Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ニコット山 6

二桁^^


朝から良い天気で風もありました
そして気温は上昇
朝晩はなんとなく過ごしやすいんですけどね^^;
日中の気温がこの時期にこれ?
どうやらしばらく続くようですが
各地で野菜が困ったことになっているようです(米も)
もう少し気温が下がるのもですが
必要なところに雨が降って欲しいですね。
朝の室温29℃、最高室温35℃

アバター
2023/08/30 20:17
>ナンシーさん
日中がもう少し涼しくなって欲しいですよね><
せめて30℃に。。。。
アバター
2023/08/30 20:07
朝夕は少しは涼しくなったようですが昼間は相変わらず暑いです!
毎日汗びっしょりで2回も着替える日が続いています。
アバター
2023/08/30 19:55
>トシさん
連続台風被害が出ないことをお祈りします(ー人ー)

>ゆこたんさん
本当ですよね
先ずは地元のものの消費が1番新鮮で低コストですよね?

>みかんさん
農家の方は雨は切実でしょうね><

>LEAFGさん
必要なところに降って欲しいですよね;;
これからの値上げは品不足が心配です

>onpuさん
なんか暑さは10月までなんて怖いこと言ってません?

>ケイトさん
全然降らないですよね?
こちらは日中は暑かったです><
アバター
2023/08/30 11:14
雨が降って欲しいですねー
線状降水帯は困るけど。
きょうはすごしやすいです。
アバター
2023/08/30 01:35
いつまで続くんでしょうねえ
アバター
2023/08/29 23:25
必要のないところには降ったりするですよね・・・^^;

作物に影響するのは困りものですね・・・
アバター
2023/08/29 21:07
はい・・長野のブドウ農家の伯父さんが雨が降ってほしいと言ってましたね
あの後、降ってるといいんだけど;;
アバター
2023/08/29 20:57
色々な物の値上げが続く中、こんどは野菜が値上がりしています。
大雨の影響は、どうしようもないですが、運送コストががかさむことが原因ならば
地元でとれるものを、あるいは、近場で収獲出来るものを最優先したらいいのに...と思ってしまいます。
地元では収穫が出来ないものであれば仕方がないですが
地元でもいくらでもたくさん作っている野菜を、わざわざ遠くから運んできてまで
売っている農協に驚きました。
アバター
2023/08/29 20:47
これから一週間、こちらは台風が連続して上陸する可能性があります。そのせいかいい風でいい天気w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.