Nicotto Town


ひとりごと


パソコン、無事に復旧できました!


・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・
ようやくこのテンプレが使える!
パソコンを初期化して、一通り使えるよう設定終わりました!
メーカーさんにお問い合わせしたら、
「初期化の必要があると考えられます。」
と言われてしまい、一時は絶望したわたくしですが、
家に使っていないハードディスクが眠っていて、
ほとんどのデータを引き継いだまま復旧できました!
データ救出の際にユーザーデータのバックアップが取れず、
それにも絶望しかけましたが、
個人用設定を保持したまま初期化したら残ってくれたんです!
壁紙がそのままだったのは予想外でしたがありがたい。
あー!よかった!

いい機会なので、ソフトを断捨離しました。
ソフトの設定を変えたのがきっかけで調子が悪くなったし。
まあ、デスクトップが真っ黒になって設定開けないという
症状からすれば、Windowsの問題だとは思うのですが。
Windowsのアップデート、失敗したんかな?
それはともかく。
PCゲーム関係が結構入っていたのですが、
よくよく考えたら、ブラウザゲームしかしてないし。
だったらEdgeだけでいいじゃん。と。
一応Steamとかだけ残して、後は入れ直さないことに。
あり得ないくらいCドライブの空き容量が増えました。
不都合があれば入れ直せばいいし。
あ、そうだ。回復ドライブも作っとかなきゃ。
夏休みの宿題、もう一つ追加です。
あ!あと、Bitlockerでディスクを暗号化している方!
回復キーは事前に確認しておきましょう!
わからないと初期化すらできなくて詰むと思います。
あの状態になってからめっちゃ回復キー入れまくりました。
私はMicrosoftアカウントにバックアップされてたけど、
そうじゃない人もいる?ようなので、
調べておくといいかもです。

実を言うと初期化したのは数日前のことなのですが、
今日の今日までOffice入れるのめんどいってなっていて、
遊びには使えるけど学校じゃ役に立たない、
本来の用途を無視した状況になっておりました。
これでやっと学校で堂々とPC使えるのだわ!
・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・

✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧
素材は☑︎MizuKiさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=650973&aid=72329129
よりお借りしております。
素敵な素材をありがとうございます。
✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧

アバター
2023/08/25 14:00
こんにちは。
ご訪問&コメント 嬉しいお言葉ありがとうございます。
今、入院中なので、ストレスですね。
テンプレもずっと使わせていただいていたけど
今は無理なので 退院できたらまた使わせていただくつもりです。
ゆるゆる訪問なので 許してくださいね。
ありがとうございました。
アバター
2023/08/22 00:03
kyuさん>
ご心配おかけしました!
面白そうだなーと思って軽率にAndroidエミュレータなどを入れてたので、そこもちょっとダメだったかなと反省。

Windowsアップデート、失敗するのは初めてなのですが、すごく不安になりますよね……。
今回身に染みて分かりました……。
今度からは周辺環境にも気をつけてみようと思います!
アバター
2023/08/21 22:21
心配しておりました…!
おおー復旧おめでとうです~!

私も結構ソフトを入れていて、あれこれ動かすと重くなって固まることが
頻繁にあるんです。。。
なので、ソフトの断捨離、いいと思います~!

それと、Windowsアップデートで失敗して冷や汗かいたことありました。
よく途中で真っ黒のまま止まっちゃうんですよね。。。
なので、USBとかつないでいるものをすべて取り外してから
アップデートを行うように心がけてます^^
アバター
2023/08/21 20:54
りなさん>
ありがとうございます!
直って安心しましたー!
アバター
2023/08/21 20:07
よかった!

おめでとう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.