Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます(n*´ω`*n)よろしければ、こちらにコメントをお願いします(#^^#)
最近バタバタしてるのでお返事が遅くなるかもしれませんが…(^▽^;)どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

アバター
2023/09/21 17:01
こんばんわ。ニコみせ始まりましたね。
リアが忙しそうなので、一皿でも構いませんので
よろしくお願いいたします。
アバター
2023/09/21 13:28
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今は、牛久にいらっしゃるんだよね?
昨日は、関東地方の一部で激しく降ったみたいだけど大丈夫でしたか?
都内でも、冠水したところが有るみたいだけど、コチラは、あまり降らずに済みました(⌒∇⌒)

以前、ダンナ様が買って来て下さったケーキが、1切れ1600円ですか?
いくらフルーツが沢山入って居たとしても、高過ぎですよね。
パフェが2000円ですか?  
そう云えば、人気のカキ氷なども2000円くらいしちゃいますよね。
私は食べたことは有りませんが(*≧m≦*)ププッ
それだけ出すなら、ファミレスでランチした方が良いわぁ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
高くても混んで居たんですね?
本当にリッチな人が多いですね。
私には全く縁のない話です(o_ _)oドテッ!

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
ニコ店イベントが始まったら、改めてお邪魔させて頂きますね。
アバター
2023/09/21 08:42
みおたまさん♪おはよう♪(o'∀'o)ノ

吹っ飛んできましたw

わた婚、私も今日観ますね。
そそ~
2期制作決定って書いてありましたw
物凄い人気みたいですね~
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
だから、結婚はまだ見たいですよね。
でも、幸せな気持ちで終わって欲しいですね。

そして、山田~~
寝る前に読みましたww
今回も面白かったですよ。
では~行きましょう~ww

前回はお母さんに頼まれて、茜ちゃんが大地と貴也に電話することに
なって、終わったので、その続きからね。
茜ちゃんは浮かない顔しながら、電話しようとしたら
茜ちゃんのお姉ちゃんに呼ばれたの。
「山田くんって嫌いなものある?」で
茜ちゃんが「今、電話しようと思ってるんだけど。。。」
楓お姉ちゃんが「それなら、私が電話しとくね~。その代わりにお皿だしといて?」
お姉ちゃん電話して大地に「今日天ぷら作り過ぎて食べにくる?」
大地「俺は今日牛丼食べに行くからいけない。」
お姉ちゃん「貴也はまだ茜が好きなんだろうか?」
大地「知らないなぁ」電話を切って
楓「今日、天ぷら沢山作ったから食べにくる?」
貴也「なんで茜が帰ったのに作ったんですか?今日は大地と牛丼食べに行くからいけない。」
楓「茜は色々あってまだ帰ってないのよ。彼氏が迎えに来て、泊ってるの」
貴也「沈黙、茜の彼氏ってどんな人?」
楓「イケメンで優しそうで良い人ぽいよ」
貴也「そんな人、モテ遊ばれてるに決まってる」
楓「そんなことないよ。電話1本で群馬まで茜を迎えに行ったんだよ」
貴也「俺でもできる」
楓「もう、茜を諦めな」って電話を切る。
食事の時お母さんが「山田くん、もう1泊していけば?」
茜「ダメだよ、山田は大学の勉強もあるし、ゲームもしないといけないし」
茜ちゃんはどうにか貴也とを会わせないように焦ってて、
お母さん「明日は夏のお祭りがあるのよ。大地と貴也の会社が出店出してるのよ。だから、泊って行かない?」
山田「大丈夫っすよ。」と言って
茜ちゃんの焦ってる顔を見る山田の顔が何か企んでるような顔をしてた。
お母さん「茜、明日浴衣着て行けば?」
茜「うん」
とにかく、今回は貴也とのご対面は無かったです(>_<)
次回だね~。どんな顔をするのか。貴也に何を言うのかな?
楽しみです~~

今日はニコ店イベが始まりますね。では、また~
アバター
2023/09/20 19:51
美緒田こんばんは。
遊びで出なくて・・法事&うちの母のことでいろいろねぇ、、
親戚ほとんどが札幌だから施設に入れるなら苫小牧のほうが会いに行きやすいって意見
などいろいろ・・・
もう母方兄弟総勢7人の残りが末の3にん・・

ほんと~~~~~~~にいっぱいお金あればこんな悩みないのに!ふつうに生活している人間が
苦労するはおかしいって酔っぱらったおじさん怒ってた。。。w

最近旦那との会話のすれ違いでその都度全部私のせいか?とか
ストレスたまってる・・><

あ^^ベコニア1位おめでとう!!

アバター
2023/09/20 17:19
みおたまさん、こんにちは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

ベゴニア(赤)一位おめでとうございます(*^-^*)
アバター
2023/09/20 13:36
みおたまさん♪こんにちは~

ベゴニアで1位おめでとうございます!!
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
お立ち台凄いですね~


わた婚、題名が結婚じゃなかったよ。
私の見間違えかな?
「結婚」って書いてあったんだけどなぁ。
私もきっとハッピーエンドに終わるんだ。
きよかさんが危篤から目覚めて結婚しようってなると思ってたんだけどね。
(´ε`; )ウーン
ホント、違ったらごめんね( *゚ェ゚)*_ _))ペコ
今日が最終回ですよね。
最後はみよさんの笑顔で終わって欲しいです。
今まで、色んなツラいことがあったけど、きよかさんとの出会いで
明るくなり、笑顔が増えて婚約まで出来た。
ホント、良かったなぁ~と思ってたのに
メガネ君が現れてから、悪夢を見るようになり、きよかさんも心配してて
異形が現れて、きよかさんの仕事が忙しくなって、お互いに気持ちがすれ違って
しまった。だからこそ、みよさんの夢見の伊能で何とかなってくれると
いいんだけどなぁ。。。心配です(´・ω・`)
また、観終わったらお話してくださいね。

山田くんは間違ないのでw
明日配信です。
読んだら教えますねw
こちらは、お楽しみにね☆

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/20 11:41
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
先ずは、ベゴニアで1位、お立ち台、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
みったんも、砂漠のバラでお立ち台だったね。
良いなぁ~~~私は、最近(ここ数年?)お立ち台には縁が有りません。
本当に良かったですねヾ(=^▽^=)ノ

でも、昨日は、本当に大変でしたね。
ただでさえ大変なのに、結局、戻るハメになっちゃったのね。
娘さんは、昨日も残業だったんですね。
食事をとるのも面倒になるくらい疲れてたのね。
そんな話を聞くと、親としては可哀想になっちゃいますよね。
我が家の娘は、もう慣れちゃったみたいだけど
最初の頃は、9時や10時まで仕事して、それから電車で帰ってくるので
結構、心配だったけど、今は、また遅くまで仕事なんだぁ。。。って思うだけです(*≧m≦*)ププッ
って、親の方も慣れっこになって来ちゃいました。
きっと、その内、みおたまさんも、娘さんも慣れると思いますよぉ。
それまでの辛抱かもね。  
ただ、体調を崩したりしないように、しっかり食べて、シッカリ休養しないとね。

ポケモンGOのこと、色々教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
私は、いつもリワードは、赤いボール20個だったっけ?を貰うだけなので
その先のリワードのことは知りませんでした(*≧m≦*)ププッ
やっぱり、フリフリを買ってみようかなぁ?
またダンナに言ってみますね。
私は、メラルバが欲しいんだけど、一向に生まれません(o_ _)oドテッ!
早くゲットしたいのに。。。。
みおたまさんは、もうお持ちですよね?
孵化するたびに、ガッカリし続けています(><)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日は無事に牛久まで行かれますように☆☆
今日も暑いから気を付けてね☆

アバター
2023/09/19 17:40
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も暑くてグッタリです(o_ _)oドテッ!
と云っても、引き籠ってるんだけどね(*≧m≦*)ププッ

今日は、牛久に行かれるとのことですが、もう行かれてるのかな?
暑い中の移動は大変ですよね。
お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
早く涼しくなって欲しいですよね。

みおたまさんのコメを読んで、娘さんの運転の練習に付き合っている様子が目に浮かんで
とっても微笑ましく思いました。
運転してる方も、乗って居る方も、ドキドキして力が入っちゃいますよね。
でも、その内、慣れるから、それまでの辛抱??ですねヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり、冷凍のものって解凍が大事ですよね。
そのスイーツショップ、いつまで続くかな?

スマホのフリフリ機械は、やっぱり持っていた方が良いかな?
私は引き籠りの日が多いから持っていると便利かもね。
でも、ちゃんと距離を稼げてるの?
フリフリするのは寝ている時間とかに遣るのかな?
普段は、あまり必要性を感じて無いけど、距離を稼ぐタスクの時には
持っていると便利かもね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
未だ暫く暑い日が続くらしいので、引き続き熱中症に気を付けてね☆
アバター
2023/09/19 15:51
みおたまさん♪こんにちは~

今日も暑いですね(;^_^A

わた婚、結婚って書いてあったけど、消されてた(>_<)
無事に円満に結婚できるのかな?
みかどに薄刃家はみよさんの伊能、夢見の巫女を取り戻したくて
契約したって言ってましたよね?
それを破ったら、みよさんに罰が掛かると、メガネ君が言ってたので
そう簡単に結婚できないのだろうか?
今回は夢見の伊能で、きよかさんの夢に会いに行き、連れ戻す役目ですよね?
これが、出来なかったら、「結婚」は有り得ないってなると思うんだけど?
それに、みかどの仕返しも怖いですよね。
あのメガネ君が守るとは言ってたけど・・。
どうなるのかな?
放送は明日ですよね。
気になってしょうがないですw
どうか、円満になって欲しいです。
円満にならなかったら2期も考えられるかな?
漫画は追いついてるそうです。
小説はまだ追いついてないらしいです。


山田くんは今週の木曜日です。
これも、めっちゃ楽しみです。
あの題名がとても気になって、誰が言うのか、山田は何て言うのか?
気になります!
みおたまさんも気になってると思うので、なるべく早くどうなったかを
教えてあげたいですw

スパイファミリー、アーニャさんはダミヤンのことは何も気にしてないけど
ダミヤンはすぐ赤くなって、少し気になるのかな?w

では~またお話してくださいね。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/18 17:51
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日もグッタリするほどの暑さですね(o_ _)oドテッ!

昨日は、ナゾノクサのタスクイベントが有ったんですね。
私は睡魔が酷く何もする気力が無かったので、ポケモンGOにはインして居ませんでした。
なので、全く遣りませんでした。
ナゾノクサの色違いって、未だ見たことが無いです。
みおたまさんも、ご家族も色違いをゲットされたんですね。
みおたまさんは、1匹だけ、、と云うことだけど、それでもゲット出来たのは良いことですよね。
昨日はレイドは出来ませんでしたが、今日は、弱いレイドを2戦することが出来ました。
エクセレントスローは、達成目前まで来ました(⌒∇⌒)
あとは、卵の孵化とレイドを頑張らないと。。。
そうそう、スマホを揺らす装置?(名前が分からないけど)は、
以前、買ったのですが、娘に貸したら戻って来なくて(*≧m≦*)ププッ
今は、娘の汚部屋の何処に有るのか?(o_ _)oドテッ!
また買おうかとダンナと話していたのですが、取り敢えずは自力で良いかなぁ。。って。。

新百合ヶ丘の駅でマルシェが開催されて居たんですね。
今回は、あまり時間が無かったみたいだし、くじ引きもハズレで残念でしたね。
次回は、早めに行かれると良いですねヾ(=^▽^=)ノ

冷凍スイーツは、残念な結果だったんですね。
娘さんは一口食べて捨てちゃったんですか?
それ程、美味しくなかったんですね(><)
やはり解凍時間とか難しいのかもね。
私は見掛けても買うのを止めておきます(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/09/18 15:53
みおたまさん♪こんにちは~

今週もよろしくお願いします。

わた婚、12話は「結婚」って書いてありました。
みよさんの笑顔が見たいですよね~(*^─^*)ニコッ
笑顔が一番ですものね~❤
早く観たいですねw
きよかさんの意識も戻るってことですよね?
みよさんの伊能「夢見」ので意識が回復し、
きよかさんに想いを伝え、きよかさんもかな?
ハッピーエンドってなると嬉しいですよね~~(*ノωノ)キャッ
ホント、終わってしまうのは寂しいけどね(ノД`)シクシク

スパイファミリー、アーニャさんはカワ(・∀・)イイ!!ですよねw
ダミヤンとの仲はどうなるのでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
ヨルさんは料理が不得意でwでも、ユリアは美味しいと言って食事をするところとか
お友達にロイドさんに内緒で料理を習ったり女性ぽいところもあるのに
殺し屋さんってとても強い!!
ロイドさんも一度、ヨルさんに蹴られたことありますよね?w
ロイドさんも優しくて、スパイなんて思えない!!
本当の家族になれるといいですよね~

みおたまさんはお母様とみおたまさんのファミリーと地元の
焼き鳥屋さんに行ったんですね。
創作料理の焼き鳥、みおたまさんから聞いただけで、とても美味しそうですww
種類がいっぱいありそうですねw
3連休、ゆっくりしましたwww
プーちゃんの放鳥があるので、来るのが遅くなっちゃうけどね。

弟も、昨日のタスクイベ、頑張ったようです。
午前中いなかったです!w

明日はメンテ後に来ますね。
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/18 09:11
おはようございます。ホラーっぽいドラマとかは苦手で
途中から録画にしてしまうことが多いのですが、

池井戸潤さんの下町ロケットを見て
きっとハヤブサ探偵団もいいドラマなのではないのかなと思い
最後まで見ることが出来ました。

本当に消防団の中で犯人とは、また今の宗教団体の
嫌な大変な面もよくえがかれていて、やたらに宗教にばかり頼ることは
危険がどこに潜んでいるか分からないということもありますね。

一時統一教会のことが出たことがありますが
名前を出さないで活動をしていることが多いので
実際とのこととすれすれのことを上手に表現されているなと思いました。

太陽光パネルの営業の人間はいかにもいや~なことを言いそうな人で
危ないなあという感じがしてましたね。

役者さんも相当悪役とかも上手でなければ、演技に幅広い方でなければ
大変だったと思います。役者さん自体は分からなかったのですが、相当すごい方だと思いました。

そちらの方ではまだまだ残暑が続いていると思います。
熱中症にも新型コロナにもお互い気をつけましょう。

私の所では、気温も下がってきているので安心している方も多いみたいで
自宅近くでは高齢者の方が住んでいるため、また救急車のサイレンの音を聞くことがありますね。

また、時間がありました時に訪問させて頂きたいと思います。
いつもありがとうございます。
アバター
2023/09/17 21:42
ノンタン こんばんは。コメントありがとうね!
急遽札幌の親せきの家に行くことになって(話し合い)
今日は泊りになるし
ちょっとゆっくりできないし明日早いので・・・・お休みします。
ごめんなさいね!
アバター
2023/09/17 18:25
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、ミラクルアイテムを頂けて、とっても嬉しかったです。
メガ率&ミラクル率の良いお友達に感謝です(๑•ᴗ•๑)
私は、相変わらず、メガもミラクルも縁が無いみたいです(o_ _)oドテッ!

無人販売のケーキは美味しかったですか?
昨日、検索してみたら19日開店って書いて有ったような気が。。。
もしかして、みおたまさんが行かれた時は、プレオープンの日だったのかな?

今日は、午前中、出掛けたので、午後からは、ノンビリ、ゴロゴロしてました(*≧m≦*)ププッ
ポケモンGOも遣ったけど、レイドは1回も出来ませんでした(o_ _)oドテッ!
回数をこなさないとイケないので、弱いレイドを探さないと。。。
みおたまさんは、ゲノセクトは、ヤル気が起きないんですか?
何体も持ってるのかな?
私は、未所持なので、レイドしたいのですが、未だにチャンスが無くて。。(><)
ダンナと2人だけでは無理だものね。

みおたまさんは、先日、まっすぐな虹を観たんですね。
かなり珍しいですよね。  写真には収めたのかな?
でも、なんでなんだろうね。  不思議ですよね。

ハヤブサ消防団は最終回まで全部観たんですね。
流石、池井戸潤原作だから、内容とか構成がシッカリして居て
かなり見応えが有りましたよね。
川口春奈の彼への愛は本物でしたね。
あのアナウンスのシーンは、ちょっと切なかったです。
山本耕史は、最後まで良い人でしたね。
教団関係者だとか裏切り者だとか云う説が、かなり出ていたみたいだけど。。
ハヤブサに平和が戻って良かったけど、ラストの方で、教団の生き残りの人達が出て来てたので
あれだけでは終わらないのかなぁ?とか。。。
続編が作られる可能性も有るのかな?
みおたまさんが書かれていたようにオウムを彷彿とさせる感じでしたよね。
オウムの上九一色村みたいだよえ。
実際に、近くに、こう云う人たちが集まって来たら本当に脅威ですよね(><)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日を過ごしてね☆


アバター
2023/09/17 14:41
みおたまさん♪こんにちは~

夏アニメ、終わっちゃいますね~
わた婚、良かったので、終わるのは残念です(ノД`)シクシク
秋アニメ、私もスパイファミリー観ます!!
面白いですよね。スパイと殺し屋とエスパーの家族
アーニャちゃんがカワ(・∀・)イイ!!ですよね~
転スラ長いんだけど、面白いです。
今、ネットフリで転スラの映画が観れると思うんだけど?
葬送のフリーレン、私もよくわからないです(>_<)
ただ、話題になってるのと面白いよと父の勧めで観ようと思います。
OPの曲がyoasobi EDの曲が(ミレ)なので、良い曲なのかな?
また、面白いアニメがあれば、お知らせしますね。

わた婚、ハッピーエンドになりそうです。
12話は結婚みたいですw
きよかさんとみよさんが結婚できるといいですよね。
みよさんの笑顔観たいですw
暗い顔よりも笑顔がいいですよね~(*´艸`)

山田、読んだら教えますね。
山田が貴也と会ってどんな表情をするのか
気になりますよね。
いつも、涼しげで余裕のある顔してるからねw


ではでは~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


アバター
2023/09/16 14:53
みおたまさん♪こんにちは~

今日はカインズへ行ってきましたw
帰り際、かき氷を食べようと話になり、
かき氷を食べてきましたwww

わた婚、あのメガネ君は自分の事しか考えてないのよね。
旦那さまから貰った、着物も返してくれないと、言ってましたよね。
みよさんは、ホント強くなりましたね。
離れてみて、旦那さまの存在が大きかったのでしょう。
旦那様に会いたいんですと意志表示してたしね。
来週、きよかさんが生き返ってくれるのを期待します。
それで、幸せになって欲しいです。
最終回が楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

山田、本気じゃなかったら
どういうことなんだろうか?
貴也がいうのか、茜ちゃんのお父さんが言うのかな?
ホント、毎週配信してほしいですよね~
気になってしょうがないですw
でも、山田は本気ですよね。
だって、そうじゃなかったら、群馬県高崎市まで迎えに来ないよね。
心配だったのよ~
そんなことで、別れないで欲しいわ~

秋アニメは何を観る予定ですか?
私はスパイファミリー、葬送のフリーレン、転スラ、東京リベンジャーズです。
他にみおたまさんおススメとかありますか?
また、アニメの話がしたいですw

では~みおたまさんも3連休楽しんでくださいね~ルン((p*'v`*q))ルン
アバター
2023/09/16 12:36
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
↓みったんが、みおたまさんの名前を間違えてるぅ~~~(⌒~⌒)ニンマリ

みおたまさんは、キラキラPさんに譲って頂いたんですね。
確かに、自分で植えてメガらなかったり、手間などを考えたら
譲って頂いた方が良いですよね。
私は100本植えても3メガしかしなかったので、マジでガッカリしちゃいました(o_ _)oドテッ!
でも、さっき、インしたら、お友達からミラクルの、ついてくるウサちゃんが届いていて
とっても嬉しかったですわぁーいヾ(´∇`。*)ノ
と云うことで早速、着用しての訪問ですヾ(=^▽^=)ノ

昨日は娘さんが残業で遅かったんですね。
それから川崎に戻られたんですか?  お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
夜の電車って、結構混んで居るんじゃない?
戻ってから丸源に行かれたんですね。
遅くまで営業して居るんですね。  私も、また行きたいなぁ。
最近は、ファミレスばかりで。。。
昨日は、出先で、超久々に華屋与兵衛に入りました。
私は帆立の釜飯を食べました。  
小さめだけど、茶わん蒸しも付いていて、最後は、お出汁で、お茶漬け風にして食べましたが
とっても美味しかったです(⌒∇⌒)
丸源に行く途中、スイーツの無人販売店が有ったんですね。
最近、餃子屋さんで泥棒?の被害が頻発して居るけど
そのお店も被害などに遭わなければ良いけど。。
色々な種類が有るのは良いけど、決してお安くは無いんですね。
今日は、もう食べてみたのかな?
食べたら感想を聞かせてね(⌒∇⌒)

昨日は、出掛けようと思ったら雷が鳴り出し、雨が降り始めたので
止むのを待ってから出掛けました。
でも途中で、また大雨に。。。(><)
今日も天気の急変が有るとの予報だけど、雷雨にはならないで欲しいわぁ。
レイドは車の中から2回、出来ました。
でも、未だまだ13回だったかなぁ?  先は長いです。
フィールドリサーチも終わる気がしないわぁ* ・・(o_ _)o ドテッ!
でもエクセレントスローは、70回超えたので、頑張れそうですヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な3連休を過ごしてね☆
アバター
2023/09/16 11:39
また続いてごめん

特養の空きでたはいいけど。。(母一人だけが条件ね)昨日お話では父が残るのは大変だからうちは同居できる広さと
システムは難しいしケアハウスか・・となるとやはり離れたくない。ずっと一緒に頑張ってた仕事仲間
とも離れたくないってまた言い出したんだって。
ン・・この気持ちも今だけだよって言いたいけどこれは帰省時ゆっくり。。
2人ともこっち来たほうが弟らはかなり負担軽減にもなる今住まわせてる家も
DIY進むと思うんだけど、、
弟の口癖が精神科にもアドバイスもらってるから心配しないでって。
やはりLINEだけでは通じない。。。
んでさ!結構打ち間違いあるけど結構飲んでる?ってそういうチェック早い><
横になりながら裸眼でまともに打てなくtrすみませんね~~だよ。
ってな感じ。内容重複してるかもですが。。。失礼。

ハヤブサ消防団も奥が深いというか今の宗教問題と意識して重ねたのか・・・
続編ありそうだよね。
それより!VIVANT~!
今回の連休はのんびりなんだ^^
そそ!私も昨日旅行サイト見たよ。え?いつも一泊5万のところとかなの?すごいね!
それ以上に去年より値上げは間違いなくしてた。食事の量微妙に少なくなったらㆀ

では。長々としつれいしました(:D)┓
楽しい連休を(*◔‿◔)♡
アバター
2023/09/16 11:39
ノンタン、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

世間は連休だね~!こっちは秋晴れだよ!布団干ししたいけどちょっとっ自信ないので
風通し変わるとふんわりするから今、かけ布団物干しに下げてきたよ。
冬の使ってる毛布。。あるでしょ?それが今ね、ジュジュがソファーホリホリマシンになって
薄いカバーかけて他も怪しげになったのでくそ暑いのに毛布をかばーがわりにしてる><
友達来て不思議そうにされて笑ったw
これもとりあえず洗わなきゃな・・

イベ、ざっと計算してもそうだね、キラPさんにお願いしたほうがお得だよね。
モウニコ初期からやっててきれいなコーデたくさんしてる方も多いけど
ガーデンレベル29とかってひとは花には興味ないんだなぁってみちゃう。

今月ちょっと友達と余計な外食行って出費が(¯―¯ㆀ)なのでガチャは危ういわ。
出世払いでおねがいするかもしれないけどいい??
みおたまちゃんの投資額もすごいなっていつも思ってるけどお小遣いの範囲でやってるの?

うちがいつも言ってる常連の温泉地、白老町虎杖浜温泉ね。札幌から移住する人多い!
たまたま違うとこで会って話したらもう老夫婦二人だし、札幌の家も売って(残債もおわり)
でこっちの町営住宅住んだら安いし、田舎のほうが福祉が優しいの。って・・・
バブリーな時の名残の別荘地たくさん残って売りに出てるし、
さすがバブリー時代だから作りもしっかりしてて衰えてる感がないの。
私も何十回もいいねぇぇぇぇぇって言ったら
リフォーム含めたら今の家打ってもまた借金になるからうちのジジババ死ぬの
待ってからだ(冗談と思うが)
うちの事情話しながらもお宅の両親気にならないの?って又聞いたら
あんな奴ら知らんわ。会いたくもないって・・そこまで言う???
深くは追及しても仕方ないしここの家のことも話したらドラマになるから面白いけど
長~くなるので。。。wwあ。めっちゃ貧乏庶民親だよ。でも・・義父が元パチプロで
それで稼いでキャッシュで家建て替えた人・・この遺伝子が旦那ついてるみたいだわね。
ま、つぎ込まないだけマシだし、うちらパチンコ話の盛り上がりで仲良くなった変なひとです(笑)

また今日も変な話~~~ww
あ。山岡家は行けてる?距離あるから難しいか・・
毎週昼前から行列だわ。
アバター
2023/09/15 21:03
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
こっちも無事に届いたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

また何かあったら(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノヨロシクネッ!!
アバター
2023/09/15 13:27
みおたまさん♪こんにちは~

インコは犬と同じくらいの知能があると言われてるの。
でも、持ってきて?とかはできないのでw
やっぱり、犬のほうが賢いですww


のらねこちゃん、2匹懐いてるのね。
1匹はあちこちで餌を貰ってそうなのね。
もう、1匹はみおたまさんの家とご実家を行ったり来たりして
餌を貰ってるんだねw
懐くとカワ(・∀・)イイ!!ですよね~
最初は目つきが悪かったけど、今は変わってきて
カワ(・∀・)イイ!!声でにゃあ~って鳴くんだねw
触らせてはくれないのね。
まだまだ、警戒心が強いのかもね。
ノラちゃんだったら、やっぱりイヤな思いもしたのかもね。
身勝手な人間のせいでね(^_^;)

わた婚、あの眼鏡くん、勝手なことを言ってませんでした?
薄刃家の血が無くならないために、身内同士で結婚をしなくては
いけません。って!それでは、きよかさんを諦めて、眼鏡くんと結婚して?と
言ってるようなものだなぁ。と感じました。
みよさんの祖父から色んなことを聞いて、みよさんも困惑してるようだったね。
みよさんの伊能を封じたのはお母さんだったんだね。
夢見の伊能だったのね。
きよかさんはあの右腕さんの隊員たちを守って、亡くなった。
みよさんも駆けつけたけど、お姉さんもその場にいて、みよさんを待ってた感じだね。
次回は最終回、夢見の力で、きよかさんを助けることが出来るのかな?
また、早く続きが観たいですww

山田、ちょっと更新がありました。
次回の題名が「ほんきじゃなかったら」です。
どういう意味かな?
ほんきじゃなかったら、茜ちゃんを迎えに行かないって事かな?
気になります。早く、観たいなぁww

では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/15 12:47
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

アトピーだったもんね。そしてアレルギー体質でしょう。。
環境変えたらすごく良くなったって声よく聞くけどそんな簡単にできないのが現実だよね。
娘ちゃまは何ともなかったんだっけ?
シクロスポリン・・お初で今ググったけど、、免疫抑制剤。なぜだ??
『皮膚のはれ、かゆみなどの アトピー性皮膚炎 の症状を改善するお薬です。 かさぶた、赤み、 発疹 などの 乾癬 の症状を改善するお薬です。』ってあったよ。
お初の薬だからどうなるかドキドキだよね。
一番はあまり気にせず通常生活でいれば大丈夫だよ。でも歩きすぎは少し減らしてみたほうがいいかも。
疲れてもちゃんと寝れてれば免疫落ちることもないし^^
やぁ~!!
マジの本気で豊富温泉連れてってあげたい!大泉洋もその不思議なお湯にびっくりしてたわw
来月は旦那も忙しいから帰り泊まる時間はないのが残念だけど。。

ガーデンイベのランキング、昨夜みたらキラPさん2位だったよwなぜそんなに・・・?
が知りたい。今度こっそり聞いてみて。って入手したでしょぉぉぉぉ!↓爆買い見えた!
カーニバルになってる!家は作るの?
商売って感じじゃないし、咲かせてメガ出た時の喜びを楽しんでるのかな。
あぁ~私も余裕あれば植え続けたい。
昨日、100頑張ったけど4メガだけ。。一応7級まで上げてこれだ。
アイテムはかわいいけど^^今日からはのんびり植え。
月末~来月は出費かさみでここで遊ぶ分難しいかもしれないのをすでに覚悟してますㆀ

特養は、会社員、公務員などの人のほうがもらえる額多めでそんな負担はないみたい。
施設によっても微妙に価格設定が変わるの。
現在、課税、非課税で生活してる人でも違うんだよ。
私仕事でかかわってた時ともう全然違うからついてけないから
ネットで調べたほうがわかりやすい。し、なんか。。自治体によっても待遇が違う気がする。
ってので、苫小牧は積極的に動いてるらしいけど・・
空き出たってからの返事がないってことはたぶん父が残る問題が出てる予感。。
もうみんな顔合わせて話さなきゃお互いの気持ちもわからないから・・っていう間に
せっかく空いたところ埋まっちゃう。。

続きはまた今度。。。文字数がww
今朝は落ち葉ハラハラだったよぉ~。いい天気だけどね^^
2人ともゆっくり話したいなぁ。。

アバター
2023/09/15 11:38
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、午後から出掛けるので、駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。

ガーデンイベントのアイテムや合成アイテム、もうゲットされたんですね。
私も超久し振りにP花を植えたのですが、相変わらずのメガ率の悪さで。。。(o_ _)oドテッ!
100本植えても3メガしかしなくて(><)
本当にストレスが溜まるわぁ(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な1日を過ごしてね☆

また来ますね(⌒~⌒)
アバター
2023/09/15 08:09
おはようございます。とうとうハヤブサ探偵団最終回でしたね。
今の時代の象徴も描けているようで、気持ちの悪い話ですが
何が起こるか分からないので出来る範囲で気をつけましょうという象徴にもなっていますね。

殺人事件にまで発展したのですからね。
池井戸さんの作品自体が面白く書かれているように思いました。

ホラー物が苦手でも、何とか後でも見てみようという気持ちにさせてくれるということが
大事だと思いますね。

ギリギリまで下町ロケットの再放送を録画したものを、
ついこの間消したばかりですので、何回見てもいいと思いました。

また次にいい作品が見られるのを楽しみにしていますね。
ジャニーズ問題が起きらからすぐにそれが原因でドラマを見なくなるということはないのですが
応援していきたかった方が、降板させられたり、降板せざるを得なくなってしまったことで、がっかりですね

必殺仕置き人は、藤田まことさんの頃から東山さんに変わってからも演技が上手ということで
見ていただけに残念ですね。

変わるいいドラマが出来てきて欲しいものですね。
いつも忙しい時間を割いてのブログと伝言にもコメントありがとうございます。
イベ以外でもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/09/15 00:16
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
もうすでに予備も作ってるから消さなくても大丈夫なのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

✨Pに手抜かり無しじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
アバター
2023/09/15 00:15
気にしないで
2520P分の代理アイテム分を送ってくださいね(๑ゝω╹๑)✧ ブイ
アバター
2023/09/15 00:14
みおたまちゃん!
170P分は要らんぞ(*σ>∀<)σョッ♪

何時も御贔屓にして頂いてるからのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

それにお友だちにも広めて頂いたしのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


アバター
2023/09/15 00:05


みおたまさん!
少々手違いがあったが
改めて

煌めくキャンディドーム440P
ついてくるキャンディラビット740P
限定キャンディセット740P
キャンディラビットコーデ600P
合計2520P

ご希望品は先に送っておくね(=^‥^=)v ブイ

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッいいってことっさ
下記の3点はおまけで良いぞ(*σ>∀<)σョッ♪
藤のかごバック
肩のせアジサイカタツムリ(青)
        〃      (白)

心の広い✨Pなのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬

代理アイテムは

ロイヤルキルティングドレス 水色  ローズピンク エメラルド ワインレッド 300×4=1200P
ロイヤルキルティングロングブーツ 水色 ローズピンク エメラルド 220P×3=660P
ロイヤルキルティングヘッドドレス 水色 ローズピンク エメラルド 220P×3=660P
計2520Pなり~♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
アバター
2023/09/14 23:44
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!送ったのじゃ........(o______ ______)o ドテェ!!!

まあ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
日頃お世話になってるから
下記の5点はタダにするぞ(*σ>∀<)σョッ♪
キャンディドーム
キャンディハートサークル
藤のかごバック
肩のせアジサイカタツムリ(青)
        〃      (白)
アバター
2023/09/14 18:05
こんばんは。

「とよみつひめ」は酸味が少なく、まったりとした甘さでとても美味しかったです^^
私も初めて知ったのですが、福岡で作られているイチジクとの事でした。
美味しいだけでなく、皮が剥きやすかったのもポイント高かったです^^

私のニコ友さんでもその辺にイチジクが成っていて食べていたと言う方がいましたが、みおたまさんのご実家近辺もイチジクが植わっていたんですね。
良いなぁ^^
イチジク大好きなのでイチジク刈りなんかがあれば絶対参加したいです。
昔はおおらかなところがありましたよね。
父も若い頃住んでいた場所のお隣に植わっていたイチジクをもいで食べていたそうです。
母にとがめられたら「お隣の人が良いって言った」と答えたそうですが、本当かなぁ^^;

日本人女性が売春婦を疑われる未来が来るとは思ってもいませんでした。
前に見たニュースでは出稼ぎで売春していた人がインタヴューで「ホストに貢ぐお金の為」と答えていて、凄く情けない気持ちになりました。
生活困窮ならまだしも、そんなどうしようも無い理由でとは><
一般の日本人女性まで疑われるので、本当止めて欲しいです。
アバター
2023/09/14 16:46
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
本当に今日も暑いですねぇ(><)   でも朝は、窓を開けていると肌寒いくらいでした。
それも束の間のことでしたが(*≧m≦*)ププッ
一気に気温が上がりエアコンを入れちゃいました。
早く秋らしい陽気になって欲しいですよね。
これだけ暑い日が続いたのだから、冬も暖冬になって欲しいですよね。

昨夜のレイドアワーは結局1戦も出来ませんでした。
ダンナが帰って来てから、町田まで行ったのですが、
車も停められないし、人も集まって居なくて(><)
何人か入って居るところはリモートじゃないと出来なかったので諦めました。
家の近所でも沢山レイドしてたのですが、何処を見ても誰1人入って居なくて(o_ _)oドテッ!
ダンナと2人だけでは勝てそうもないので。近所でのバトルも諦めました。
娘が在宅で家に居たけど。8時半頃まで仕事をしていたので誘えなかったしね。
兎に角、レイドバトルを60回だったっけ?勝たないとイケないから
週末に弱いバトルを探して頑張ろうと思います。
でも、卵の孵化とエクセレントスローが間に合うかどうか。。。

蚊の実験のこと、知りませんでした。
実験でも、足を差し出すのは絶対に嫌だよね(笑)
消毒すると、蚊に刺されないって初めて聞きました。
今は、ダンナが干してくれているので、伝えておきます。
虫よけは、我が家では、アース サラテクト(ミスト)を使って居ます。
お肌に もっとやさしい。。。って書いて有るので、それなら、みおたまさんでも大丈夫かも?

昨夜は、指が痛かったとのことですが、今は大丈夫ですか?
薬の副作用じゃなければ良いけど。。。 
良くなっていますように☆☆

シズラーですが、神奈川には、みなとみらい1店舗だけみたいです。
東京には何店舗か有るのですが、私が、たま~~~~に行って居たのは、桜新町のお店です。
かなり昔には、グランベリーモールの中に有ったので
時々、近所のお友達と行って居ました。
その頃は、今よりは、リーズナブルだったような気が。。。
今は、料金を考えると気軽には行かれなくなってしまいました(o_ _)oドテッ!

『いつかの君に』メモしておきました。
今は、撮りためたドラマが全然消化できていないので
観る作品が無くなったり、飽きたら、観てみますね。
教えてくれて有り難うございます。
アバター
2023/09/14 15:42
みおたまさん♪こんにちは~

セキセイインコは結構賢いんです。
一応、犬くらいの知能があると言われてます。
犬や猫もカワ(・∀・)イイ!!けど、インコちゃんもカワ(・∀・)イイ!!のよ~ww

猫を飼ってるわけじゃないのね。
首輪はしてないのかな?
ノラちゃんなのかな?
みおたまさんとご実家と懐いてますねw
首輪をつけてればいいと思って、放し飼いをする人いますよね。
結構迷惑で、人の家でプランターをトイレにしたり、
買い物に行って、荷物を運んでるときに玄関のドアを開けてたら
家に入ってきたりして、放し飼いをしてる飼い主さんは知らないだろうけどね。
猫ちゃん嫌いじゃないけど、その飼うのなら、ちゃんと放し飼いをしないで
欲しいです。ノラちゃんは仕方ないけどね。
みおたまさんは優しいから餌をあげたりしてるんだね。
ノラちゃんなのに餌が気に入らないと、ぷいって横向いて食べないの?
贅沢だわねww夜も外にいるのかしら?
そんなに食事も貰ったりしてるのに、触らせてくれないのね(^_^;)
やっぱり、ノラちゃんなのかね。。

わた婚、昨日でしたね。
早く続きが観たいですw
今日の夜に見ようと思います。
また、お話してくださいね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/14 14:05
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

やはりそのふわふわクマさんもゲットしたかぁ~!可愛すぎるよぉ!
レンタル制あれば1日貸して~って10Pとかでできるシステムあればいいのに(友達限定)

雨だ・・・早く降ってくれて><
老人ホームもお金さえ払えばなんぼでも・・だよ!
全部温泉付き大浴場ってホテルだもん。
訪問看護やってた時用事で、そのお高い施設行ったらロビーが一流ホテルより
一流の造り・・あ。室内のお墓もそういうの増えてるよね・・
お母さんも友達が・・ってなるとそういう考えになる気持ち100%わかる!
もう理想でしかないよ。

ご主人も定期に受診はしてるんでしょ?
晩酌もばっちりだなんて嬉しいわ~。飲みすぎなきゃそれもいい薬だしね!

うちはまぁまぁかな?
パンばかり食べて体重増えてるのが怖い・・・wwアバは痩せすぎだ!
みんなこういう姿なんだって私は勝手に妄想してるよwwww
今日の私・・近かったらどうする(笑)
もう脂っこいのが作ってるだけでもういらんってなっちゃう。

ワンズの寝姿につられて睡魔・・
みおたまちゃんっていつ寝てるの??いっつも不思議に思ってるんですの。。。
体大丈夫かなぁ。。って。

あ。雨の音凄くなってサムが奥の部屋に逃げた・・w
ではでは。。。

アバター
2023/09/13 14:46
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も残暑が厳しいですね(><)
一体、いつまで、この暑さが続くのでしょうねぇ。
早く秋らしい陽気になって欲しいものです。
今は牛久にいらっしゃるんですよね。
牛久でもポケモンGOを頑張って居るのかな?
私は、明日までは、ダンナの都合で、出掛けられそうもないので
金曜日以降、頑張ろうと思います。
レイドバトルをしたいけど、リモートパスを使いたくないし(高くて買えないし)
外出した時に遣るしかないので中々出来ません。
週末に2人でも勝てるような弱いレイドを探して回数をこなしたいと思います。
プレミアムレイドパスは、以前、購入したものが、未だ結構残って居るので。。。
みおたまさんは、順調にタスクを進めているのでしょうねぇ。
私は完了できる気がしないけど、一応、それを目指して頑張ろうと思います(๑•ᴗ•๑)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
暑さに負けず素敵な1日を過ごしてね☆

アバター
2023/09/13 14:44
みおたまさん♪こんにちは~

プーは勝手にケージに戻りませんw
セキセイインコって頭がいいので、すぐに出ようとするの。
ケージ入れるときは粟の穂を1粒か2粒を食べさせて、
全部食べさせると満足してケージに入らないので、少し食べさせてエサ入れに
粟の穂を入れると、食べに入るときに、ケージを閉めるw
それで、満足しなくて遊び足りないと、騒ぐから2回目の放鳥させます。
今2歳なんだけど、もっと1歳未満の時はケージに入れる→餌食べる→出して?の繰り返しだったわ
それに比べると、だいぶ楽になりました。みんなだいたい餌で釣る方法が多いです。
鳴き声でわかる。怒ってるとか、出たいとか、悲しんでる声とかわかるの。
お腹空いてるときも、喋るので「ごはん食べに行って。ご飯食べる」でお腹空いたのねって
わかるの。あとは、下に落ちてるのを突っついてるときは餌を探してるので
お腹空いたんだなぁ。ってわかる。それでも、相手にしないと、勝手にケージに戻り
餌を食べてますwその時にケージを閉める。だから、頭がいいのでちょっと食べて
出てくる場合もあります。閉められるのをわかってるからね。
インコも鳴き声でわかるのよ。表情もちょっと違うかな?
みおたまさんは猫ちゃんを飼ってるんですか?
猫ちゃんは表情ありますよね。しなやか~って感じですw


わた婚、結構、細かく観てますw
集中して見ないと、わからなくなりますよね。
こうじさんのお兄さん、ちょいちょい出てて
みよさんが連れ去られたときも、きよかさんの家に行く前に
お父さんのしてることを怒って伊能を使ったけど、今まで修行してこなかったから
手足縛られて身動き取れなくて、助けたのもお兄さんだし
第2皇子に会う途中、廊下で合流したときも、きよかさんに服の事で注意されて
これは、僕の正装だからねと言って、次はちゃんと正装しろと言われてたし
3人で集まって辰石、久堂、もう一人名前わからなかったけど3人集まりましたと
言ったときも居たしね。ちょこちょこ出てるのよ。
あの人じゃないよね?裏切り者。それか、まさかだけどきよかさんの右腕と紹介されてる人
かな?それとも全然違う人かも?とにかく、気になるね。今夜ですよね?
また、観たらお話してくださいね。

山田は今週はお休みです。
また、来週ですね。
楽しみですね((o(*´∀`*)o))わくわく
アバター
2023/09/13 12:47
文字オーバーしちゃった!先に下から・・・

弟は今の部署に移ってから晩酌もできなくなってすっかり飲みたい気持ちもなくなったんだって。
奥さんもホントは好きみたいwうちの家族全員強いんだけど、私はもうだめだし(笑)
去年帰省の時、母もお供えするような小さいビール缶2日に1本だけって飲ませてたら
まぁ~喜ぶwほんとは認知症によくないっていうけど、
見てる人間がいる間ならいいよなって~感じです。でも今はどうなってるのかな・・
探す施設も探すほどの数がない田舎。。だしこういうコネ系は今の時代絶対無理だわ。
民間人ならともかく・・
ケアマネさんとかはいろいろ優遇してもらってくれてるらしいけど。

午前中湿度結構あるけど頑張って扇風機でいたけど。気温見たら28℃だった!
どうりでワンズトイレやお風呂の陰に消えてるw
東京は異常な暑さになるっていうけど牛久方面はどうかな・・・・
暑すぎの時はむりしないでね~。でもだいぶ空気は変わってきたよね。

コーデ、遊び中!で投稿してるよ。みおたまちゃんもいた^^
いつもかわいいコーデしてるから評判でしょ(^^♪
今日は妖精さんと読書の秋を堪能してるのかな^^

長くなっちゃってごめんね~!!!
またね!
アバター
2023/09/13 12:45
みおたまちゃん、(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

昨日もかなり歩いたんだ。もうスポーツウォーキングレベルだと思うよ。
ご飯もおいしく食べれそう~。スリムな人だから歩いても苦にならないんだろうなぁ・・
うらやまちいぃぃぃww
最近は膝もイタタww体も重くて公園でワンズと鬼ごっこできないもん(笑)

昨夜も(22時ころ)TVの音も聞こえなくなるくらいの雨急に降りだして
わぁ~って外見るので手一杯w10分しないうちにやんだかな?
昨日の他移動あちこちでは雷や冠水の被害多かったけど、(電線切れたり火事、土砂崩れ)
今朝のニュース見たら、北京やリビア?洪水じゃん!その勢いのレベルも違う・・(¯―¯ㆀ)
毎日こういうニュースになるのでしょうか・・と思うと
あの予言・・しか頭に思い浮かんでこなくなるわ。
こっちのニセコの法でのヒ素含んだ水蒸気噴出も異常でしょ?
もうこういうニュースは見たくないね。

わ!!VIVANT見れてないのは勿体ない。。。。。!
U-何とかってところでは有料配信してるらしいけど、放送後、ネトフリでも・・になるといいね。
続編、映画化もあるって噂は既にあるし。
月9はま、ラブコメあるある展開で間宮君と、あの彼女の間に元カノ登場して余計な邪魔始まったり。
子持ちの彼女&ドクターは・・・・ん~♪悩んでるわ!

新しいスマホでもネトフリやディズニーの契約のお誘いのパンフがたくさん入ってたよw
そそ。旦那も機種変予定。
もうスマホボロボロで同じキャリアだから先に私にオンラインでどういう流れで
行くか試しやがってるんだよ。やたらと機種変勧めてきた時点で腹の中丸わかりだわww
ま、スポンサーだし、断る理由もないしねw
たぶんね、昔のデータ移行よりもとても簡単になってるみたい。らしい。
LINEもスムーズに引き継ぎできたし。
何といっても説明書ほぼないけどPC見ながら進めれるのが楽だね。
唯一失敗したのが焼き肉屋のポイントカードがうまく移行できなくて新入会扱いになっちゃって。。
5千ポイントほどがどうなるやら。古いほうも通信は今も使えるから相談してみるけど・・
たまってたのが古い機種に残ったまま・・ㆀ 
アバター
2023/09/12 15:21
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も真夏日になり暑いですねぇ(><)
未だ暫くは、この暑さが続くみたいですね(o_ _)oドテッ!

レイドバトルは昨日は、1回も遣って居ないんですよぉ。
バトルしたのは、一昨日です。
↓昨日、書き忘れたけど(みおたまさんのコメで思い出しましたが)
私もオトシドリをゲットしました。
お互い、ゲット出来て良かったですね(⌒∇⌒)
昨日は個体値100%のホゲータをゲットされたんですね。
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
良かったですねヾ(=^▽^=)ノ
以前にも伺ったかもしれませんが、個体値って良く分からなくて。。。(><)
個体値が高いと強いってことなのかな?
それって、博士に調べて貰う。。。って云うところで分かるんですか?
%って、どこに表示されるのか、良く分からなくて。。
お暇な時に、また教えて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日は、ポケモンGOのお仲間と楽しい時間が過ごせて良かったですねヾ(=^▽^=)ノ
皆さん、色々、研究されて居るんですね。
おひろめの交代のこととか知りませんでした。
教えて頂き、有り難うございます(o_ _)o))

みおたまさんは、稲城のココスには行かれたことが無いんですね。
かなり古い店舗だけど、いつも混んで居るんです。
昨日は、アチラ方面に行ったので、稲城に行ったけど
私的には、港北ニュータウンにあるココスの方が好きです。
でも、ココスは、そんなに頻繁には行きませんが。。。
先日は、ステーキ宮に行きました。
市内にも有るのですが、1階が駐車場で、お店は2階なので私には。。。(><)
なので、宮に行くときは、八王子(南大沢の方かなぁ?)に行って居ます
シズラーにも行きたいのですが近くに無いし、殆どがビルの中とか
店舗が2階なので行かれません(o_ _)oドテッ!

稲城の梨は、私が食べたものは、物凄く美味しかったですよぉ。
でも確かに高いですよね。
高くても美味しければ良いけど、万が一、ハズレだったらショックだよね。

今日は、もう牛久に向かわれて居るのかな?
暑いから充分、気を付けてね☆
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
アバター
2023/09/12 14:16
みおたまさん♪こんにちは~

ただいま、プーちゃん放鳥中です。
1度ケージに入ったけど、遊び足りなかったのか
また、出たがるので、出してあげましたw

山田は1週間置きなんです。
毎週だといいんだけどね(^_^;)
今週は無いのよ~。早く山田が嫉妬するのか、どうなるのか
貴也との絡みが早く観たいですねw
どうやって、山田を紹介するのかとか貴也もどんな顔をするのか
色々と気になります。楽しみですね((o(*´∀`*)o))わくわく♪


わた婚、みよのお母さんは好きで斎場家にお嫁に行ったわけではないみたい。
薄刃家を支えていた、鶴木貿易の経営が傾いたことで、多額の資金を引き換えに
澄美との縁談を持ち込んできたのが斎場家だったらしい。
斎場家が一番悪い気がするね(^_^;)
わた婚は明日ですよね。
12話でハッピーになるのかな・・。
ちょっと心配になりますね。
もう、気になって仕方ないです(>_<)

今週は3連休です。父の趣味の付き合いはないと思いますw

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/12 14:02
みおたまちゃん (ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

花屋さんになってる!可愛すぎ!!
午前中、雨は予報通りだったけど雷が久々に激しかった
サムは奥の部屋に逃げて・・前回スルーしてたから耳遠くなったのかぁって
心配してたけど。ちょっとほっとした^^
ジュジュ・・?平然と自分のベッドで仰向けで昼寝してるよww

今も思ったんだけど、例年(去年まで)は雨になると窓閉めて扇風機で薄着で過ごしてたけど・・
今、除湿でエアコン。。信じられん行動・・で寒い><
これを冷房にしたら電気代UPするのか??って悩んでるんだよねぇ・・
いつもどうしてるの??

今回のゴシックパレオの下はアレンジしやすいけど、
上…難しい!C服との重ね着で工夫できそうかなって感じ。
今、倉庫の中の着用したことないの多いんだなぁ~で今引っ張り出して遊んでる感じです。
ほかの人あまりこういうコーデしてないよね?
たまに広場に出してみようかなってあれもただのポチポチしあうだけで面白くないけどw

今日は火曜日・・・北関東かな?なんか予想勝手にするようになっちゃってるww
月9と、日曜のドラマは見れた???
昨日の月9はあの女なんかし打ちしたい気分でいっぱいになっちゃったw
まだ見てなかったらなんだから深くは書かないけど(ノンタンのとこでもだw)
おぉ!ってのもあるしぃ~(^^♪いよいよ佳境ですね。

ショップ窓口は予約しなきゃだめで・・今日行こうと思ったのに、
俺も行きたいっていう人いるから平日行けず・・18日。

ま、ほかの機能は普通に使えるからとりあえず不自由はしてないからOK^^
画像はきれいだわぁw
そのうち古いやつの状態の送るから爆笑してね!

母の施設の話進めたいんだけど、弟、市役所なのね、しかも総務防災課ってとこで
最近のこの大雨のたびに集合続きらしく・・帰宅も夜中だったりのようだから
こっちからしつこくもできないしね。
暇な部署は定時で帰る人もいるのにって去年すごい愚痴ってたっけなぁ~www

あ。。雨が止んでる!予報ではずっと雨マークだから散歩休めると思ったけどㆀ
でも涼しくなったからマシになった。薄いTシャツでも暑くて嫌だったもん

健康的といえばみおたまちゃんの外歩きのほうが断然上級者だよ!
あ。連休、温泉行くって言ってなかったっけ??
行くところたくさんあるから悩みそう~!

ではでは~^^
アバター
2023/09/11 20:22
(つづきです)
と云っても、ポケモンGO&ランチの為だけですが。。。
出掛けた帰りに、稲城のココスに行ったのですが
未だ12時前だったのに、駐車場が、ほぼ満車状態で
咳も、あまり空いて居ませんでした。
でも、待たずに座れましたが。。。
食べ終わって、帰ろうとしたら、、、ビックリ(@@)
沢山の人が待っていました。  12時半頃だったかなぁ?
相変わらず、人気みたいですね。
稲城と云えば、梨が有名ですよね。
あの辺を通るたびに買いたいと思うのですが、今日も買えませんでした。
今日は、直売所?が何ヶ所か閉まって居ました。
そろそろ終わりなのかなぁ?
みおたまさんは食べたことが有りますか?
私は、以前、お友達から頂いて食べたのですが
物凄く大きいのに、味は大味ではなく、とっても美味しかったのを覚えています(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/09/11 20:15
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は駆け足で失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
特に遠くに行ったわけでは有りませんが、ポケモンGOをする為だけ?に出掛けました(*≧m≦*)ププッ
昨日は、アンノーンと、テッカグヤとライボルトだったかな?のレイドをしました。
普段、殆どレイド出来ないので、昨日は私にしては頑張った方です(๑•ᴗ•๑)
昨日は、テッカグヤ、無事にゲット出来て良かったですヾ(=^▽^=)ノ
そう云えば、以前にも、ダンナ様とポケモン交換をされてるって仰ってましたね。
私たちは面倒臭がりなので、殆ど遣ったことが有りません(*≧m≦*)ププッ
メリットが有るなら、遣ったほうが良いですよね。

昨日は、エアコンが効きすぎて寒いくらいだったんですね。
そう云えば我が家は、夜はエアコンを止めて、窓を開けていたかも?
日中は、30℃超えで、未だまだ暑いけど朝晩は、割りと涼しくなって来ましたね。
でも未だ熱帯夜の日が有るので、辛いですよね(><)

昨日は、それ程遅くならなかったのですが、帰宅したら、既にラグビーが始まって居たので
ラグビーに熱中して居ました。
VIVANTは、生放送もドラマも録画しておいたので、今日、観ました。
とっても見応えが有りました。  みおたまさんも観ましたか?
来週の最終回、どんな風に終わるのか楽しみです。

モロッコの地震、本当に他人事では無いですよね。
大地震が来たら私はマジで心臓発作を起こしちゃうかも?
普段から、備えておかなければイケないとは思いますが
特に何も準備して居ないかなぁ?
カップ麺や、お水、懐中電灯、ランタン(ソーラー充電も出来る)くらいしか用意してないです。
みおたまさんのお宅は、バッチリ準備されて居ますか?

ダンナ様は、今日は在宅勤務なんですね。
暑い中は、特に、在宅の方が身体が楽だし良いですよね。
自分で、出社か在宅か選べるのかな?  それなら良いですよねヾ(=^▽^=)ノ
娘は、交代で出勤・テレワークの日が決まって居るので
出勤日は、台風とか、電車が止まっているような場合でも、
何とかして出勤しないとダメみたいなんです。
でも、そう云うときは、会社側も臨機応変に対応してくれれば良いのにね。

今日はダンナが休みだったので、午前中、少し出掛けて来ました。

アバター
2023/09/11 15:18
みおたまさん♪こんにちは~

わた婚、10話、見直してくれて(人ω・*)ありがとう
メガネの人、誰かと電話してたでしょう。
裏切者がいるのよ。
誰だろうね(^▽^;)
気になりますよね。まさか、幸治さんのお兄さん辰石一志さんじゃないですよね?
長い廊下を歩いてたのが帝の第2皇子さんです。
その人が3人におくつきを知らせ、きよかさんを呼び留めたかたです。
11話はみよさんのお母さんが齊森家に嫁いで行った話みたいです。
12話で終わるのかしらね?
色々と気になりますw

山田は何回も読み返してるからw
その時から、だんだんと惹かれていくんだと思う。
ホント、今週もやって欲しい~~ww
貴也にどうやって紹介するのとか、
それとも、お姉さんが茜の彼氏よって紹介するのか
そこも気になります!!
次回も((o(*´∀`*)o))わくわく♪が止まりませんww
山田もどういう反応をするのかw

スシローのほうが種類はありますよね。
でも、くら寿司のほうが美味しいと思うのよね。
はま寿司は近くにないのと美味しくないと聞きましたよ。
近所のかっぱ寿司が潰れてました(>_<)
くら寿司のオニオンフライが美味しいですw

今週もよろしくお願いします。
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


アバター
2023/09/11 14:19
みおたまちゃん、こんにちは~(✿ฺ´∀‘✿ฺ)

夕暮れの波止場でなにか音楽聞いてる^^バッグ、ピンクにしたのね。
最近、ピンク系も多くなってるなぁって勝手に見てるけど・・ღ ♡
さっきまで格闘・・多分パスワードロックになっちゃったかもなのでショップへ。。だって。
もぉでんわ、チャット。。同じことしか言わないし、それ以上は電話ではご説明できないんだって。
むすめちゃまとかだったらサクサク~ってやってくれるんだろうな・・・
我が家夫婦、初めてPC買った時もだったけど、
何がわからないのかわからない!だ今も(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ
これが有料の遠隔サポートだったらすごい詳しく教えてくれるのにね、
PCの時がそうだった。。

VIVANT、生放送見た?私、旦那のラグビーのほうで被って梯子。
内容が映画以上のレベルだよね。
本編の最後もはぁ?だし。。が本音なのか全部嘘つき揃いにしか見えないw

今月はずっと外れ・・・
しかも昨日は間違って違うレース買ってわぁ~!!!4万!って見直したら
馬の名前違う!?すごいショックだったわ・・

今年は浴衣、もう少し雰囲気のあるもの出るかと期待したけど・・だったね。
水着、全部購入?やはりセレブリティの仲間だよ!
ずっと
PCとスマホ見っぱなしの半日以上だったので目が痛い・・あぁ。眼科も行かなきゃなんだ・・
無意識に避けてしまってる><
散歩時間までちょっと休憩~。どんよりしてるから降ってほしいけど(◕^_^◕ㆀ)アセアセ
ではでは~
今週もよろしくね^^

アバター
2023/09/11 06:43
おはようございます。今は私もクラシック音楽は聴く時間が以前よりは少なくなってしまいました。
実はPC検定試験の表計算2級の合格を最後にタイピングの方が鈍ってしまっている感じがするので
だいぶ、練習をしているような感じです。

今はExcelの関数とか使わなかったり、勉強をし直していなければ
どんどん忘れていくと言われているので、復習も兼ねてやっています。

今はこの表計算2級の検定はすごくレベルが上がり
大変合格しにくくなってきています。

幸いアプリケーションの方は、取り換えなくても大丈夫な人なので認証の問題がなければ
ネット線の問題があるので、PC2台は無理なのですが、実は実質的にもう一台持っている感じです。
2019年ようの本人だけが使えるものです。

時間を見ては、やっているという具合です。
音楽は好きな習った歌の曲とかを、iTunesさんのソフトに入れている状態です。
同期付けが、iPhoneにしかできないので悩みですが、念のためにGoogleにも入れることがあります。

前はよくタイピング練習をスクールに通っているときは、音楽を聴きながらやっていました。
ランダム再生にしてやります。

テレビは、主に昔の再放送なども選んで、もう亡くなられてはいるけれど
大変上手だったと評判になった役者さんの物を選んで録画もしている感じです。

今の若い役者さんも上手な方がいっぱいいられますが。
若い役者さんの番組を見るようになったのは、ピアノを教えていた生徒さんで
特にジャニーズ系のスターを知っている生徒さんを教えたことがあるので

それから様々に影響を受けてきました。
幸いジャニーズ系でも歌が上手なバンドグループでした。

だからなおあの事故のことは少々ですがショックでしたね。
まだ揉めているみたいですがどうなるのかな?
子供たちの夢を壊さないで欲しかったですね。

みおたまさんの場合は、ショパンが癒しの曲になっているのですね。
今はクラシックCDでも、癒し系用として販売されていたり、ダウンロードでも
購入できますからね。

また機会がありましたら、訪問させて頂きますね。
アバター
2023/09/10 18:03
みおたまちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

あぁ~!まとめ買いしましたね!お眠のかわいいやつ!私も余裕あればフルセットで欲しかった・・
やはり動物たちと一緒じゃなきゃさみしいのね(^^♪

今日は外出するころ(お昼)想像以上に気温上がって30℃くらいまであったのかな。
気づいてエアコンつけて出れて良かったわ。
ホント去年までなんか半日留守番の時でも裏側を全開で十分だったのに・・。

選挙ねぇ~。ほんとかける100倍くらい無駄な行動と宣伝・・・
口先ばっかりで・・ってこういう話になったら永遠に終わらないよね!
旦那の口癖は(必ず言う)議員半分にすればすごい変わる!確かにだよ。
堀井学って昔のスピードスケートのメダリストがこっちでなぜか自民党議員なんだけど(つるっぱげ)
先月か。。街の中でもメイン道路的なとこの傍らで
「二頭流で頑張ってますって本人が日曜日タンクトップ&ズラ被って手振ってた・・
なにがしたいんだろ。
多分知ってる人間だと思うけど結構昔だからどうかな・・

あっという間に日曜日も終わりかぁ・・
うちの母の施設問題はどうなるのやら。。昨日父と話してそっちの待機なんてしてたら
そのうち俳諧も始まるのも時間の問題だよって半分脅しに近いこと言っちゃった・・
けどのんびり考えてられないのこの1年でわかったしょ?ったらそうだなぁ・・って
ま~た他人事反応の父ㆀ
私は完全にお父さんっこだったからまたゆっく~り話したいんだけどね。

さ。新しいスマホとまた格闘です。余計な事したらアカウント使えなくなってヤバイことに・・><
最悪もうショップで相談しかないかも。3000円やだぁ~!
みおたまちゃんキャリアなんだっけ?
ではでは・・
アバター
2023/09/10 16:28
連続投稿失礼します<(_ _)>

家から近いのはスシローなんだけど、くら寿司のほうが好きなのw
スシローはシャリが柔らかいですよね。
みおたまさんに言われて気づきましたw
くら寿司のほうが美味しいですよね(*´艸`)

風邪が流行ってるそうです。
お互いに気をつけましょうね。
では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/10 16:24
みおたまさん♪こんにちは~

今日のコーデ、カワ(・∀・)イイ!!ですね~❤

茨城県は結構酷いってニュースでやってました。
みおたまさんは大丈夫だったんですね(。・∀・。)ホッ-3
何もなくて良かったです。

山田、だんだん、変わっていったのは、茜ちゃんのPCを直した回ぐらいからじゃないかな?
戻ってきたら、茜ちゃんと瑠奈ちゃんが寝てて、
その前に茜ちゃんの髪の毛が眼球にあたって、どこ?って茜ちゃんも無意識に
山田の顔にくっついて、ちょっとあそこの場面で山田が意識したんじゃないかな?
足りないパーツを取りに行ってくると言って、山田は出て行っちゃって
そこで、戻った茜ちゃんの髪の毛のピン止めを取って、しばらく見つめてたよ。
あとは、山田の学園祭で瑠璃姫ちゃん(瑛太君)が、からかって2人付き合っちゃいなよって
言われて、茜ちゃんも、ちょっと意識するようになり、山田に、もしホントにそうなったら
どうする?って聞いたら、それは嬉しいことです。高嶺の花だと思ってるので。山田もまんざらでもない感じだったしね。それに、茜ちゃんが風邪で倒れた時も救急の病院に連れて行ってあげたり
茜ちゃんの友達の桃ちゃんも「好きでも無い人を病院まで連れていくかね」って言われてたしね。
徐々に、山田も茜ちゃんに惹かれていったんだと思う。

わた婚、ABEMAで10話まで無料で観れますよ。
最後のほうに薄刃新が電話で、帝国までそこまでとか、また連絡してくれとか言ってたから
裏切者がいると思ったんだけどなぁ。。
次回わかるかな?みよさんを助けるんじゃないのかな?きよかさんがね。
ほら、きよかさんも含めて3人で集まって、誰かに呼ばれたじゃない?
その時に、きよかって呼ばれて、婚約したんだな~と言われて
お主のお相手、大変だなぁ。。でも、きよかなら大丈夫であろうと言われてたから
もしかして、最終回にみよさんを助けて終わりかな?って予想してるんだけど。
2期があると思うのよね。人気だからね。

喘息やだね。みおたまさんはキプレスを飲んでるって言ってましたよね?
私もそれ飲んだことあるような気がするのよね。
それは、咳止めかですか?今、ググってみたらアレルギー性鼻炎、喘息の薬って書いてありました。
私も、そのほうが効くような気がするんだけどなぁ。
レルベア(吸入)だけじゃ、咳が止まらないんですもん。
アバター
2023/09/10 14:38
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日のコーデは、とっても可愛いし、素敵な夢が見られそうですね(⌒∇⌒)

今日から、新しいポケモンがまた出ましたね。
取り敢えず2種類ゲットしたけど、ほかにも出現してるのかなぁ?
色々書きたいのですが、もう少ししたら出掛ける予定なので
駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

もう、こんな時間だけど、素敵な日曜日を過ごしてね☆
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye

早めに帰宅出来たら、再訪させて頂きますね。
でも、来られなかったら+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
アバター
2023/09/10 08:01
おはようございます。コーデの方も見て頂き、ハヤブサ探偵団のコメント返信の方もありがとうございました。
刑事もののホラー的なものは見たことがありませんね。

ご主人さんとも番組を一緒に見ることがあるということはいいことですよね。
ただ苦手なものを見るのは大変なこともあるのではないでしょうか?
でもそれを上手に合わせていって生活をされているのかもしれないですね。

また何かこの番組はということや、みおたまさんの趣味とかを聞かせて頂けると助かります。
私は今は中断してしまいましたが、クラシックピアノを弾いたり、短大で歌を専攻したので
声楽曲も時々ですが聴くこともあります。

今はクラシック音楽は余りにも一般的でもないので
セミクラ的なものも引っ張り出したりしてCDを聴いていることもあります。

このような私ですがイベ以外でもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/09/09 14:37
みおたまさん♪こんにちは~

昨日は凄い雨だったですね☂
もう、びしょ濡れになって、気温も低かったので寒かったです。
こちらこそ、いつもありがとうございますペコリ(o_ _)o))

今日は晴れて蒸し暑いですね(;^_^A
みおたまさんは大丈夫でしたか?
茨城県は結構被害が大きかったんではなかったですか?

山田はホント、茜ちゃんのことが好きなんだな~
だから、「どっちも好き」って答えたのよ。
山田、茜ちゃんと付き合って変わったよね?
会ったころは冷たい人だったし、心がまったく読めてなくて
残念な人だったのに!!
次回は貴也とご対面ですよ~
どういう反応するかな?山田の反応が知りたいですww
早く読みたいです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

わた婚、あと2話でみよさんを取り戻すことが出来るのかな?
心配ですね。
あの、いとこと言ってた、薄刃新!!
曲者ですね。悪い人だよ。
卑怯だわ(*`ェ´*)プンプン
きよかさんが勝ってたのに、幻影を使ってみよさんを出して
わざと、気をそらせて、そこで拳銃でバン!
誰だって負けますよ。
電話の相手は誰だったんでしょうか?
帝国軍の仲間にきよかさんを裏切ってる人がいますよ。
絶対に。誰なんだろう?そこも次回でわかるのかしら?
きよかさんのお姉さんはホント良い人ですよね。
みよさんのことをよくわかってるよね。
一番理解してると思うわ。
ハッピーエンドで終わって欲しいです。

喘息、私も見放されたんですよ(T_T)
先生が変わるからと言って、お手紙書くので別の病院へ
移転してください。って言われたのよ。
吸入しても治らないから、移転させたんだわ。

みおたまさん、また来ますね。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/09 13:23
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今は、もう川崎かな?
昨日は、茨城に警報が出たりしていたので、心配して居ましたが
被害が無くて良かったですね(⌒∇⌒)
あっ、でも、靴が被害に遭っちゃったみたいですね。
今日までに乾いたかな?
コチラは時々強く降ったけど、全然大丈夫でしたよぉ。

ポケモンGOのジムの件は、どうせ、遣るなら日付が変わってからにしろ~~って
マジで言いたいですよねぇ。
既に50コイン稼いでるときは、翌日だったら50コインになる可能性が有るのに
0時前に戻って来たら、完全に0だものね。
私のように、たまにしか乗せられない者にとっては、貴重な50コインだから。。。
今日は未だ家に居るけど、あとで、ちょこっとだけ出て来るかも?
ジムに乗せられると良いなぁ。。。
相変わらず、エクセレントスローが出来ずにガッカリです(o_ _)oドテッ!
せめてグレートスローなら。。。 マジで鬼畜のタスクだわぁ(><)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/09/09 11:12
続き~

ちゃんと入ったね↓
少しずつ涼しさ出てきたから行動しやすくなってきたね。
昨夜はエアコンはもちろん止めてて寒くて布団掘り出して・・だよww

ピンクのピーチワンピにしたんだ^^どの色もいいけど
まとめ買い機能・・するひといるからできたんだよね。
ほかのところのサークルの人の
ブログで…今月は5万円で抑えることができました(^^♪ 3度見しちゃった・・
そのコメ返しも私も同じく目標5万で頑張れたとか・・・ (;_△_)=3
すげ・・

アバター
2023/09/09 11:05
みおたまちゃん(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。

昨日コメント入れてってのに反映されてないじゃん!!
だラリンいろいろ書いたのに・・・・・・!
気を取り直して。。
台風、牛久は直撃してはいなかったんだね、海側の町が冠水しまくって車転がってるし・・><
マジ大丈夫かと思っちゃった。やぁ~よかった^^

一昨日あたりからずっと弟と施設の話で。。(仕事中10時ころ)だから電話無理で
話が旨く繋がらくて。。相手の文章の一言がこっちがとらえるときの内容違ったりするじゃん。
弟から「父が苫小牧にな設たくさんあるって言ってたけど入れるのかな、言ってたけど
どうなの?」ってライン来るとこっちは苫小牧でも入りたい気持ちになったんだってとらえちゃうじゃん!
・・ってな口違いが続いた・・
落ち着いたら仲良しさんだけ報告の予定だけど、
話も通じない、施設入れるに対しての問題が完全に父に依存して少しでも姿見えないと
大騒ぎで大変なんだって。。
2人で入所できる特養の施設はセレブ専用(月30万くらいか?)
私ら介護保険払わされて利用できるのは夫婦入所ダメ。絶対二人で入りたいって人多いはずなのに
こういうこと改善できないのはなんでだろう。。。自分がこういう場面に出会って
切実に思うよ。
稚内でも順番待ち、昨日私が近くの包括センターまで行ったんで話聞いて
2時間もしたら空きでましたので。。だって。もちろん母一人だけね。
でも母のそんな状況だから追い出される可能性もあるし・・で
電話やラインじゃラチあかん。旦那も俺が言う立場はないけど顔見て話し合わなきゃ
食い違ったままで余計に疲れる!

今日は午後からスマホが届く~。オンラインショップでの購入で
eCIM??高?全部自分でやるから異様な緊張ww
PCでやり方も詳しく出ますってあるからそれを信用してww
それでだめならショップ予約して3000円払ってやってもらうしかないしょ(¯―¯ㆀ)
旦那のももうぼろぼろなんだけど
自分も一緒に買わないさ!その理由…私のでちゃんとできるか確認したいんだよ(*゚ε´*)プゥ
こういうやつさ。

雨でどんよりで眠たいけど・・ワンズがほんとに気持ちよさげなんだもん!
頑張ってますw
週末だから川崎には帰宅かな?ずっと牛久と川崎の行き来って続くの??
体調崩したら大変だよぉ。。とても心配。
1000!
アバター
2023/09/09 01:59
こんばんわ。伝言にもコメントありがとうございました。
お返し巡回です。

私もホラー物は苦手ですね。
一日遅れて録画していたものを見ました。

教団の役をやられている方も上手だったのですが
ギリギリに近いことがリアでも起きていますので
あれだけ見せられますと、夜ですとドキッとするだけではなく
余り気持ちのいいものではありませんですからね。

小さな子供さんの中には寝られなくなってしまうこともあると思いますね。
私の子供の時も昼の番組で怪奇ロマン劇場みたいなものをやっていました。

当時小学校3年生だったのですが、気持ちがいいものではないのですが
両親もいましたし、守られているときだったので、見ていることが出来ました。

でも、母は当時父に、〇〇にそんなものみせて大丈夫なの?と言い出したのです。
けれども父は、意外と〇〇は大丈夫だよ。
むしろ生まれたばかりに近い、妹の方が心配だなといっていたのを思い出しました。

番組自体は面白かったですが、もう少々時間を早くした方がいいかもしれないですね。
割とホームドラマとかも若い方向けが多いので、年齢の高い方向けになっていない傾向にもなっているので
役者さん達も偏りが出てしまうので、もう少しベテランの役者さん達も入れた方がいいかもしれないですね。

でももうかなり年配の方で亡くなられた方もいるので
難しいのかなと思うこともありますが。

忙しい時間を割いて下さりこちらの方こそ本当にありがとうございました。
アバター
2023/09/08 21:00
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今は牛久ですよね?
今日は、茨城や千葉で激しく降ったみたいですが大丈夫でしたか?
娘さんは、無事に帰宅出来たかな?
本当なら、今日は、大学の先輩方との飲み会だったんですね。
生れる前からの先輩方と会うのって緊張しそうだけど楽しみでも有りますよね。
延期になってしまったのは残念だけど、
今日の、この荒天では早めに延期が決まって居て帰って良かったかもね。
今夜は川崎には戻らないよね?  明日、晴れたら戻るのかな?
帰宅される際は気を付けて下さいね☆

ポケモンのジムのことで、イライラしちゃうことが有るんですね。
私は滅多にジムに乗せることが出来ないので、みおたまさんのような思いはあまりしていないけど
たま~に、翌日まで生き残って欲しい子が、日付が変わる直前に戻って来たりすることが有るけど
そう云うときは、超ムカつきます。
私も、ちゃんと気を付けて見張って居ないとダメだって云うことだよね。
先日、1人でジムを倒して乗せたんだけど、1コインで戻って来たことが有りました(*≧m≦*)
ジムを倒すなんて滅多にしたことが無いのに。。(o_ _)oドテッ!
何処にも嫌がらせ?する輩は居るって云うことだよね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2023/09/08 20:16
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

4時半ごろ帰宅しました。
今日は凄い雨だったよ☂

山田100話!凄い続いてるよね。
山田は裏切らず、茜ちゃんの実家に無事に行きましたww
茜ちゃんの実家は賑やかで、茜ちゃんがうるさいの好きじゃないでしょう?
山田は最近はどっちも好きといった、山田の顔がとても茜ちゃんの事
想っているんだなぁ~ってわかるシーンで(っ´∀`c)キュンキューンしちゃいますww
次回は貴也との鉢合わせ。どうなるのかな?
次回も楽しみですね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

喘息なのか風邪が治り切れないのを喘息というのなら
喘息だなぁ。。咳もなかなか止まってない。
私はレルベアって吸入を毎日吸ってるの。
1日1回です。
でも、すっきりしないのよ。私は徳洲会へ行ってて
徳洲会の先生が変わるので、別の病院へ移ってくださいってなったのよ。
私も匙を投げられたような感じだね。
先生が変わってもいいです。と言っても、近くの病院へ行ってくださいと
言われたんだ(T_T)
フルタイドを吸ってても良くならないから、もう無理だと思ったんじゃない?
それで、近所の病院でレルベアに変わったんです。
 
弟は小児喘息で、でも、小児喘息は完治すると言われてるけど
やっぱり、秋になると、走るとぜーぜーするから、
喘息って治りそうで治らないですよね。
みおたまさんは小児喘息が治ったら、大人になって、
また喘息が出たんですね。

わた婚、観ました。怪しい、眼鏡君は薄刃家でしたね。
最後の戦いは眼鏡君がみよさんを呼んでやめて~と言ったのかしら?
みよさんが言ったわけじゃないですよね?
ただ、みよさんを利用したいだけな気がしますね。
あの、叔父って言ってる人も怪しいですしね。
きよかさんはお姉さんにげんこつをされてましたね。
一番わかってたのは、お姉さんだったのかもね。
あと、眼鏡君がやっぱりあのお墓を荒らしたのかな?
電話が気になります。
帝都軍に裏切者がいるんでしょうか?
気になってます。
教えてる人は誰なのかな?

また、明日にしますね。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/08 19:38
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

雨、大丈夫でしたか?こちらは夕方くらいまで久しぶりに雨が降ってましたが何事もなく…でした^^
土日は多忙の為お休みします。良い週末をお過ごし下さい^^/
アバター
2023/09/08 05:11
おはようございます。忙しい時間を割いての伝言へのコメントありがとうございました。
私も今年はリアも忙しくなってきて、今回のイベは大丈夫なのですが、年内落ち着かないことも起きますので
10月の始まる日付によっては、厳しい状態かもしれないです。

これをせめて、二か月に一回にして頂けると本当に助かるのですが。
話は変わりますが、とうとうハヤブサ探偵団、最終回になりますね。

教団関係者が出てきて、大変なことになりましたね。
内容は割と面白かった方だと思いますね。

他の新番組も見ることがあるのですが
定番の刑事ドラマとかにとどまることが多いですね。

これからはイベ以外でもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/09/07 19:09
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

猛暑続きだったので今日は比較的過ごしやすかったかな~という感じでした^^
汗はかいたけど(´艸`*)相変わらず、アイス頼りです♪
明日は台風の影響あるかしら…あまりひどくならないといいですね。
お休みなので引きこもっちゃいます^^が、夫も休みなので自由気ままとまでは行きません;;残念!!
アバター
2023/09/07 14:18
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日の砂漠のバラですが、さっき、確認してみたら9年前にミラクルしたものでした。
もう、そんなに前のお花だったんですねぇ。
昔は、頑張ってP花を植えて、レアメガやミラクルを狙っていたような気がしますが
今は、殆どC花ばかりなので、ストレスフリーです(笑)

我が家の娘は、たま~に、何か買って来てくれるけど
みおたまさんの娘さんのように心配してくれるような優しい心は持っていないんですよぉ。
私が地震の時に、怖くて叫んでる時でも、
『うるさい』『騒いでも仕方ない』とかって言うような子なんです(><)
おまけにケチだし。。(*≧m≦*)ププッ
育て方を間違っちゃったわぁ* ・・(o_ _)o ドテッ!
でも、近い内に、洗濯機を買ってくれるらしいので、暫くはケンカしないようにしないとね(笑)
今の洗濯機って、かなり高いから、買って貰えるのは有り難いしね。

昨日は、隣りの駅まで行ってレイドアワーに参加されたんですね。
カミツルギは何匹ゲットして来たのかな?
私は昨日も今日も引き籠りなので、特に何も無しです。
今、出現して居る新しいポケモンは、皆な可愛いですよね。
私もゲット出来てますよぉ。  でも、今のところ、家の中だけだけど。。。
明日はダンナが休みなので、少しだけでも外出したいのですが
台風の影響が有りそうなので、出掛けられないかなぁ?
家から回せるポケストップは1ヶ所だけだし、それも、たま~にしか回せないので
外出してポケストップを回したいんだけど。。。明日の天気次第かなぁ?

昨日は、ドライカレーを作ったんですね。
今日のお昼にも食べましたか?   私も食べたいなぁ。。
私の今日のお昼は、カップ麺でした(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/09/07 14:08
アレルギーはイネ科の2種類しか反応なかったので、咳喘息と言われてます。
風邪ひくと、とにかく咳が止まらなくて1か月ぐらい病院へ通ってました。
鳥の反応は無かったので、飼ってます。弟も小児喘息だったの。
弟のほうがひどく、今でもスギ、ヒノキ、イネ科、猫、ハウスダストなど
あります。喘息はもうだいぶいいみたいで、今は鼻炎のほうが酷いです。
インコちゃんはお喋りするのでカワ(・∀・)イイ!!ですよ。人にも懐きますしね。
今までインコ飼ってきたけど、一番懐いてて、賢い気がしますw

わた婚、今日見るので(録画)明日でもお話したいですw

2回目の投稿失礼いたしました<(_ _)>
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/07 14:00
みおたまさん♪こんにちは~

山田が配信されました~w
そのことから、書こうと思います。
100話です。題名は「どっちも好きです」
お姉さんの楓さんが実家に電話して、茜の彼氏がちでイケメンって言って
終わったので、その続きです。
お母さんと電話して、「茜よく聞きなさい。わざわざ遠くから群馬くんだりまであなたを迎えに来るだけに
はるばる出向いてくれた彼氏をその足で帰すなんて」と言って山田と一緒に茜ちゃんの実家へ連れていかれるの。お母さんはごちそうを作って待ってて、山田の顔をじろじろみてw茜ちゃんが初対面だよ容姿についてあれこれいうのは失礼でしょ!という。茜ちゃんの弟、光太郎くんも山田に挨拶をする。
山田にお母さん強引でごめんねと謝って、お母さんもお姉ちゃんも声がでかくて。って言って山田が賑やかですね。茜ちゃんが山田に賑やかなの苦手でしょ。賑やかの好きですよ。と山田が答えて、静かなほうが好きなのかと思ってた。と茜ちゃんがいうと山田がどっちも好きですよ。と答える。話してる間にお父さんが真ん中に割り込んできて、茜とはどういう付き合いをしてるのかね。結婚を前提に。。というとお父さんの口をふさいで、しー聞こえるでしょwって言うの。お母さんがいっぱい作ったから大地くんと貴也くんも呼びなさい。大地くんはお姉ちゃんの彼氏。そこで、たかやと茜ちゃんが助けてもらったのを思い出す。次回貴也が出てくるよ。どうなるかな?((o(*´∀`*)o))わくわく♪貴也のことで、茜ちゃんあの同窓会のカラオケでの話を聞いたのを思い出してたから、少し動揺があるのかな?もう、山田と別れないでいて欲しいよ。

昨日から新作コーデを着てみました。
今回の良かったですよね。みおたまさんは毎月限定品を買ってるんですか?
そしたら、お金がいくらあっても。。相当課金してますね(>_<)
私はガチャで目玉でるまで回してるし、あれで結構お金使ってるので、あまり洋服は買えません(T_T)

母方の祖母なんですけど、家が近いのと、私も喘息があっていつ咳き込むかわからないので
あまり会社に行けないんです。吸入してるので、ゼーゼーはしないけど、咳が一回出ると止まらなくなるので電車に乗るとコロナじゃないかなって見られたくないので、あまり会社に行けないんです。会社も父の経営してる会社で事務なんですけど母が代わりに行ってます。
アバター
2023/09/07 13:14
みおたまちゃん、(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

午前中病院で。。の出来事、ノンタンのとこに書いたので見てみて~。

独身時代の話、めっちゃ笑わせてもらちゃった!逆にそんなすごい経験のほうが貴重だよ!
今の時代だったら写真撮ってあげたらバズる!
いろんなとこ行けて楽しめた思い出も貴重だよね^^
今の子は修学旅行で行ってる用ですが・・・(→‸←ㆀ)
そういうのは大人になってからしっかり楽しむのが一番だよねw
あの頃のバブリー的な時代はもうないんだろうね。
旦那、まさしくバブリー世代だけど実感は全くなかったんだって。
当時の給料聞いたらたまげたけど(ノ)''ω`(ヾ)

あ、さっきこっちで小さい地震あったみたい。
台風の進路も気になるし・・

新作も本気で吟味してと種ももう最小限に、ほんとに欲しいものだけを・・の方針に
しなければ限界がきそうだ・・ww

ではでは・・急な雨に注意してね!今日はエアコンなしで窓開けて過ごせてます^^
アバター
2023/09/07 05:17
おはようございます。大変ご無沙汰していますが、お元気でしょうか?
今年はリアがこれから忙しくなってきそうですが、細々とでもニコットは続けていこうと思っています。

訪問できない日も増えてくるかもしれませんが、
これからはイベ以外でも訪問させて頂けたらと思っています。
よろしくお願いいたします。
アバター
2023/09/07 04:36
みおたまさんこんばんは^^

お知らせにコメントありがとうございます。
PC故障後親友に使わない時だけPCを借りていましたが
自由に使えないジレンマと諸事情などで限界を感じてしまい
暫く活動をお休みする事を決心しました。
私もみおたまさんには色々お世話になり感謝しています。
活動はしばらくお休みしますが、着せ替えやガーデンは少しでも楽しみたいと思っています。
完全復帰は何時になるか分かりませんが
その時は又よろしくお願いしますm(_ _"m)
まだまだ暑い日も有りますが、お身体ご自愛下さいね。

アバター
2023/09/06 17:35
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日のコーデはクロミちゃんかな? とっても素敵~~~♪

今は牛久にいらっしゃるんですね。
今夜は何を作って待っているのかな?
昨日の地震には気付かなかったんですね?
気付かなくて良かったですね(⌒∇⌒)
でも、娘さんが心配して連絡して来てくれたなんて、本当に優しくて良い娘さんだわぁ。
我が家の娘なんて、心配の『し』の字も出ませんよぉ(o_ _)oドテッ!
私は極度の地震恐怖症なので、震度2でも、もっと大きく感じちゃうのだと思います。
1回目の地震から、あまり経たずに2回目の地震が来たので、余計に怖く感じました。
その後、もっと大きく揺れるのかと心配でしたが、来なかったので良かったです。
昨日は引き籠りだったので、メイクもしていなかったし、着替えもしていなかったけど
2回目の地震の後、慌てて着替えて、メイクもしました(*≧m≦*)ププッ
メイクしても変わらないけどね(笑)

クリスピー クリーム ドーナツは新百合にも店舗が有るんですね。
そっかぁ、みおたまさんも、新宿で行列に並んで買ったことが有るんですね。
みおたまさんのコメを読んで思い出したけど、そう云えば並んでいる時に
ドーナツを配って居ましたね。
今では考えられないけど。。。   早くコロナが治まると良いよねぇ。
でも、最近、また患者が増えていて、全国的に、学級閉鎖が増えてるみたいです。
コロナが5類になって、今までとは少し違って来たけど
消して治まったわけでは無いのだから、改めて慎重に行動しないとダメですよね。
以前は家の中でも、手洗い・うがい、それ以外に、こまめに消毒して居たけど
最近は、あまり消毒していないかも?
改めて気を付けたいと思います。
お兄様は熱は出たけど、重い症状にはならなかったんですね。
人によっては、重篤な状態になるから怖いですよねぇ。
お尻が痒くなる。。。と云うのは初めて聞きました(*≧m≦*)

ミスドの福袋は、毎年、買って居ます。
ここ数年は、娘が2袋買って、1袋、貰ってる感じですが。。。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆

話が飛び飛びになっちゃって+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
アバター
2023/09/06 14:29
今日はわた婚の日ですね。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
金曜日は祖母ちゃんの大腸検査なので
車の駐車場が少ししかないから泊められないの。
車出して、病院へ送ったら祖父が帰るので、祖母ちゃんの付き添いをしなくちゃいけないのです。
だから、大腸検査は午前中に下剤を飲んで綺麗にするので、検査は午後からになるので
麻酔をかけてくれるので寝ちゃうから、帰りが3時半ごろかな?会計済ませて帰ると4時頃になりそう。
ニコ店もまだ始まってないし、巡回も2時間以上かかるので、お休みしちゃいますね。ペコリ(o_ _)o))
アバター
2023/09/06 14:20
みおたまさん♪こんにちは~
プーちゃんは私のペットのセキセイインコの名前ですw
もう、なかなかケージに入らなくて困ってます。
10時頃放鳥させて12時頃入ってくれるのが理想なんですけど
いつも、餌を食べさせてケージに戻すんだけど、
餌を食べたら、また遊びだしてケージに戻らないので
何回もその餌食べさせてを繰り返してたら、肥満になってしまって・・。
ダイエットさせたいんだけど、それもうまくいかず、今はまだ若いので
大丈夫かも知れないけど、インコも糖尿病があるようなので
餌を減らしてみたり大変です。弟が小学校の同級生からヒナを貰ったのが
きっかけで、飼い始めたんです。みんな3年ぐらいで亡くなってしまうので
今度こそ、プーちゃんを長生きさせたいんですけどね。

君に届けは確か最終話まで放送されてるはずです。
爽子ちゃんが風早君の一人暮らしの家へ泊まるでコンビニで買い物してるところで
終わったような気がします。それか、戻ってきて、2人でちゅーをしてるところで
終わったのかな?ハッピーエンドでしたよ。

クワガタ、預けてるのもお金かかりますね。2つスペース借りてるから
2000円だったかな?昨年は、ホント、玄関から入ってきて、父がドアを開けたら
外から飛んできて、肩に乗って、追い払ったらどこか逃げていったの。
考えるだけでパニックになりそうですよね。
Gスプレーは使えないです(>_<)あちこちにコンバットやホイホイを仕掛けてあります。
Gスプレーはクワガタも亡くなってしまうので、スプレーはダメです(>_<)
夏は恐怖ですガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

フリルパンジーやサントリーミルフルは冬の花です。
暑いのが嫌いなんです。パンジーも綺麗だけど
フリルパンジーやサントリーミルフルは暑いのが苦手なので
GW頃は枯れてしまうの。ただ、雪が降ると枯れてしまうので
その時は、家の中で入れてあげるといいですよ~
アバター
2023/09/06 12:25
みおたまちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

カッコイイ~ゴシックになってる!けど・・・カエルさん迷い込んでるよ(●>v<●)
そちら、関東地方2~3レベルの地震頻発してるってニュースでやってるのが気になって。
気を付けてよ!!と線状降水帯、今日は西日本のほうみたいだけど・・
昨日は北海道でうちのとこが一番降ったらしく、旦那の会社の周辺冠水して
半日外出れなかったらしい。大型車だけ出発~だって。

ナシゴレンってバリで食べるものなんだ!!もっと南国で辛い系かな・・とか
海鮮出汁とは意外でした!興味あるぅ!!
色々想像しちゃったw海外もいろんなとこ行ってるの?
バリも旅行とは・・やはりみおたま嬢は芸能人住んでるみたいな豪邸でセレブリティ
な毎日を送ってる人とか・・・・・?きゃぁ(*→‿←*)♡o。♪

ご主人忙しそうだねぇ・・何かの事案が迫ってるのか‥。休みの日はのんびりしてもらわなきゃね。
ご主人は趣味とかはあるの??

天気の変動も十分注意してね・・今日はこっちの地震から5年目だって。
ぶっちゃけ詳し~く覚えてないさ・・

昨日のスカートは先日販売してたゴシックのパレオ^^
色々アレンジできそうかなってお試し中。
そそ!砂漠のバラ販売になったでしょ?あれのレア種ってピンク??
すっかり忘れてて・・ほしいと思ってるけど絶対無理な予感のほうが高いんだよねww

ではでは・・こちらもひと雨きそう・・
アバター
2023/09/05 20:25
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

コーデ、はいからさんみたいですね♪ステキです♪

仕事終わりに友達とご飯食べに行って、調子に乗ってパンケーキまで食べてしまいました^^;;
おまけに追いシロップまでドバドバかけてしまって・・コーヒーしみました^^
1時間くらいしたらお腹がどんどん膨れてきて><お腹パンパンです。
そして眠い。。。

私、カルディ行ったらほぼお菓子買ってしまってます^^;;
ショートブレッドが好きで^^昔バイト先仲間でよく食べた懐かしい味なんです^^
調味料とかパンに塗るシリーズも気になるけど、飽きて使い切らない可能性もあったりするので^^ゞ

明日から台風の影響でグズグズしそうですので、ご注意下さいね☆
アバター
2023/09/05 15:42
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今は、もう牛久に行かれてるのかな?
茨城や栃木の方では昨日は、大雨で大変だったみたいだけど娘さんは大丈夫だったかな?
今日は、地震も有りましたね。
私は2回、揺れたように感じたけど、実際は、どうだったのかなぁ?
結構揺れたので怖くて声を出しちゃいましたが、コチラは震度2だったみたいです。
地震が苦手なので、体感的にはもっと大きく感じましたが。。

カルディは結構狭いんですね。  私が行って居たところ(長津田のアピタの中)も
結構狭かったです。  やっぱり今は試飲サービスは中止してるんですね。
最近、またコロナ患者が増えて来ているみたいだし仕方ないですね。
小学校のコロナでの学級閉鎖も、かなり多いみたいです。
今は、マスクをしている人の方が少ないくらいなので、もう一度、気を引き締めて
出来る対策は、続けて行かないとイケないですよね。

ナシゴレンを作ったんですね。  名前は勿論知ってるけど私は、未だ食べたことが有りません。
たまには普段食べないような他の国のお料理も良いですよね。
美味しく出来て良かったですねヾ(=^▽^=)ノ

I’m donat?は私も知りませんでした。
みおたまさんが書かれて居たミスドのドーナツは、いつだったか娘が買って来たので食べました。
今はサツマイモを使ったものが発売されているみたいなので
きっと、また、その内、買って来るんじゃないのかなぁ?
ウンウン、昔は100円で買えたりしてたよね。
かなり昔のことだけど、ポイントだったかシールだったか忘れたけど
点数に応じて、ミスドのキャラクターが描かれたアイテムとか貰ってたような記憶が有ります。
ドーナツと云えば、むか~~~し、クリスピー・クリーム・ドーナツが日本上陸したての頃に
新宿だったかなぁ?の店舗の大行列に長時間並んで購入したのを思い出しました。
最近、食べて無いけど、今も未だ人気が有るのかなぁ?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日は、猛暑日一歩手前の暑さで、牛久までの移動も大変だと思うので
無理しないで、ゆっくり休んでね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆

アバター
2023/09/05 14:35
みおたまさん♪こんにちは~

プーちゃん放鳥中です(^_^;)
ケージに入れようと思ってたら、またすぐに出てきてw
入りません(>_<)

習クワ、ググってみたんですねww
クワガタのお店です。
そこにも借りてて、クワガタ温度の低いのを好む種類のを預けてます。
だから、100匹以上いるんじゃないかな?
そうなの~凝り性なんです。
母が1回怒って、減らして!と言ったときは減ったんだけど
また、増えてきてますね。温室にも冬に越冬しない外国産などは入れてます。
凝ると全部揃えないと気が済まない!!
困ったもんですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
クワガタいるせいか、玄関からやたらGが入ってきますガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
スプレー使えないし、困ったもんです。

ホムセン、好きなの。お花いいですよね。
母も土いじりがあまり好きじゃないの。
私も植えるけど、枯らしてばかり。
水のあげすぎか、あげないか極端のようです。
昨年の秋にフリルパンジーとミルフルを植えて、それは綺麗だったよ。
お花がフリルなの。普通のパンジーよりもお値段が高いんだけどね(^_^;)
冬の間、ずっと咲いてましたw
土いじりは虫がでてきたら怖いし、あと、伸びた葉っぱが肌にあたるのも気持ち悪いの(>_<)
農家には嫁に行けませんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

君に届けは全巻持ってます。
これも、凄いハマりましたww
映画も良かったですよね~
アニメも最後まで放送してくれて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
その続編が放送されるようなので楽しみです。

山田くんのコミックスは最新刊8巻は10/23発売です。
Amazonで予約しましたw

みおたまさんは茨城県と川崎を行ったり来たりで忙しそうですね。
でも、娘ちゃんに会えるのは嬉しいですよね。

金曜日、巡回はお休みするけど、日記のコメントは夜にでも返事書きに行きますね。
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/05 10:25
みおたまちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

めっちゃ懐かしさ感じるハイカラさんが通るコーデ♬♪♫~♫♫♬
夜道が不安だけど・・・wきれいなランプだね(●>v<●)

さっき旦那が朝ワンズの写真うまく撮れたらしくこっちに送ってきて、、
でも背景が、生活感丸出しで恥ずかしいさ!!
でもメッチャめんこいの!

ナシゴレンってどこかの国の料理だよね?そういうの作ったことないから興味あるけど
失敗したらと思うと全然行動に移せないww
あそこもあれだけはやってるのに広くしたりしないのはそういう策略なのかね?
あの圧迫感はやはり苦手だ。。。UNIQLOくらい広かったらのんびりできるけど(๑ノ∀˂)ʷʷ

動かなくなっちゃうワンちゃんたまにいるけどもうそれはワンちゃンの休憩だと思うから
付き合うしかないみたいよ。家族から頼まれて預かってるってことになっててほしいけど・・
TVでよく見るけどねww
うちでもたま~にだけど急に歩行拒否して抱っこせがむときあるから逆にどうした??って
心配になる。。w

雨がすごいなぁ・・電車あちこち停まって(特に空港線)観光客困ってるだろうな。
洗濯物乾かそうと思ってエアコンの除湿入れたら寒いしㆀ
扇風機で心地よいかな?

牛久毎回大変だね・・・気を付けてね。
あ、月9見た?元カノ出現で一気に冷めちゃったwwあるある設定だぁ。。
アバター
2023/09/04 18:43
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今は、牛久にいらっしゃるのかな?
今日は雨が降ったり止んだりで蒸し暑いですが、ソチラは如何ですか?

TVでカルディの特集を遣って居たんですね。
TVで放送されたあとは、やはり皆さん同じような考えで
お店に行かれるのでしょうねぇ。
お目当ての商品が売り切れだったのは残念でしたね。
でも、ドレッシングが苦手な娘さんでも食べられる物が見付かって良かったですね(⌒∇⌒)
私は、今は自分で買い物に行かれないので、カルディにも、ずうっと行ってませんが
今でも店頭でコーヒーの試飲とか遣って居るのかな?
コロナ禍で、中止になっちゃったかなぁ。
海苔バターって初めて聞きました。
やはりパン用に作られたものだから、ご飯には合わなかったのでしょうね。

昨日は、わざわざ再訪、有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
実は私もコメントする場所を探したのですが閉じられていたので心配して居ました。
早く元気になって戻って来てくれることを願うばかりです。

昨日、娘が、I'm donut?と云うところで、ドーナツを買って来たのですが
私的には、それほど美味しいって云う感じでも無かったです(*≧m≦*)ププッ
食後だったので、満腹で美味しく感じなかっただけかもしれませんが。。。
みおたまさんはご存じですか?
調べたら、結構、行列のできるお店みたいでした。
お値段もそれなりみたいだけど。。。(><)

今日、ダンナが休みだったので、ランチに行って来ました。
帰る途中緑山スタジオの前のバス停のところに飾ってある
目黒連と堺雅人と深田恭子&福原遥の大きな写真パネル?を見付け
丁度、バス停に人は居なかったし、バスも来る気配が無かったので
少しだけ車を停めて貰って、助手席から写真を撮っちゃいました。
殆ど、めめの写真ばかりだけど(*≧m≦*)ププッ
どんだけ、ミーハーなのか。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週もよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
アバター
2023/09/04 14:04
みおたまさん♪こんにちは~

今日のコーデも素敵ですね❤

なんでも、家族で行きたがるの。
ホムセン、特に用事はなかったから、私 別に行く必要なかったんだけど
一緒に行こうと言われて、母と一緒に行けばいいじゃんって言ったんだけどね(^▽^;)
家族で行って、お昼はいつものサイゼリヤで食べて、そのあとは習クワへ、車で待ってましたw
家にもクワガタがいるんだけど、習クワにもクワガタがいるんです。
どんだけ、飼ったら気が済むんだろう?と思うぐらいクワガタがいます(>_<)
マックスバリューでミニストップのアイスが食べれるようになり、美味しかったですw
そんな、親孝行じゃないですよ。私もリンスとか買いたいときに行くんだけど、
ホムセンは割と好きで色々見てきますw花とかも見たり楽しいですw
母と一緒に植えたりもするけど、母はあまり土いじりが好きじゃないのですw
小さい庭に色々と植えてあるんだけど、狭いところは葉っぱが体に当たるのが
ちょっと気持ち悪いの。そういうところは、母に似てるのかもwww

わた婚、実写版の映画も観てみたいですね。
実写版では結婚するのかな?
目黒蓮くんは私もそんなに詳しくないです。
サイレントのドラマで知ったぐらいで、ジャニーズでスノーマンの中では「めめちゃん」と呼ばれてるみたいです。今田美桜ちゃんのみよさん役見てみたいですよね。可愛くて和服も似合いそうですね。


山田くんは早く観たいですよね。
なかなか、更新されなくて、予定通りしかわからないの。
たぶん、みんなが期待してる、茜ちゃんの実家へ連行されるのか
もう、楽しみで仕方ないです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
木曜日に配信されますので、水曜日は「わた婚、木曜日は「山田くん」で
今週は楽しみが増えましたww

ポケモンGOはあのカーブボールが苦手です(^_^;)
それなのに、エクセレントスローってエクセレントで
なおかつ、スローで投げろってことなんでしょうか?
エクセレントは私は滅多に出ません(`・ω・´)
ホント、カーブボール苦手なのよ(>_<)
11月までに120回投げるんでしょうか?鬼畜なゲームですね。(◎_◎;)

みおたまさんは「君に届け」のアニメ知ってますか?
結構人気のあった、アニメなんです。続編が制作される
実写版の映画も三浦春馬くんと多部未華子さんがやったんです。




アバター
2023/09/04 09:55
みおたまちゃん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪の時間でいいね

すごいゴージャスドレスだね!裾のデザインもさりげなくかわいいしお花のちらちらが
可愛すぎる!蝶々の姫だ(^^♪

ご主人忙しいのは大変ね。。日曜なのに仕事してたんだ。
でも有給とれるからまだいいんじゃない??
あのビッグモーターの話とか聞いたら・・・・社員もその家族もホント犠牲者だよね><
あとひと息頑張って!うちも残業なんかつかないww

カルディってさ~よくTVの特集で出まくってて確かに美味しそう!試してみたいってのが
たくさんある!
近所のイオンに入ってるから私も行ったときは覗きに行くんだけど・・レジは行列だし
もちろん狭い、んで、ドンキ以上のごちゃごちゃ感で見て探す気力が無くなちゃう・・
ので購入経験ないさ(笑)

今日は午後から雨って言ってます。。台風はまだ来るのかな。。

今種もよろしくね~!
アバター
2023/09/03 19:13
みおたまちゃん (◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

やはり日曜日が一番バタバタ・・平日のんびり癖ついてるからか?ww
涼しいといっても快晴の車の中は灼熱だわね・・

ポケ活では収穫ありましたか?
何かで見たんだけど万歩計含めポケGO関連のグッズすごいいっぱいあるんだね!
びっくりしたよ。

実家は‥自分の病院諸々終わってからだから10月になりそう。
いかないで後悔したくないしね・・
ではでは・・ドラマの時間までに片付けも終わらせなくては!!
アバター
2023/09/03 15:11
みおたまさん♪こんにちは~
私、1回書いて、もう少しで終わるところで
変なボタンを押してしまって、右側に英語やら記号やらが
出たので、そこの部分だけ、閉じたかったのに、
なぜか、全部閉じてしまって全部消えちゃいました(T_T)
また、書き直しです(>_<)

わた婚、今ABEMAで9話まで無料で観れるようなので
おさらいで、1話から観ようかな?って思ってますw
映画もやってたんですね。
今田美桜ちゃんがみよさん役だったのね。
実写版の映画では、カワ(・∀・)イイ!!美桜ちゃんが
いじめられるのは、かわいそうですよね(T_T)
ちょっと、リアルすぎますね(^▽^;)
映画人気だったんですね。
私はアニメ見てる途中で、実写版の映画をやってたんだって
知りましたw
きよかさん役がジャニーズの目黒君だね。
わた婚、早く続きが見たいですね。

山田くんは予定通りに9/7に配信されますよ~
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

ホムセンは父が一緒に行こう?って言われて
2軒行って、サイゼリヤでお昼、そのあとは父の趣味のクワガタのお店
買い物は近所のマックスバリューでミニストップのアイスクリームが
買えるようになって、そこでさつまいもとバニラのミックス食べて
帰ってきました。帰宅後はインコちゃんのケージの大掃除をしてから
みおたまさんに来ました。遅くなっちゃうのよ。
ホムセンは私は今回何も買うものがなかったです。

ポケモンGOで遊んだんですね。
かなり歩くから、ダイエットにいいけど、お金が結構掛かりますよね(^_^;)
ヒトカゲの色違いは良いのが出ましたか?
父は良いのがいないと言ってました。
旦那さんは出勤だったんですね。
新宿でポケモンGOってポケストいっぱい回せそうですねw

今日はミスドを買ってきました。
ニコ友さんが美味しいよ~と言ってた「さつまいもド」を食べましたw
昨日から間食ばかりしてる(>_<)
ダイエットはどうなったんでしょう?www

また、来ますね。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/09/03 10:39
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日のヒトカゲのコミュデーのことは、出先マラ戻った娘に聞きました。
いつも気に掛けて頂き有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、片付けをしている途中だったので、中々出来ず、終了30分くらい前に何とか参加。
一応、色違い2匹(既に持っているけど)
あとは、何匹がゲットしただけで、終わっちゃいました。
気付いたら、強化するというのだけ後回しにしていたので
5時を過ぎてしまい、達成出来ませんでした(o_ _)oドテッ!
みおたまさんは、かなり頑張ったんですね。
エクセレントスロー120回と云うのが終わったんですか?
私なんて未だ3回だけです。
そんなに成功するなんて、何かコツが有るのかな?
私は、全くクリアできる予感がしません(><)
レイドも未だ1回だけだし、エクセレントスローも出来ないし。。。

今日も引き続き片付けをする予定なのですが、朝から頭痛が酷くて(o_ _)oドテッ!
今朝は、いつもより強めの鎮痛剤を飲んだので効いたら、片付け再開しようと思います。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な日曜日を過ごしてね☆
安宅が痛いのでコレにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/09/03 04:28
おはようございます。大変ご無沙汰しております。
私の所は本来であればそろそろ夏も終わりになるぐらい気温が低くなってきますが
今年は危険で異常な暑さと、風は秋風になっていますが、最高気温が高く、残暑になっています。

いつもイベとかでもお世話になりありがとうございます。
イベ以外でもよろしくお願いいたします。

返信の方は私の方も今年はリアが忙しくなるので
遅くなっても大丈夫ですので。

アバター
2023/09/02 20:55
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、あんな時間から川崎に戻られたんですね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
夜でも、結構暑いから大変だったでしょ?

フライングガーデンのスクラッチ、遣ってみたんですね。
でも、ハズレだったのね。
行く予定が無くても、時々削ってみてね。
私も今日、遣ってみたけど、ハズレでした。
まぁ、当分行かないと思うのでまた、遣ってみますね(⌒∇⌒)

ネットフリックスで地獄の花園を観たんですね。
私も、昨年だったかなぁ? WOWOWで観ました。
映画のCMを観たとき、私も、みおたまさん同様、面白そうなので観てみたいって思って居たので。。
確かに、下らないけど、気楽に観られて、笑えますよね。
エンケンさんの女装姿が何とも言えず笑えました。
原作は、バカリズムみたいなので、下らなくて面白い。。。って云うのに納得です(笑)
一昨日だったかな?  みったんが書いてくれてた、おいしい給食と云うドラマも面白いです。
私は、以前、ティーバーとかアマプラで観たような気がするけど
劇場版も2作品有ったかなぁ? ドラマも映画も面白いので、機会が有ったら観てみてね☆
また、お薦めの映画など有ったら、教えてね(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、1日中、片付けをしていました。
って云うか、未だ終わって居ないけど。。。
滅多にやらないので、余計に腰が痛くなっちゃいました(o_ _)oドテッ!
訪問が終わったら、続きを遣ろうと思います。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/09/02 16:50
みおたまさん♪こんにちは~

もう、夕方になっちゃいました。
ごめんね。
今日はホムセンを2件行って、お昼はサイゼリヤで食べて帰ってきました。
帰宅後、インコの放鳥して、ケージに入ってくれたので
やっと、訪問です。

みおたまさんもお疲れの中、いつもありがとうございます。

わた婚、実写版の映画は有名だったのかな?
みおたまさんはCMで絵が綺麗だったので
見始めたんでしょうか?
前から知ってたんですね。
絵はすごい綺麗ですよね~
私は何人か友達が見ると言ってたので、見始めたんです。
そしたら、みよさんはいじめられてるし、縁談話も、きよかさんの
噂を聞くと、冷徹な人ってみよさん大丈夫かな?って
思ってたら、きよかさんも最初と比べて、だいぶ、みよさんに心を開くようになり
婚約までいったのはいい話で、これで幸せになれるんだと思ってました。
そしたら、これからが凄いことが始まる感じですよね。
12話ぐらいで終わりじゃないかなと書いてあったので
結婚までは進まない感じですよね。
あと、3話ぐらいで終わっちゃうのは寂しいですね。
最後まで放送してほしいので、2期を希望します!!
このままじゃ、みよさんがかわいそうです。
早く、次回も見たいですね。
あの、メガネ君と戦うのかな?のらりくらりとかわされそうだけど、
そこは、きよかさんが頑張るのかな?
3人集まれらときに、帰り際きよかさんだけ呼ばれて、婚約したんだな~
みよさんに何かが起こるようなことを言ってましたね。
でも、きよかなら大丈夫であろうと言われてたので、
何とか乗り切って欲しいですね。

ポケモンGOは弟も父もそんなに頑張ってなかったですw
車の中でヒトカゲを捕まえてましたよ。
みおたまさんの旦那さんは頑張ってるかな?
みおたまさんは疲れてパスなのねw
毎週は疲れますよね。

みおたまさんの娘ちゃん、凄い頭がいいんですね。
私立の中、高、大学まで!!
しかも、大学は理系なんてどんだけ頭がいいのよ~
凄いね!!
みおたまさんも大卒!!
だから、文章わかりやすく書いてますよ、
私とは大違いですw
いかに、感想文が嫌いだったかがわかるような文章ですwww
本が好きじゃないのよね(^_^;)
勉強は大切なんだな~と最近つくづく実感します(;^_^A
アバター
2023/09/02 10:38
みおたまちゃん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

昨日は1コメありがとうです^^
今日もそちら・・暑いっていってるね><さわやかな風が恋しいでしょぉ~。
昨日のコーデ褒めてくれてありがとうたまにはお嬢チックにw

腰はちょっとした筋違いみたいな感じかな?湿布かバンテリンみたいなのたくさん塗って
紛らすしかない!
無理しないで動いてね。。。
ニコ15年もたったならもう少し非課金のアイテムの優遇してほしいなぁって
思わず愚痴に走ってしまった・・

あら。。日が差して来たら急に暑くなってきた・・
どこまでエアコンなしで過ごせるかww
週末は川崎でゆっくりおいしいもの食べて過ごしてね~~~!

急激な動き、立ち上がりなどは禁止で・・・!
アバター
2023/09/01 20:12
みおたまさん、こんばんは☆お
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

9月もよろしくお願いします^^
ポポー!初めて聞きました!!気になったので早速検索を^^
みおたまさんがおっしゃってた味と同じ事書いてありました(*^-^*)
でもお通じ良くなるのはいいなぁ〜^^
休みの日は水分ガンガン取れるけど、仕事の日は水分控えて行くのでお通じが。。お悩みです><

東京駅に行くと楽しいですよね!!
もうあっちもこっちも寄っちゃって、あれもこれも欲しくなっちゃう^^

今日チョコジャンボ最中食べました^^ホントにサックサク!半分食べて取っておこうと思ったけど、サクサクが美味し過ぎて全部食べちゃった^^
思った以上のサクサク感でした^^ありがとうございます♪

天気予報が雨マーク増えましたね…少し暑さ和らぐのかな?
良い週末をお過ごし下さいねヽ(^o^)丿
アバター
2023/09/01 15:13
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日はレイドアワーだったんですね。
私は全くチェックして居なかったわぁ(><)
みおたまさんは、わざわざ出掛けて行ったのに、黒卵のレイドが無かったんですね。
折角行ったのに残念と云うかガッカリでしたね。
でも、そのお陰?で、娘さんと爆ハンを食べに行かれて良かったですねヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり、爆ハンは美味しいですよねぇ。
スクラッチは、アプリを起動するとトップ画面の真ん中あたりにスクラッチが有ります。
ハズレの時も有るけど、ドリンクバーや、アイスクリームが当たることが有ります。
行く予定が無い時でも、時々、削ってみると良いですよぉ。
私は、当分行く予定が無いけど、今日も削ってみたら、アイスが当たりました。
でも、使用期限が有るので、使えずに終わると思うけど(*≧m≦*)ププッ

びんさん、退会されちゃったんですね。
私が昨日、訪問した時には、未だサークルに名前が有ったけど
今は、もう無かったので、やっぱり寂しく思いました。
ずうっと一緒に遣って居た人が辞めちゃうのは本当に寂しいですよね。
早く元気になって戻って来て欲しいですよね。
皆なで待っていようね \(o⌒∇⌒o)/

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
みおたまさん、今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/09/01 14:07
言い忘れましたw
9月もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/01 14:06
みおたまさん♪こんにちは~

昨日の夜、わた婚を観て感想を書きに行くはずだったのですが
夜はなんだか忙しくて、行けなかったです。ごめんね( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

みよさんが悪夢でうなされて、やつれていってるのを
きよかさんはわかってましたよね。
それなのに、あのメガネ君はきよかさんの悪口を言って
弱ってる、みよさんに色々と吹き込んで、また倒れそうになってましたね。
ホント、かわいそうです。
きよかさんが家に居ないとわかってて、わざと久堂家に訪問して、
みよさんが一人なところを狙うのは酷いですよね。
ホント、あのメガネ君は危険すぎます。
何か企んでますよね。。
お姉さんもきよかさんも優しいのにね。
また、良いところで終わりましたね。
きよかさんはあのメガネくんの所に行って、
何をするのかな?
また、早く続きが知りたいですw


みおたまさんの娘ちゃん、中学受験したのね。
凄い頭がいいんですね~
私はホント感想文が嫌いだった。
自由研究も嫌いよ。
自由研究は特に指定はなかったはず。
いつも何を提出してたか、覚えてないけど、
中学校は自由研究と言っても決められてたような気がします。
そのほうがいいよ~
課題がいくつか選択出来て、その中から自分の中では
簡単かな?って思えるのを選んでた気がしますww

わた婚はまだ連載中だと思います。
続編は?って書いてあったので、続きがあるのかもしれない。
そうだとしたら、2期があるかもね。
結婚まで進まないで、とりあえず1期は全部で12話ぐらいみたいよ。
楽しみだわ~((o(*´∀`*)o))わくわく♪

アバター
2023/09/01 10:13
みおたまちゃん、こんにちは~!

にゃんこまみれすぎ!名前覚えられないじゃんww
9月になってしまって・・今月も変わらずよろしくお願いします^^
びんちゃんの病気は本人は何も言ってないの?
心配だよね。。。
ってか!腰大丈夫??今朝は動けていそう??ゆっくり動きながら…少しずつ範囲広げてね。
無理して帰らなくても。。ってご主人も心配だよね・・

昨夜も色々弟とLINEしたけど・・LINEより話したほうが話しつながりやすいと
思うんですけど!って書いたらまだ職場にいた(¯―¯ㆀ)確か22時ころ。

私も今日は台風の影響っぽいね。気圧症きてくれてます><
少し横になれば楽になるかな。。
TVではバスケで大盛り上がりだね。私はダイジェストで知ればいいや。。レベル。ww

ではでは^^
アバター
2023/08/31 19:08
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、未だ牛久にいらっしゃるのかな?
明日から9月だと云うのに、未だまだ残暑が厳しいですね(><)
早く涼しい秋になって欲しいものです。

みおたまさん、今月もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
9月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜のスーパーブルームーン、観られると良いですねヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2023/08/31 13:31
みおたまさん♪こんにちは~

わた婚、まだ見てないので夜見ますね。
そしたら、また来るかもしれませんw

メガネ君、何か企んでそうですよね。
あー早く観たいww
みよさんは早く元気になって欲しいですよね。
悪夢ばかり見て、元気がなく顔色が悪くて倒れちゃったんですものね。
かわいそうです(T_T)
まだまだ、結婚まで行かないですか?
もしかすると、9月で1回終わりで
2期があるのかもしれないですよね。
ホントに幸せになって欲しいです。
まだ、小説も完結してないですよね?


8月も最終日になりましたね。
私も最期に自由研究が残ってましたよ。
あとは、苦手だったのは読書感想文!!
これが、イヤだったなぁ。
ギリギリまで、そう31日にしてたわwww

8月も大変お世話になりました<(_ _)>
アバター
2023/08/31 10:02
みおたまちゃん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

今日もこっちらしい気温で私の限界ギリギリの24度ですww
ワンズ。。エアコンになれちゃったのか?窓開けててムシムシしてるのが気に食わないようで
部屋の中ウロウロウロ・・・・わがまま!!

矢車菊の祝コメありがとう。でも1本だけ。。ってのたくさん倉庫に眠ったままで限定と
言いながら再販になる可能性あるから置いといてるけど保管個数も限界だよね。
これって確か今400だけどこれ以上増やせるとか書いてないから無理か。。

新作・・・リマスターなんだね。合成花との交換だったんだけど思い切って選んで。。
めっちゃ恥ずかしいんですけど・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
今日あたりは・・川崎かな?ン~いつもどこにいるか謎なみおたまちゃんなのであるww

9月になっちゃうよぉぉ~連休また行く予定あるの??
どこのメディアではホテル代の異常な高騰・・でも行く人は行くからすごいわ。
ではでは。8月もたくさんお世話になりありがとうございました(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
アバター
2023/08/30 14:45
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、伝言板が、いっぱいで失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ

みおたまさんは、昨日は東京駅経由で牛久まで行かれたんですね。
折角行ったのに、売り切れだったのは残念でしたね。
ニューヨークパーファクトチーズって、凄い人気品なんですね。
お取り寄せの方が確実かもね。

爆ハンは、昨日は、待ち時間が無くて良かったです(๑•ᴗ•๑)
昨日は、私もスクラッチでドリンクバー無料のチケットが当たって居たので
2人ともドリンクバー無料。ダンナはアイスクリームとガーリックライスも無料。
最近は、2人ともあまり食べられなくなって来ているので
クイーンランチで充分だったので、とても安く食べることが出来ました \(o⌒∇⌒o)/
一番近いお店でも1時間半以上掛かるけど、それでも、また行きたくなっちゃいます(笑)
みおたまさんは、『あさくま』には行かれたことが有りますか?
私は、たま~に八王子店に行って居たのですが、先日は、ドライブ帰りに長後店に行きました。
お料理は、以前より美味しくなっていたような気がするし
サラダバーが物凄く充実して居ました。
普段は、あまりサラダバーを利用しないのですが(少食になり食べられないので)
そこは、サラダバーがセットになって居たので、勿体ないから、果物やデザートを食べました(笑)
私は食べなかったけど、ワッフルだかクレープを何回も作って居る子供たちを見掛けました。
店舗によって、多少メニューが違うところも有るみたいですが
結構、お薦めです(๑•ᴗ•๑)

ポポーは、バナナとマンゴーを合わせたような味だったんですね。
便秘気味の私には、ピッタリかもね。
でも、実は私は、マンゴーの味が苦手なんです。
バナナは好きだけど。。。   なので、きっと食べられないだろうなぁ。。。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
暑さに負けず素敵な1日を過ごしてね☆

アバター
2023/08/30 14:29
みおたまさん♪こんにちは~

わた婚、今日の夜ですね。
今日は観れないので、明日見ますね。
みよさん、きよかさんの家から出ていくんですか?
メガネ君に何か言われるのかもしれませんね・・・。
そんな、メガネ君に惑わされてはダメだよ。
ホントに結婚まで放送されるのかな?
心配になってきました(^_^;)
悪夢に身も心もやつれ、倒れてしまった。
きよかは、心配するけど、任務に忙しいから
みよは本当のことを話せない。自分のことで煩わせたくない。
きよかさんのお姉さんは1度失敗してて、離婚してるので
同じ思いをさせたくないと心配する。
それで、家を出るのかな?↑の事はネットに載ってました。
みんなに心配してもらえてみよさんは幸せだね。

ポケモンGO、旦那さんも遊んでるんですね。
それなら、協力的ですね。
私の父もやってるのに、弟に任せっきりで
休みの日は忙しくしてるからね。
クワガタも餌交換したり、アガベの手入れ、
競馬観たり、だから、弟に任せてるんだけどね。
それなら、ポケモンGOしなきゃいいのにね。

アバター
2023/08/30 10:11
みおたまちゃん、こんにちは~!

や~っと矢車菊できた・・何度キラPさんにお願いしようかってかんがえたことか><
そしたら1個メガるんだもん、ニコの罠に見事にハマりました。
どれだけかかったか‥計算もしたくない><

白尽くしの着物すごく幻想的。。。名に歌いながらてまりしてるんだろ?
今朝はいつも通り起きたら小雨。。に気づかずワンズはもう行く気満々なのを何とかなだめて
その間に弁当作ったり掃除したり先にそっち片付けしてたら道路乾いてきたんで
行ってくるわ~って旦那待ってる時間もったいないからw
それがちょうど登校時間でうちらがお邪魔虫で(笑)
半袖でも寒いくらいだったよ。ひっしにうごいてたから汗かいたけどww

東京駅もすっかり常連様になったね^^
どこかでまた更に穴場があるかもしれないし・・あまり宣伝してないとことか^^
パーフェクトチーズは残念!!。いつ行くかわからない旦那の出張のときに頼もうかな。
でもわからないだろうな・・(→‸←ㆀ)
三ツ星シェフ監修のお弁当と聞いただけでかなりのセレブ感が・・・・!
名前だけで美味しそうだもんね!

どんより天気で涼しいのはうれしいけどなんかダルダル。

夜の虫の声はお盆前から毎晩大合唱ですごいよ!その代わり?セミが何度聞いたか・・?
蚊も全然いないけどこれはこれから
要注意とかっていってた。。
ではでは~~。もうすでに睡魔だww
米あまり食べたくなくて、パンばかり食べてたら。。さっき体重計乗ったら2キロ増えてる!
マジでヤバイ!!
アバター
2023/08/29 20:32
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、もう牛久にいらっしゃるのかな?
今日も暑かったですねぇ(><)
私は予定通り、爆ハンに行って来ましたよぉ。
ダンナが健康診断に行って、戻って来てから出掛けたので
お店に着いたのは2時過ぎていたけど、ランチのポークが過ぎていたので
待たずに座ることが出来ました。
本当は、入間店の方が近いのですが今日は所沢まで行きました。
ドチラも30キロくらいの距離なので、あまり変わらないんだけどね。
やっぱり爆ハンは美味しかったです(๑•ᴗ•๑)
ゆっくり食事して、そのあと、アチコチ走って、1時間くらい前に帰宅しました。
所沢は、東京より暑かったような気がします。
疲れちゃったので駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆

PS;自販機で果物を撃ってたんですね。
   ポポーって知りませんでした。  もう食べてみましたか?
アバター
2023/08/29 18:58
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

秋コーデ、素敵ですね〜^^
現実は今週も暑さ続くとさっき予報で聞きました><
もう9月になるのにね…

健診直前だというのに、結局アイス断ち出来ず。。。無念です><
終わったらモナカ食べてみますね^^買っておくとモナカがしっとりしちゃうかな…と思って^^ゞ
短期集中でご飯も調整しようと思いましたが、無理でした(笑)


アバター
2023/08/29 14:08
みおたまさん♪こんにちは~

昨日はPCが使えなかったんですね。
どうしたのかな?って思ってました。
また、開いてよかったです(。・∀・。)ホッ-3

わた婚、メガネ君はやっぱり薄刃家の人ですよね。
でも、感じ的には、みよさんを守るというよりも
悪者ぽいですよね(;'∀')
みよさんは大丈夫でしょうか?
心配ですよね・・・。

弟は土日両方参加して、朝から夕方まで、昼食に家に帰ってくるぐらいで
ずっと外にいました。疲れて、足が痛いと言ってました。
父の分もやってるんだから、車を出してあげればいいのに・・。
みおたまさんは疲れてたら、旦那さんが車を出してくれたんですね~
良かったですねw
やっぱりまだ暑いですよね(;^_^A
車だと涼しいし足の疲れも取れましたか?
アバター
2023/08/29 10:30
みおたまちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺
今朝は20度で心地よい空気~!
清楚に見えるのはうわべだけww
みおたまちゃんのってチャイナっぽいけど違うよね?チェックがおしゃれだね~。
文学少女に見えますわ^^
でも歩き続けると暑くなるwちょっと涼しいせいかサムも楽そうに歩いてたよ。
ジュジュは途中の講演で給水タイム自分から行くようになったしw

去年買い物で留守番の時は裏側の窓開けて十分だったけどほんとに今年はだめだ
お隣さんも今年新しくエアコン買って昔のってエコ機能ないでしょ、
節約でわんこの留守番以外は窓全開だったけど今年は
やめられなくなった!って(笑)窓閉めてられるから静かだしね~~。
さぁ。。今月の電気代はどうなるかなぁ・・
冬はストーブ使うからそんな大きな差もないんじゃないかとは言うけどね。

こっちの子たちはもう学校行ってるけどあの暑さと事件で延期したとこあったけど
こっちは普通にいってるのかな?
あぁ、、8月終わりなんだねぇ。。><
涼しくなってくるのはいいけど。。あとは嫌だねww
アバター
2023/08/28 22:58
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

日記が開くのを待ってました(>_<)
今日のコーデも素敵ですね❤

わた婚、あの眼鏡くん、もしかすると、薄刃家の人かもしれません。
それなら、納得いくような気がします。
救出してあげる。って言ってた気がします。
早く観たいです~ww

山田くん、1巻から読み直しするんですね。
確かに間があいてるので、忘れてるかも知れないしね。


ポケモンGO、弟は2日間参加して、足が筋肉痛で
痛いと言ってます。
みおたまさんも参加しましたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.