Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


歯医者


歯医者に行ってきました(´ー`* ))))

午前中まで調子が芳しくなかったアレク。
お風呂にも入れずに行ってきました( ノД`)

歯の状況を話すと、下の奥歯を2枚、レントゲンを撮りました!
戻ってきて、歯科医が、穏やかに告げました。
「欠けているところですが、何回も治療していて、そのたびに欠けているので、恐らく直してもまた欠けるだろうと。奥歯が沁みるのは、食いしばりが激しくて、歯がかなりすり減ってしまっているので、そのせいだろうと思います。顎が痛かったのは、食いしばりで顎の筋肉を使ったからでしょう」
・・・ん?
ここで疑問に思ったアレク、聞いてみました。
「虫歯はないんですか?」
「虫歯はありません」
・・・え?
「1本もないんですか?」
「1本もありません」
・・・・・・。
「知覚過敏が気になるので、そのお薬だけ塗りますね~^^」

・・・アレクは、何のために歯医者に行ったのでしょうか?
かなり脱力しました_l ̄l●lll

アバター
2023/09/03 12:25
サークルのコーデショーもなくなっちゃって、テーマでコーデを考える機会が減りましたね。
アイテムが増えるとコーデに幅が広がりますが、何がどこにあるのか探すのが大変、どんなのがあるか忘れてて全部見てから決めるのに時間がかかるというジレンマに陥ります(>_<)
アバター
2023/08/31 19:27
日記広場からこんばんは。
歯医者さんに行った事で判明した事なので、行った意味は大いにありますから(≧∇≦)b
アバター
2023/08/30 22:44
こんばんは~
やっと光回線にします。本日、家の調査しにきたので清掃。普段掃除しないから埃が大量!

食いしばりで歯がかなり擦り減っているのは
問題ないと言われたのかな?
食いしばりのしすぎて、歯が根から折れたら大変だよ~~~~! 抜歯ゆき・・・
うちも食いしばり癖があったんだけど、食べる時以外は嚙まないと意識してたら
軽減しましたよ~ マウスピース作らなくて済んだし、ボトックス注射も打たなくて済みました。
アバター
2023/08/29 23:24
こんばんは
今日のストリートはヒップホップ 
いつもは4*8の3セットが6*8の2セット、先生の合図(声)が頼り♫
アバター
2023/08/29 18:48
こんばんは^^
知覚過敏は困りますが、虫歯でなくてよかったですね。
アバター
2023/08/29 18:15
やはりくいしばりでしたか。
マウスピースを勧められませんでしたか?
顎への負担もそうですが、
最悪歯が欠けたり割れたりしますよ。
俺はそれで虫歯でもないのに
奥歯を治療しましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.