Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


LINE マジックコインを遊ぼう♪




LINEはお友達と連絡に使ってるけれど〜

なんだろこれ〜 ゲームかなにかかな?


コラボページに説明が無いけれど、あえてくどくど説明せずに、

なんだろーと興味を引くことが宣伝になっちゃうみたいですねー

LINE マジックコインとゆーゲーム内通貨で遊ぶ感じのゲームみたいです。


スロットでコインを増やしたり、絵本を作ったり、

ゲーム内ゲームを楽しんでるうちに、コインが貯まる、と、

やれることが増えてゆく、ニコッとの初期の頃の遊び方と似てるので〜

初期の頃にあそんだ感覚で参加できるみたいです。


ユーザー同士のコミュニケートもできるみたいで、

作成した絵本へほかのひとが書き込み(?)みたいなことができるみたい、

日記コメントよりも画像に書き加える感じの、…合作みたいな?


もしかしてニコッとさんたちがプログラムに参加してる?


わたしのスマフォは古い機種を使ってて、

故障時の保証積立ですこしずつ新しくなってるので、

システムに余裕が無いから〜ゲームはインストールしてないんですよね、

本体自体が小さめだから、こーゆーゲームには不向きなので、

参加は難しいかなぁ〜


LINEって名前が入っているから、LINEの機能を使ってるのかなぁ〜

どんなものなのか、紹介ページのリンクを貼っておきます。

https://magiccoin.game.line.me/ja/


どんな感じで動くのか、後でスマフォで観てみよーっと、


これくらい書いておくと宣伝になる?(笑)


もらえる手持ちアイテムは手前持ち…なんだけれど、

手よりも手前に表示されるので、手の甲にくっついてるよーな表示だし、

手指の向きに合っていないし…これ、フォークに刺さったホットケーキかな?

って、よく見ないとなんなのかわかり難い気が…

いつにも増してつっこみどころ満載なアイテムですよ〜

…それが狙い?(笑)

アバター
2023/08/22 22:04
床のゴミとりのコロコロにみえた
アバター
2023/08/22 16:47
ゴムブレードワイパーとかゆーのですね、
言われてみるとそー視えて来ちゃいますねー(笑)
アバター
2023/08/22 16:00
一瞬、ガラス窓を拭く道具に見えた。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.