Nicotto Town


ダークブルー


白水阿弥陀堂


7月7日 福島県いわき市にある白水阿弥陀堂です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2108.html



アバター
2023/09/02 18:15
ダークさん~こばわ☆

今日は10時くらいまで寝てた( *´艸`)幾らでも寝たい!でも今日は車検上がりのクルマたちを取りに(玉津まで!)行かなあかんかったから、渋々起きたよw

ふふ、奥さまはこんなだらけた生活してへんのんやろうなあ~(^^;アハ

ダークさんも左目そんななんや!
何か症状聞いてて、似てるとこ多いなあ、てびっくりしながら読んでたよ。夫も小さい頃からなんよ、左目。で、今はもう諦めててね。折り合いつけて生活してる、ダークさんのように。ほんま似てるからびっくりしたよ。

夫は完全見えない緑内障やから(若年?)、付き合いも長いしね。ダークさんもやったんやね…でもこれからも付き合っていかないとあかんもんね。

でも夫もダークさんも右目は良好みたいだね!私の両目合わせても夫の右目矯正視力に負ける!トータルでは私の方が矯正視力としては劣ってるかな…。

この歳になったら色々とあるね。しゃあないね、何とかメンテしつつ付き合っていかないとあかんねw


そう、藤無山は宍粟の方かな!宍粟の上っぽかったから。私は一人じゃ行けんけど、リーダーの方が、山崎の市役所まで来てくれたら一緒に行ってくれると言うので、そこまでは何とか行こうかなって!

行ってみらな分からんけど、いい雰囲気やったらいいなあ!

ダークさん、私もこの15周年のん貰ったよ~日記非公開で!お知らせあがと~❤️
アバター
2023/08/31 22:04
常に赤い色の葉っぱの種類であるもみじということですよね。
ノムラモミジという種類かもです。
でも、秋色っぽいから不思議です。
本当の秋になったら、もっと素敵なのでしょうね。
アバター
2023/08/24 11:14
今年は法事が無かったのもあって、隣のお寺のお墓参りに行きませんでした。
綺麗なお写真が見られて嬉しかったです。ありがとうございました。m(__)m
白水阿弥陀堂、蓮はもう終わっていたのかな。ハスの花が咲いてるととても綺麗なんですが。
アバター
2023/08/24 09:20
この異常な暑さでも、紅葉が一部にあるんですね!?
盛りのときは、素晴らしい光景になるんでしょうね。

昨日の札幌は観測史上初の36.3度。
それでも、一部紅葉している木がありました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.