Nicotto Town



8/29伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 4

今日の4択

週に何回コンビニを利用する?

週4~3回

2回以下 毎日 週6~5回

ここの事務局さんはきっと コンビニ好きなんだろうなぁ

月に何回程度しか利用しないので・・・

何かしらの支払い

ウェブマネーの購入 

ポストがコンビニ内にあるから・・・

お出かけ中の 飲み物の補充 こんなかんじかなぁ

でも 買い忘れ品の補充には便利なのよね~


今回の土日は 富士五湖方面へ

富士登山は・・・根性ありません

大昔 登ったけどもうそれで十分です^^;

東名高速で御殿場方面へ

山中湖付近では渋滞

即立ち寄るのをやめて 忍野八海へ

富士山の伏流水が水源の湧き水池

水深8m 透明度が高い池です

けっこう観光客が多く完全なる観光地でした

その後白糸の滝へ

ここも 富士山の雪解け水が高さ20m

幅150mという湾曲した絶壁から水が

流れ落ち 水しぶきが天然のミスト状に飛んできて

暑い日差しの中心地良かったです

中学の修学旅行以来 ◯◯年ぶりに訪れました・・

その後 

今回楽しみにしていた

ピーターラビットのイングリッシュガーデンへ

本栖湖の近くにあるイギリス式庭園です

ただ 花の時期からズレていて

9月1日から始まる虹の花祭の準備中でした

まぁそれなりに楽しめましたが^^

イベントをやってない時期は入園無料で

ピーターラビットの世界を楽しめます。

そう 私ピーターラビット好き

絵本 ぬいぐるみ等々けっこう集めていて

家の中で溢れかえっているのを

許してくれてる旦那さんが見つけてくれた

観光地でした^^

レストランでは 食器 カップはもちろん

おしぼりやコースターなどにも

ピーターの絵があしらわれていて

至福のいっときを味わってきました^^

その後は 甲府のホテルで一泊

途中 土砂降りの雨にも合いましたが

観光中はいいお天気に恵まれて

いい1日を過ごせました♫

二日目はまたね^^


アバター
2023/08/30 00:01
今晩は♪
まだ暑いですね^
金柑の木にアゲハ幼虫いたけど鳥に食べられたようです
^またね(*^o^*)☆♪
アバター
2023/08/29 23:56
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
ピーターラビット!私もあったら買っちゃってる
マグカップとか欲しくなっちゃうよねψ(`∇´)ψ
うさぎかわいいしね~
アバター
2023/08/29 23:43
こんばんは。
あじさいどうしちゃったんでしょうね?
綺麗に咲きだしました。
家のレモンとみかんにも居るんですが
黙認してます(笑)
でも、今年は鳥に捕獲されちゃうのか、居なくなっちゃってます。
例年1~2匹はさなぎになってるんですが・・・。
アバター
2023/08/29 23:35
こんばんは
36度もあって暑かったです
日曜までは猛暑日が続きそう
沖縄、九州方面は台風に ご注意を~  

3つの台風は うまい具合に日本を避けてくれたような 
暑すぎる日本に 台風もよけていくって お友達が言ってました
うまいこと言うな~ 微妙ですけどね~www

旅行 楽しめたようですね 
暑かったでしょうけど お天気よかったのは 何より
土砂降りは おまけってことでねwww 涼しくなったかな
アバター
2023/08/29 23:35
こんばんは~
先程まで寝てましたw
暑くて疲れますね。
もうすぐ9月だというのに相変わらず暑いです。
アバター
2023/08/29 23:21
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
大分日が短くなってきましたが気温は下がりませんね~;

私もヘアはとりあえずカーキとベージュ。
気に入ったら更に買い足しちゃいますw
二つで全身服なお値段ですし、なかなか馬鹿に出来ませんよね(^▽^;
アバター
2023/08/29 23:05
のばらさんこんばんは☆
関東方面側にあんまり思い出が無いから
今後も住むことあったら少し東も旅してみたいなーって思うですよ
 
実際カエルだらけだよ~スズメも(≧▽≦)
今年はつばめがいっぱいだったからスズメさんは少しマシでした♪
けど、落とし物は…すごいウンでした、うん(´ー`)
 
ああああー子供の時孵化させたことあるー
ミニミニカマキリいっぱい出てくるんだよね!
部屋にミニミニ出てきちゃってめっちゃ怒られた…あんま覚えてないけど(/・ω・)/
幼虫さん、できれば違う所に移住させてあげたらー…って
あんま触りたくないかな、、子供の頃は平気だったけどあんま触って動かしたくないかも。。
アバター
2023/08/29 22:38
こんばんは♪体調が戻れば溜まった洗濯物を片づけないとね、洗濯中^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/08/29 22:28
再びこんばんは。
普通はレモンの木を優先してアゲハの幼虫を退治してしまう所です。
難しいですね。
アバター
2023/08/29 22:25
こんばんはー。バスケW杯のオーストラリア戦、あれだけの格上相手に十分健闘したと思う。ナイスファイト!

私も二十年ほど前に忍野八海を訪れたよ。
水が綺麗だよねー。水で感動できる場所ってそうそうないと思う。

連覇の頃を知る選手は、大島と大野雄大くらいじゃないのかな、もう。
あれから干支が一回りしてしまったけど、ここまで弱くなるとは…寂しい限り。
でも、よく考えてみたら、ドラよりもタイガースやベイスターズの方がもっと優勝から遠ざかってるんだよね。
ま、今年はタイガースファンの歓喜する様子を、指をくわえて見る事にするよ。
アバター
2023/08/29 21:57
うわ〜、幼虫ってびくっとするよね(^^;
アバター
2023/08/29 21:52
こんばんは^^
こちらは次の日曜からしばらく天気が崩れるようですが
気温はあまり下がらないようです。
アバター
2023/08/29 20:51
こんばんわ^^

少しお久しぶりです
暑さと頭痛にやられて目がつらかったのですが
やっとPCを開くことができました^^

富士五湖周辺に行かれたのですね^^
ピーターラビットのお庭 私も
5月に行きました^^
大きいピーターラビットと
写真を撮ったり、建物をぐるぐる回ったり
かわいくて楽しかったです(*'▽')
アバター
2023/08/29 20:35
今晩は(^^) 
月夜が明るいな!! 
炭酸水飲んで、サザンオールスターズ エロティカセブン 聴いてる♫
アバター
2023/08/29 20:28
そかぁ~☆

レモンの木☆にアゲハ蝶☆の幼虫♪・・

どっちとも命☆なんだよね~☆/◇\☆
アバター
2023/08/29 19:53
こんばんは!今日からまた猛暑日に戻ってしまった(^^;
アバター
2023/08/29 16:40
おこんいちは のばらちゃん~

ポポーって初めて聞いたので検索してみたよ♪
森のカスタードって美味しそうだわ~♪

今回も楽しい旅になったみたいなので良かったね。
忍野八海は随分前に行ったきりだわ~
ピーターラビットのイングリッシュガーデンも検索してみたよ~
とっても素敵なところなので今度行ってみるね。
ご主人が探してくれたの?ご主人優しいね~

コンビニと言えばウェブマネーの購入が1番かな?
あとはランチに行った時結局はコンビニでだんなにお土産を買ったりするよ(笑)

今日も暑かったね でもこちらは午後から風が強くなって来たよ~
アバター
2023/08/29 15:14
こんにちは~セミの声が聞こえなくなってきました。
秋に近づいてきてるんですね。(暑いけど)

「ポポー」って初めて聞きました。
果物なんですね。
森のカスタードって言われてるから甘いんでしょうか?
濃厚なんですね。
食べてみたいですw
アバター
2023/08/29 15:14
こんにちは^^

↑素敵な旅行ですね~
っていうか旦那さん優しいですね
静岡とか行ったことないので
富士山も生で見たことがないです

幻のフルーツ ポポー?
初めて名前聞きました
っていうかのぼらさんからいつも初めてのもの聞くことが多いですw
アバター
2023/08/29 15:08
こんちゃ~^^
トリプル台風今度は曲がらず素直に過ぎ去って欲しいですw
アバター
2023/08/29 12:07
富士五湖方面にお出かけでしたかぁ
昔行ったことはありますが、目的は、、富士山登頂でした
あれから、下界を見た時の雲海は凄かったです
のばらさん、色々歩いてるんだね
良い人生を送ってるなぁ~~、でも・・人それぞれに都合があるからね・・
有難う、後半をまた聞かせてください
アバター
2023/08/29 08:28
おはようさん・・宇和~書いたねぇ、、後で読もう
昨晩はねl、焼肉食べに行ったよ、久しぶりに飲んだ、生ビール
美味しかったなぁ~~2年ぶりかなぁ・・
今朝もいい天気だねぇ全国的にそんな感じだね
アバター
2023/08/29 07:06
おはようございます♪全国的に暑さが続く様です、熱中症に注意して下さい!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/08/29 06:13
のばらさん、おはようございます、素敵のお届けです、ポポーを一度食べてみたいです。
アバター
2023/08/29 01:45
こんばんは♪
今週も宜しくお願いします。

ポポーなんていう名称の果物があるなんて知りませんでした...
ねっとりしてるって事は、マンゴーっぽいのでしょうか? (^.^)

今日もお疲れ様でした...
アバター
2023/08/29 00:49
こんばんは。
ピーターラビット好きなのですね。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.