Nicotto Town



たまには

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 20

キラキラ20個は

日記に残しておいてもいいかなと

先日仮面ライダーになる夢を見ました
ベルトを装着して「変身!」と言って
ほんとに変身するのはこんなにワクワクするのか
次々と悪人退治をするのが
楽しいのなんの
自分ってこういう人間なんだと認識
仮面ライダーに憧れたなんて
小学校低学年の時なんですけどね

アバター
2023/10/16 16:08
さやちゃん

見たよジョッキーカメラ
ユウガ様のは迫力あるね、見ていて競馬中継の記憶とも合わせて
とても面白かった、ああここで外に出てトップになったんだなって
ルメールのも見たよ、リバティアイランドの勇姿を
後ろから見る感じだねb
アバター
2023/10/15 19:13
ユウキさん

秋華賞ジョッキーカメラ

ルメールと、ユウガ様です
揺れてるけどユウガ様のは臨場感あふれ、ルメールは、勝馬以外からみた進路どり?がみれますのでぜひみてみてね
アバター
2023/10/11 11:58
ユウキさん

ありがとうございます
本当にすみませんでした

これからもどうぞよろしくお願いします


余談
今日は10日に発売になった、ワンカップ大関の、馬のラベルのやつ第二弾を手に入れたくて、ちょっと出かけてきたのです

第一弾を扱ったところでは第二弾を扱わないらしくて、困り果てて…行ったところで取り寄せかけられるか、連絡くれることになりました。
(名馬 ワンカップ 第二弾 と打てば画像とか出てくると思います)
アバター
2023/10/10 19:40
さやちゃん

そうかそうなったか・・・
仕方ない
一生懸命小説読んでいたね
理解しようと頑張っていたんだ
人と人歯車を合わせようとしても
上手くいかない時はある
ニコタで辛い思いする必要ないしね
私も人間関係もつれるの苦手だからな
離れるのもひとつの道
私とさやちゃんは
さやちゃんが嫌にならない限り友達だよ
そうそう秋から年末にかけて
競馬は面白そうじゃないか
お馬さんや騎手の情報
また教えてねb
アバター
2023/10/10 08:18
ユウキさんへ

今、小説のサークルをやめてきました

彼女らしきアバターは4つあるようなので
4つとも、拒否設定にしました

読んだのは楽しかった、けれど私はSF好きじゃないので馴染みにくかった、それでも頑張って読みました

彼女のかく小説は楽しみだったけど、他の人の小説をよむ趣味はないし、正直にいうと、その時間あるなら寝てたい、でしたし
やっぱり…そのあと
女の子らしい服装しろとか男脳がどうとか言われて、ちょっとついていけないなって
さやに理解するのはとても、とても難しかったです
本当はありがとうって言わなきゃいけないのだけど、足跡をつけるのも、コメントするのも、正直にいうとしんどくて
それで、そのまんま行かないでやめました


ユウキさんにはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
彼女には、どうか宜しくお伝え下さい


えっちゃんはこの件に関係ないので、普通に仲良くしていただけると思います
さや、これからもさやと、普通にお友達でいてくださいますか?
そこだけが、心配です。

アバター
2023/10/08 08:05
ユウキさん

わかりました

さやは何が嫌だったかって
前にもそういうこと言わないでって言ったのに忘れて何度も繰り返されたり
あとは
女の子らしくとか、男脳になってない?とか意味のわからないこといわれて。
男脳、ってなんなんでしょう???
別にどんな考え方してもいいと思うのに。

小説も普段はあまり興味がないから他の人の勧められても読む気ないことも伝えたし、作品は無限にないんだから、ならこれで一度読むの終わりでいいじゃん?て思うんですけどね…
だめなんでしょうか。。。

A型って世話焼きなんですか?構われても自由人のB型のさやは、負担に思うだけなのに。ってあーーー、だからか。
アバター
2023/10/07 17:28
さやちゃん

無理に部屋に行く事はないよ
体調が悪い気分が優れないと
正直に言えばいい

俗説なのだが
血液型Aの人は
好意を持つと、その相手を
かまいたがるらしい
B型は他人から
あーだこーだ言われるの
苦手なんだけどね
さやちゃんはたぶん気に入られているんだろうれど
負担になるのなら断固距離を置きなさい
アバター
2023/10/07 17:15
ユウキさん

ごめんなさい
今日、花梨さんちいきませんでした
元気ないのかと言われたけどただ話したくない、それだけで行きませんでした

さやは嘘をつけないから本音しか言わないけど伝わらないみたいです 
ちょっと今も体調よくないし、どうしたらいいかわからないので、、、

勝手にさやから訪問したのに難しい局面に立たされてるみたいです
ユウキさんにご迷惑かけたくないんですけど、もうどうしたらいいかと。

距離を置こうとしてるのも伝わらないみたいですですし。。。
んー。。。難しいです
アバター
2023/10/05 19:19
わかりましたです

さやはこれからはあまりに自分と違うことやプレッシャーになること言われたら
いくらサークルにいても何しても
プチンてきれることにしたです

さやはさやらしく
そもそもさやらしさを見失ってるからそれを探しながらいるのであって
型にはめようとするのなら
これからも遠慮なくきれることにするです

ご迷惑かけたらごめんなさいって
先に謝ります
アバター
2023/10/05 18:28
さやちゃん

私はもう
女らしいとか男らしいとか
どうでもいいと思っている
人間だからな
自分が生きやすいのを
自分で肯定すれば良いよ
他人の意見は
頭の隅の戸棚に締まっておくといい
やどかりんとは
本音で付き合うのが吉
でもさやちゃんの心の負担になるのなら
少し距離おくのもありかな


アバター
2023/10/05 18:10
ユウキしゃん

さや、女の子らしくーとか
本を読めーとか
言われてて困り果ててるのですが

さやはまず
さや、という人間を取り戻す時期で
そこからで

女の子らしいってなんです?
男の子らしいってなんでふ?

なんで女の子がズボンはいちゃだめで
男の子が、スカートはいたらだめなのか
さやにはわかりません

いいじゃないですか、みんな色々あって

さやは男の子しか好きになれないし
でもミニスカートとか似合わないし
ズボン楽だし
そーゆーこがいてだめなのかって

カリンさんに喧嘩売りそうになりました
やりとりみたら(伝言板の)
ピキーンなってるのわかると思うのですがさやはどうしたらいいのでしょう?
アバター
2023/09/04 17:29
ペイ様

中身が小学校低学年か幼児並みということが判明
今後は謙虚になるべく分別のある言動を心がけようかと。。;
アバター
2023/09/04 17:26
ちび☆む~ん様

20個はなかなか出ませんからね

赤い仮面のV3♪
いいですね、力と技の風車が回るとか
子供心をキャッチしましたよね^^
アバター
2023/09/04 14:09
「へん~しん! シュバっ!!」とかやってる男子、いましたねー。
良い夢ご覧になりましたね ^^
アバター
2023/09/03 18:50
キラキラ20個は凄い!
ライダーはV3が好きです^^
今のライダーと違って怪人ゴロゴロ出ますから
それをバッタバッタと倒していくのがいいですね^^
アバター
2023/09/03 17:36
うみにん様

仮面ライダープラックは良かったです
大人視線で見ても面白かった^^
アバター
2023/09/02 21:18
仮面ライダーは何と言っても「ブラックRX」。

内容は分かりませんが、OPの曲がカッコイイです!
アバター
2023/09/02 20:47
やどかりん

変身も変態も変わることに変わりない

現実社会では英雄はいらないかもな

なぜ海産物なのだ・・・海老辺りで手を打とう
アバター
2023/09/02 20:42
さっとん様

かなりスカッとしました
だいたい夢ってさあこれからって時に
覚めてしまいますよね
こんな充実した夢は初めてかもしれません
アバター
2023/09/02 20:40
fu様

ありがとうございます♪
20個はなかなか出ませんね
欠かさずキラキラ集めをしていれば極たまにw

こんな爽快な夢は近年稀です!
ゼロワンはデザインがカッコよかったですね
魔法使いもいいです
フウさんところは魔法少女コスプレできる
人材がいますね^^
アバター
2023/09/02 20:17
・・・ユウキたんの考えるライダーはカエル。タコ。うつぼ。海老。ヤドカリの海物ライダーでは?
アバター
2023/09/02 19:55
・・・英雄無きというわけにはいかんか?
アバター
2023/09/02 19:46
 変身という字と変態という字が似ているのは何故だろう・・・
アバター
2023/09/02 19:21
ユウキ
変身して活躍するまで夢で見れたのですね。
スカッとしたでしょ!
私なら変身と言ったところで目が覚めそうです。
アバター
2023/09/02 18:48
キラキラ20個おめでとうございます☆
相当しばらく出てない…コツを教えてほしいですw

仮面ライダーになる夢、めっちゃ楽しそうです!
ゼロワンくらいしかまともに見たことないですけど、かっこいいし爽快でしょうね^_^
私は魔法使いに憧れてました☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.