Nicotto Town



8日 愛とお金と幸福と



午後のロードショー

「幸福の条件」愛はお金で買えるのか?全財産を失った夫婦の行方  94

ー概要ー

100万ドルで君の妻と一夜を共にしたい」全財産を失った夫婦は富豪からのその申し出を受け愛はお金で買えるのかという問いを突きつける衝撃作

ーーーー

奥さんがビデオで見ていたので奥さんとちょっと会話。

「幸福はお金で買えないが、金がないと壊れる幸福がある」誰かの漫画で読んだという話をしたら、「そうだよだから仕事を辞めずにつづけてきた」と返答がありました。「金があれは幸福が壊れないなら逆説的に金で幸福は買える(維持できる)ということだね」と言うと「でも愛は買えない」と即答がありました。

うん、真理。

アバター
2023/09/10 09:50

追伸:幸福は目標でお金は一手段。
アバター
2023/09/10 09:48
ぱいるどらいばー様
それは一面真理。幸福が目標ならいいがお金が目標になってしまうと本末転倒ですね。
アバター
2023/09/10 09:46
m様
ありがとう、楽しいねと気軽に生きて行きましょう
アバター
2023/09/10 09:27
ねずみ講の勧誘では「結局は、幸福=お金なんですよ!」
とか言ったりするんだとか(^o^;)
アバター
2023/09/09 20:10
う~ん?深い・・・そんなこと考えずに生きていきたい・・・。
アバター
2023/09/09 11:55
taka546様
愛があるゆえに不幸になることも。
幸福と感じていても世界(金で色々便利さや享楽を買える)を知ってしまうと不幸に(チベットの例)
金にこだわると人間関係が不幸になるましては愛は・・・。
相関関係はなさそうですね。
結論:心の持ちようですね。
アバター
2023/09/08 13:47
愛とお金と幸福のそれぞれの相関関係は薄いということでしょうか。
自分には縁のない項目ばかりですが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.