Nicotto Town


けいかの雑記


新しい椅子を買った

今までプレジデントハイバックチェアという椅子を使っていたのですが、新しいイスを購入しました。その名もエルゴエアー(エルゴヒューマンのパチもん)。なんと価格は5万。今まで使っていたイスが1.5万なので、3倍以上とだいぶ奮発しました。

なんでこんなにお金を出して購入したのかというと、

①イスのカバーがボロボロになってしまった
②連日の猛暑でもっと快適なイスを買いたかった
③職業柄腰への負担が大きく、pc作業の姿勢も今のイスだとどうしても姿勢が悪くなってしまうため、それを改善したかった

と言う理由があり特に③がでかいです。プレジデントチェアはけっこうガッチリした見た目なのですが、それとは裏腹に背もたれに寄っかかるとかなり不安定になってしまうんですよね。エルゴエアーは可動調整できるところが多く、しかも一番負担になりやすい腰周りがしっかりしたパーツで作られているため安心して背もたれに体重を預けることができます。後、メインの機能ではないのですが、フットレストがあり足を伸ばして座れるのは嬉しい(足元にPCを置いているのでほぼ使えませんが)。実はまだ購入して2日くらいしかたっていないのですが、使い心地は雲泥の差。ちなみにプレジデントチェアに寿命を感じたのは3年目。今回のイスは5万も出しているので、ぜひ3年以上使い潰したいところですね。

アバター
2023/09/07 09:32
寝袋の下に敷くマット問題はずっと頭の片隅にあって、いろいろ考えてコットを買いました。
バイクでキャップへ行く時はコットでなはく別のモノを用意しようかと・・・
まあ、カブは荷台が大きいからコット積んでも大丈夫かな?って思ってます。
バイクだと厳しいかな。
キャンプへ行く時は友人が車を出してくれることが多いのでコットを使う事が多くなるんじゃないかと思ってます。

次は、
・テーブル
・ランタン
・折り畳み荷物置き
の三つを買う予定です。

アバター
2023/09/06 19:51
紅蓮さん

やはり高いだけあっていいですね。腰痛の為の未来への投資と考えています。
紅蓮さんも色々買いましたねぇ!コットはバイクに積んで行くのでしょうか?
魅力的ではあるんですけど嵩張るイメージがあってまだ買ってないんですよね。
キャンプ道具は最近、安くて高性能なものが多くのメーカーから売っているから目移りしていまいますね!
アバター
2023/09/06 08:32
5万円は奮発されましたね!
座り心地が本当に良いのでしょね☆

僕もいろいろ買いました!
・寝袋(DCM):8,000円
・コット(DCM):8,000円
・ビニールシート(DCM):2,500円
・バイク用サイドバッグ(タナックス):10,000円(25,000円-15,000ポイント)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.