Nicotto Town



どこいくの


車を走らせてたら

信号待ちの時にどっかから飛んできた
一匹のキリギリスっぽいバッタがフロントガラスにベタっ。
 
お客さんどこまで行くの?
 
ちょっとそこまでお願いしますわー byバッタ 
 
てことでバッタがどこまで付いてくるのか、
運転しながらのんびり観察。
 
意外に辛抱強いバッタさんだったようで、
3キロ以上は離れたスーパーまで結局ご同伴~、、
 
停車したらおもむろにビビッて飛んで行って…
今度はスーパーの自動扉にべしっと吸着(´っ・ω・)っオカイモノですか?
何人かが通って、自動扉は開け閉めしてるけど
特に影響もなく扉にしがみついたまま右に左に。。
全部偶然って思うけど、
畑や緑はすぐそこにいっぱいあるのに
あえてそっちに飛んで行かなくてもー(;'∀')☆
 
買い物後に捕まえて畑のほうに投げようがと思ったけど
買い物後には残念、もういませんでした。
 
結局あの子、目的地にはたどりつけたのかな 
 
☆☆
 
 
なんか定期的にバッタとかそれ以外の虫とかー
が、車の窓とかによくしがみついてきます(´っ・ω・)っ
 
いつも、これ、どこまで行くんだろう?
と様子を伺って、
速度は気持ち落としたりして安全運転で様子見つつ運搬しがち。
で、どっかで下車するときはばいばーいと心でお別れしてます
 
案外こういう風にして生物って
生息域増やしてたり移住してたりするんだろうね~不思議☆
 
てことで夏祭りや夏休みも終盤になっちゃったね
8月最終週もよろしくお願いいたします_(._.)_
 
夏疲れに注意☆

アバター
2023/08/29 20:30
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

カエルちゃんと 今の生活の場がピッタリなのかもね
自然が一杯で お友達が多い(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ・・・

カマキリが飛んできた頃は けっこう茶髪にしてたから 枯れ草と間違えたかも
・・・って ないわ~~ まぁ 割りとカマキリ好きだからいいけど あの卵からの生まれたての
カマキリの子かわいいのよね~ ワシャワシャいっぱいうごめくのは流石に引くけどwwあんなに
たくさん生まれても 生き残れるのはって考えると自然界の厳しさをかんじちゃうね
と こんなこと書きつつレモンの木に アゲハの幼虫見つけちゃったのよww今日は見逃したけど
どうしようかなぁw実が育ってきてるから あまり葉っぱ食べられるのもね う~~ん悩ましい
アバター
2023/08/28 17:30
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

バッタさんは カエルさんと仲良くしたかったのかもよ~
まぁ 風速で潰れなくてよかった
でも 生息地域から離れても生活できるのかなぁ? やっぱうにちゃんが責任持って
連れ帰ってあげるべきだった??なぁ~~んて ね
以前 街路樹の下を走ってて 髪にバサッと違和感感じたけど まぁ葉っぱが落ちてきて
当たったのかなって思っていたら なんだかモソモソと違和感が・・・なぁんとカマキリさんが
結んでいる髪のゴムのところに・・・おいおい 私そんな髪飾りいらないんですけどwww
手ではらったら 向こうもびっくりしたみたいで そそくさといなくなったけどね~
怖いより びっくりのほうが大きかったなぁ

一週間が始まったね とりあえず1日終了 後4日頑張ろう!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.