Nicotto Town


ジョシィー


「角+オリエンタル+涼しいコーデが見たいです」


お友達のロワゾーさんのところで

「角+オリエンタル+涼しいコーデが見たいです」
という日記を拝見しました^^

ちょこっとコーデしてみようかな?ってアイテムを見たけど
オリエンタルな衣装って、なかなか無いですね~^^;

ベリーダンサーとかはあったけど、色が涼し気にならないw
オリエンタルで涼し気w なかなか難しい課題です。

来週、甥っ子がアブダビでエジプト人のお嬢さんと結婚することになって
姪っ子はドレス探しをしています^^
さて、どんな服を選ぶのでしょうか? 難しいでしょうね^^;


アバター
2023/09/23 19:18
今晩は、ロワゾーさんのところから参りました。
フレームと背景が凄くあっていて素敵です。
シンプルなドレスに紫の髪が生えて綺麗です。
アバター
2023/09/18 16:49
角オリエンタルのお仲間の皆様 
沢山の方にちょっと気恥ずかしい様なお褒めのコメントを頂戴して、
テレまくっています^^;

ありがとうございました~❤

昨日姪っ子がアブダビ土産を持って来てくれました^^

バクラバとデーツ それと結婚式の引き菓子とガラス製の魔法のランプ型の香水瓶でした~♪
花嫁花婿の形をした入れ物に入っているかわいいものでした^^

姪っ子は日本ではドレスが見つけられずに、アブダビで慌てて買ったそうですw
真っ赤な大きな一枚布を被る様な、体の線を出さない床まであるドレス
首周りから裾にかけて金の刺繍があって、腰にも床までの長い刺繍ベルトを垂らしたものでした^^
なかなか華やかでしたけど、それより華やかだったのが義姉のドレスw
白地の床までの細身のドレスに金と銀と青と紫の刺繍とスパンコールがみっしり付いたもの
日本で買ったという事ですが、そんなドレス日本でもあるんですね^^;

肝心の花嫁花婿は西洋風の黒のタキシードと白の西洋風なドレスにめちゃ長い白いベール
エキゾチックな花嫁衣裳を期待していたので、ちょっと残念w
まぁ 会場が西洋風なホテルでしたので、そうなったのでしょう^^
食事もホテルのビュッフェスタイルだったそうで、珍しいものは見なかったとの事^^;
何しろ4日でアブダビとんぼ返りで飛行機の中では一睡も出来ず食欲も無かったそうなので
食事に興味が持てなかったようです。鶏料理が多かったようですが、ヒツジは無かったのかな?

ヒツジ料理大好きなんですよね~^^
結婚式なんだから、丸焼きの一匹ぐらいどっかに出てなかったのかな~?
まぁ 出席しなかったから、出てなくても良いんですけどねw

改めて 皆様 コメントありがとうございました~❤

アバター
2023/09/14 21:05
東に西が混ざった、ようなのが私の〝オリエンタル〟イメージなので、
すごいテーマにピッタリ! お美しいです~ (〃ω〃)


エジプト人との結婚で参列者(しかも親族)のドレスwww
確かに難しそうです。
アバター
2023/09/14 20:24
 (o_ _)-o【名刺 nao】よろしくです♪♪ 

その通りなのオリエンタルと涼し気が相反するイメージで難しかった
レースのショールと手持ちのアイテムで上手にコーデされてます

気高い雰囲気が素敵(*..)ポッ
アバター
2023/09/13 08:53
涼しげで、オリエンタルなコーデですね!
常に涼し気な風を纏っていそう^^

ベリーダンサー、たしかに涼しさとは真逆の色ww
でもあのデザイン綺麗ですよね。
白とか薄い青系グリーンがあったら嬉しかったなあ。
アバター
2023/09/04 12:42
おぉ…アイテムの組み合わせが、とても素敵ですね(*´ω`*)

ベリーダンサー、赤ですよね。
赤のサリーを纏ってコーデをあげた私がいます(;・∀・)
でも…やっぱり赤は涼し気が出せませんでしたー( ノД`)シクシク…

甥御さま、ご結婚おめでとうございます✿
エジプトの方とご結婚ですか^^ステキですね✿
ドレス気になります♪
アバター
2023/09/04 11:49
コメントありがとうございました^^

シンプルなドレスなのが、逆にお洒落なコーデだわ~
オリエンタルって意外と難しいお題でしたね^^;
アバター
2023/09/04 04:12
わ〜〜
結婚式楽しみだね・・・・
アバター
2023/09/04 00:44
千夜一夜物語っぽい感じなのですかねぇ・・・
裾の膨らんだズボンと前垂れっぽいのがついた
上着と・・・
アバター
2023/09/03 23:12
汝、星辰の滴を葉にまろばす蓮花のごとし
いかな泥土にあれど御身のきよさとすずしさを毀つものなし

アブダビでエジプト人!
どんな料理かな フムスとかかな ドレスも食卓も気になります 素敵ー
アバター
2023/09/03 14:49
オリエンタルって難しいですよね^^;
でもすごく雰囲気あって素敵です(*´∨`*)

甥御さんのご結婚おめでとうございます♬
身近に国際結婚とか縁がないのでどんな感じなんでしょうね^^
アバター
2023/09/03 14:20
オリエンタル=東洋趣味、とらえたら白系・麻系のお着物かなぁ。
八王子にいたときちょっと遅めの通勤電車に毎日、着物の女性が同じ駅から電車に乗ってました。
やはり夏場は(着物としては)涼しげでしたよ^^
アバター
2023/09/03 10:56
おお!美しいよ~ww 確かにオリエンタルって涼しさと
反対側にありそうなので難しいかもね(^^; そのドレスは
ジョシィーちゃん好みの色よね。私も持っててお気に入り
だけどww なんか異世界って感じでいいです。オリエンタル
を『異世界風』って捉えればお題にぴったりかも。

甥御さん、おめでとうございます(^^) あなたのところは
なんだか国際的よねww 結婚式に参列はしないの?行って
きたらいいのに。
アバター
2023/09/03 08:19
わあ♪国際結婚♪おめでとうございます❤(*^_^*)
アブダビ?エジプト人のお嬢さん?すご~い♪(人´∀`)
どんなドレス?異文化交流楽しそう~♪♫♩♬
アバター
2023/09/03 08:01
ロワゾーさんのところからお邪魔しました。
シンプルなドレスが美しいー
アバター
2023/09/03 02:28
わぁ~お美しいです^^
フレームや手持ちアイテムがオリエンタルな涼しさを感じます^^
いまひとつ「涼し気」になっていないような気がして、わたしも難しかったです(〃艸〃)

コメントありがとうございました(*^^*)


アバター
2023/09/02 23:05
オリエンタル美女さん、美しいです❤
持ち物も涼しげ

そうそう、3つの条件かなえるの、結構難しいですよね。
アバター
2023/09/02 22:58
わぁ、お美しいですねぇ^^
エキゾチック美人、とても素敵です^^
アバター
2023/09/02 22:33
わーい(∩´∀`)∩
日記見っけーーー仲間だね~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

なんとシックな淑女の御姿
素敵な角族(というのか?)に出会わせて頂きました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.