Nicotto Town



おみくじ引きました

ニコットおみくじ(2023-08-26の運勢)

おみくじ

ウサギが昼寝しなかったら圧勝しちゃいますね。

アバター
2024/05/26 09:33
ももんがーさん、こんにちは。

昨日も夜勤だったので起きられず、今やっとコメ返しています。
人間遊ぶことは大切です。
ただダラダラも良いですが、芸術・歴史など文化的な物に触れる機会もあった方が良いでしょう。
そう言う場所へ一緒に出掛ける仲間が居る幸せ、これもありますね。

自転車での配達は、台風だと停めた自転車がぶっ倒されそうで怖いですよね。
でも家族の車に乗って・・・と言うのは送迎ではなく配達中ですか?
もしそうなら、それはあまりに過保護なのでは。。
何事も自分でやってみないと分からないので、それ以上は何とも言えませんが。

仕事を辞める=逃げるとは思いません。
嫌で嫌で辞めるのと、続けたかったのに辞めざるを得なかったのでは、意味が違います。
辞める決断も付かなかったと思いますし、辞めるには勇気も必要です。
辞めてもまた違う仕事を見つけて、頑張る努力も必要ですし、ダラダラ続ける方が楽です。
身体が治ったら、また別の職でご活躍されることと思いますので、焦らず行きましょう。
私もケガだけしないよう、続けたいと思います。
アバター
2024/05/26 00:23
ハルさん、今晩は☆ 日にちをまたいでしまいました(^^;
お気遣いありがとうございます*^^*
とても楽しかったです#^^#

そちらの方は暑いのですね。。。こちらは寒いくらいでした。指先が冷たかったです。
新聞配達で自分の場合はまだ楽な方だったけれども、
梅雨時の新聞配達の方はどうしているのかな… と思っていました。
普段は自転車で配達している学生さんっぽい方は天気が荒れている日は家族の車に乗って
配達していました。
やっぱり大雨や雪、風が強い時は不安だったです(^^;

配達の大変さをわかってくれている人が上に居てくれると良いですね。。。
私は仕事から逃げてしまったけれども、
大変な中で続けられているハルさんは本当に凄いです。
休みの日はゆっくりできますように。。。
アバター
2024/05/25 05:37
ももんがーさん、おはようございます。

休日を満喫されていたようで良かったです。
美術館に行くと仰ってたので、また転んだりとかケガでもしちゃったのかと思いましたよ。
ただ楽しんだようで安心しました。

最近は夏日の日があったり、春を飛び越えちゃってます。
紫陽花はもう夏の花ですから、一気に梅雨入り~夏になりそう。
気持ち良く配達出来る季節って、桜が咲く頃だけになりつつあります。
GWはもう暑いし、梅雨時はカッパを着て蒸し暑いです。
郵便が少ないと楽ですが、会社の収入が減ると上はガミガミと言うから嫌ですね。
あと数年、もう早く終えたい気分になってますよ。
アバター
2024/05/24 22:25
追伸。。。^^
ブログの写真、紫陽花に変わりましたね(^^♪
紫陽花もとても好きな花です^^
また楽しみにしていますね♬
アバター
2024/05/24 22:18
今晩は☆
なんだか心配をかけてしまったみたいでごめんなさい。。。(^^;
昨日の午前中から出かけて遅くに帰って来ました#^^#
天気も雨が降ることが無くて良かったです^^
どこからコメントを書こうか迷っていたのもあります#^^#
今日、ニコ店イベントクリアできました♬ いつも食べて頂いてありがとうございます^^
ニコ店のお返し、キラキラ、イベント、ステキ&水やり、コーデ投稿。。。(笑)

美術館で「琳派×アニメ」と切り絵アートを見て来ました✿ とても面白かったです^^
尾形光琳などの日本画の中にアニメのヒーロー・ヒロインがさりげなく入っていて、
とても面白かったです^^ この発想が凄いですよね^^
日本画の中に、鉄腕アトムとかリボンの騎士、火の鳥、初音ミク、リラックマなどが
始めからそこに描かれていたように治まっていました(笑)

もう一つの切り絵アート「かみがみの森」も凄かったです。
ただの切り紙アートでなくて本当に細かくて立体になっているのに感動しました。
そして大きな作品もありました。ただただ凄いとしか…(^^;
なんでこんなことできるの~ って感じでした#^^#

その後は、つぼ八で飲み会して観覧車に乗って帰って来ました*^^*
また遊びに行きますね*^^* 
アバター
2024/05/24 21:18
あっ、足あと発見。(笑)
アバター
2024/05/24 21:17
うーん。ももんがーさんの足あとがパッタリと付かなくなって、寂しいのと心配の両方です。
確か美術館に行くって言ってたので、出先で何かあったのかな?とか。
でも、コーデの着替えはしているみたいだから、大丈夫ですよね?

元気に訪問してくれること期待してます。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/05/22 23:31
ももんがーさん、こんばんは。

夜間再配は曜日によって大変な日と、楽な日の傾向があります。
希望が多いのは土曜。
平日に帰宅出来ない人は、どうしても土曜希望が多いです。
傾向としては金土が多くて、日曜は軒数は少ないけど遅い時間の希望が多いです。
再配が少ないのは月火水。ただし月曜は昼の通常配達が物数が多いので、楽なのは火水でしょうか。
ウチの班の場合、ある1人の人が夜勤専任で月~金をずっと担当しているので、楽な火水に夜勤が回って来ることはありません。
今回は土日の夜勤担当者が足りなくて、その人に土日をちょっとやって貰った関係で、こっちに火曜日が回って来ました。
ムムム。こんなに楽だったのか。
再配希望締め切りが17時ですが、直前まで通販物3個、書留3本しかありませんでした。
ギリギリになって10軒増えて16軒。それでも多い日の40軒なんかに比べたら天国です。
こんなに楽ならまたやりたいですよ。

ニコタの寝室はベッドを置いただけなので、さてどうしたものかと思案中です。
写真だけ公開でまだ非公開ですね。
先程もガルボさんが見学に来てました。
部屋に登場したから、チャット希望かと思ったら違いました。
慌てて他の部屋へ行っちゃいましたよ。
見学希望だったら悪いので、次の部屋へ追い掛けることはしませんでしたが。
きっとまた留守宅にでも来ると思います。

ももんがーさんは、明日は美術館ですか。
引き籠りにならないよう、外出して気分転換は必要です。
楽しみですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/05/22 21:55
ハルさん、今晩は☆
昨日の夜間再配、少なくて良かったですね#^^#

日記を見て新しい寝室にお邪魔しようと思ったらありませんでした(笑)
ちょっと横になろうと思ってました(笑) まだ公開されてなかったのですね(^^;
和室も少し変えていてステキですね^^ またゆっくりお邪魔したいと思っています。

明日は美術館に行ってきます。
「琳派×アニメ」というのが日本画とアニメのヒーロー・ヒロインとの融合で面白そうです♬
今夜も楽しみで眠れないかも。。。
アバター
2024/05/22 13:59
ももんがーさん、こんにちは。

昨日の夜間再配はとても少なくてサービスデーでした。
書留&荷物で16軒。しかも遅い枠の19~21時希望がたったの1軒。
「希望時間なし」も数軒あり、18時からなのに17:30から始めちゃいました。
お陰で19時には帰局して20時退社出来ました。
普段の夜勤に比べ、1時間早い退社でしたが、やっぱり寝落ちでしたね。ε- (´ー`*)フッ

桜も富士山も日本人の心って感じがします。
大きくても小さくても富士は富士。美しい姿に惹かれます。
さすがにご当地富士までは考えが至りませんでした。

雪山は怖いですよね。滑落したら助かりませんから。
私も以前はやろうとしてアイゼンやピッケルも購入したのに、結局やらないままです。
雪山に一緒に行く人が居ないもので。さすがに初心者がソロで行くにはハードルが高過ぎます。

今まで山の動画はUPしてもちっとも回数が伸びず、桜の動画の方が需要が多かったのですが、今回の乾徳山の動画は出だし好調です。
山の動画で数字が稼げれば、趣味と重なるので嬉しいですね。
あとは登録者1000人超えて、本当に稼げるともっと嬉しいですけど。
期待せず頑張ります。
アバター
2024/05/21 22:45
ハルさん、今晩は☆
今日も夜勤お疲れ様でした。。。

富士山は、どこから見ても雄大で綺麗だと思うのですが(^^; 語彙力が…(泣)
昔、静岡県に行ったことがあって飛行機からも見えて感動していました。
こちらからは本物の富士山は見えないけれども自分では三つの富士山があるつもりでいます(笑)
①本物の富士山 ②蝦夷富士(羊蹄山) ③住んでいる所から見える藻岩山 の三つです。
なんだか、ただ嬉しいんですよね#^^#

動画を見ていて、時々おすすめに山登りの動画が出るのですが、
雪山登山を見る度に、どうして登りたいのか不思議に思ってしまいます。
真っ白な雪は綺麗だけれども寒くて、危険で、絶対に行きたくないです(笑)
乾徳山も自分には無理です(^^;

東京のメル友も自宅の窓から見える富士山を楽しみにしていて、
時々、写メールしてくれていました^^ 今は引っ越して見えないそうです。
険しい山を登り切っての頂上からの眺めは本当に感動しますね^^
自分では行けない場所を動画で見れるって凄いことで、ありがたい気持ちです#^^#
これからも無理の無いように… 楽しみにしています^^ 

アバター
2024/05/21 05:59
どうしたものかな?と、ここに書いてます。

今回乾徳山(山梨県)に登り、岩登りに苦しみながらも、時折見える富士山に感動して帰宅しました。
それに対して、のこさんが、

富士山は山梨からより静岡からの方が綺麗。(よくある静岡VS山梨の意見です)
まあ当該県の人は、どちらも譲らないので、My富士山を推すのは理解します。
でも山梨はダメと言うのは、登って来た人への感想で言う必要があるとは思えません。

そして次が凄いのですが、
富士山は近くで大きいのが良いのであり、遠くから小さい富士山を見て綺麗ってどうなの?
皆さん本当にあんなちっこい富士山が綺麗って思ってるのだろうか、理解出来ません。
って。

これじゃあ山梨の山に登り、小っちゃい富士山を見て喜んでる私に対する、全否定じゃないですかねえ。
私は、
富士山の静岡VS山梨は、両方ありと回答しておきました。どっちが綺麗かなんて主観ですから。
大きい富士山VS小さい富士山も、そりゃあもちろん大きい方が絶景ですが、小さくても感動すると。
更に言えば、見えない地方の人は遠くからでも見えただけで感動するものですよと。

そうしたら、厳しい意見を返されたと言い、不満そう。
やっぱり真面目な厳しい意見になった。
普段から冗談を言っても笑わないし。
など、こっちの回答にぶつぶつ言ってます。
それに対しては、私は何もコメントせず、ただいま放置ですね。
これ以上何か言えばもっと怒るでしょう。
さすがに「富士山は静岡側が綺麗ですね」とは言う気になりません。
どっちも綺麗と言う意見は、どっちにも肩入れしてないはずですが、当事者的には不満なものですかねえ。
これ以上この話題でコメントするのはやめた方が良いですよね?

ばんびさんの時もそうだったけど、どうして自分から仕掛けた人が怒るのか。
SNSって面倒臭いなあって思っちゃいます。(;´д`)トホホ
アバター
2024/05/21 05:46
ももんがーさん、おはようございます。

私が住んでいるのは、市内では一番の繁華街の近くです。
なのでお店はいっぱいありますが、何年か前に吉野家が閉店し、今年は松屋、日高屋が閉店しました。
よく考えたら松屋も日高屋ももう1軒ずつありました。両方とも2店舗のうちの1店舗が閉店しただけでした。でもともに駅近の方が閉店したので、「無くなった」と思ってしまいました。 
それでも店舗が閉鎖になると言うことは、お客が減ってるんだと思います。

生活を支える100均も、200円・300円の品が増えてます。
円安のせいでしょうかねえ。
何でも高くなって割高のコンビニでは買い物も躊躇します。
夜勤の日はスーパーも閉まっているので、コンビニでビールを買って帰りますがちと高いです。
ビールは安売り店で箱買いすると、余計に飲んでしまい、逆に高く付くのでその日の分だけ買って帰ります。

今回の乾徳山(けんとくさん)いかがだったでしょう。
冬場は山登りはしないので、毎年4月頃から山行開始しますが、最近は桜ばっかり追い掛けているので久々でした。そしていつものハイキングとは違う岩登り。だいぶ足に来ました(筋肉痛)よ。
でも登りながら、段々高度が上がると、景色が開けて富士山が綺麗に見えたりすると嬉しいものですよね。

今回はのこさんが、その感動の富士山に文句を付けて来ました。
ちょっとムカッとして、今コメ返せず保留してます。(つづく)
アバター
2024/05/20 15:31
ハルさん、こんにちは♪
お仕事お疲れさまです( ^^) _旦~~
安くて美味しくて通い易いお店が閉店してしまうのは寂しくて残念ですね。。。
コンビニでお菓子を買うにも値上げで買い難くなって、でもその中でも、
まだ100円以内で買えるのがあると本当に嬉しいです(^^;

山梨県の乾徳山… 読めませんでした#^^# 凄い岩山ですね(^^;
動画での鎖を伝って岩登りが大変そうと思いました。
山を登りながらの撮影も大変そうだけれども、ハルさん凄いですね^^
でも動画を見て、そこに行ってるような気分になれるのが嬉しいです^^
天気も晴れていて良かったですね^^ 富士山とっても綺麗~(^^♪

山登りの後、足など痛くならなかったでしょうか?
ニコタも気になるけれどもゆっくり休めますように#^^#

アバター
2024/05/19 07:09
ももんがーさん、おはようございます。

先立つもの・・・、これは大問題ですよね。
私も1日8時間、週5日、フルタイム働いて、それでも20万も稼げません。
節約しても物価高で支出は増える一方です。
近所の松屋と日高屋が閉店しました。
ああ言った安い飲食店は庶民の味方なのに。
景気が良くなって安い店に人が行かなくなったとかなら良いのですが、雰囲気的には逆ですよね。
安い店でさえ敬遠して、自宅で自炊するようになった、が正解でしょうか。
駅の側で仕事帰りのサラリーマンとか大勢居たのに、それでもペイしないのでしょうかねえ。

ずっと桜の撮影などして来ましたが、昨日は久し振りに山へ行きました。
職場の男の子を連れて岩登りが出来る山へGO。
朝3時起きで山梨県まで。明るいうちに帰宅出来るはずが、またまた事故渋滞で帰宅は21時。
昨日はニコタは何も出来ませんでした。今日もただいま動画編集中ってところですかね。
ニコ店200皿作って出しておいたんですが足りませんでした。ちょっと嬉しい悲鳴。
あまり焦らずマイペースでイベント参加して行く予定です。

ではまたです。
アバター
2024/05/17 23:38
お返事ありがとうございます^^
ブログで、2022年5月の記事を探してみました。
また古い日記も、ゆっくり読んでみたいと思っています^^
天気がいいとあちこち行ってみたくなるけれども、先立つものと健康が(^^;(笑)

あの後、友だち申請しようと思ったら向こうの方で申請してくれて、
プレゼントできました(^^♪
アバター
2024/05/17 20:17
ももんがーさん、こんばんは。

はい、チャット楽しかったですね。
2022年5月と言ったので、ブログの記事を探してくれてたのですね?
私は単純にYouTube動画を探すものと思ってました。
なるほど、それで同じ月の芝桜の記事も見たんですね?

あのブログ、一度削除しちゃって2019年再スタートなんで、あるか分かりませんが、職場仲間とキャンプにも行きました。山中湖近辺のキャンプ場。
男3人で行って、ずっと肉を焼き、酒を飲むだけのキャンプ。(笑)
釣りもしない、散歩もしない、とにかく酒を飲むだけ。

参加者の1人が霊を感じる(連れて来る)体質らしく、実家から賃貸に引っ越したのにラップ音が止まらないそうで。
実はキャンプ場でも不思議なことがあって、私の車で行ったのですが、車のドアを閉めてもルームランプが消えない。設定も弄ってないのになぜ?
現地では「霊だ」「故障だ」と意見し合ったのですが、帰宅すると直ってました。
「やっぱり霊だ」って言ったら、その霊感体質の男の子から嫌われました。
本人は楽しんでたのではなく、かなり嫌だったみたい。話が広まるのが嫌だったそうで。(;^_^A
キャンプもまたやってみたいけどなかなかねえ。ビール飲むには日帰りじゃ出来ないから大変。

ももんがーさんは美術館ですか。
暖かくなって、あっちこっちで掛けたくなりましたか?
北海道もこれからはしばらく良い季節ですよね。
ニコタだと記事に写真を載せられないのは残念です。
でもチャットが楽しいから良いかな。(笑)
またそのうちお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/05/17 19:36
ハルさん、今晩は☆
先ほどは思いがけなく逢えてチャットもできて嬉しかったです*^^*
あの後から、コメントが遅くなってしまってごめんなさい。。。
プレゼントのこと解決できました。課金しないとダメだったみたいです。
手持ちのガチャ券でガチャした服はプレゼントできないけれども、
Pコインでガチャしたらプレゼントできるようになっていました。
ちょうどガチャ1回分のPコインが貯まっていました(笑) またチビチビ貯めないと(笑)
なんだかお騒がせしてしまいました(^^;

ハルさんから教えていただいたブログを見つけました。2022年5月。
3人で登山靴を買っている動画と、その前の芝桜の動画もステキですね^^
友だちと、あーだこーだ言いながらの買い物はとても楽しいですよね(^^♪

芝桜の動画で、小さい富士山と本物の富士山が一緒になっている風景に感激でした^^
ピンク色の絨毯とっても綺麗ですね^^
こちらでも1度だけ芝桜を見るバスツアーに行ったことありました。
広々とした芝桜のお花畑に感動しました。
キャンプも楽しそうですね^^ キャンプのアニメ「ゆるキャン△」と、
「ヒロシのぼっちキャンプ」が面白いです^^

来週の木曜日は友だちと美術館に行く予定です^^
なんだか紙で作った凄い作品と、名画とアニメのコラボ展があるそうです。
これも楽しみにしています*^^*  
アバター
2024/05/16 08:32
ももんがーさん、こんにちは。

いよいよ北海道も春、を通り越して初夏ですね。
確か昨日はこちらよりも最高気温が高かったように思います。

昨日は何となく前日の夜勤者が残したであろう郵便が、そーっと棚に差してあったような。
数はさほど多くなくても、階段の上とか時間が掛かる所が残ってました。
それでも純粋な昨日の分が少なかったので、配達は楽勝でした。
夜勤者は15:30頃に帰局して、そこからPC作業をします。
配達が大変で16時まで掛かるとその作業は出来ません。
が、昨日は15時には帰局して作業開始と思ったら、ナントまだ午後の配達に出発しないで、そのPC仕事をやってくれている人が居ました。

普段夜勤をやってる人、全然配達が遅くて何日も貯めたままなんですよ。
GWの頃の転居届も未処理のまま残ってました。
で、昨日は私が夜勤なんで、一気に片付けようって感じで手伝ってくれてたみたいです。
その人が15時まで作業して、それとは別に早く帰局した人が15時からやってくれました。
もう「手伝い」ではなく、その人達がやってくれちゃいました。

ウチの班は基本それは夜勤者の仕事なんですが、いつもたまに入る夜勤者(主に私)が仕事を押し付けられていて、きっと可哀想だと思ったのでしょう。
私がやろうとしたら、「いいよ、今日は俺1人でやるから。夜の準備してて良いよ」って。
有難いですね。

今日も夜勤で、頑張ってニコ店開店出来るかな。
寝落ちしてたら開店出来ないので、もし可能ならスマホで開店させたいと思ってます。
夕方に昼休みがあるので。(笑)

まあニコタよりも、リアルが充実してるのが一番ですよね。
ももんがーさんも外出して楽しんでいるようで、充実していて羨ましいです。
嬉しそうな人が居ると、周りも幸せな気分になるので、皆で楽しいことを共有したいですね。
アバター
2024/05/15 23:49
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。m(_ _)m
今日の日記を読んで… なんだか歯がゆくなってきます(^^; ヒドイですね(x_x)

お部屋にお邪魔して来ました*^^*
野外ステージのテーブルが一つ増えたのですね^^
展望テラス… 天体望遠鏡、やっぱり夜空に似合いますね^^ 眺めてみたいです☆彡
ちょっと怖い物も見てしまいました(笑) ハロウィーンアイテムかな?
こちらの部屋にも何度も遊びに来てもらえてとても褒めていただいて本当に嬉しいです(^^♪
いつもありがとうございます*^^*

きょうは午前中から友だちと出かけていました。
今日からライラック祭りが始まっていて、ライラックの花を見てきました✿
一つ一つの花が4枚の花弁なのですが稀に花弁が5枚のもあるそうです。
ハッピーライラックと言ってるそうです^^ でも見つけられませんでした(笑)
ランチが終わってから行ったので飲食コーナーには行かなかったのですが、
ラーメンショーもやっていました。ラーメンのお店はよく知らないけれども、
カニが入っているのが美味しそうと思いました(笑)

青空がとても綺麗な快晴で嬉しかったです♬ 友だちと大喜びしながら歩いてました(笑) 
アバター
2024/05/15 08:38
ももんがーさん、こんにちは。

夜間の再配は曜日によって、大変な日と楽な日が、だいたい固定されています。
やっぱり多いのは土曜、そして金曜でしょうか。
土日は遊びたいって言う人は、ちょっと頑張って金曜に早く帰宅して受け取ります。
平日は絶対無理、帰宅できないって人は、やっぱり土曜が多いですね。
日曜は案外少ないです。ただ日曜希望の人は一番遅い枠で受け取りたがります。
だから土曜45軒、日曜20軒みたいなことはザラにあります。

今回は私、書留12+通販物4でしたが、隣の班の人なんか書留8ですよ。
ほとんどの班が希望が少なかったみたいで、21時まで残ってた班はほとんど無かったような。
本当は早く終わったら月曜の準備をしなくちゃいけないのですが、土日とも昼が激務だったのでパス。
どうせ土砂降りで全部は配らないだろうし。
火曜に出勤したら、かなり配らずに残されてました。あの雨じゃボロボロになっちゃうからね。
実際配ってボロボロにして、猛烈に怒られた人も居たみたいです。
投函した郵便が裏から落ちて、地面に落ちてたとかで。

今回の藤は、植えている人も多いので、まさか1位を取れるとは思いませんでした。
まだ納屋を建てたり、花束も合成したいので、引き続き藤を植えようと思ってます。
それと部屋をちょっと弄りました。
ネモフィラのテラスを夜空にしてみました。これでちゃんと天体観測が出来るかも。(笑)

ももんがーさんの部屋も、こっそり何度も訪問しています。
南国のショップみたいで、統一感があってステキです。
訪問者も増えると良いですね。(^^)v
アバター
2024/05/14 23:52
ハルさん、今晩は☆
日曜日の夜勤は少なめで早く終わることができて、昨日の大雨の日はお休みで
本当に良かったですね(^^♪ 

シュモクザメは昔、図鑑で見て覚えました(笑) 獰猛らしいけれども、
そんな中でカメラを持ってダイブする人たちがいるのですね(^^;

「藤の花」で☆1位☆おめでとうございます!^^! 
ガーデンの方でも頑張っていて凄いですね^^
藤の羽織もステキなのに、むぎちゃんが隠れてしまうんですよね#^^#
コーデしていて、いろいろ不便に思うことありますね(笑)
イキナリ脱げてしまうので焦ります(笑)

昔の自分が恥ずかし過ぎるけれども、今はちょっとはマシかもしれないです(^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします#^^#

アバター
2024/05/13 17:30
ももんがーさん、こんにちは。

昨日の夜勤、昼の配達は大変でしたが、夜間の再配は希望が少なくて楽でした。
多い日は全部で40軒以上あるのが、昨日はたったの16軒。
21時ではなく20時で終了。おまけに大雨の今日は非番。ついてますよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

サメは海の中で見るのは怖いです。
小笠原に行った時にウミガメが居て、皆でウミガメを見ながら泳いでいたら、実はその下の方にサメが居てドキッとしました。素で見ると怖いけどカメラとか持ってると恐怖心が薄れたりします。
伊豆に大量にシュモクザメ(ハンマーヘッド)が泳ぐ海があります。その数200匹とか。
そのサメの群れの中へカメラを持ってダイブする人達が大勢居るらしいです。
「怖くないですか?」と聞いたら、「後から考えると怖いよね」だって。
やっぱり被写体として珍しい魚を見ると夢中になっちゃうんですね。

母の日、小包は多かったですよ、やっぱり。
書留が少なくて助かりました。
ももんがーさんは、ちゃんと色々予約して仲の良いご家族なんですね。
人柄からもそんなフレンドリーな感じが滲み出ています。
また仲良くして下さいね。(*'▽')
アバター
2024/05/13 15:24
ちょっと今から歯医者なので、あとでゆっくりコメントします。
ではでは。(笑)
アバター
2024/05/12 22:34
ハルさん、今晩は☆
夜勤お疲れ様でした。。。m(_ _)m

藤の花で合成の羽織コーデ素敵ですね^^ ハルさん、紫色がとても似合っていますね^^
出勤前の慌ただしい時間に訪問してもらえるのが嬉しいです^^
リアルで出勤前は緊張して何もできませんでした(^^;

いろいろなスポーツをされていてレスキューの資格も! 凄いですね^^
サメは水族館で小さいのを見ている方がいいです(笑)

きょうは母の日だったので、ちらし寿司とケーキをコンビニで予約してありました。
午後から受け取りに行って夕食が豪華でした(笑)
バタークリーム大好きなので美味しくて感激してました(笑)
明日はお休みでしょうか?
またチャットできるの楽しみにしています^^
アバター
2024/05/12 10:25
と言う訳で、出勤前の僅かな時間を使って、早速部屋見学して来ました。
(⌒▽⌒)アハハ!
部屋がグッズショップみたいになってますね。
昔ダイビングをしていた時に通っていたショップとか思い出しました。

今は山登りが趣味ですが、若い頃はダイビングだったんですよねえ。
一応レスキューの資格まで持ってますよ。
海だけでなく、水族館もよく行きました。
ジンベイザメは無いけど、実際の海の中でサメも見たことあります。
ちょっとドキドキ。ウミガメの方が安心して見ていられますよね。
それにしても、前の部屋とはだいぶ雰囲気が変わりましたね。
ひとりロッキングチェアに座って、満足して帰りました。
アバター
2024/05/12 10:14
ももんがーさん、こんにちは。

またちょっと模様替えしたんですね?
ちょっと見に行っちゃおうかな。(笑)

そして何ですか?
また壁を登っちゃったんですか?
なかなか上手く行かないと思ったけど、やっぱりももんがーさん、その名のごとく飛ぶのは上手ですね。

ただいまニコ店は、イベントに向けて食材集め中。
在庫の料理を出して開店していますが、新しい料理を作っていないのでLVは止まったまま。
LV100を目前に足踏み状態です。まあイベントでまたLV上げすれば良いのでしょうけど。

代わりにガーデンとコーデに力を入れてます。
藤が4つメガ化したので、藤の羽織を合成しました。早速着ています。
なかなか色合いも良くお気に入りです。
ではまた。夜勤なんで今夜IN出来るか明日になるか。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/05/12 07:11
ハルさん、おはようございます♪
ビフォーアフターと思っていたら違っていたのですね(笑)
でもコメントが嬉しいです(^^♪
今朝、ぬいぐるみの棚をもう一つGETできたので少しアイテム移動しました。
なんと壁上りもできてしまいました(笑) 後から日記にしようと思っています。
今日も夜勤なのですね。。。   お疲れ様です。。。m(_ _)m
アバター
2024/05/12 06:09
ももんがーさん、おはようございます。

夜勤の日は、帰宅してバタンキューだともう起きないですね。
起きてキラキラやコーデ投稿したらまた寝てます。寝落ち。

あの番組・・・、
ナント開放的なことでしょう。
えーと、ビフォーアフターでしたっけ?
まさにピッタンコじゃないですか。部屋が変わった表現としては。
全然そんな意識はしてなかったですけどね。(笑)
今朝起きて、ニコ店食べないとなんて思ったら、多くの方が閉店中。
そっか、皆さん食材集めに忙しいんですね。貰える景品はショボくてもついつい参加しちゃいますね。
ももんがーさんも、食材集め中ですか?
私も地味に食材集めです。牛乳をせっせと注文して、今はレモンを注文中です。
アバター
2024/05/11 21:23
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。
コーデにステキありがとうございます*^^*
ハルさんのコーデもステキしようとしたら既にステキした後でした#^^#
ハルさんからのお褒めがとっても嬉しいです(^^♪
あの後も何度かやってみたけれども、なかなかできないですね(笑) 壁上り(笑)
前の部屋は窓を付けなかったので今回の部屋はホント解放感いっぱいですね♬

もしかして… あの番組の言い方かな…? と思いました#^^#
楽しんでもらえて本当に嬉しいです^^
何よりロッキングチェアに座れるようになって嬉しかったです♬*^^*
またチャット楽しみにしています^^
アバター
2024/05/11 05:54
ももんがーさん、おはようございます。

私もいつも通り、楽しかったです。
壁を登るのは難しいですよね。
一度マスターしたらいつでも出来る、とならない所が歯痒いです。
それでもももんがーさん、さすが。
見事砂浜に居るように登ってるから、皆さんも登ってる感じではなく、素直に受け入れちゃってますね。
あるいは、そんな技を忘れさせるくらい、部屋の雰囲気が良いと言うことなのかも。
前回の窓の無い部屋に比べて、ナント開放的なことでしょう。
そしてせっかく外が見えるのだから、天体望遠鏡は必需品です。
usamimiさんも望遠鏡のこと、チラッと仰ってましたね。

いつも楽しくて感謝しています。
また遊びに行きます。(*'▽')
アバター
2024/05/10 21:24
追伸、壁上りできました!^^!
ありがとうございます*^^*
アバター
2024/05/10 21:09
改めて今晩は☆
先ほどは訪問ありがとうございました*^^*とても楽しかったです^^
あの後、天体望遠鏡とギターと時計も置きました(笑)
今の部屋は壁上りしたくなりますね^^ 練習してみたいです。
ホントに海岸にいるように見えていいですね♬
また楽しみにしています^^
アバター
2024/05/10 19:53
ももんがーさん、こんばんは。

早速座りに行ってみましたよ。
前は窓が無い部屋だったから、より開放感を感じますね。
あれ?そういえば天体望遠鏡はありましたっけ?
もう一度見に行かないと。
では早速。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2024/05/10 15:56
ハルさん、こんにちは♪
お疲れ様です^^
や~っと左側のロッキングチェアに座れるようになりました(^^;
海の見える部屋にしてみたいと思います^^
アバター
2024/05/10 05:50
ももんがーさん、おはようございます。

ロッキングチェアは、ももんがーさんの部屋のシンボルだから諦めないで下さいね。
楽しみにしています。
花一杯の花壇は片付けちゃったんですね?
今度はどんな部屋になるのか、それも楽しみにしています。(*'▽')
アバター
2024/05/09 23:35
ハルさん、今晩は☆
ありがとうございます*^^*
ロッキングチェア…きょうは諦めました(^^; またやってみます(笑)
今日もお疲れ様でしたm(_ _)m
アバター
2024/05/09 22:14
ももんがーさん、こんばんは。

10年表彰、本当に残念でしたね。
でも9年半でも苦労は10年と変わりません。立派なことだと思います。
新聞配達は労働時間はともかく、早寝早起きと体調管理など大変ですからね。

アルバム広場の写真、フラワースタンドが人に見えましたか?
祝福の花輪代わりに置いたのですが、1つだとパッとしません。
実際の部屋では片付けちゃいました。

片付けたと言えばロッキングチェア、座れなくなっちゃったんですか?
それが昼の話だったので、もう直ったかな?と訪問。
座れるイスが横に置いてあったので、これは調整に苦労してるな?と。
まあいずれは座れるようになるはず。
焦らないで調整お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
今日は久し振りに午前にならないうちに起きましたよ。(笑)

ニコ店&コーデ巡回して、あとは、今回のフラワー収穫祭はパスしようかな。
あまり全部参加しても捌き切れないので。ふう。
アバター
2024/05/09 15:37
お疲れ様です^^
ごめんなさい(^^; 部屋の模様替えをしていたら、
ロッキングチェアを動かしてしまったみたいで左側が座れなくなってしまいました(^^;
今、直しているけれども難しいですm(_ _)m
アバター
2024/05/09 13:48
24/05/09 13:45
ハルさん、こんにちは♪
お仕事お疲れ様です。。。お話を聞くことしかできないけれども(^^;
たわいない話でチャットできればと思っています^^

コメント時間が… (^^;  以前の新聞配達の真っ最中の時間です。
もしも続けられていたら今月が 10年表彰に参加できるはずでした(^^;
しかたないですが(笑)

アルバム広場の写真、パッと見で誰かと一緒にチャットしてるように見えました#^^#
スタジオ前のフラワースタンドが人に見えました(笑)
スタジオの階段も上れるのですね^^ また遊びに行きますね^^
アバター
2024/05/09 03:50
ももんがーさん、こんばんは。

クタクタです。
天気は気持ち良く晴れて、仕事するには快適でしたが、なかなか大変でした。
昨日は警報級の大雨と言うことで、しかも5日分の郵便はとても積み切れず。
「重いカタログ類は明日に回せ」「雨で破れる紙封筒は明日に回せ」
などと指示が飛び、実際かなりの大型郵便を今日に回しました。

上はそういう翌日に回した郵便など無かったかのように、
「本日の物数46000、落ち着いた物数なので営業もやって下さい」
みたいに簡単に言います。現実は余裕どころか昼休みまで食い込んで配達する人も多いのに。
ウチの班なんて、昼休みにちゃんと帰局したのはたったの3人です。

午後の出発前に若い男の子から、
「終わったら俺の所お願いしますよ」と頼まれ進み具合を聞くと、確かに終わりそうもない。
終わって応援に行くと、まだ残り1時間ぐらいあるので半分やってあげました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ これで終わりそう。
と帰局すると、途中でもう1人終わらなそうな人発見。
その人もまだ残り1時間の場所に居ます。オイオイ、こっちは30分応援して来たのにどうしてこんなに遅いかね。
さすがに2人も手伝う気になれず見捨てて帰局しましたよ。
それにしても昨日残した郵便で大苦戦してるのに、上は暢気なものです。
そして更に次の日(今日のことです)は25000とか。連休明けだけ何とかすれば全然少ないってことですかね。あと一頑張りですね。
アバター
2024/05/08 22:16
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。

日記にいいね♪ありがとうございます(^^♪ ハルさんのいいね♪とても嬉しいです^^
お気に入りのコーデ、着替えないで通してしまいました(笑)
コーデは夏の姿だけれども、リアル寒かったです(^^;
ストーブまで点けてしまいました(x_x)
またチャットできるのを楽しみにしています^^
アバター
2024/05/08 10:55
ハルさん、こんにちは♪
天気、晴れたかな?
お中元の熨斗がボロボロって…(^^;
無事故を祈ることしかできないのですが…
お疲れ様です。。。
アバター
2024/05/08 01:22
ももんがーさん、こんばんは。

ウチの会社、人件費削減しか考えてませんから。
お中元なんかバイクで運ぶと雨が降ってたりで熨斗紙がボロボロ。
そんなの全く気にしないですよね。上は。
四輪で箱ベっつうの。(笑)
雨の中カッパ着て配達してるんだから、少しでも早く終わらせて上げようとか思わないのかな。
どう考えても雨の日は四輪でやった方が楽なのに。
たった1点、遅いってだけ。でも上はそれが全て。
配達員の健康より人件費削減。ホント血も涙もない会社ですよ。

明日は雨が止みそうで、それだけで嬉しいです。
お休みなさい。zzz
アバター
2024/05/07 22:28
コーデに行ってたかもしれないです(^^;

郵便局のお仕事… 雨降りの中、本当にお疲れ様でした(x_x)
四輪の方が絶対にたくさん積めそうなのですが… 雨降りでも有利だと思うけれども…(^^;
雨降りでバイクはイメージするだけでも大変そうです。。。

ニコタ… やることがいっぱいあってボケ防止には絶対に良いですよね(笑) 
アバター
2024/05/07 22:22
うーん、ももんがーさんの足あとはあるけど、本人が見つからないなあ。
伝言板に書きに来ると庭に現れますよね。
日記に書きに来た時はどこにも居ません。
不思議です。
アバター
2024/05/07 22:06
ももんがーさん、こんばんは。

今日は4連休明けで5日分の郵便を配ると言う重労働。
そして警報級の大雨。
とても積み切れない量の郵便を前に、上からは、
「大雨で過積載は危険だから、カタログ類は明日にしろ。何を省くかは各班に任せる」と。
重量物を残すのが良いのか、紙類を残すのが良いのか、長い階段の家を残すのが良いのか。
こっちはより早く終わる方法を考えているのに、なぜか四輪の小包が回って来ます。アホか。
積み切れなくて郵便を残してるのに、何で四輪の仕事を手伝わなきゃいけないのか。
この会社いつもそう。
「こんなに回されても積めません」
「だったらカタログは明日で良いから」
みたいな四輪優先のシステム。雨の日ぐらい頑張れよって言いたくなります。

携帯の通話、ウチの職場の男の子はLINE通話で掛けて来ます。
そうすると通話料じゃなくて通信料で払うみたい。
ギガなら一定量までは定額だから無料と変わらないのかな。
LINEはなかなか便利です。撮った写真を送ることも出来ますし。
もっとも最近は全く使ってないですけど。

ヒー!さんも、いつまで中途半端に参加してるんでしょう。
あれじゃあストレス溜まるだろうにと心配しちゃいます。
ちょこちょこと誰かの伝言板で書き込みを見ると残念な気持ちになります。
まあ当分はそのままなんでしょうけど。
ニコタもやり始めると忙しいから、あれもこれもとフル参加も大変ですよね。
年金暮らしなら暇つぶしに良いのかも。
ボケ防止にも良いかも。(笑)
アバター
2024/05/07 21:49
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。( ^^) _旦~~

以前の職場に入っていた携帯ショップで初めて携帯電話を買いました。
折り畳みが欲しかったはずなのに折り畳めないの買っちゃった(笑)
でもとても使いやすかったです。2時間ごとに変わる待ち受け画面が好きでした^^
持ち始めの頃は、なんだか恥ずかしくて音を消していて…
何のために持ってるかわからない(笑)
今の電話もかけ放題ではないのでワンギリして友だちからかけてもらっています(^^;
前に使っていたガラケーが写真の編集できなくて不便でした。
スマホで写真を撮ると編集できるのも嬉しいですね^^

ヒーさんはニコ店の食事と日記にいいね♪してくれています。
一応、いいね♪のお礼コメントしていました#^^#
やっぱり足跡も残っていると安心しますね(^^;
ハルさんからのいいね♪、ステキが特に嬉しいです*^^* 
アバター
2024/05/07 01:47
ももんがーさん、こんばんは。

携帯、仕事の電話しか掛かって来ないので、休日なんかは持ち歩きたくないくらいですね。
でもネットが閲覧出来るから、やっぱり必要かな?その程度です。
全然使いこなせてません。
ああ、でも写真は撮りますね。
以前はコンデジで撮ってましたが、最近は動画用カメラ片手になので、コンデジも手に持つのは無理。
で、ポケットのスマホで写真は撮ることも増えました。まあ便利と言えば便利かなあ。

チャンネル150人の記事、他の人は誰も気付いていないようです。
以前はそこに100人登録の記事を載せていたので、150に変わったの気付いてないみたいです。
一応まだ1000人目指してますよ。(笑)

ヒー!さんが返事をくれた・・・、ってことは、ももんがーさんが伝言を書き込んでいたんですね?
足あと消すのが嫌って言ってたのに、凄いです。よく伝言書いてましたね。
そういう心配り、ちゃんと通じるんですね。ももんがーさん優しいです。
コーデももう気にしない方が良いです。欲しいってねだった訳でもないし、誰にでもくれる訳でもない。
ちゃんと友達として人と付き合った結果だから堂々として良いと思います。
では、お休みなさい。またです。
アバター
2024/05/06 23:12
ハルさん、今晩は☆
今日の日記「昭和生まれを感じた最近の出来事は…」 私もそう思いました。
始めはケータイを持つのがイヤだったけれどもメールで手放せなくなりました。
それからは機種変更するごとに、そのケータイが気に入って手放せない(笑)
スマホも億劫でどうしようもなかったのですがラインで手放せなくなっちゃいました(^^;
でも使いこなせてないです。ろくに電話もしないでラインばっかり(笑)
ラインスタンプが楽し過ぎです(笑)

でもニコタはうまく操作できなくてパソコンのみです。
スマホでニコタができるハルさん凄いです。
ひつじ村も他のゲームも操作し難くて、やっぱりラインが殆どです。
文字打ちは遅いけれども言葉で言う方が苦手なので苦にならないです。

ぶろぐのチャンネル登録150人達成☆おめでとうございます!^^! 凄いですね^^
動画のバラ園もステキですね(^^♪ こちらのバラ園よりも広くて歩いてみたいと思いました。
何より快晴の青空が素晴らしいですね*^^* 人も多くて凄い。。。

ヒーさん、やっとお返事くれました。
今日のコーデ、そのまま着ちゃった*^^*
またチャットできるのを楽しみにしています^^ 

アバター
2024/05/06 05:36
ももんがーさん、おはようございます。

日高屋は劇安中華のお店です。
普段昼は牛丼オンリーですが、たまに日高屋にも行きます。庶民の味方。。
昨日は池袋で松屋を探してましたが見つからず、駅前にあった日高屋に入りました。
カタヤキソバ&餃子を注文し、待っていたタイミングでももんがーさん登場でした。

スマホでは文字入力するのは苦手ですが、あれほど打てないとは。
でも、ももんがーさんが打つのを待ってくれていたので、短い会話は出来ましたね。
帰ってからPCでサクサク会話したいなと思いました。

帰宅後はまた寝落ちをしてましたが、何とか動画も出来上がってUPしましたよ。
ぜひまた見て頂けると嬉しいです。
さて、今日もどこか撮影に出掛けたいと思ってます。(^^)v
アバター
2024/05/05 22:40
ハルさん、今晩は☆
お食事中でのタイミングでお邪魔してしまってごめんなさい(^^;
日高屋さんは中華のお店なのですね?^^ ギョーザ美味しそう(笑)

訪問してウキウキするなんて言われるとコーデも、もっと楽しくなっちゃいます*^^*
とっても嬉しいです^^
きょうは予定していなかったのですが飲み友達から「子どもの日」だから乾杯しましょうとの
お誘いがあってホロ酔いになっていました#^^#
ラインでいろんなスタンプ送り合いながら楽しかったです(笑)
ちゃんと乾杯にピッタリのスタンプもあって便利ですよね(笑)
また動画を楽しみにしています^^ おやすみなさい☆
アバター
2024/05/05 21:42
今日はサメの着ぐるみですね?
ももんがーさんの姿を見るとウキウキしちゃいます。
が、
今日はバラ園(東京)まで行き、更に池袋のBookoffへ。
そして日高屋でお昼ご飯を食べていた(注文した所でした)タイミングでの、ももんがーさん登場。
スマホでは入力が全然出来ませんでしたね。
寝落ちから目覚めましたので、チャットいつでもOKですよ。

と言いつつ、ただいま動画編集作業中ですけどね。
また記事と合わせて公開しますのでヨロシクです。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/05/05 15:17
出先で落ち着かないところ、お邪魔してごめんなさい。。。
屋外ステージまた見たいと思って遊びに行きました(^^;
楽しんで来てくださいね^^ 
アバター
2024/05/05 11:09
背景の海は、縦の長さが短くて実は足りてません。
一番右上の部分だけ、青けりゃ良いかな?と、ネモフィラの背景を押し込んじゃいました。
微妙に青に差があります。まあ言わなきゃ分からないですよね。
ではまたです。
また訪問して下さいね。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/05/05 11:07
ももんがーさん、こんにちは。

あれれ?
「これから行ってみます」とあったので、来るかな?って待ってたのですが、もう来た後だったんですね?
残念。
ニコ店でせっせと料理なんか作ってましたよ。
出掛けていても料理が無くならないよう、作り貯めしてました。
てことで、出掛けるとしますかね。
今日はバラを見に行こうかと思ってます。
アバター
2024/05/05 11:03
今、お邪魔してきました*^^*
海いいですね~(^^♪
ベンチのたくさんのウサギさんに和みました^^
アバター
2024/05/05 11:00
ハルさん、こんにちは♪
さっそくのいいね♪ありがとうございます^^ とっても嬉しいです(^^♪
きょうはお休みなのですね^^ ゆっくりできると良いですね^^
野外ステージの背景、海岸にしてくれたのですね^^
これから行ってみますね^^ 
アバター
2024/05/05 05:28
ももんがーさん、おはようございます。

夜勤の日はIN出来ません。それが分かりました。
22時に帰宅して一杯飲んで寝落ち。
時間的に起きるのは2時とかですね。
そうすると起きても眠くてダメ。まあそれが普通かなあ。

野外ステージは試しに背景を海岸にしてみました。
こっちの方がしっくり来るような気がします。
高原のステージも悪くないですが、海の方がイメージが湧きますね。自然です。

そして、のこさんの文句が止まりません。
黒ガチャで頭乗せパンダを取り、プレゼントしようとしたけど出来なかった。なぜ?と。
それに対して、「使用済み(目玉商品で景品取得済み)の品は贈れませんよ」と言ったら、
「絶対に未使用だった」と言い張ってます。そんなの今更確認しようがないのにしつこいです。
「ハルさんも頭乗せパンダ持ってるなら試してみろ」って。私のは使用済みだからプレゼント不可で参考にならないんですけどね。

そんなやり取りをまた繰り返したら、更に追加で、昔羽織を他の人にプレゼントしたことや、ひとみねこさんに紫の目をプレゼントしたこと、それらをまた掘り返して文句言ってます。
羽織は3着持っていて、文句言われたからのこさんにもプレゼントしたのに、それでも文句を言って来るのでうんざりしてます。
嵐が止むのを待つしか無いですが、昔のことを思い出しては文句を言うなんてキリが無いですよ。
ここで何か言うと、また友達が減りそうなので我慢ですかね。

きっとリアルに面と向かって話したら、そんなつまらないこといつまでも言わないと思うんですが。
ネットって遠慮が無くなるから怖いです。そういう時代でしょうか。
今日はやっと休みなので、リフレッシュしたいですね。
ではまた。
アバター
2024/05/05 00:07
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。

野外ステージ、海の風景もいいですね^^
そういえば前の屋台のお部屋、海岸の風景が見えていたような…?#^^#
今月のイベントで水族館のアイテムをもらえるけれども、
また部屋の模様替えが難しいです(笑) 水族館の部屋とか作れない(笑)

リアル、部屋を片付けていました。こちらも苦手です。。。(^^;
断捨離も難しいですね。
気が付いてみれば日付が変わっていました(^^;
また明日^^ おやすみなさい☆ 
アバター
2024/05/04 09:17
ももんがーさん、こんにちは。

野外ステージ、外の風景をネモフィラにしようか海岸にしようか迷いました。
ネモフィラにしたんですが、それだと山の上みたいな雰囲気ですよね。
まあ、とりあえずは良しとしましょう。
ベンチがステージの方向を向かないのが難点です。普通の椅子もね。

のこさんは、怒っているのか昨日は足あとがありませんでした。
きっと自分の要望が受け入れて貰えないから怒っているのでしょう。
でも動画編集にまで意見されても、簡単に「そうします」とは言えないですよね。
そうしたらコーデに意見し、次は日記のコメ返にも意見して来ましたよ。
「コメ返しても通知が来ないから、私は相手の日記にコメ返してます。その方が合理的です」
みたいな?そんなの人それぞれで良いと思いますけどね。引き続き放置です。

今日で夜勤一旦終了です。連休だから物が少ないだろうって言う予想は初日には当たらないです。
そりゃあ3日目、4日目は減るでしょうけど、2日目までは普段の土日と変わりません。
それなのに「人数を減らせ」との指示で1人減らしたから大変でした。
午後の配達が普段の土曜は70軒ぐらいなのに昨日は100軒。人数減らした分ですよね。
夜も少なくなかったです。おまけに5/7配達分の郵便がジャンジャン到着してうんざり。
もう、早く今日が終われ―って感じですよ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2024/05/03 22:36
ハルさん、今晩は☆
今日も夜勤… お疲れ様でした。。。

新しいお部屋にお邪魔してきました*^^* 野外ステージ凄いですね~(^^♪
ネモフィラの広がる風景を眺めながらのコンサートいいですね*^^*
ちゃんと椅子にも座れる^^ ベンチには座れないのですね。
展望室で傲濫ちゃんと遊びました(笑) ペットだから、ちゃん付け#^^#

ニコタはコーデが中心のような気がするから自由にしていいと思うし、
注文を付けられるのは…(^^; 私もチンドン屋風になったことあります(笑)
今日のコーデでも、のこさんがステキしてくれていました。
私もどうして良いかわからないから、そっとしておくしかできないかな…(^^;

また遊びに行きますね^^ おやすみなさい☆
アバター
2024/05/03 09:56
ももんがーさん、こんにちは。

今日からカレンダーでは4連休。
4連休ともなると、勤務も普段の土日とは若干異なります。
普段は土曜4人、日曜3人ですが、今回は人員削減になります。
郵便局が閉店しているので、きっと書留も少ないだろうと。
通販物はオンラインで注文するから関係無いですが、帰省する人が多ければ注文も減るはず。
それ以上に大企業がGW休暇なら、書留を出す会社も少ないはずですよね。
今日・明日は3人で、3・4日目は2人でやります。
後半は確かに例年暇ですが、初日の今日は果たしてどうでしょう。
楽だと良いんですけどねー。(笑)

新聞配達を辞めても、木曜は乾杯デーなんですね?
長年染みついた習慣はなかなか変えられませんよね。
でも楽しい習慣なら良いのではないでしょうか。
サークルはGWも関係なく集会をしているのですね?
皆さんニコタが生活の一部ですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ニコタと言えば、のこさんがおかしいです。
人のYouTubeに注文(場所案内を入れろ)したかと思えば、次はコーデに注文を付けて来ました。
一昨日ぐらいだったか、いきなり部屋に来て、「そのチンドン屋みたいな恰好は何?」とか言い出して。
かと思えば、謝罪の一文を書いて「友だち解除して下さい」とも。
情緒不安定な人で困っちゃいますよ。何かあれば「私は病気だから」と逃げちゃうし。
何か言うと悪く捉えるから放置、放っておきます。

ところで、また部屋をひとつ増やしました。
増やしたと言うか、以前屋台を置いていた部屋、改築して公開しました。
今回は「野外ステージ」ですよ。まだ途中ですがアイデアも浮かばないので、これで完成になるかも。
リアルで出掛けたり気分転換したいですけど、仕事では仕方が無いですね。
ではでは。
アバター
2024/05/02 23:47
ハルさん、今晩は☆
夜勤お疲れ様でした。。。今日から三日続くのですね(^^;

お部屋に遊びに行って、こんなに喜んでもらえるなんて本当に嬉しいです*^^*
また遊びに行きますね^^
新聞配達の名残で毎週木曜日が「乾杯できる日」になっています(笑)
毎週金曜日が配達休みだったので前の日の夜がビールOKでした。
ココログでつぶやき交換していた方とスマホでラインしながら乾杯してました(笑)
サークルの集会が始まる頃には酔いが少し冷めていたので参加してきました#^^#
今夜はバベさんと久しぶりに会えました。domiさんは忙しいとのことでお休みでした。

日記とブログを読んで… 本当にブラック過ぎますね(x_x)
なんだか、こうして休んでいることが申し訳なくなってきます。。。m(_ _)m
GW後半の夜勤が終わったら休めるのでしょうか。。。
お体を壊しませんように。。。m(_ _)m
アバター
2024/05/02 05:45
ももんがーさん、おはようございます。

遊びに来てくれてありがとうございます。
ももんがーさんが来ると、「来たー!!」って嬉しくなります。
何でもない、ただの世間話なのに楽しいって貴重ですよね。
結局昨日は夜までずっと雨。どこにも出掛けられませんでした。
筋肉痛も変わらず痛いままです。
そして今日からは3連続夜勤ですよ。休日勤務が出来るメンバーが少ないので駆り出されてます。
人手不足なので、休日出勤は代休ではなくお金で貰います。
低賃金だから嬉しいけど、お盆も正月も無いのにGWまで返上ではちょっと。

イベントも次から次で、なかなか休ませてくれないですね。
楽しいけどお腹いっぱいです。(笑)
何かを休まないと持たないかも。
伝言板かなあ。。

またいつでも遊びに来て下さいね。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/05/01 23:47
今晩は☆
コメントの、筋肉痛でゴロゴロしている… を読んでもしかしたらと思って、
お邪魔してみました^^ 逢えてチャットもできて嬉しかったです^^
チャットとても楽しかったです*^^*
午前中にタウンに行ってみたらメンテナンスになっていました。
途中で中断してしまったのは、時間が15時頃だったのでメンテが終わって、
イベントの切り替えだったかもですね#^^#

今月のイベント、涼し気ですね^^
また遊びに行きますね^^
アバター
2024/05/01 13:49
ももんがーさん、こんにちは。

素晴らしいコンサートだったみたいで良かったですね。
私もFFはハマりました。スーファミに比べてPSは映像が綺麗だったのもあるかもしれません。
音楽も改めて聴くと懐かしいです。

コンサートって終わったのは夜なのでは?(つぼ八へ行くぐらいだから)
そんな時間でもボートに乗ってる人がいっぱい居るなんてオドロキ。
春を通り越して初夏のような陽気で、一気に開放的になってたりして。

そのうち機会があったら、北海道の写真も拝見したいですね。
リアルもも散歩が見れるチャンスもいつか訪れるかも。(笑)
GW後半は仕事なので、今日はその直前の休日です。
GWは皆出かけるから、通販物の注文も少ないと良いのですけどね。
今日は本降りの雨で、出掛けられないけど休みで良かったです。
もっとも、筋肉痛でゴロゴロしてますけどね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/05/01 10:59
ハルさん、おはようございます♪
日記にいいね♪&コメントもとても嬉しいです*^^*ありがとうございます♬
筋肉痛の中でお仕事なのですね(^^;お疲れ様です。。。

この前のコンサートのホームページに案内と楽譜も出ていたので練習していると思います。
みんな間違えないで演奏していました。変な音も聞こえなかったし(笑)
FF音楽の作曲者と声優さんの司会も面白かったです。
そして吹奏楽の指揮者もパフォーマンスが凄くて面白かったんですよね^^
指揮するのも楽しそうでした^^
初めて遊んだFFがV で、走るチョコボと空を飛ぶチョコボもいたような^^
ドラクエのコンサートもあったら行きたいと思ってます#^^#

ペットの名前、漢字にするともっと強そうですね^^

コンサートの会場が大きな公園の中だったので、コンサートが終わってから散歩しました。
満開の桜も咲いていて、ちょっと風が強かったけれども心地良かったです^^
大きな池でボートに乗っている人が結構いました。カモは数羽しか見えなかったです。
昔のブログで、この公園のが無いか探してみたけれどもあまりいい写真じゃなくて(^^;
写真の入れ方があまりにも下手で恥ずかしくなりました(笑)
アバター
2024/04/30 23:10
ももんがーさん、こんばんは。

へえー、聴くだけのコンサートではなく、自らも演奏に参加出来るコンサートなんですね?
じゃあ練習して行った人も多いんでしょうね。一体感が感じられて楽しそうです。
ゲーム音楽も、東京五輪でドラクエの音楽が流れた時は感動的でした。
チョコボはFFですよね。やっぱりドラクエ&FFが両巨頭って感じでしょうか。

皇居も今は市民ランナーが走る場所ですが、あれが江戸城で戦を想定して作った場所と思うと、とても広大で攻め込むことなんか出来そうも無いです。
天守閣のお城以前は、山城とか切通とか地形を利用して守る感じでしたが、戦国時代のお城は違いますね。
色々な攻められない仕掛けがあったりで攻略は難しいです。特に家康の江戸城はまずお城に辿り着くのも難しい気がします。あそこに映っていたのは内堀で、実際はもっと外に外堀があってそこから守りを固めてた訳ですから。もっとも江戸城を攻める武将も居なかったですけどね。

ペットの名前、漢字でつけられるとは思いませんでした。
最初ゴウランと片仮名でつけたのですが、どうせならと傲濫にしてみました。
妖魔の名前なんでどうでしょうね。

ヒー!さん、いつか普通に戻ってくれると良いですね。
アバター
2024/04/30 16:21
ハルさん、こんにちは♪
昨日は本当に楽しかったです*^^* 私というか友だちが楽しい方です(^^♪
ゲームの音楽は動画で聞いて知っている曲もあったそうです^^
舞台と観客が一緒に楽しめるコンサートになっていました^^
座席が後ろの方だったのでできなかったけれどもステージ傍だったら舞台に上がったかも(笑)
あらかじめリコーダーをできる人は練習していて観客席から指揮者の合図で演奏したり、
アンコールの時にたくさんの人がステージに上がってみんなで手拍子とか楽器持参の人もいて
演奏に加わっていました^^ 曲は「マンボでチョコボ」(笑)
ゲームしてる人はみんな知ってる曲で手拍子も楽しかったです(^^♪

ネモフィラは残念でしたね#^^#
動画の皇居の風景、行ったことが無いので新鮮でした^^

展望室にワンコがやってきましたね ∪^ェ^∪
十二国記もゴウランも知らなかったのですが画像で見ました#^^# 強そうですね^^

ヒーさん、やっと足跡を残してくれました(^^; 
アバター
2024/04/30 02:00
ももんがーさん、こんばんは。

随分と遅いご帰宅で、それだけ楽しかったことと想像します。
ゲームに興味が無いのに、コンサートには一緒に行ってくれる友達。
きっとももんがーさんと一緒に居るのが楽しいのでしょうね。
何となく分かります。
やりたい時に、やりたいことはやらないと。
私も今朝4時起きしましたが、何となくひたち海浜公園はパスしました。
今見頃なんですが、GWの大混雑を避けて平日に行こうかななんて。
そう思ったら天気が悪そうです。やっぱり今日行っておけば良かったかも。

良い景色を撮らないと、動画の視聴も伸びません。
やっぱりそうだよなーと反省。
次のチャンスは逃さず出掛けたいと思ってます。
お休みなさい。zzz
アバター
2024/04/30 00:30
ハルさん、今晩は☆
日をまたいでしまいました(^^; 午後10時頃に帰宅しました。
コンサートもつぼ八もとても楽しかったです*^^*
天気も風が強かったけれども快晴でした^^ 午後から曇ってきたけれども
雨が降る前に帰れました。30日は降りそうです。
ネモフィラを見れると良いですね^^
アバター
2024/04/29 09:55
ももんがーさん、こんにちは。

行儀良く7人寝てると可愛いですよね。
部屋はアイデアが浮かばないので、ちまちまと置く物を増やしたりしています。

ネモフィラが見たくて出掛けたのに、ひとつも見れずに残念。
でも天気が良いと、用が無くてもブラブラしてるのが楽しいです。
明日からは仕事なので、また今日用も無く散歩して来ようかと思ってます。
では、コンサート楽しんで来て下さい。
あと、つぼ八も。(笑)
アバター
2024/04/29 09:10
おはようございます♪
今朝、お邪魔してきました*^^* しらゆきひめになったつもりで(笑)
ニコ店の中華、どれから食べようか迷いました(笑)

お散歩動画、天気も晴れて良かったですね^^ 
もう少ししてから出ます#^^# また帰ってからよろしくお願いします^^
アバター
2024/04/29 06:19
ももんがーさん、おはようございます。

昨日はネモフィラを見に、ひたち海浜公園ではなく、日比谷公園に行ってました。
が、下調べのミスで、咲いていると思った第二花壇が改修工事。ネモフィラはありませんでした。
東京まで行ったので、隣の皇居を散歩して、本の街・神保町、電化の街・秋葉原と散歩して来ました。
YouTubeに動画はUPしましたが、ただの散歩動画でスミマセン。(*- -)(*_ _)ペコリ

撮影のために出掛けたりはしていますが、外食はほとんどしません。
昨日なんか駅の立ち食いソバでしたよ。お金が勿体ない。
外食なんて言っても普段と同じで牛丼とかです。
いつだったか京都まで旅行したのに、お昼は吉野家だったことがあります。(笑)

せっかく3連休ですが、渋滞が嫌で車には乗ってません。
電車でウトウトするのも楽しいので、近場をウロチョロしています。
藤を撮って来たので、次ぎはツツジでも探してみようかなあ。
ももんがーさんはコンサートですか?
やっぱりGWですからね。日常とはちょっと違う楽しみも必要です。
ゲーム音楽コンサートですか。どんなんだろう?
つぼ八まで予定が立ってるなんて楽しみですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ではまたです。

と、妖精7人並べることに成功しましたよ。(*'▽')
アバター
2024/04/28 23:02
ハルさん、今晩は☆
今日もお出かけされたのかな^^

自分の庭では無かったけれどもタウンでステキしてもらったことがありました。
あれっ?って思いますね#^^# 次に思うのがお礼コメしなきゃ…です(^^;
キラキラを取りに行くのは慣れたけれどもイベントの場合は、
そこまで移動しないとなので未だにヒヤヒヤです(^^;
中央イベント広場の方が姿が隠れるくらいアバターがいっぱいでこの方がいいのかな(笑)

手軽に食べられる菓子パンいいですよね^^ 以前サンドイッチもよく買ってました^^
値上がりばかりで食べたいものをガマンすることも多くなりました(笑)

「亀戸天神社」動画のたくさんの藤の花、本当に見事で綺麗ですね(^^♪
こちらでは、こんなにたくさんの藤が咲いている所は見たことが無くて。
動画で見ても感動しますね^^ みんな写真を撮っていますね^^
動画の終わりのたくさんの鯉のぼりも圧倒されて感動しますね^^

明日はゲーム音楽のコンサートに行って来ます。友達はゲームに興味が無いのですが、
一緒に来てくれます#^^# 
ファイナルファンタジーの曲で作曲者にも会えるのが凄いです♬
その後、つぼ八で乾杯。。。(笑)
このようなコンサートは初めてなので楽しみです*^^*
アバター
2024/04/28 04:51
ももんがーさん、おはようございます。

私も楽しかったです。
あっ、写真撮り忘れた。庭で記念撮影すれば良かったですね。
庭で2回もステキされたから、その点は落ち着いて話し辛いかもしれませんね。
のこさんの足あとですが、ニコ店に食べに来たようで部屋には来ませんでした。
まあ朝と夜、2回は来ないと思いましたが。
私、夜勤の日は菓子パンを買って持って行きます。
16時が昼休みで、その時間だと外へ食べに行き辛いので、持って行き易い所で弁当ではなくパン。
お気に入りはファミマのハムチーズクロワッサン、チョコクロワッサン、そしてあん&マーガリンです。
でも何でも値上がりで苦しいです。増税メガネのせいです。
賃上げは再雇用者には関係無いみたいで、高卒フレッシュマン層は賃上げ、こっちは放置です。(笑)
まあ、たまに出掛けたり出来るだけ良しとします。
アバター
2024/04/27 23:16
改めて今晩は☆
先ほどはチャットありがとうございました*^^*
少しの間だったけれども楽しかったです^^お庭のピクニック風景いいですよね(^^♪
アネモネコソファ、ホント座り心地いいですね(^^♪ イメージで猫と遊べるのも嬉しい(笑)

ぶろぐの「あん&マーガリン」
私も、このパン好きです^^ あんことバター、マーガリンとても合いますね^^
買い物でも菓子パンを買ってきて今日のおやつにしました^^
またチャットできるのを楽しみにしています。おやすみなさい☆

アバター
2024/04/27 21:50
ももんがーさん、こんばんは。

過ごし易いポカポカ陽気を通り越して、暑かったりしますよね。
こちらもポロシャツ1枚で仕事してますが、昼は暑くても夕方は寒かったりで戸惑ってます。
そちらも7月みたいな陽気なんじゃないですか?
知らないうちに桜が葉桜になってるなんて、あっという間過ぎます。
じっくり桜観賞しないと。

こっちは桜も終わり、次の花を探しています。
今日はネモフィラ狙いでしたが、早起きも出来なかったし、天気も朝は雨だったので止めました。
もしかしたら朝だけ雨と言うのは狙い目だったかもしれません。
雨なら大渋滞にならず、入園出来たかも。とは言えやっぱり青空の下でネモフィラ撮影はしたかったりします。
代わりに亀戸まで藤の花を見に行きました。藤と言うと、あしかがフラワーパークなんか有名ですが、きっと激混みだろうから躊躇します。インスタを見たらSummyさんは行ってたみたいです。ニコタの更新が無いと思ったら結構あっちこっち出掛けている様子です。私もまだまだ出掛けるつもり。

のこさんはステキだけしておけば良いと思います。元々つぶ仲間ですから、そのうち雪解けする日が来ることでしょう。
ヒー!さんは何ですかね。足あとを消しても意味が無いことに気付かないのでしょうかねえ。
さすがにそれは無いと思いますが。
相変わらず仲が良い数人に対しては伝言板に書き込みしているようですね。私はニコ店相互支援だけです。

サークルも洋服を揃えて集まるあたりは、すっかり女子会の様相ですね。
ヴァべさんやdomiさんが、よく毎回参加して楽しくやってると感心しちゃいます。
私は最近は伝言板すらまともに返事が出来ない感じです。
それでも良いって言う人だけ付き合って行くしかないですね。
忙しいけど、ブログ(ココログ)を復活させたくなってます。
ネタも無いのに、何か発信したくてしょうがないです。
まあ今だけだと思いますが。明日はどこへ行こうかなー。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/04/27 15:43
ハルさん、こんにちは♪
今日からお休みなのですね^^ 天気どうでしょうか?#^^#
こちらもやっと暖かくなって暑いくらいになってます(^^; 極端(笑)
買い物に行って来たのですが道端や庭にいろんな花も咲いていました。
なんといつの間にか桜も咲いていて、それが散り始めて葉桜になってるのもありました。
咲き始めると早いですね(^^;
昨日も天気が良かったので友だちと買い物に行って、お昼にウドンを食べてきました。
スーパーの店頭にも植木の花を売っていて綺麗です。花の名前がわかると嬉しいです^^
ゴールデンウィークは混みそうなので過ぎてから出かけたいと思っています。

今日の日記の、のこさんとのツーショット^^ お揃いだけども大きな猫が違いますね(笑)
ハルさんも大きな猫を背負ったら鏡みたいにそっくりで分身の術に見えたかもですね(笑)

コーデにステキしていたら、のこさんもステキをくれていました^^
ステキだけにして気にしないようにしたいです#^^#
ヒーさんは、やっぱりもやもや(笑) たぶん、ステキ・水やりもしてくれて、
ニコ店で食べてくれて日記にもいいね♪をしてくれているのですが足跡が無いです(x_x)
この前の木曜日の夜、9時半頃にサークルに行ってみました。
みんな第二イベント広場に移動した後で誰も居なかったです(笑)
イベント広場に行ってみんなで飛び回ってきました(笑) 楽しかったです^^
殆どのメンバーがパンダ姿だったけれども着替えしそびれてそのまま(^^;

きょうはネモフィラを見に行ってるのでしょうか?^^ 渋滞も凄いのかな?
またお土産話を楽しみにしています^^
部屋にも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
出勤前に寛いでもらえるなんてとっても光栄です*^^*
ハルさんもリビングの模様替えされたのですね^^ これから行ってみますね^^
ハルさんのお庭でもピクニックしてみたいと思うけれども誰か来そうですね(^^;
また思いがけなく逢えると嬉しいですね^^



アバター
2024/04/26 09:56
おはようございます。

暗い話題で終わっちゃったので続きを。
今日は夜勤ですが、出勤前にももんがーさんの部屋へ突撃してみました。
花がいっぱいで埋もれてしまいそう。とりあえずロッキングチェアに座って寛いで帰りました。
で、少し自分の部屋もいじるかぁーと、クリスマスに作ったままのリビングをいじってみました。
どうしたら良いか構想中で、とりあえず妖精?のベッドを並べてみました。
まだこれから変えて行かないとですが、出勤時間なんで途中で放置です。(笑)

明日からは3連休ですが、後半は出勤なんですよね。
駆け足でどこか出掛けてみたいと思ったり。
それはネモフィラを見にですが、さすがにGW初日は大渋滞が怖いかも。
そして夜勤明けは早起きできないからなあ。
ももんがーさんは、逆にGWは避けて出掛けるのかな?
春はじっとしてられませんね。ではでは。
アバター
2024/04/26 05:57
ももんがーさん、おはようございます。

のこさんは難しいですよ。一旦機嫌を損ねると修復するのは大変です。
私の時も、最初はサークルの人達と仲良くするのは止めろ(友達を止めろ)と言ってきました。そんなの無理って言ってたんですが、結果的に私がサークルを脱退したので満足したようです。
すると今度は〇〇さんと友達は止めろって。別に友達ではなかったんですが、相手がコメントして来るから返してただけですが止めろって。普通に男の人だったんですが元エホバだったのが気に入らないようで。
距離は置くようにしてましたが、相手からコメされれば返します。そんなことしてたら、のこさんが「いくら言っても止めようとしない」って怒って退会しちゃいました。
そして戻ってきた時は、ナント!私のことを拒否設定して戻って来ましたよ。有り得ませんよね。
拒否設定は解除した後も、友達ではないから部屋に入れなかったりして。そうしたらまた激怒。「他の人は入れるのになぜ私は入れないのかっ」とかね。
とにかく自分の思う通りにならないと怒り出します。
ももんがーさんとはココログで仲良かったはずなのに、こっちではつぶやこうともしませんよね。
プレゼントを貰い続けているのが引っ掛かっているようです。まあ正直解決しようがありません。
せっかくくれる物を断るのも悪いし、相手がただ上げることが嬉しいんじゃ黙って頂いておくのが普通なのに。のこさんはプレゼントを貰わないよう設定出来るはず、まで言います。
余計なお世話と言うか、病的です。そんな勝手な思い込みで指図されても困りますよね。
ご機嫌を治して貰うよう、時々私がプレゼントしています。花束とかを。
しかしねえ、ももんがーさんがお洒落しないと「私のせいだ」と嘆き、お洒落すれば「また貰ってる」と怒るから始末に負えません。
病人だと思って相手するしか無いです。←本人も私は病気だからって言ってますし。
懲りずに様子見しつつ相手して上げて欲しいです。私も今は友達復活してますし、時々ステキして上げれば雪解けする日も来るかもって思います。
ニコタは病んでる人も多くて、癒し系のももんがーさんは大変かも。癒し系の人の所へは人が集まって来ちゃうからねえ。春になってGWで少しは気分転換しないとですね。(^^)v
アバター
2024/04/25 15:55
ハルさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
コーデの投稿した後の着替えを忘れたり億劫になって、そのままにしてました(^^;
気にしてはいたけれども…(^^;
やっぱりステキだけにしようと思います#^^#
ステキして名前を見るのもイヤかなと思っていたので、
ステキを喜んでもらえたのが嬉しかったです^^ でも控えようかな(笑)

ゴールデンウィークはお休みできるのですね^^
晴れた日にネモフィラ畑にも行けると良いですね^^

こちらは今日も寒くて雨が降っていました。明日は晴れるみたいです^^
また思いがけない出会いを楽しみにしています*^^*
アバター
2024/04/25 05:37
ももんがーさん、おはようございます。

いやいや、のこさんはややこしい人です。
ついこの間、「ももんがーさんがお洒落しないのは、自分が余計なことを言ったせいかも」と、申し訳なさそうにしていたのは本当です。
ところが、

昨日メッセージがありまして、
「久し振りにももんがーさんのコーデを見た。令子さんの所のコメ、ハルさんの所のコメ、そこでコーデを見たけど2種類の着替えをしていた」「私は課金ももう出来ないのに・・・」
と、あっという間に最初に逆戻り。嫉妬していると明確に言ってましたよ。
正直お手上げですね。軽くステキでもして上げれば良いのではないでしょうか。
簡単には修復しないですね、あれは。
ももんがーさんが余計なストレスを抱え込まないと良いなーって思ってます。
ちょっとビックリして慌ててコメしました。
アバター
2024/04/25 00:17
ももんがーさん、こんばんは。

何とか達成出来ました。ありがとうございます。
今回は90%UPだったので、食材を切らすことは無かったです。
それだけでストレスは減りますが、最初にガチャを引くのが大変で。
黒ガチャ券は3枚持ってましたが、4回引いちゃいました。Pコインがぁぁぁ。

最近のこさんは部屋には来ないです。
私には「休みなさい」「寝なさい」と、そちらを優先するように言ってます。
だからチャットではなくメールとか、いつでも読めるもので連絡して来ます。
チャットもやりたいみたいですが、こっちの都合の良い時に・・・って言ってくれてます。
だから寝てばかりで全然やってないんですけどね。(;^_^A

のこさんが遠慮してるのは、ももんがーさんがコーデ投稿すると、また普段着に戻していることでしょうか。
本当はお洒落したいだろうに、私の余計なひと言でみたいに思ってます。
なので、ももんがーさんがコーデ以外の時も、お洒落してたら安心するかもしれません。
分かりませんけどね。
あの人微妙なんで。(笑)

いよいよ今週末からGWです。
私も前半は休みなので、天気を見ながらどこか出掛けたいと思ってます。
混んでなければネモフィラ畑も行きたいですけど、絶対に混んでるからなあ。
まあどこへ行っても混んでるから、渋滞覚悟でどこか出掛けるつもりです。
そちらは、いよいよ桜満開でしょうか。
ではまた。
アバター
2024/04/24 23:37
ハルさん、今晩は☆
伝言にも書いたのですが、ニコ店イベントクリアおめでとうございます!^^!

今日もお疲れ様でした。。。
チャットで喧嘩になってしまったら… 何も言えないです(^^;
言い訳しても自分に返ってくることに気付いてしまって自分が折れます。

ハルさんのお部屋に入る時も、もしかしたら… のこさん来てるのかな?とも思ったりして、
思い切って入ってみます#^^# 誰も居ないとホッとしてしまうのですが…(^^;
思いがけなくハルさんに逢えた時は本当に嬉しいです*^^*

コーデの投稿で、のこさんのコーデにステキして喜んでもらえたので、
これからもステキしようと思います^^ まずは、ステキから。。。#^^#
ハルさんから話を聞いているけれども迷惑だなんて思ったこと無いです^^
これからもチャットできるのを楽しみにしています^^
おやすみなさい☆


アバター
2024/04/24 01:31
ももんがーさん、こんばんは。

居ますよ、チャットで喧嘩になる人。
覚えているのはsuikaさん。
私が、自分は悪いと思ってないけど、事態を収拾しようとしてばんびさんに謝罪した時。
謝罪しているのに、そのコメントを黙って削除、それも3回も削除された時のこと。

suikaさんが言うには、
「ばんびさんは自分の方が悪いと思っている。なのに謝罪されて困っている」
「周りから見える所に謝罪コメを書いてもダメ。謝るならメールなど見えない所でやらないと」
みたいに、こっちが悪いみたいに責めてきました。私が、
「悪いと思ってるなら自分から謝るでしょ?しかも人のコメ削除して放置。どう見ても悪いと思ってないでしょ」
と言ったら、
「女性は簡単じゃない。謝罪には時間が掛かるものなの。それを分かってあげないと」
みたいに常に向こう側を擁護。てか、わざわざそんな話をしに来る必要無いじゃんって。
しかも午前様に突撃訪問して人のことを責めるから、
「こんな時間に来てする話か。迷惑だ」
「介護があるから、この時間しか来れないんだから仕方がない」
みたいに、何を言っても一歩も引かないから喧嘩にしかならないです。
元々サークルでの揉め事を解決しようとして、あれこれ話をした人なんで、それ以外の会話が無いのも原因の1つですけどね。だから和解したい気持ちが無い今は話すことが無いですね。残念な関係です。

SNSって直接顔を合わせない分、こじれると難しいです。
のこさんも、ももんがーさんに対しては、自分の考えが伝わっちゃっててはもう会えない。
引け目を感じるって頑なです。
気にしないで話し掛けたら?って言っただけで怒られました。余計なことを伝えるなって。
結果的にももんがーさんにも迷惑掛けたことになるのかな?スミマセン。
これまた時間が掛かると思いますが、悪意は無いので関係改善して欲しいと思ってます。

ではまた。お休みなさい。zzz
アバター
2024/04/23 17:01
ハルさん、こんにちは♪
今日もお部屋にお邪魔して、4つのアネモネコソファに座ってきました(笑)
どれも座り心地が最高ですね*^^*
なかなか会えないことで思いがけなく逢えた時は本当に嬉しいですね^^
チャットで喧嘩になっちゃうのもカナシイ(^^;

のこさん、コーデのステキを喜んでくれていたのですね^^
また何か言われると思ってしまいました(^^;
これからも、のこさんのコーデにステキしていいのかな#^^#
日記のコメント欄でも、のこさんの名前を見て緊張してました(笑)
ココログの時は気軽につぶやきできたのですが伝言の返事も自信なくて(^^;
ニコ店でも食べていいのかな?
足跡も見たくないのかも… と思ってました(^^; 誤解だったかな#^^#
アバター
2024/04/23 03:18
ももんがーさん、こんばんは。

そうか、もう一度行けば良かったんですね?
なかなか会えませんね。
でもそれも良いかも。
会えた時にとっても嬉しいから。
チャットで一番苦手なのは、自分の話だけする人です。人が何を話してもスルーして話し続ける人。
意外と居るんですよ。そう言う人に限って訪問して来るから困ります。
大抵は終いに喧嘩になりますけどね。

のこさん、そう言えばコーデにステキされたって喜んでましたよ。
それをきっかけに話し掛ければ?
って言ったんですけど、意外と気にする人だから、自分からは無理って言ってました。
「ハルさんのせいで話し掛けられなくなった」
と責められましたよ。
仲良くはしたいみたいでした。
さあて、寝ないと。お休みなさい。
アバター
2024/04/22 21:47
お返事ありがとうございます(^^♪
行き違いになっていたのですね*^^*
ハルさんのコメントを見てから自分の部屋で待ってみました(笑)
待ちきれなくてまたハルさんのお部屋に行ってみたけれども会えなかったので展望室へ^^
ロッキングチェアも満足してもらえてとても嬉しいです*^^*
どうしても沈黙になりやすいので、そう思っていただけるのが嬉しいです^^
せっかくチャットしているのに暗い話はしたくないし聞きたくないですよね(^^;

のこさん、そのように気にされていたのですね#^^#
コーデでも、のこさんのコーデを見つけた時、ステキしようとして迷ってます。
たぶん日記を友だちだけの設定にしているからコーデ投稿しか見えていないのかも。。。
一応コーデ投稿でお洒落を楽しんでいます(笑)
また会えるの楽しみにしていますね^^
アバター
2024/04/22 19:34
ももんがーさん、こんばんは。

おっと、展望室に来てたんですか。
それは事件でしたよ。
私、ももんがーさんの足あとを見て、ももんがーさんの部屋に行ってましたよ。
ロッキングチェアに座って、うむ満足って。(笑)

ももんがーさんとチャットすると、安心です。
何か喋らなくちゃと慌てることも無いし、必死にキーボードを叩く必要も無さそう。
落ち着いて会話すればOKって思ってます。
沈黙さえ、きっと今何か打ってるんだろうな?って待っていられます。

中には口論になる人も居て、一体何しに来たんですか?あなたは。
って思うことも。
ももんがーさんは、いつも相手を立てて、楽しい気持ちにさせてくれるから嬉しいです。
きっと皆そう思ってるはずです。

そう言えば、のこさんが気にしてましたよ。
ももんがーさんがプレゼント貰い過ぎて、周りから嫉妬されるに違いないって言ったこと。
私が伝えるとは思ってなかったみたいで、伝えたって言ったら怒られました。
で、もうももんがーさんには自分からは話し掛けられないって。
多分気にしてないからコメントでもしたら?とは言ったんですけどね。
ココログではお題にツブ仲間だったから、普通にコメぐらいしたら良いのにって。
随分と気にしちゃったみたいです。
「私が余計なことを言ったから、服いっぱい持ってるのにお洒落しないのかな」
って気にしてます。気にし過ぎですよねえ?
アバター
2024/04/22 19:23
ハルさん、今晩は☆
今、展望室の黒猫ソファに座ってきました^^ 
最初の部屋のニャンコソファも増えてますね^^凄過ぎです(^^;

出勤前なのにお邪魔してほんわかしてもらえるなんて…とっても光栄に思います*^^*
時間にゆとりがある時は多少の渋滞も大丈夫かもしれないけれども、
12時間もの渋滞になると本当にトイレなど心配になってきますね(>_<)

歯医者さんの日記も読んだのですが… とても怖くて行けません(笑)
昔そのような藪医者が歩いて行ける近所にあったけれどもウワサを聞いて怖くて
バスに乗らないと行けない歯医者さんに通ってました(笑)
そのやぶの歯医者ではなんともない歯を抜かれるとか… ホント怖すぎる~(x_x)
ホントはダメだけれども痛くならないと行きたくないんですよね(^^;

またお邪魔しますね^^ 
アバター
2024/04/22 17:17
ももんがーさん、こんにちは。

出勤前のスリリングな時間に訪問ありがとうございます。
何ですかねえ、ももんがーさんだとほんわかして気になりません。大歓迎です。
屋上見学もありがとうございます。本日合成したらミラクルモード発動で黒ネコソファーが手に入ったので、それも置いてみました。

ひたち海浜公園は何年か前に行った時の写真です。
しばらく行ってないので、また行ってみたいです。動画撮って来たいです。
でも次の休みはGWだから無理だと思います。
去年は確か東京へ藤を撮りに行きました。今年もその程度で終わるかも。

高遠は遠かったけど桜に大満足。
それに運転は大好きなんで苦になりません。渋滞は嫌ですが。
若い頃は中型バイクに乗ってましたが、その頃は目的もなくただ走るのとかも好きでした。
大学が長野にあったので、上高地・乗鞍・軽井沢なんかも走りましたし、帰省する時も山梨ではなく群馬を通って帰ったり、あっちこっち走るのとか好きでしたよ。
機会があれば絶景道路なんかも動画に撮ってみたいですね。
ああ、でも絶景道路は北海道の方が凄いのがありそうですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/04/22 16:19
ハルさん、こんにちは♪
この前は出勤前の慌ただしい時間に押しかけてごめんなさい(^^;
でも歓迎していただいてとても嬉しかったです*^^*
今日も屋上の展望室に行って来ました^^ アイテムが増えてますね^^牛車とか✿

ぶろぐのトップページのネモフィラ素晴らしいですね^^
場所を覚えていないけれども、ひたち海浜公園でしょうか?
一面のネモフィラの青と青空が本当に綺麗ですね(^^♪

高遠城址公園の動画の桜も見事ですね^^
12時間もの運転… 本当に大変でしたね。。。お疲れ様でした。。。m(_ _)m
大渋滞を乗り越えての、これ以上無い見事な満開の桜を見ると疲れも吹き飛びそうです^^
渋滞の動画の中でもスムーズに走っているところは見ていて気持ちいいですね#^^#
桜のトンネルを通ったり、桜の花びらも飛んできてますね^^
こちらからは、なかなか見に行けないので動画で見れるのが本当に嬉しいです^^
これからも楽しみにしていますね^^ でも無理の無いように。。。
日記に早速のいいね♪ ありがとうございます^^
また遊びに行きますね^^
アバター
2024/04/21 08:44
ももんがーさん、おはようございます。

昨日は午前中に訪問ありがとうございました。
出勤時間ギリでしたが楽しかったです。
チャットを終えて、「さて行かなきゃ」と思ったらコメントが書かれていて、返信は出来ませんでしたね。
そして昨日も帰宅して即ダウン。最近夜にIN出来ないことが普通になって来ています。
基本、平日よりも土日の方が仕事内容はハードです。
それなのに平日も疲れちゃっててダメですね。(笑)

もう青森(弘前公園)も桜が満開で、後は北海道だけですね。
こっちでも河口湖や、高い山など、まだ桜が咲いている場所はありますが、そろそろ終わりかな。
次はネモフィラやツツジ、藤など他の花探しです。いや山歩きかな?
疲れていても休日の息抜き(リフレッシュ)は必要ですから。
最近は出掛けるとほとんどYouTube撮影しているので、色々ご紹介出来ると思います。
ニコタはMy写真を載せられないのが残念ですね。
まあここではアルバムで楽しみましょう。
もも散歩楽しみにしています。(*'▽')
アバター
2024/04/20 10:11
ハルさん、こんにちは♪
日記を拝見して… 本当にお疲れ様です。。。m(_ _)m
腰痛もなってみて痛さがわかるというか(^^; 昔は無関係と思ってました。
ハルさんも無理しないでほしいけれども難しいですよね。。。

ぶろぐで「国営昭和記念公園」の動画、広々として楽しそうですね^^
花壇の花もいろいろ咲いていてとても綺麗~*^^*
沢山の人がお花見していますね^^ ピクニック行きたくなってきます^^
桜の花もたくさん咲いていて、大きな桜の樹が見事ですね(^^♪
公園の中を走っている電車にも乗りたいと思いました(笑)
札幌でも北区の百合が原公園にリリートレインが走っていて、まだ乗ったこと無くて
乗りたいと思っています。遠くてなかなか行けないですが(^^;
ネモフィラも咲いていますね^^

中庭の部屋、リアル天体望遠鏡を持ってなくて憧れもあります(笑)
しばらくプラネタリウムも行ってないので行きたい気もします。
屋上、行ってみようかな^^ 

アバター
2024/04/19 00:55
ももんがーさん、こんばんは。

窓の無い部屋に天体望遠鏡。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
窓があってもなくても、ももんがーさんと言えば天体望遠鏡。
必須アイテムです。
私もネモフィラの屋上改築しました。天体望遠鏡は置いてあるので、また遊びに来て下さいね。
お休みなさい。zzz
アバター
2024/04/19 00:06
遅くに今晩は☆ お疲れ様でした。。。
前のコメントも100まで到達しましたね(笑)
こんなに古い日記に来てしまいました#^^#
遅くなってしまったのでまた明日コメントしますね。
おやすみなさい☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.