Nicotto Town


せんちゃん


お店イベント


なんか達成できる気がしなくて放置してたんだけど

ある高貴な方のすすめもありやってみることにv

まあ、経験値にはなるでしょう(;^ω^)

黒ガチャできせかえアイテムもらったけど
本当はもっとゴスっぽい服が欲しいなあ。

あと、8月限定アイテムの男の子の服が可愛くていいなあ。
男の子になれたらいいのにw

アバター
2023/08/19 17:30
そういや、このニコ店イベント参加するようになって、
品切れしないように気がついたら200出すようにしてるんやけど、

・営業終了
・商品を一旦しまう
・再出品
・営業開始

ってしたら、200皿の再出品しやすい気がしてる。

営業停止して、80皿売り上げたら120皿残ってたりした時、
数量変更のバーの操作がまどろっこしいんやけど、
一旦商品下げて、
再出品したら200になるから、そうしてる(・ω・)
アバター
2023/08/19 06:32
もふもふ0304さん、ありがとう♪
タウンでコインをくれるキャラクターは知らなかったです!
それ以外は一通りやってるんですよ。
でも、まだ三か月も経ってないからなあ。いろいろ家具とか買っちゃったし。
ペンギンさん、1万コインは高いよね~。今8千コインくらいなの。(´;ω;`)ウッ…
アバター
2023/08/18 21:39
日記投稿で300コイン、コーデ保存で10コイン、コーデ投稿で300コイン、コーデ広場でいいね20回で200コイン…くらいかなあ。一日に810コインはもらえるよ。
あと、タウンでコインをくれるキャラクターをクリックすると1匹10コインもらえるのが5匹いるよ。
中央イベント広場のクマイチ、ビーチ広場のオテンバ、おしゃべり広場のナデシコ、コーデ広場のトントン、第2イベント広場のネコニャンをクリックすると何かしゃべってくるから、はい、いいえの選択画面になったら「はい」をクリックすると10コインもらえるし。
コーデ投稿は、まだやってなかったらぜひやってね。

お庭で収穫した花を出荷したり、お店の売り上げを回収したりすれば、もうちょっともらえる。
要らないお花があったら、出荷しちゃって。
後は、コーデに素敵、を押されると1回1コイン?だったかな?
Cコインでペンギンを増やすのは、最優先でやった方がいいと思う。
アバター
2023/08/18 20:38
もふもふ0304さん、わたしCコインもあんまりなくて
ペンギンは12匹しかいないのよ( ;∀;)。

受取とか発注とか開店とかを忘れなければ( ^ω^)・・・
何気に難易度高い気がするww

とりあえず、いろいろ教えて頂いたのでなんとかクリアできるよう頑張ってみますv

アバター
2023/08/18 20:33
ちくちくたん、サブ垢までやっていたら頭がこんがらがってしまわない?
わたしは無理だわw

イベントの共用アイテムで、男性がつけた時と、女性がつけた時で、
顔の感じが変わる表裏アイテム!?
そんなのもあるんだ!! 運営さん、すごいな。

昔リアルで、喫茶店の店員さんにすっごいイケメンな方がいて
ぼーっと眺めていたことがある。
後日女性だったと知って残念というより、よけいぽわ~んとなったことを思いだしたわ。

アバター
2023/08/18 20:21
鳩羽さん、レインボーかき氷美味しそうv
わたしは5月の末にニコタに来て、気が付いたらもうじき三か月かあ。
最近ようやく、いろんなイベントの存在を知ったところですw

応援ありがとうございます。リアルで、どんどん膨張しているわたしですが(やばい)
ニコタのチョコは食べに伺います。
アバター
2023/08/18 19:09
高貴な方って(笑)。

ペンギン便、無料コインで16匹にできるよね。
それだけあれば十分だと思うけど。

2000食作るには、一回30食作れるから、67回作ればいいの。
見たところイベアイテム2個身に着けてるから、60%アップで、今回は42回作ればいいね。
なので、42×3個で、今回はカカオを126個入手できれば2000食作れるということに。
126個なら8日間で受け取れるし、不可能な数じゃないと思う。
イベ品2個身に着けたコーデを保存しといて、料理の前には必ず身に着けること。
売り切り予想時刻より前に閉店→開店して、200皿並べること。
受取とか発注とか開店とかを忘れなければ、普通にやってたらクリアできるよ。
(私、うっかり開店し忘れたことが何度かあるよ)

食べに来てくれる人が多いほど、クリアは早くなるし、店レベルが上の方が売れる速さは早いらしい。
洋食屋のレベルが40で、中華屋のレベルが3だったら、洋食屋で開店してた方が早いってこと。
逆に、店のレベル上げに、イベを利用するという手もある。
店の種類を変えると最初は作れるものがあんまりなくてつまらないでしょ?
それを回避するために、イベント料理を作って店レベルを上げるという技。
レベル上げをした後は、レベルが高いほうのお店に変えて開店しておくとなお良し。
早く終わらせたかったら、積極的に他のお店で食べると、お返しに食べに来てくれるよ。
お友達やお気に入りがそれほどいなかったら、ランダム訪問してもいいし。

いっぺんにいろいろ書きすぎたかなあ。
とにかく、Pコインを使わなくてもクリアはできるってこと。
ほどほどに頑張ってね~。





アバター
2023/08/18 16:30
こないだサブ垢があと50で2000ってところで最終日だったから、ランダム訪問して徹底的に食べに行きまくったら、なんとかギリもらえることがあったから、なんか、なんていうのかな・・・

・・・ε=(・д・`*)ハァ…・・・ニコ店するの、ギリ2店限界・・・

ってなったわ(・ω・)

どっちもペンギン20まで増やしてる。けど課金までしてペンギン増やしてまで欲しかったアイテムかどうか、ってのは、どうかな・・どうだろ。

Pガチャとかも、男性用で回すか、女性用で回すか、とか分けねばならなくなるから、
「間違えて女性用で回してしまった!返金して!」
とか面倒くさそうな問題が発生しそうなのも予想できる・・。

イベントアイテムで、女性用と男性用が共用なんだけど、
男性がつけた時と、女性がつけた時で、
顔の感じが変わる表裏アイテムもあるけど、それも
「女性アバで男性フェイス使いたい!」とか
面倒くさそうな問題が発生しそうなのも予想できる。

だから大変めんどくさい問題なんだろうとは思うんだけど、
切り替えできたらなぁとは思うわー。やっぱ。
アバター
2023/08/18 14:47
こんにちは。私は、レインボーかき氷からニコ店スタートしましたよ。
(復帰勢だから、ほぼ「ニコ店ってなに?」状態でした^^;)
コスプレして料理する(=コーデに登録)、料理切らさないとか、教わりながらでした。
リアルで食べたら確実に太るけど、ちまちま応援に来ますね。

んー…男の子の服も女の子の服も売れれば、運営も儲かるだろうにとも思いますけど、
夢と自衛のバランスが難しいのでしょうね。
アバター
2023/08/18 10:16
やはり、ペンギンの数が勝負を分けるような(*_*)。
ペンギン、12までしか増やせてないからなあ。
結構、材料がすぐなくなるよねぇ。

今回、イベントでもらえるアイテムもそう欲しいものでもなかったので
見送ろうと思ってたんだけど。
ある方にプッシュされたこともあり、やってみようかと。

それで、達成できなかったりして(;´・ω・)・・・。

運営さん、ニコタがいかがわしい使い方されないように懸命なんだろうなあ。
女性姿で近づいて、良からぬことをしようとする輩は多いのかも。

でもねえ、本当は女性だけど男装してるよ♪ってのが相手にわかればいいんじゃ?
とも思うよねぇ。
そういう、ニーズを知る運営さんが初期にいて欲しかったですな(えらそう)。
アバター
2023/08/18 09:44
ワタシはペンギン無料で16まで増やせるだったかな。それに追加ペンギン4匹足して20匹稼働してるけど、ニコ店色々まどろっこしぃよねぇ・・・だからこないだまで全然やってなかったのよ。

ワタシはすぐ配達は使わずに、イベントギリギリで達成するかどうかの感じだけど、
完売前に補充とかしなくちゃ間に合わない&作る材料の調達も、時間まちまちだし・・だからこないだまで全然やってなかったのよね・・・(・ω・)・・・コスパが・・・

ニコタの時間が取れなくなったら中途半端に達成できなさそうで、逆にモヤモヤりそうやし、
手持ちアイテム自体は、フリマとかで流れるし、やるかどうかは好きかどうかで決めたらいいと思うですよ。

いや、ほんま性別変えさせて欲しいけど、ニコット運営さんたち、完全にノーマルタイプなんだろうなぁー。ワタシみたいなのが一人でもいたら「性別変更したい」とか「女性アバイヤだ」とか、スタート時に検討されたかもだろうと思ったり。
アバター
2023/08/18 07:25
ちくちくたん、昔とあるSFで好きになる相手によって性別が変わるという設定が
あったの。明日はかわい子ちゃんとデートだからカッコいい系男子になる♪とかできる世界って
良くない?

ニコタは仮想世界なんだから、そういう機能があってもいいと思うけど
公序良俗にはキビシイよねw

お店イベント、「すぐ配達」とか使わないとなかなか厳しいよね?
ペンギン増やしてるのかな。
アバター
2023/08/18 07:13
性別変更、めっちゃしたいわー。サブ垢で男の子作ってはいるけど、そうじゃなくて!って感じ。

お店のイベント、ワタシもついこないだから始めたところ。
アイテムはかわいいからええんやけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.