Nicotto Town


もふもふ0304


【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句


新盆の 母の遺影の 笑みてをり

遺影の中の人になってしまったことがいまだにうまく呑み込めない私。
花を愛し、人を愛し、喜びを分かち合うことが好きな人だった。
そんなところでにっこりされてもなー、と、心中で遺影に突っ込む。
…もうちょっと未消化のままでいよう。

瓜と茄子 桃をもらひて 夏を喰う
こっちはちゃんと消化したよ。

今日は亡き母の誕生日なの。
暦の上では秋になっても、いつまでも暑いね。
今日は浴衣で集合にしよう。

#【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/08/26 09:04
おはようございます。
わたしは、いつも30代で亡くなった弟の写真を眺めては心の中で
語りかけています。

その時によって写真の弟が笑顔だったり、ちょっと心配顔だったり
するように感じます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.