Nicotto Town



今日のコーデ あるバイト

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:77


学生時代に友人と
あるバイトしたのよ
デパ地下やファミリーレストランで

大変よ~

注文の間違いをしないことや
こぼさない様に ぶつからないように
最大の注意をしての
お運び。

最後のバイト代を頂いた時は
この上ない喜びが。

楽しかったな~

アバター
2023/08/27 09:40
コロ子さん、おはようございます♪

私は理系だったこともあるんですけれど、忙しくてあまりバイトは出来なかったです。
そんな中で、某通信教育のライターやってたことはあります。
ノルマもそうなくて、月に2~3件の執筆で、大学にあまり影響なかったから。
それでも、試験シーズンにはちょっと困りました。(笑)

まだまだ暑い日が続きますけれど、今朝はちょっとだけ寝苦しさから解放されました。
秋の足音、でしょうか。

とはいえ、お日さまが昇ると相変わらず「酷暑」です。
この暑さ、たぶんお彼岸頃まで続くんですよね・・・。(>_<)
あと1か月くらい・・・?
お体、大切に・・・。

さて、涼しいうちに、とお洗濯したのですけれど。
ソックスの片方が見つからないのです。
洗濯機には確かに入れた・・・はずなのです。
でも、どこを探してもないのです。
物理的に消滅した・・・わけはないので、意外なところに落ちていたりするんですよね。

socks(ソックス)、scissors(ハサミ)、glasses(メガネ)などは必ず複数形で使うんだよ、一つでは使えないだろう?、と中学の時、英語の先生に教えていただいた通り、ソックスって片方だけでは使いようがないんですよね。(^^;)
ふとしたきっかけで、「あら、こんなところに落ちてたの?」という発見を期待したいです。
それまでもう片方を大切に保管しておかなきゃ。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/08/27 02:55
解る~!!
私もファミレスのバイト経験あり!
実はセクハラオヤジまでいて散々でした~~(*´艸`*)
アバター
2023/08/27 00:27
可愛いコーデだと思います。!(^^)!
素敵な思い出ですね。♪
アバター
2023/08/26 19:41
あめちゃん もうたんちゃん

若い時は怖いもの知らずで なんでも挑戦したいのよね。
勉強はしないで 遊びに夢中でした。
アバター
2023/08/26 18:26
こぼさずに運ぶのって、バランス感覚が大事ですね。

運動神経抜群なんですね。^^



アバター
2023/08/26 17:09
こぼさないように運ぶのなんて、私には無理~~~(≧◇≦)!!!

お友達とアルバイトなんて、たのしいでしょうね♪
アバター
2023/08/26 16:51
楽しかったよー。短期間だからできるのよね。
アバター
2023/08/26 14:37
自分がお客さんの時は
いろいろ注文するけれど
アルバイトしてたとしたら
同じの注文してくださーい って
言いたくなるかもね(笑)
楽しい思い出ね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.