Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月15日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
ニコット山 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

ペット海浜公園のキラキラは、画面右上に近い方のベンチの右の脚の、手前の

柵の白い柱の所に、お写真では、水色の浴衣姿のお嬢さんの足元前方に映っています

ペット海浜公園はピンクの日でした^^

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の青い屋根の、右下角の所に、

有りました(*^^*)

四択は、カレーパン でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________

お盆休みも、明日でお終いと言う方が多いのではないでしょうか?

帰省されている方は、今日お家に戻って、明日一日休んで出勤の方も多いと思いますので、

渋滞の予感・・ですね、気を付けてお戻りくださいませm(__)m

今日の札幌は、22℃~29℃、曇りの予報、気温は低めですが、

湿度が55%~70%の間なので、体感的には少し蒸し暑い感じですね。

現在の外気温28℃、う~~ん、最高気温の時間帯って、なんか最近遅くなってる

気がします。15:00位?が一番暑いような?

グリーンDカラを、お水と2:3の割合で薄めて飲んでいます。

500ccの水筒に、Gを200cc、ミネラルウォーターを300cc、

いつもどちらかが、先に無くなるのよ~~!暑すぎて計算が出来ない~~!

まぁ、数学は、元々苦手だったんだけどねര.̫ ര数学と言うほどでも無いコレは

算数だよね、

600cc入りのG、2000cc入りのお水、2:3の割合で、使う場合

最低、Gが何本:水が何本、で、丁度良く、一緒に無くなるでしょうか?

最低何本づつ買って来ればいいの((?_?))


算数得意な人教えて~~!

なんて下らない事で、困っている私は、

(今日もDが無くなったのにお水は2L残ってるのよ~~(・・;))

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

__________________________________

戦争反対!

ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/08/16 14:22
みきさんコメント有難うございますm(__)m
本当に毎回毎回、台風が来るたびに被害が出ますね。治水工事とかで、なんとか出来ない物かしら?
みきさんがご無事のようで、ひとまず良かったです^^
暑いです。暑いだけじゃなく湿度も高いです。湿度が低いのが、北海道の夏だったはずなのにぃ~~っ!!
お~~っ!
素晴らしいっ!!みきさんっ賢いっ!さすがっ!!!
有難うございますm(__)m

次の買い出し日には、G20本、お水9本で買って来ます。重そう~~~っ持てるかしら?
台車持って行かなくっちゃ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

有難うございますm(__)m。
アバター
2023/08/16 07:30
にゃんたさん、おはようございます。
台風7号、近畿・山陽・山陰地方が特にひどかったみたいですね。
胸が痛みます。
当初の予報では関東、まさに私の住んでいるところ直撃でした。
他人事ではありません。
少しでも被害が小さいことをお祈りするばかりです。

今朝はまあまあ過ごしやすい方だとは思いますけれど、日中はまたかなり暑くなると思われます。
セミさんの声とこの暑さが目覚まし代わりになっちゃってます。
(エアコン、28℃設定で午前2:30に切れるようにセットしておやすみするんですけれど、そうすると5時頃、自然に目が覚めちゃいます。)
まだあと1か月以上、この生活ですね・・・。(>_<)

ご自愛くださいませ。

Q)
G:600cc/本、水:2000cc/本
G:水=2:3で使用。
ぴったり使い切る最小値はそれぞれ何本のとき?

A)
G(600x/600)+水(900x/2000)で考えます。
(600:900=2:3だから。)
最終的にxは整数かつ600x/600と900x/2000も整数。
900x/2000=9x/20が(正の)整数となる最小のxはx=20のとき。
つまり、G20本、水9本であることがわかります。

検算)
G20本=600cc×20=12000cc
水9本=2000cc×9=18000cc

12000cc:18000cc=2:3

めでたし、めでたし。

それでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.