Nicotto Town



会話をしていてもつまらない人

 今日は、人とドラマの話をした。
 話をした人は、なぜそのドラマが好きなのかという理由や主題歌を歌っている歌手が昔と今で歌い方が違うことを話してくれた。一方、自分自身はドラマを見て楽しんでいただけで何も気づいていなかった。
 会話は人間関係において重要なものなので、このまま物事に対して何も感じられないままではいけないなと思った。

アバター
2023/09/02 11:10
コミュ力が高めな人は聞くチカラと共感力が優秀な人なんだと思いまっす
私はたぶん、話してもつまらない人に属されます><

ドラマとか映画とか、感想を共有するのって難しいですね
ストーリー展開で話す人、映像や曲で話す人、キャスト声優で話す人
それぞれです^^
私はガンガン感想を伝えてくる人には
おおむね、そーなんだぁと言ってしまいがちです
わかんないことが多いからw
でも、相手の話を聞きたいときは全力で興味を示しています^^
大事なのは相手の人と話して楽しいって共感することだったりします

長文ですみません。
足跡があったから来てみました。また来てくださいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.