車が多いに混むので、

お茶を飲むか、お食事になるので、これまたお金は出て

行きます。

それで、本題ですが、海デートがいいか?

花火デートがいいか?


ちなみにウチの主人・・・あっ!!!間違えた!

「あの子」とは、海デートは行きました。結構、何回も。

ただ、海岸沿いを、二人で散歩していましたが、潮風が

とにかく気持ちいい。

(しかし、「あの子」は、波打ち際に波が寄せても、

少し水を怖がるので、気分が良かったのは私だけで、

「あの子」は迷惑だったかも知れません)

でも、いつもの公園散歩も飽きていたので、やってみたけど

案外、代々木公園の延線散歩の方が好きだったかも。


結果、どちらがいいか・・・

私は、正直、我儘かも知れないけど、どっちも好き!

(欲張りなんです。女子は・・・)


だけど、普段あんまりお金使えないから、豪華にパット!

花火の方が逆にお金が掛かって好きかも知れない。


だけど、マリンスポーツと、そして「潮干狩り」も

声が出なくなる位、好きなので、やっぱり海も捨てがたい。


ダメだ!結局どっちも好きです。

そんな自分が残念だけど・・・(-。-)y-゜゜゜











カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.