Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

今日は出発前、吐き気がして、メンクリに電話を。
診察時間を早めていただきました^^

受付を済ませて「吐き気がするのでベッド貸してもらえますか?」と言ったら、受付の方に「すぐ呼ばれますので、椅子に座ってお待ちください」と言われました。
実際、椅子に座って1分経ったか経たないかで診察室に呼ばれました^^;
「今日はえらく早いね、具合悪いの?」の△△先生。
それに答える余裕がなく、メモって行ったことを話しました。
アレクの友人たちならみんなが心配している17時台前後の具合の悪さについては、「今出ている頓服は強い薬で、それ以上強いものがない。MAXで450ミリまで飲むことが出来るから、頓服としては1日6錠まで飲むことが出来る。具合悪くなったらまず、レキソタンやホリゾン、ソラナックスを飲んでみて、効かなかったらロドピン(頓服)を2錠飲んでみて欲しい」と言われました><
軽く話して、待合室へ。
ジャンプが置いてありました。
好きな作品を3作品目読んでる時に会計に呼ばれました。
金額がいつもより微妙に高かったです^^;

薬局では、頓服が増えた経緯と、カロナールを出された経緯を聞かれました。
最近の17時台の具合の悪さの話をし、カロナールは頭痛がするのでと答えました。
それから薬について詳しく説明を聞き、「お家にお届けしますね」のいつもの決まり文句を聞き、帰路につきました。

アバター
2023/08/23 17:07
お疲れ様です
結局いつもの対応なんだよね…。
アタシもそうなんだよねー
だから特に何も言わないで帰って来る時あるんだけど(笑)
アバター
2023/08/23 15:12
こんにちは^^
来月も夏日が続くみたいです。
(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ
アバター
2023/08/23 12:22
こんにちは。
通院お疲れさまでした。

昨日は歯医者さんで診察してる時に急なゲリラだったみたいで
運よく降られませんでした^^
4皿ご馳走様でした♬
アバター
2023/08/22 23:13
コンバンハ^^アレクちゃん
今日、銀行にいったときゲリラにやられちゃった(笑)
メンクリお疲れ様
早く良くなってね^^
アバター
2023/08/22 22:34
こんばんは。
4杯ゴクゴクご馳走さま~(^^)/
病院お疲れ様です。薬は持ち帰らないのは、どうしてかな?
アバター
2023/08/22 22:06
こんばんは。
通院おつかれさまです。
アバター
2023/08/22 21:08
お疲れさまでした。
家に薬を届けて貰えるんですね。
会計が終わった後もきりが良いところまで
ジャンプを読んでくるっていうのは駄目でしょうか?
読みかけでやめると気になって眠れなくなる.......とか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.