Nicotto Town



パッフェルベルのカノン


こんにちは


うちの娘は発達障害(昔でいうところの自閉症)なのですが
嵌りやすいところがあります

6歳のときから7年間ピアノを習っていたのですが、やめてからも
ほぼ毎日ピアノを弾いています

ここ5~6年はパッフェルベルの「カノン」を毎日弾いています

カノンは私たちの結婚式にも流れていたし、大好きな曲なのですが
毎日だとさすがに飽きますw

そろそろ私は違う曲が聴きたいなぁ。。。。

「子犬のワルツ」でもいいよ(難しいw)

「幻想即興曲」でも可www

アバター
2023/08/31 18:26
ぴよたん こんにちは
カノンは好きな人が多いよね 私も大好き
娘がカノンを弾くようになったのはピアノをやめてからなんだよね
もうそろそろ違う曲にしてほしいw
アバター
2023/08/31 17:31
私も「カノン」大好きです。
「別れの曲」も大好きで娘に発表会で弾いてもらおうように頼んだ。
よく引き受けてがんばってくれました。
娘ちゃん根気があるね!
アバター
2023/08/31 16:24
るかちゃん こんにちは
生演奏でも同じ曲を何年も続けてるんだよw
毎日違う曲にしてほしいよw
アバター
2023/08/31 14:30
カノン、わあ~ いいねぇ 
毎日 ピアノの生演奏が聴けるなんて素敵
ピアノまったく弾けない私はうらやましいなw
アバター
2023/08/31 13:06
ジャスミンさん こんにちは
カノンいい曲ですよね~
おお!ピアノの先生をやってらしたんですねw
憧れる~
大人になってからもピアノは楽しめますねw
アバター
2023/08/31 12:30
私もこの曲大好きです♪

お嬢さん今は習っていらっしゃらないのですか?
相性の合う新しい先生を探してみるのはどうでしょう?
私もピアノの先生やっていた時期がありますが。。
ブランクあっても又楽しめるかもです('◇')ゞ
アバター
2023/08/31 10:57
べるをさん こんにちは
カノンいい曲だけどもう6年以上も毎日弾いてるんだよ~
いい加減飽きて欲しいw
一年でやめたのかw仲間だw
アバター
2023/08/31 10:55
里穂ちゃん こんにちは
ピアノと言ったら里穂ちゃんだよね~w
うちの娘の場合、先生の方が廃業(教室を辞める)という形で
終わったので、あのまま続けてたらまだやってたかもねw
ピアノは一人でできる素敵な趣味だよねw
アバター
2023/08/31 10:52
マリエルさん こんにちは
カノンは耳に残る名曲ですよねw
幻想即興曲を弾けるのですね!わぁ尊敬します
聴いてみたいなぁw
アバター
2023/08/30 21:41
毎日生カノン、いいじゃんいいじゃん!
私はたった一年でピアノ脱落組なので、うらやましすぎる~。
せめてノクターンが弾けるまで頑張ればよかったのに、小4の私のバカバカ!!
アバター
2023/08/30 20:47
私もカノンを練習してた時期があるよ
娘さんはピアノが好きなんだね~
私も、わりと毎日ピアノを弾いてる10代を生きてたよ
ただ飽き性で、上手くならないうちに別の曲を弾いては
また別の曲という感じで、完璧に弾ける曲ってあまりなかったよ
アバター
2023/08/30 20:24
パッヘルベルのカノン、ステキな曲ですが、耳から離れなくなりますね・・・
幻想即興曲、ずーっと前にコンクールの課題曲になって練習したので、ピアノを辞めて何十年も経ちますが身体が覚えてて弾けます(^^)
アバター
2023/08/30 15:31
ミオたん こんにちは
そうそう オルゴールとかによくある曲だよw
毎日飽きずに弾いてるところが娘たるゆえん。。。。w
アバター
2023/08/30 15:30
夏子ちゃん こんにちは
カノンいい曲だよね~癒されるw
でも毎日だと何でも飽きるw
アバター
2023/08/30 15:18
あ~聴いたことがあるある
喫茶店クラシックBGMで検索すると出てきそうな曲?
クラシックは好きだけど毎日同じ曲だと飽きるね^^;
アバター
2023/08/30 15:11
夏子も「カノン」大好きです。

「子犬のワルツ」も軽やかだしリズムが良いね。

「幻想即興曲」は早くて難しいけど、聴きあきないくらい好きかな。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.