Nicotto Town


ようこそお越し^^


エアコンの攻防


ただいま職場で戦争勃発中。

まあ。毎年の夏の戦争ですが。

事務所のメンバーはみんな暑がりです。
代表をのぞいて。
私の職場は介護事務所なんで、人の出入りが激しいです。
ヘルパーさんは炎天下の中、利用者さんのお宅を訪問。
…ご老人は電気代けちってエアコンいれません。
へたしたら扇風機もかけない…結果みんなふらふらで事務所に帰還します。
せめて冷房かけてあげたいよね?
うちの事務所、基本めっちゃ熱いんですよ。

なのに、代表ときたら。
温度設定爆上げするは。
扇風機はとめるは。

ティッシュの切れ端もって風の方向を確かめて、その方向にあるエアコンを
止めるんですよ…信じられねえ。

先日の連休は私ですら熱中症で点滴したっての…。

アバター
2023/08/19 20:52
ア熱帯地方~の”大阪”で・・・(;'∀')

事務所で~倒れる人でもでないと変わらないのかな^^;
アバター
2023/08/16 22:37
今年は命にかかわりますって~~~(◎_◎;) それは、労災?人災?
アバター
2023/08/16 19:39
ええ~~この猛暑というか酷暑のご時世に、それはあんまりやわ@@
まあ、うちの職場も店内は冷え冷えやけど、バックヤードの通路は
熱気でもわっとしてるからな~
外とのドアを開け放しとかないと荷物の出し入れが面倒なのが最たる理由w

事務所は人の出入りがあるから、ちゃんと冷房入れていないと……
みんなが熱中症で倒れたらどうするの~~@@
アバター
2023/08/16 19:18
∑(゚Д゚)、扇風機すら止めるなんて。
姉の職場もエアコン故障で、上の人がケチって修理せず、今地獄状態に(ーー;)。
従業員みんな自分の家から扇風機持参に(ーー;)。
動くのに止めるなんて、ラトさんの職場の代表さんは、ケチすぎるー。
みんなが倒れたらどうするんだーって言いたくなります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.