Nicotto Town



みんにゃが行きたかったところは(=^・^=)




               お車に乗ってから
    どこに行きたいの?って聞いたら
             みんにゃで声を揃えて
         日本町~♬って(=^・^=)
                       だから
                 日本町へ行くと
        あっ♬いらっしゃ~い♬って
    桃ちゃんが走って来てくれたから
                    みんにゃで
 桃ちゃんこんにちは~♬って(=^・^=)
           それで みんにゃで揃って
      レトロな喫茶店へ歩いて行くと
           僕 何にしようかなぁ~?
   プリンアラモードがいいかなぁ~♬
         私はプリンアラモード~♬
    僕はクリームソーダもいいなぁ~♬
               どっちにしよう?
       両方にして分け分けは?って
               お店に入る前から
     夢中でおしゃべり♬(=^・^=)
 みんにゃ 日本町に来たいって言うから
  桃ちゃんに会いたいのかと思ってたら
   ホントは食べたい物があっただけ?
          どっちかな?(=^・^=)









みんにゃが行きたかったのは
たぶん 皆さんのご想像通り
日本町でした(^^ゞ
この背景もせっかくだから
時々使いたくて^^
このワンピ&麦わら帽子に
色合いが合うかな?って^^

アバター
2023/09/02 22:22
編み上げの靴が素敵ですね~✨
この背景私も気に入っています。
どう使おうかな~と思ってあまり使えてないので
またお話でも考えてみようかな?
アバター
2023/09/02 20:36
こんばんは
桃ちゃんだ!
日本町の喫茶店でのお食事
みんにゃワイワイ楽しそう♪
あずきさんのそのコーデもシックでステキd(´▽`*)
ほんと色合いもバッチリとても綺麗です
アバター
2023/09/02 20:02
こんばんは!室内も良いけど屋外の背景が良いですね!
アバター
2023/09/02 19:54
こんばんは。
グラデワンピと茶の麦わら帽ぴったりですよ。(*^▽^*)
どこにみんにゃが行きたいか知りたかったから、私、昨夜日記見に来ました。
日本町だったんですね。明日はアラモード食べてるとこのお話かなー。
次のお話も楽しみにしていますね。(o^―^o)ニコ
今日は2回お洗濯しました。来週は、台風の雨雲が関東にも影響あるらしいですね。
大雨になるかもですね。雨不足だったから、少し降ってと思っていましたけど災害は困りますね。
良い週末をお過ごしください。(o^―^o)ニコ
アバター
2023/09/02 19:45
こんばんわ(=゚ω゚)ノ
日本町だったんですね!
美味しいものも食べたいけど
きっと桃ちゃんに会いたい気持ちも
あったはず(´ー`*)ウンウン
だってみんにゃ仲良しだもん(*´▽`*)
桃ちゃんも嬉しそうにあずきさんに抱っこして貰ってるですね(*´▽`*)
明日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/09/02 18:23
こんにちは^^

みんなが行きたかったのは日本町だったのね〜
桃ちゃんもみんなと会えて嬉しそう〜♪
プリンアラモードやクリームソーダ美味しいよね♬
レトロな喫茶店の雰囲気とシックなお洋服と帽子のコーデ
とっても合ってて素敵です〜♪

こころはニコット事務にゃんと赤ちゃんお化けと
オープンカフェにお散歩です〜

ゴーヤの酢の物美味しいですよ〜
ゴーヤは少し下処理した方が美味しいです〜
薄切りにして塩とお砂糖をすこ〜しまぶしてしんなりさせてから
沸騰したお湯で1〜2分くらい湯通ししてザルにあげてお水に
さらして 水気を切ったら絞って...
こころはワカメとミョウガと一緒に酢の物にします
苦くないよ♪
あとは...薄切りにしてそのまま油で炒める味噌炒めもお勧めです♪

福耳とうがらしは万願寺とうがらしと似てます
ピーマンが細く長くなった感じです〜
一昨日は ポポーという果物も買ってきました
バナナみたいな味がして甘くて美味しいです〜
家にもポポー鉢植えにしてるんだけど まだ実はなりません(//∇//)

朝晩はすこ〜し涼しくなりました
こちらは明日から曇りや雨マークが続いています
少し涼しくなるのかしら?
アバター
2023/09/02 17:30
こんにちは。こちらの暑さはだいぶ落ち着いてきた感じです。8月下旬にこれだけ暑いのは今まで経験がなかったです。遅れましたが9月もよろしくお願いいたします。もう少し我慢すれば私が一番好きな秋になります。

昨日が関東大震災100年ということもあってか、ここ最近南海トラフ巨大地震の記事をよく目にしていたためか、先日いろいろ考え込んでしまいました。甚大な被害が予想される地域に住んでいる知り合いの人もいますし、ものすごく心配です… あずきさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
この間、防災に関する備えや情報収集などの大切さなどをいろいろ感じていました。
アバター
2023/09/02 17:13
お返し業務中。
アバター
2023/09/02 16:55
みんなで日本町に行ったんですね♬
久し振りなので桃ちゃんとっても嬉しそうですね(^o^)♬
アバター
2023/09/02 16:50
こんにちは♪
みんなは日本町に行きたかったんだね(^・^)
桃ちゃんもみんなに会えてうれしいね☆
コーデと背景もぴったり合っていてすてきだね(*^^*)
アバター
2023/09/02 16:48
あずきちゃん、こんにちは♪

今日も涼しい様な~暑い様な~~で、エアコンつけてなかったら、散歩から帰ったら
やっぱり暑くて、エアコンポチっとw
お日様が出て無い分、暑さはだいぶマシなんだけどね^^
PCの気温は30℃になってる^^

日本町で桃ちゃんにも会えて、美味しいおやつも食べれて、みんにゃお店に入る前からワクワク
だね~♥
ワンピとの帽子の色合いが合うし、私の好きな色合いだよ~(●^o^●)

神戸の異人館やら旧居留地は、私も何年も行ってないな~^^;
あずきちゃんもいつか行けるといいね~(#^.^#)
アバター
2023/09/02 16:43
こんにちは♪私も5時起きで散歩連れて行ったけど、日が出てないだけでやっぱり少し暑かったです(;^_^A

このレトロな喫茶店にお帽子とワンピのお色がとっても似合ってますね(^^♪プリンアラモードで思い出したのだけどこの前TVで新宿の純喫茶が閉店&移転するってニュースになっていて、そこのプリンアラモードが美味しそうで食べたくなりました~^^

この妖精の服もあまり着てなかったのでコーデにしてみました♪

9月も楽しいイベントだといいですね~^^
アバター
2023/09/02 16:25
あずきちゃん、こんにちは♬
きっとみんにゃは桃ちゃんにも会いたいし
プリンアラモードやクリームソーダにも会いたかったのかなw
リアルでクリームソーダが飲みたいです(๑´ლ`๑)

麦わら帽子4色GETですか^^ここまできたらコンプ目指しましょう♬
とは言ったものの、アイボリーとベージュはよく似てますね(n*´ω`*n)
まだ時間があるのでよく考えた方がいいかも?^^

今週もお疲れ様でした♪
よい週末をお過ごしくださいね(*´ᴗ`*)ꕤ
今日は薄曇りで過ごし易いですがクーラーはつけてます(=^ლ^=)♫
アバター
2023/09/02 15:55
こんにちは!
桃ちゃんに会いたいのと食べたいものがあるのと両方ですね(^^♪
お留守番のみんなにもお土産持って帰らなきゃですね(^^♪

ワンピと麦わら帽子可愛いですね(^^♪
色合いあってると思いますよ^^
靴の色のチョイスも素敵ですね(^^♪
アバター
2023/09/02 15:05
おこんにちは あずきちゃん~♪

みんにゃ このレトロの喫茶店に入ったら
楽しい時間が待ってるのね 桃ちゃんとも会えたので大はしゃぎなのかな?
レトロな喫茶店の背景とグラデワンピがぴったしだね~
昨日のコーデの事ありがとう(o*。_。)oペコッ
結局エメラルドも買ってしまったよ~
黑にはエメラルドが合うと思ってね~
そうそうSNSのフレーム 他の色も考えてたんだけど
取りあえずワンピや帽子に合わせて黒を買ってみたよ。

うん 形が綺麗だし被った感じが綺麗だよね~
なので買っておいた方が良い帽子だと思うわ。

実はリマスターのフレーム 深紅かな?他の色も
買ったのでコーデを考えてみたよ(笑)服は買わないんだけど
お注射も買っちゃうかも?アンジェリカのポスターにはなるしね~

昨日はそんなに歩いたつもりないんだけど
夜中に足が攣ってしまったよ だんなは昨日出掛けて歩いたからだと言うんだけど
え???って言う感じかな?私は滅多に攣らないんだけど
攣ると次の日も痛いのよね 妹ちゃんとのランチは楽しかったよ~

一昨日のお話は前の日の日記に書くね(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/09/02 09:34
あずきちゃん おはようございます
ワンピースのコーデ 背景と似合っていますね。
靴もステキです。
みんな 何を食べたかな?
きっと 楽しいおやつタイムでしたね^^
アバター
2023/09/02 09:26
おはようございます。
麦わらの色が良いなぁと思います。夏じゃなくても使えそう♪
喫茶店の背景もドラマの場面みたいでステキです。
桃ちゃんに会いたいので時々日本町に遊びに行ってね~。
アバター
2023/09/02 02:13
そうだね★
ワンピに麦わら✨(●´ω`●)合う合う♥よ(*^_^*)

猫ちんず(ΦωΦ)かわゆい♥

こんばんは✨今日はヨガ(*^_^*)ワンナワと図書館調べ調べ★マルシェ買い物★微熱倦怠感(¯―¯٥)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.