Nicotto Town



お薬怖い


こんばんは


とうとうコロナのワクチンの通知が来ました

最初の頃はモデルナを打ってたのだけど、熱が40.0℃出て死ぬ思いをしました

ベッドから起き上がれない でも眠れない。。。。えらい目に合いました

去年?からファイザーに変えてから38℃くらいの発熱で済んだw

来月になったら徒歩で行ける病院で受けるつもりです


娘は定期的に病院に通っていてエビリファイというお薬を処方されています

これは統合失調症のお薬なのですが、自閉症の刺激性にも効くので

処方されているのですが

副作用に「痩せる」というのがあって、そのせいかすごいご飯を食べるのに

痩せています

7号サイズでSサイズ。。。すごく食べるし10代のころはぽっちゃりしてたのに

お薬って怖いなぁと思いますね


私も去年ずっと身体が動きにくくなって、唾液もすごくでるようになって

どうしたんだろうと思ってたのですが、病院に行ったら「この薬のせい

では?」と言われて、主治医に伝えたところそのお薬をやめてもらえました

そしたら困っていた症状がすっかり治ったのです

お薬って怖いなぁとつくづく思いました


アバター
2023/08/30 16:36
らなちゃん こんにちは
そうだね~私の場合ただ具合が悪いのかと思っていた(バカ)
副作用だとはちっとも思い当たらなくて。。。とほほ

お母さま大変だったのですね
塗り薬の副作用?!なんと!
飲み薬ならわかるけど。。。。
原因不明の病気に副作用ありかも知れないですね。。。;;
アバター
2023/08/30 16:27
薬は良い作用も悪い作用もあるから
どうも怪しい?…って思う症状が出た場合は
さっさとやめるに限るケロ(`・ω・´)キリッ

亡母は数回、血小板減少性紫斑病になってて
原因は全部薬の副作用だったケロ(;´▽`A``

最後の原因の薬なんて
塗り薬のロキソニンだからw
複数回の病歴がなければ原因不明になったかもだケロ(;´Д`A ```

アバター
2023/08/30 15:33
夏子ちゃん こんにちは
お薬ないと困るんでしょうけど
副作用怖いよね 貧血になっちゃうのか~

ワクチンの連絡最近来たんだよ

ワクチン頑張るね
夏子ちゃんもどうぞお大事になさってください
アバター
2023/08/30 15:15
そうなんだね~
夏子もお薬をたくさん飲んでいるから、
今は副作用とか怖いかな~
貧血は繰り返す起こるよ。

コロナワクチンは去年から何の連絡もないよ。
それも怖いかな?

ここたんもどうぞ、頑張ってね。
夏子はお仕事休んでるから連絡来ないかもだけど、
身体がついていかないかもね。
退院する時聞いてみないとです。
アバター
2023/08/30 13:11
るかちゃん こんにちは
高価を期待しちゃうけど医者って副作用のことはあまり
説明してくれないよね~なんでだ

るかちゃんちも9月にワクチンなんだ?同じw
副反応が怖いよね
夫は翌日休むつもりらしいよw
アバター
2023/08/30 13:08
ミオたん こんにちは
最大の失敗なのか~~失敗に身体を提供してたわw
副作用はあるね~漢方薬もなさそうだけどあるっていう話だし
私は小さいとき苦しさ(喘息の発作)を沈めてくれるのがお注射だったので
今でもお注射は嫌いではないw
永遠にしゃべってくれてもいいのにw
アバター
2023/08/30 12:54
効果がある分副作用が強いのかなぁ…
飲んでて違和感を感じたらすぐにお医者さんに相談しないとなんだね

私も9月にワクチンを打ちに行く予定だよ
副作用を考えて打つ日にちを決めないとだわ
お互い軽く済むといいねぇ…><;
アバター
2023/08/30 12:46
人間の発明で最大の失敗は薬だという本を読みました。
西洋の薬には殆と言っても過言ではない程、副作用があるからです。
なので極力、わしは薬を飲まないよう生きたいと思うよ
でも止めると大変な事になる場合もあるから時と場合なんだけどね〜(;´∀`)
これ以上は永遠に喋りだすから割愛しとこw
アバター
2023/08/30 10:03
ゆぴちゃん こんにちは
そうそう!人によっては副作用もなくよく効く人もいるから困るよね
私は副作用が強く出てしまうタイプみたい。。とほほ
アバター
2023/08/30 10:01
里穂ちゃん こんにちは
ワクチンも怖いけどお薬の副作用は経験あるので怖いです
治すための薬なのにね
病院でも副作用のことはあまり教えてくれないしね
アバター
2023/08/30 09:59
べるをさん こんにちは
夫は受ける気満々だからワクチン打つと思うよ
私はコロナになっても寝てられるけど
夫と娘は休まなくちゃいけなくなるでしょ
そっちも怖いよ
アバター
2023/08/30 09:57
マリエルさん こんにちは
そうそうワクチンは熱も出たけどだるさと
身体の痛みも酷かった。。。。死ぬかと思いましたw
お薬って怖いよね 副作用ちゃんと説明してほしいよね
アバター
2023/08/30 09:54
キョンタちゃん こんにちは
ワクチンの副作用は人一倍酷いみたいw
私がコロナになったら家族が仕事休まないといけないので
ならないほうがいいね
アバター
2023/08/30 02:07
薬もそれぞれ合う合わないがあるから怖いよね?
知り合いで飲み続けていて体調不良になった人がいたの!
試してみないとワカンナイのって困るよね…(*´艸`*)
アバター
2023/08/29 23:45
お薬こわいよね
私は風邪薬の副作用で熱が40℃まで上がったり
すごいふるえがきたりするのでお薬はかなりコワイよ
ワクチンの副作用も恐いので、よ~く考えてから決断したほうがいいよね
アバター
2023/08/29 22:28
お薬には必ず副作用があるってわかってはいるけど
何かを治すための薬のせいで明らかな不調になるのはやだよねぇ。

ワクチンももういいんじゃないかな?
って軽々しく言っちゃいけないかもだけど、かかる時は打っててもかかるしねぇ・・
アバター
2023/08/29 20:51
こんばんは。
私もファイザーとモデルナ両方経験しましたが、若くないためか高熱は1回も出ませんでした。でもリンパが腫れたりダルさがひどかったりはしましたので、お薬って、効果もあるけどやはり身体に何らかの影響は与えてるんだな〜と実感しました。
アバター
2023/08/29 19:13
わー!40度!38度!どっちもツラー!いぁもうそれはやめた方がいい!例えコロナになっても、少し弱毒化したらしいし、今はコロナの薬もあるし!きっと大丈夫だよ!副作用!こわーーー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.