Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


初めてかも!!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/08/29 ~ 2023/09/04
順位 大きさ
2位 ストック【ピンク】 3.97cm

長年ニコッとやってるけど、お立ち台に乗ったのは初めてかも!!

なんか嬉しい~(≧▽≦)

細々とでも続けてたらこんな事もあるのね^^


気が付いたらもう7日。
ログインすでに大分し忘れてた。。んな馬鹿な。。

昨日は昼から父の病院の付き添いに行ってたんだけど、
最初の診察に入るのに予約時間を1時間遅れて開始。(予約時間とは)
そんなこんなで、2時過ぎについてすべてが終わったら6時半になってた。。。

MRIにはいるんだったんだけどペースメーカー入れてるのもあって
あれこれめんどくさかった(^^;

それから父を実家に送り、家に帰ったらバタンキュー。

まあ、晩御飯は元々各自調達してね、作らないよ、と伝えてたので
そこは楽したんだけどねw(帰りが何時になるか分からなかったし)

旦那さんは帰りに食べて帰る、娘はお友達と食べに行くとなり
坊ちゃんは私がお弁当買って帰る予定だったので同じもので良いかラインしてたら
丁度私が車で移動してる数十メートル後方にいたwwww
ので、家の近くにあるラーメン屋さんに集合して食べて帰りましたw
社会人ブラボー!坊ちゃんが奢ってくれたよ♪

やはり子供が社会人になって手が離れてるとご飯の心配しなくていいから
楽だわ~
これから介護で病院付き添いとか増えるだろうから、楽出来るとこは楽させてもらいます^^

てな事でのんびりまったり宜しくです♪
ん~なんかなんの脈略もないまとまりない文章だけど脳みそ働かないからいいよね^^;

アバター
2023/09/10 14:29
うさぎりんごさん
ありがと~(≧▽≦)
今まで3位までに入った事はあったんだけど人数多くて(笑)顔写真(笑)が載ることはなかったんだよねw
地味になんか嬉しかったwww

そうそう!先生も看護師さんもホント忙しそうで大変そう^^;
ちゃんと休み取れてるのかしらと心配になるよね。
2階に行ったり1階に行ったり、行ったり来たりで検査うけるのに移動するだけでも疲れるよね~;;


トシさん
ありがとうございます^^ お立ち台嬉しかったww

なんか普通に時間が解決してくれてるのか当初より楽になってきたようで^^;
ガンバリマース^^;


らなちゃん
初お立ち台でしたwありがと~(*^▽^*)

ねー、何するでもないけどとにかく疲れるんだよねぇ~
病院広いからあっちやこっちやと意外と歩いてるし。
自分で出来る事はしてもらいます( ´∀`)bグッ!


美枝子さん
ありがとうございます♪初やったねw

大っぴらに手抜きできるのでそういう意味ではいつもより楽かも(笑)


とんちゃん
ありがとう~(^^
そうなんだよねぇ。私自身が通ってる時は朝一番に予約してたから待つ事なんてそうなかったんだけど、
父の場合は検査の都合なのか14時以降ばっかりなんだよねぇ~;;
坊ちゃんが奢ってくれて嬉しかった^^


沙羅ちゃん
ありがと~(^O^)
そうなんだよねぇ~3位までに入ってもお立ち台に上がる事がなかったから
じみ~に嬉しいよ(笑)

長く歩くのが無理だから逆に車の運転は出来て遠くには行けるんだけど(笑)病院内が移動できないという^^;
この間万歩計で見たら9,000歩歩いてたー、病院内だけなのに~
手抜きしながら頑張りまーす^^
アバター
2023/09/10 10:09
お立ち台おめでとうございま~す♪
ランクインしても上位3名に入るのは中々難しいよね☆

付き添いお疲れ様でした。
うちの母はずっと自分で歩いて行ってたからな~
(私の足で徒歩10分足らずなので、なんとかギリギリ行ける距離だった感じ?)
家族全員が社会人だと、自分のことは自分でってこともできるから
負担は減るだろうけど無理しないでね☆
アバター
2023/09/09 14:56
病院への付き添い、お疲れ様です。
予約時間って朝いちばんじゃないと、後の人になればなるほどずれが大きくなって
飛んでもなく待たされたりするよね><
すっごく疲れる><
それも付き添いだと余計に疲れる><
息子ちゃんが奢ってねぎらってくれた感じがいいですね^^
アバター
2023/09/08 20:27
お立ち台おめでとうございます^^
病院の付き添いは疲れますよね
日頃忙しいんですから楽できるところは手を抜いてくださいね^^
いつも手抜きの私がい言うことでもないですが^^;
アバター
2023/09/08 11:36
お立ち台おめ〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

通院介助は地味に体力いるから
ご飯の調達は各々で…でぜんぜん良いと思うケロ(・∀・)

大きい病院の大きい機械を使う検査は
救急とか挟まれて予約時間より遅くなることはザラだから
半日拘束は覚悟だし…
旦那さんやお子さんたちで出来ることは
なるだけやってもらうに限るケロ(`・ω・´)キリッ
アバター
2023/09/08 08:04
お父さまがよくなりますように。私もだんだん増えてきました。ウチみだぐ入院しちゃうと治療の状況が見えないから、いちいち訊かなきゃなにされてるのやら。だからどうかお父さまに気を遣ってあげてくださいませ。
銀メダルお慶びいたします、えいえいおー!
アバター
2023/09/08 00:45
忘れた。
初のお立ち台おめでとう~!
アバター
2023/09/08 00:43
付き添いお疲れ様でした。
坊っちゃんがご馳走してくれたラーメンで元気を回復できたかな^^

うちも義母がかかっていた大学病院は
予約時間より一時間以上遅れるのはザラでした。
もちろん誰もなまけてないし、先生なんてお昼もなかなか食べられないのに……。
なんでだろう?
CTとMRIもその都度書類を書かいたりで
検査を受けるのも面倒ですよね。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.