Nicotto Town


ゆり根クリ金団


チャレンジしたい楽器は?

今までの経験から、普通の楽器だとうまく演奏できそうもないので、奇をてらった楽器がいいですね。

チャイコフスキーの序曲で使う、大砲とか。
ベートーヴェンのウェリントンの勝利で使う、鉄砲とか。

#チャレンジしたい楽器は?

アバター
2023/09/12 00:22
スロウ・ガラスさん

この曲は知りませんでした。
これは素晴らしい。私にも演奏できそうですw
ただ、4分33秒の間、じっと耐える心の強さが私にあるかどうかw
アバター
2023/09/12 00:13
ジョン・ケージの4分33秒では、いかがでしょうか?
ピアノの前に座っているだけです。
アバター
2023/09/11 00:23
りりさん

思い出しました。タイプライターを使う曲もありましたね。タイプを打つ音と、ベルの音が印象に残ってます。
鉄砲や大砲より手に入れやすいですから、チャレンジするならタイプがいいかなw
アバター
2023/09/11 00:21
マリエルさん

音楽聴くと眠くなりますから、自分の出番を待っている内に、聞き入って寝ちゃったんですかねw
バイオリンのようにたくさん奏者がいればいいけど、もし奏者が1人だけだと目立ちますね。
アバター
2023/09/10 23:43
もはや武器?

名曲のなかには楽器ではない楽器が使われているものです
タイプライターとか^^
アバター
2023/09/10 01:21
何の曲だか忘れましたが、1回しかシンバルの出番がないのに、鳴らし忘れてしまった奏者さんがいたそうです。気になるギャラですが、それでももらえたとのこと。他の楽器と兼用だったんだっけかな〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.