Nicotto Town


ダークブルー


新宮熊野神社


7月6日 福島県喜多方市にある新宮熊野神社です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2104.html




アバター
2023/08/20 20:45
歴史を感じる由緒正しき神社という感じですね。
栄枯盛衰を味わった神社のようで、いつの時代も後ろ盾がないと
神社仏閣も繫栄するのも困難になるようです。
長床は国の重要文化財になっているそうですが、実際に見ると見事でしょうね。
樹齢600年の大銀杏も、秋の金色になったのを想像すると、
ちょっと興奮してしまいますね。
アバター
2023/08/20 07:06
高くまっすぐ、どっしりとそびえる樹々。
北海道は雪の重さで曲がったりする樹が多いので
こんな景観はあまり見ません。人の手が行き届いているためも
あるのでしょうね。
厳かな雰囲気です。
アバター
2023/08/19 22:24
一瞬、和歌山県のかなって錯覚したけど、あっちは熊野本宮大社なんだね。
和歌山県に新宮市があるし、何かと和歌山県と縁がありそうな神社さんに思えてきたww。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.