Nicotto Town



若いころ聴いた話

若いころ、20代前半だったかな?


居酒屋さんに行ったときカウンターに座った。そこの料理作っているお兄ちゃんが、

わたしよりも若かった。

その人が私に言った言葉。

「もっと好かれなければいけないよ。」

「好かれなければ何も始まらない。」

なんてお説教をしてくれました。

私はそれまで好かれようなんて思って生きたことなかった。だからびっくりしました。

確かにそのお兄ちゃんは、好かれようとしているのか、如才ない感じでした。

で、

私の感想は、

好かれようとすると、疲れる。

自分のままで生きていけないものだろうか?

そんなことを思う毎日です。

アバター
2023/09/01 14:37
人それぞれ。。。
マストでくくると生きづらい。。
そんな必要もないし。。。ね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.