Nicotto Town



サマソニで100人不調

・サマソニは 屋内ステージもあるけど 野外ステージも多いからなぁ


 出演者も観客も 真夏の野外ライブはきつい

 昔 サマソニを見に行った時 ほぼ30分おきに 200ccのペットボトル(スポーツ飲料)を飲み干しても 全くトイレに行かなかったもの(笑)

 汗すらすくに乾いて 首回りが塩を吹くほど暑かった

・もう真夏の 野外ステージの時代は終わったと思う。

  これからは 酷暑と大雨 暴風雨 気象リスクが高すぎる

  それをいえば 蒸し暑い 盆踊りも似たようなことがいえるかも

参考)
 サマソニで約100人が体調不良訴える うち1人が熱中症の疑いで搬送 千葉市(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 https://news.yahoo.co.jp/articles/119df3a961ee15fe38cb5e03641b2d9b1d24bd32

・ちなみに 冬のサマソニ SONICMANIA だったかな
イギーホップをめあてに見に行ったこともあるけど
あれは あれは 文字通り朝帰りだったような・・
 (記憶おぼろ)

冬のライブは 大晦日ライブとか 帰りが始発になるコンサートが多くて 帰り道が寒い。

でも 冬の早朝ってのも 身が引きしまって
たまになら いい思い出になりました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.