Nicotto Town



Immersive Museum OSAKA

大阪で開催中の
「Immersive Museum OSAKA」
https://immersive-museum-osaka.jp/
に行ってきました!

東京でやっていた時からずっと気になってたんですよね~
関西に来たら、絶対に行こうと思ってました^^
終了3日前で、ぎりぎりになりましたけど(;´▽`A``

Immersive(没入型)とある通り、
壁一面に映し出された絵画の中に入っていくように鑑賞することができます。
クロードモネ、ルノワール、エドガードなどの印象派の作品の中に
入っていくような感覚は斬新ですね(´▽`)

東京では、ゴッホやセザンヌの作品になった第2弾も開催中のようです。
https://www.immersive-museum.jp/

関西に来たらこちらも是非見に行きたいところです(´▽`)

アバター
2023/09/03 19:12
>hanaさん
名古屋でも開催してたんですね!
開催期間が長いと、混雑が落ち着いたら行こうとか思っていたら、
気が付いたら終わってたりしますよね(;´▽`A``
名古屋は「空間体感!動き出す浮世絵展」も開催されてましたね~
わたしは行けませんでしたが><
アバター
2023/09/03 18:42
ステキな世界です~~~(*´▽`*)♬
名古屋も冬に開催してたような覚えが・・・
完全予約制で先延ばしにしてるうちに終わってしまったため行けずw
体感型アートが増えて、新しいファン層が出来そうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.