Nicotto Town



【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句


『ほんきだす あしたこそはと おもうけど』
 
思うのだけど、
まだまだ暑くてムリ~ヾ(≧▽≦)ノ
 
それなりには頑張ってるつもりだけど
暑さに日ごろやられちゃってるからか
あとひと頑張りしようっていう気がおきなくてやめちゃう。
んー…こまったにゃあ。
   
っていうか
いきなり川柳考えろとか、反応がすっごく悪そうなお題ー。
 
1年間、日記のテーマをたどっていったら
きっとこういう難題とか同じようなお題が増えて、
いつの間にか元通りの日記システムに戻るような予感する(;´∀`)
試みは嫌いじゃないのだけどねー
 
一応細々と利用はしてみるのだけど、さてさて・・☆
 
 
☆☆
 
てここまで書いてふと思った。
 
季語忘れた(´っ・ω・)っ
 
あれ?夏の季語ってなんだ…?
かぶとむしとか。。?
 
『かぶとむし あしたこそはと おもうけど』 byお子ちゃま
 
これはこれで有りね♪(≧▽≦)

#【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/08/25 18:44
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

今日は会社で席についたと同時に土砂降りの雨が・・危なかったぁ まぁ10分ほどでやみましたが・・
日頃の行いのお陰で 土砂降りに遭遇しなくてすみました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ・・・

季語とかって 難しいよね~ 大体旧暦とかで考えられてるから 今の季節感に合わないww
まぁ 深く考えずに言葉遊びの一つとして遊ぶのもありかも
・・私は その根性も今は切れてるけど・・・一応国文科卒ww無駄な情報wwww
アバター
2023/08/24 21:25
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

一日降ったり止んだりの雨模様の一日。エアコン無しでも過ごせる気温です湿度でジメってしてますww
久々に昼間は扇風機だけで過ごしてたけど さっきエアコンつけちゃった

俳句は無理だなぁ 川柳くらいなら な~~んていいつつ何も考えずにかいてるけどね~
ただ言えるには 立秋過ぎてるから今は 秋の季語を使う方がいいってことです^^

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅんうん若いと言ってる間に・・・あっという間に時が過ぎていくなんてね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.