Nicotto Town


せんちゃん


8月限定アイテム


8月限定アイテムのコンセプトは危ないナース?


はるか昔のこと、わたしがぴっちぴちの新米ナースだった頃の話。

個室に検査入院で入っている男性がいた。
基本、数日の入院だし検査介助は外来ナースに引き継ぐ形なので
病棟勤務だったわたしは、その人とはあまり接することはなかった。

そして、検査結果は異常もなく明日退院という日わたしは
「ちょっと相談したいことがあるのですが」と廊下で呼び止められた。

なんだろう?と思い、病室(個室)で話を聞くことに。

「いろいろお世話になりました。明日退院します」
(はあ…別にたいしてお世話してないけど)

「それで、お願いがあるのですが」
「はい、なんでしょう」

「退院したら、個人的にあなたにカンチョーしてほしいんです。
もちろん、それなりにお金を払います。」
(・・・・・!!!!!)

くどいけど、当時わたしは初々しい新米ナースで、心中の動揺を
悟られないように必死だった。

「あの、そういうサービスならそれなりのお店に行けばいいんじゃ・・・」

「本物の看護師さんじゃなければダメなんです!!」

(泣きそう (´;ω;`)ウッ…)


幸いなことに、丁寧にお断りすると相手も納得してくれて
それ以上しつこく言ってくることはなかった。

あの時、提示してくれたお金に目がくらんだら確実に
道を踏み外して違う世界の看護師になっていただろうな。

と、新作着せ替えアイテムを見て思い出しましたw



アバター
2023/09/03 10:07
グリフィスさん、「若者が理不尽な出来事で命を落とすのも、個人感情では惨事だが何らか意味があると思っている、」何となくわかります。全体の種を見渡す視点から見ると、正しいかも。
でも、自分は20代の時に大きな事故にあったけど通りがかりの親切な人が救急車を呼んでくれて
助かったのでやはり救急医療に感謝する気持ちがあります。
アバター
2023/09/03 09:28
調べ所感ためになったよ、サンキュ!生物の寿命についての考え方はひじょうに感銘を受ける。治療しない選択は重要で、オレも長く生きればいいってもんじゃないと思うほう。若者が理不尽な出来事で命を落とすのも、個人感情では惨事だが何らか意味があると思っている、野生動物でも然り。短いのがいるから長いのもいる。
実は、一見健康な若者がメタトロンやニュースキャンで大病の可能性を発見し食事生活改善により未病で回避する。現在それらがドイツやロシアでは安価に普及しており、医者に診てもらう際の主流となっていると海外在住の友人らから聞いたんで質問してみた。だが結局激しい格差のある国、富裕層だけが享受出来る助言。
アバター
2023/09/01 17:09
グリフィスさん、お金は大事。
でも、自分のプライドはもっと大事w

メタトロンやニュースキャンって初めて聞く単語です。
調べてみましたが、信頼できる機器や治療法なのかはよくわかりませんでした。

どちらにしても、そういった機器で大病を予測できたとして
一般的な(食事を含めた)保健指導しか出来ないならあまり役には立たないような。
高価な機器の元をとるため、毒にも薬にもならない治療法を強いる輩の温床になる危険も感じる。

持論ですが、医療の進歩が人間の寿命を延ばしたとして
それが人間の幸福につながるか?は疑問です。

平均寿命が延びたのは医療のためというより、インフラや十分な栄養、清潔な環境による
ところが大きな理由と思う。若い人間が理不尽な出来事で命を落とすのはもったいないので
精一杯治療すべきですが、ある程度の年齢になったら「治療しない」自由も保証されるべきかなと。


アバター
2023/09/01 14:45
カネに目が眩む、だから人間は面白いと思われるんだろう

ところで、見立人の能力が問われるツールに思われるが、、メタトロンやニュースキャンを活用し大病を未病で予測し食事保健指導する医者や医療機関どう思う?
アバター
2023/09/01 09:29
鳩羽さん、おはようございます。
年を重ねてもダメージ0ではない、というの正にその通りだと思います。
自分が若い頃は、そのことに気付かなかったなあ・・・。

違う世界の看護師w 20代の頃、ススキノでそういう世界で働いて
300万円稼がない?と言われたことあります。
何故に300万円かは謎。
アバター
2023/09/01 07:31
おはようございます。
分かりみしかないw

人間を邪険に扱えない職業と知っていての甘え、ですからね。^^
歳を重ねるごとにあしらえるようにはなるのですが、ダメージ0と
いうよりダメージ受けても強制的に切り替える感じ;
ほんと、歳を取って良かったなと思います。

>違う世界の看護師
ごめんwなんかツボったwww
アバター
2023/08/31 21:23
0304までつけると長いし、もふもふさん、とか、もふさんでもいいよ。
モフ様とかもっふーとか、好きに呼んでー。
アバター
2023/08/31 18:54
もふもふ0304さん、今では笑い話だけど 当時は心臓バクバクでしたよw
アバター
2023/08/31 18:39
あはははははは。
アバター
2023/08/31 14:46
かさ増し。某コンビニの弁当か!?( ´艸`)。

若かりし看護師時代、8割の患者さんはご老人だったので
むしろ退屈しのぎにおちょくられる対象だったような。

わざとヌード雑誌開いておいてこちらの反応見るとかね。
基本、スルーだけど。

たま~に、若い男性だと逆に可哀そうになるシチュエーションも。
お尻に出来物できて手術した男子高校生とかさ「頼む!おばさん看護師さん来てくれ!」って
心で思ってたと思う。
アバター
2023/08/31 13:45
看護師さん、人にモテるって仕事上は便利っていうか、「この人ビジンだからイイコぶっちゃう」って患者さんも多いんじゃないかなぁ。先輩からしたら「コイツ美人。ち。」って人もいるかもだけど。
私などはモテたことないからわからんのだけど、全く好きではない人に好意を寄せられた時に、( ̄ー ̄)今までモテたいと思っていたけど、モテる人はこんな思いをしてるんや・・・。って感じまちた(・ω・)

2万円ね。いや当時の私はΣ(゚∀゚*) 98%かさ増ししてない??って感じやし( ̄▽ ̄)・・檜のまな板に小豆をふた粒・・とかの表現もありましたね( ̄ー ̄)何をとは言いませんが。

そうそう。メランコリーシリーズはハロウィンの仮装でのリリースだったっけな。
アメリカ映画の悪役ヒロインみたいだよね。色も形も結構好きー。
アバター
2023/08/31 12:35
いやいや、ちくちくたん。
多分、そういうことを病院で合法的にしてもらうために入院したんじゃないかな。
で、周りが怖い雰囲気の看護師が多かったから消去法でわたしになった気がするw

まあ、確かに昔はモテたなあ ...( = =) トオイメ 
でも、おかげで大変な目にもあったし。
年取ってそういうことから卒業できたのが嬉しい。

「二万円」って安すぎない?「桁が違うわ、ふざけんな!」でしょうw
アバター
2023/08/31 09:20
せんちゃんって何かそそる何か持ってるってかオーラなりフェロモンなり才能なりがあるんやろうけど、それって自分が望んだ分野じゃなかったらツラいよね・・(・д・`*)・・

私は若い頃ピチピチの服着て歩いてたら後ろからきたオッサンが「ネエちゃんこれでオパイ触らせて!」って二万円出してきて「ざけんな!』って撃退したものの、「前からやとそんなセリフ出てこんのにな。」とネタにしてた。(・ω・)うっかり触らせたものならオッサンに「ふざけんな!」って言われそうな中身・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.