Nicotto Town



8/30伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 10

今日の4択

好きな中華は

餃子 

炒飯  麻婆豆腐  杏仁豆腐

定番のメニューだなぁ 

でも ここでデザートの杏仁豆腐を入れちゃうところが

ここぽいね。

どうせならお料理で選ばせてくれてもいいのになぁ



旅の二日目は

信玄餅で有名な 桔梗屋さんの工場見学

信玄餅の詰め放題も出来るのですが

整理券配布が朝の5時半から 限定200枚www

普通に考えたら無理でしょ・・根性ありません^^;

9時過ぎに出かけたのですが 頑張って詰め放題されて

ましたぁw 整理券をもらうのに頑張って

また 詰め放題に頑張る 

きっと良い夏の思い出ができたのでしょうね

私は I/2のお店で お土産さがしと

目的の信玄餅ソフトを食べてかえってきました。

工場見学は通路を通って上から見学ですが

信玄餅を一個一個職人さんが最後手作業で包んでました

流石に機械かされてないんだぁwww

その後は 清里方面へ

清里テラスへ出かけ

なが~~~~いリフトに乗って標高1900Mまで上り

絶景を楽しみましたw流石に標高が高いだけあって

山頂は涼しく心地よかったですwwずっといたいくらいw

トンボもいっぱい飛んでいて秋を少しだけ感じました

後は のんびり自宅まで・・・

ざっとこんな感じで過ごした二日間ですw

途中道の駅では 大根やキュウリを

お安く購入できウキウキでした^^

アバター
2023/08/31 02:16
9月も宜しくお願いします。
アバター
2023/08/31 01:35
暑い8月有難うございました。
アバター
2023/08/31 01:22
こんばんは☆今月もお世話になりありがとうございました。
アバター
2023/08/31 01:05
暑い8月お世話になりました。
アバター
2023/08/30 23:52
( ゚д゚)ハッ!信玄餅の詰め放題テレビで見たことある~
お持ちが潰れないように入れるの、難しそうだね(A;´・ω・)
やってみたい(☆∀☆)!
アバター
2023/08/30 23:47
こんばんは
今日も暑かった
今夜は今年最大のbluemoon直前
少し雲が邪魔だけど大きくてきれいよ~
今夜のスーパーbluemoonは 雲とかくれんぼwww
明日はきれいに見えたらいいですね 次回は 3年後ですからね~

今はお野菜が高いから 
安く買えるのは 主婦として うれしいですね
見栄えが良くないからと 捨てられてしまうもの 
訳アリ品で安く売ってくれればいいのに って思いますが 
同じ値段で買うなら と 見栄えのいい方を選んでしまう
日付の新しいものを 手に取る 
SDGs できてませんねぇ (;^ω^)
アバター
2023/08/30 23:06
こんばんは~ 
またトリプル台風になりましたね。
台風で秋が進んで涼しくなるといいですね。
アバター
2023/08/30 23:06
桔梗屋さんの詰め放題、大人気ですね
友人はバスツアーで行ってやったそうです
結構詰められたらしいけど、そんなに食べきれないですよね(ノ∇≦、)ノ彡
アバター
2023/08/30 22:56
うちのレモンの木に居たアゲハの幼虫は10匹ぐらい居たのに
気付いたら居なくなってたから鳥に食われたかも?
成長結構楽しみにしてたのに><
アバター
2023/08/30 22:48
 こんばんは。
せっかくのスーパームーンが雲に隠れて見えな~い><残念!
そういえば信玄餅って食べたことないかも。
アバター
2023/08/30 20:42
今晩は(^^) 
今日も、暑い… 氷水がぶ飲みw スピッツ ロビンソン 聴いてる♫
アバター
2023/08/30 19:54
こんばんは^^
光熱費が去年よりかなり安くなっています。
去年どんなに無駄遣いをしたのでしょうか?
アバター
2023/08/30 19:14
こんばんは!今日この辺が日本で一番暑かったらしい(^^; もう今シーズン何回目だ...(T_T)
アバター
2023/08/30 17:07
こんちゃ~^^
また台風が発生?
今年は台風多すぎません?www
アバター
2023/08/30 16:26
おこんにちは のばらちゃん♪

今日の四択 エビチリとか酢豚だよね♪
杏仁豆腐は違うわ(笑)

ピーターラビットのイングリッシュガーデンの事ありがとう~
時々川口湖の方に行く事があるのでその時にでも行ってみるね。

清里は20代の前半に行ったきりかな?
つめ放題 私は苦手かも?
でも桔梗屋の信玄餅ってけっこう高いのよね~
あとアイス断ちをしてなければ私も信玄餅のソフトクリームが食べたいわ♪

リマスター 今回はフレームだけの予定 のばらちゃんはどうだったかな?
その分7月分を色々買いたいと思ってるよ(笑)


アバター
2023/08/30 15:32
こんにちは~
トンボが結構飛んでますね。

レモンの木、ナミアゲハ蝶の幼虫だって。
ググったのww
5令幼虫までに育つみたい。シューは可哀そうな気がします(>_<)
蛾の毛虫は気持ち悪いけど、青虫はわりと平気かも?
父がクワガタを飼育してるので、いつも幼虫見てるからかも?
今後どうするのかな?

信玄餅の詰め放題したんですか?
整理券配って、限定200名に入ったのでしょうか?ww
いいなぁ~
美味しいですよね(*´艸`)
アバター
2023/08/30 14:50
こんにちは^^

蝶の幼虫ですかΣ(・ω・ノ)ノ!

青虫、芋虫系は本当に苦手で
学生の頃理科の教科書にカラーで写真が載ってて
びっくりして投げ飛ばした記憶があります
それくらい本当にダメ・・・

のばらさんはどうするのかな~
旦那さんに頼んじゃう?


信玄餅の桔梗屋の工場に行かれたんですね~
信玄餅は大好きで
親戚から実家にたまに送られてくるのですが
そこから少しおすそ分けしてもらって食べてます( *´艸`)

詰め放題は有名ですが
そんなに早くから並ばないとダメなんですね(-_-;)
私も根性なしなので絶対無理です

そしていつか食べてみたいと思ってる
信玄餅ソフトいいな~さすがに現地でしか食べられないですもんね
信玄餅ソフトと赤福ソフトは憧れです
アバター
2023/08/30 14:47
のばらさん、こんにちは、素敵のお届けです、幼虫も生き残るのに必死ですよね、、
アバター
2023/08/30 14:14
のばらちゃんこんにちは

週末は色々満喫してリフレッシュできて良かったね
信玄餅の紙は最後は手で包んでいるのね

高いところも気持ちよさそう~
空気も澄んでいて綺麗なんだろうなぁ

海の生物が空中に!目の具合は大丈夫なようだよ
日にち薬で様子見です
紫色の目はしばらくは続きそうだよ

懸案事項のお仕事3件終わった~
あとは結果を待つだけ・
まだまだ月末のお仕事が山積みですバンガロー!
アバター
2023/08/30 09:08
おはようさん・・のばらさん
行方不明なときは、旅行って覚えておこう、信玄の武将は有名だね
家康もてこづったからなぁ、甲府と言えばワイナリーを思い浮かべちゃうな
今朝はどんよりとしていますね。曇りかなぁ>?
アバター
2023/08/30 09:05
お早うございます^^

今日は☁で34℃予報ですがカンカン照り~ι(´Д`υ)アツィー
今夜はスーパーブルームーンだそうですね♬

アゲハは綺麗だけど幼虫はちょっと(-ω-;)ウーンですよねw
どうされましたか?
アバター
2023/08/30 07:13
おはようございます♪西日本を中心に不安定なお天気、熱中症に注意です!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/08/30 04:58
おはようございます。
週の真ん中水曜日 
今日も一日 がんば! 
今日の支援です。
アバター
2023/08/30 01:25
おやすみなさい。
アゲハ蝶になって飛ぶまで見守って上げるのが良いと思います (^.^)
アバター
2023/08/30 00:46
こんばんは。
中華と言うとラーメンと考えるのは日本人だけかな。
作り立ての信玄餅美味しそうですね。
清里涼しそうで良いですね。ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.