Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板123


https://youtu.be/JLvFbBR4XOg?si=GB8QWpdHMwdLBDvv
DON'T ANSWER ME
THE ALAN PARSONS PROJECT

この曲、初めて聞いた時『大瀧詠一』じゃないの???って、、思ってしまいました。。。w

アバター
2023/10/02 21:07
小さな牧場なんですが・・。
最近敷地内にカフェができて、
沢山車が止まって、羊さんが隅においやられることに。
かわいそうに・・
でも、牧場が潰れると羊さんも露頭に迷うから、
成功してほしいです❤
アバター
2023/10/02 20:39
こんばんは(^ω^)

やっと涼しくなりましたが、歩くと暑い❤
病院帰りにお買物して、大汗かいてかえってきました❤

鳩さんが庭の電線でぽっほー❤
どうりで声が近いと思った❤
アバター
2023/10/02 11:21
こんにちは♪急に涼しくなったせいか、喉に違和感とお腹の調子がヾ(≧∪≦*)ノ〃 今日はおとなしく(;

昨日は降ったよう?よくわからずでした(^_^;)
アバター
2023/10/02 08:40
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
湿度が低くスッキリ晴れて秋らしいです(◔‿◔。)

昨日は降りそうで降りませんでしたw
アバター
2023/10/02 00:31
こんばんは♪日付変わっちゃった><10月にさっぱりとまたショートヘアにしてきた♪
そそ!1枚でも持ってると1000万分の1で3億円♪
前後賞入れたら1000万分の3で億万長者よw
娘にまた夢を。。と笑われたけどw
アバター
2023/10/01 18:24
満月綺麗でした。10月になりようやく秋らしくなりました^^あっという間に冬がきそうですよね
アバター
2023/10/01 16:25
こんにちは(^ω^)

ついに雨が降ってきました~❤

お昼はハムとチーズのバゲットサンド❤
今夜は糠秋刀魚とシシトウを焼きます❤
アバター
2023/10/01 11:11
こんにちは♪イベントクリアしました(*^-^*)ピンクのケーキを持って訪問です(^_-)-☆

昨晩はいきなり大きな月が表れて、驚きました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
アバター
2023/10/01 08:20
おはよ~です。神無月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

東京でも端っこになると見え方が違うんですよね~w
アバター
2023/10/01 07:11
おはようございます キジトラさん
空を見上げることもなく
早々に寝ちゃってました^^;

最近 以前の趣味だったビーズワークを再開して
友達といっしょにメガネストラップなどを作っています
極小ビーズを紡いでいると かなり目にストレスがくるので
メガネ型ルーペを愛用しているという友達に
使っているメーカーと使用感などを聞いてから
Amazonで注文したら 当日のうちに届きました
以前 何かのおまけ?でメガネ型ルーペをもらったことがあって
チラっと覗いただけでもクラっとくるくらい視界がゆがんでて
こりゃ使えんわぁ~っていう経験があったんですが
友達が推すだけあって なかなかいい感じでした
彼女も私同様のド近眼なのでメガネの上からルーペをかけて使用
どうしてもズレるので 
スポーツ眼鏡ストラップを使っているとのこと
「2個セットのを買ったから 1個あげるよ~」
とのこと
何から何まで おんぶにだっこ!とはこのことです^^;
周囲の人たちの好意に支えられて暮らしてるなぁ~って
ホンマ 思いますm(_ _"m)ペコリ
アバター
2023/09/30 20:34
こんばんは(^ω^)

今日も歌会でした❤これから半月は歌会ラッシュ❤

月、昨夜は雲眞から見えたり見えなかったり❤
今日の方がはっきりと見えて、きれいです❤
アバター
2023/09/30 20:29
こんばんは♪昨日は満月の中秋の名月。そして今日はダブル開運日。
思わずジャンボ買っちゃった(≧▽≦)ゞ
アバター
2023/09/30 11:53
こんにちは♪明日から色々値上げ、スーパーは混んでました(;'∀')
アバター
2023/09/30 08:47
おはよ~です♬ 
中秋の名月は雲で隠れてちょろっとしか見えませんでした( ̄ー ̄)

こっちは相槌しかうってないのに、
どんどん話進めるから最後どうなるのかな?ってw
ガチャ切りした後またすぐかかってきたので、
名前言う前に切りましたw
アバター
2023/09/29 22:22
こんばんは♪今日はお月様みなきゃ!ですね♪ムーンパワーもらえるかな?^^
アバター
2023/09/29 15:47
こんにちは♪昨晩、夜空を見上げたら素晴らしい月が♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡今夜は十五夜なのかな?

昨日、今日と暑いです(o ><)oやはりクーラー手放せず。。。
アバター
2023/09/29 08:00
おはよ~です♬ 今夜は中秋の名月、雲で隠れないと良いな(◔‿◔。)

最近はほぼ留守電で対応してます~
この間振り込め詐欺の電話があったんですが、
全部聞いてからガチャ切りしましたw
アバター
2023/09/29 03:41
おはようございます キジトラさん
窓の断熱シート
ようやく2階と1階のリビングを貼り終わりました
今年の1月にひさしぶりに友達が我が家に集まった時
窓際に座っていたふたりが
途中で寒いからってコート着たんですよ!!><。。。
ちゃんと暖房いれてたんですが
窓から伝わる冷気がそれに勝っていたということなのでしょう
今年の冬にはコート着ないでも過ごせるようになって欲しいもんです

涼しくなってきたわねぇ~なんて油断しているところに
どーんと暑くなられると 体の調子がくるっちゃいますよね^^;
アバター
2023/09/28 23:16
こんばんは♪今日は暑くてエアコンを入れてしまった@@;
もう必要ないかと思ったのに甘かった><
アバター
2023/09/28 15:30
こんにちは(^ω^)

フローズンフルーツサワー、自分でも作れますね❤
冷凍苺、ブルーベリーなど売っていますもの❤
炭酸水では使っていたのですが、
なるほど、サワーでもできるんだ!
と嬉しくなりました❤
一緒に飲んだのが酒豪ぞろいだったので、
サワーを炭酸のように飲んでましたが・・ww❤

あまりに暑くてお昼は素麺❤
ミョウガや青ジソを刻みました❤
アバター
2023/09/28 10:01
おはようございます♪パフェにホイップ増量しますか?(^_-)-☆
アバター
2023/09/28 08:26
おはよ~です♬ 
フィッシング詐欺メール、拒否してもあの手この手で続々ときます(*´д`*)=3

今日は33℃予想、帰ってこなくていいのにw
アバター
2023/09/27 23:56
こんばんは☆今日はパートで失敗してちょこっと凹み中です(*μ_μ)
アバター
2023/09/27 20:55
こんばんは(^ω^)

昼間は暑かったですね~❤

フローズンフルーツサワーを頼んだら、凍った苺がいっぱい入っていてご機嫌♪❤
アバター
2023/09/27 09:16
おはようございます♪おでんや肉まんが食べたくなる気温です(*^-^*)
アバター
2023/09/27 08:24
おはよ~です♬ 
暑すぎた夏、活動しなかった蚊が今頃活動してます。付きまとわれてます(´ー`A;)

虫が嫌いなのに~
ムリムリムリで家族にパスしましたw
アバター
2023/09/27 03:06
こんばんは キジトラさん
ホントにホッとしました
父が亡くなった時は母と相談できたから
その時に決めてればよかったんですが
なんとなくうやむやのままになってしまったんでした
ずっと心の中にひっかかっていたので
ちゃんとできてよかったです^^
アバター
2023/09/26 19:34
こんばんは♪エアコン要らなくなったよね~!
アバター
2023/09/26 16:21
こんにちは(^ω^)

タオルケット一枚でお風邪ひかれませんでしたか?

毎晩お月さまが育っていくのがうれしいです❤
満月まであと少し❤
アバター
2023/09/26 11:50
こんにちは♪彼岸過ぎたら、急に涼しく(*^-^*)暑さ寒さもというのは当たってる?
アバター
2023/09/26 08:41
おはよ~です♬ 
洗濯が終わってゴミ取りネットを見たらカメムシが!!大声で叫んでしまいました( ̄ー ̄)

タオルケットだけでは寒いかな?と思い薄い毛布出しましたw
アバター
2023/09/26 02:30
キジトラさん
昨日 京都の大谷祖廟というところに両親の納骨に行ってきました
幸い知り合いが同じ宗派で お母様の納骨に行くとのことで
いっしょに車に便乗させてもらいました
今年やらなきゃならないこと第一位だったので
ホントに肩の荷が下りた気がしました

「さんぱつ!」ってなかったですかぁ~?
するとあれは私の周囲だけのことだったんでしょうか^^;
アバター
2023/09/25 13:27
こんにちは(^ω^)

私は一階で寝ているので、寝るとき、起きた時の室温21℃。
さすがになぁと毛布を用意しておきました❤

お昼は醤油ラーメン、夜は麻婆豆腐の予定❤中華な一日❤
アバター
2023/09/25 09:57
こんにちは♪パソが壊れ、タブレットで訪問です♪慣れてないのでちょっと大変(^^;
アバター
2023/09/25 08:26
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
急に涼しくなって秋が一気に来た感じです(◔‿◔。)

先日ガッツリ刈ってきましたよ~
過去一短いですw
アバター
2023/09/25 07:31
おはようございます♪ゆぅもショートヘアにしようと思ってるんだ~☆
次切ったら年齢的に伸ばすのどうかと思うけれどもういいかな^^;
アバター
2023/09/25 05:49
おはようございます キジトラさん
散髪してスッキリ^^¥いいですねぇ~
子供の頃 散髪した翌日 学校で
「さんぱつ!」っておでこや後頭部を友達に三発叩かれませんでした?

ちょっと涼しくなってきたけど
がっつんがっつん庭仕事やるほどには涼しくない
門の脇の百日紅がどーーーんと枝を張って
夏中花盛りで目を楽しませてくれたんですが
そろそろ切らねばならない
という日曜日の昼下がり
はす向かいの幼馴染のおうちに植木屋さんが来てました
ついでにうちのも切ってくれないかなぁ~1本だけやしぃ~
なんて 都合のいいことを勝手に思っていたんでした
お昼過ぎに回覧板を回しにお隣へ行ってしゃべってると
幼馴染のおかあさんが出てきたので
ダメもとで頼んでみたら
「言うたげるわぁ~」って
そんで ちゃちゃ~っと切ってもらえました
さすがプロ!10分かかってませんでしたよ
おかあさんに いくら払ったらいいですか?
って尋ねたら
今回のはええから 次は倍にしといてもらうように言うとくわw
と おかあさんが言うので
それも有難くお気持ちもらっときました
ご近所さんってありがたいなぁって
改めて感じました
アバター
2023/09/24 12:00
こんにちは(^ω^)

お昼はポークカレー❤レタスサラダ、薩摩芋、茹卵❤
アバター
2023/09/24 08:08
おはよ~です♬ 彼岸花が咲き始めました(◔‿◔。)
アバター
2023/09/24 06:48
おはようございます キジトラさん
今朝はちょっと肌寒いくらいの気温です
だからと言ってお鍋が恋しい季節には程遠いのに
何ゆえおネギがそんなに高くなっちゃうのぉ?
青ネギは根っこを土に植えとくと勝手に伸びてくるから
ひとり暮らしには十分だけど
長ネギはそんなに容易くないような気がするし
自給自足は無理かなぁ・・・^^;

この間の雷はけっこう近かったので
びっくりしちゃったんでしょうね
軽~く地響きしてましたから
いったん戸棚の中にも逃げ込んだんですが
すぐに飛び出してきました
カワイイ(*´艸`)ウフフ
アバター
2023/09/23 19:01
こんばんは♪買ってきた砂肝を全部ワンコ用にしたら凄い量。。
ワンコ喜ぶかな(* ´艸`)
ネギ高いよね><
アバター
2023/09/23 11:00
こんにちは(^ω^)

涼しくなったせいか、眠くてたまりません❤
8時間寝てもまだ眠い・・(-ω-)

長ネギもお高いですね~。
安いのを見つけては冷凍保存しています❤
アバター
2023/09/23 08:20
おはよ~です♬ 
小石を蹴ったのかと良く見たらどんぐりでした。秋なんですね(◔‿◔。)

猛暑の影響でお野菜は値段が上がってますよね~ オソロシ
アバター
2023/09/22 15:28
こんにちは(^ω^)

ばくだん丼は「外食してもいい」メニュー❤
他のは結構カロリー高いし・・野菜も少ないです❤

お昼はビビンパ❤夜のポークカレーは煮込み済み❤
アバター
2023/09/22 09:42
おはようございます♪ウエイトレスのバイトは辛いよ σ(∧_∧;)リアでも昔やってました~♪

こちらも昨日今日と曇り&雨って感じです(-_-;)ジム行こうと思ってるんで、ガンバ自分!

アバター
2023/09/22 08:11
おはよ~です♬ 湿度は高いですが真夏日からは解放されそうです(◔‿◔。)

今日も湿度が高いですね~
アバター
2023/09/22 07:38
おはようございます キジトラさん
昨夜はこちらも雷雨でございました
遠くでゴロゴロ程度ではなく
打ち上げ花火をものすごく近くで見ているかのような音で
ベランダに出ていたパトラが飛ぶようにして部屋の中へ逃げ帰ってきました
「パっちゃ~ん 雨の時はできたらベランダに出ないで欲しいなぁ~」
猫球足跡を雑巾で拭きつつ言ってみたけど
パトラはそれどこじゃないw
どぉーーん!!と鳴るたびに 家じゅうを走り回り
パニクると高いところに登っちゃうんでしょうか
結局私の部屋の本棚の上へ
「パトラぁ~雷の時は高いところは危ないんだよ~^^;」
聞く耳もたず 目はまんまる 尻尾ふりふり状態でありました
雷は30分と続かなかったけど
かなり憔悴しきった様子のパトラは
最近ではめずらしくベッドの布団の中にもぐりこんで丸くなってました
ベッドの真ん中にです
当然ですが 私が寝る時には端の方にお尻で押しやりました
寒い冬にはありがたいパトラの体温が蒸し暑い夜でしたw
アバター
2023/09/22 07:27
おはようございます♪今日は遅番だけど娘がお休み☆
ワンコがぼっちにならなくて安心です♪
アバター
2023/09/21 21:11
こんばんは♪ムシっとしてるよね><
アバター
2023/09/21 10:43
こんにちは♪阪神優勝に続き、オリックス優勝♪関西の野球ファンはヽ(^o^)丿かな?
道頓堀川にダイブ?

うちは旦那様が般若心経を読む際、お線香がたかれます♪落ち着く香りだけど。。。
アバター
2023/09/21 10:28
美容院、シャンプーいらないのはいつものことですが、
以前はそれでも洗髪台で紙を濡らしていたのが、
スプレーで水分与えるのみ。

乾かす時間短縮で、ものすごく早くなりました❤
アバター
2023/09/21 09:43
こんにちは(^ω^)

うちはいつも蚊取り線香の匂いww❤
お盆の行事も何もしませんが、
たまにうさぎ饅頭買ったりします❤

大戸屋のばくだん丼、大好き❤ねばとろ系を家で7種揃えるのは大変❤
アバター
2023/09/21 08:10
おはよ~です♬ 
昨日午後からの雨で急激に気温が下がり、昨夜はエアコン要らずでした(◔‿◔。)

うちはお線香と蚊取り線香ダブルですw
アバター
2023/09/21 07:09
おはようございます キジトラさん
ちょっと涼しくなってきたし
そろそろ庭の雑草を何とかしたいところなんですが
なんだかまだパワーがわいてこないんです
庭に出るたびにため息つきながら
明日からにしよう・・・なんて^^;
夏休みの宿題のドリルを目の前にして先延ばしする子供ちゃんのようです
今朝もゴミ捨てに表に出て戻ってきたら
プツっとひとつ赤く腫れてて
「あ~まだ蚊がいるんだぁ~ 蚊がいなくなってからにしよう~」
なんて
先延ばしにする言い訳ばかりはうかんでくるもんですw
アバター
2023/09/20 16:35
こんにちは^^
朝の予報通り大粒に雨が。。外に出たくないけど迎え行ってあげるべきか悩む。。
お彼岸かぁ!
アバター
2023/09/20 13:41
こんにちは キジトラさん
千葉は落花生国内生産ダントツ1位じゃないですかぁ~w
ちなみに2位は茨城でした
もぐって実がなる関係上 やわらかい土質のところがいいんでしょうね
うちの近所じゃ粘土質だし絶対無理やわ^^;

窓の外を眺めている後姿は見る人の哀愁を誘うみたいです
前の飼い猫のネコと線路沿いに住んでいた時
電車が通るたび 窓枠に前足をかけて
必死な感じで背伸びして外を眺めていたものでした
それを見た友人たちから
「ちょっとは外に連れてったったら?」
と言われたもんでした
で 実際に外に連れ出したら
丸まったままフリーズしてびくとも動かないんでした^^;
パトラなら 猛ダッシュで走り出して迷子になっちゃうだろうなぁ・・・
アバター
2023/09/20 11:48
こんにちは♪この時期、会社員時代は遅い夏休みを取って、温泉等に行ったものです。。。今年は暑くて(●>ω<)ノ゙
アバター
2023/09/20 09:16
おはよ~です♬ 
長期予報で今年の冬は例年より暖かくなるそうですよ。良いのか悪いのか(◔‿◔。)

体感だと大きく感じますよねw
アバター
2023/09/19 20:55
今晩は♪終日外出で疲れましたヽ(≧∀≦)ノ 美容院が4時間半待ち!
もう3倍値段だけど予約できる所にする?

床屋さん、どうしてるのかな?
アバター
2023/09/19 20:36
こんばんは^^マスク外してる方多くなりましたね@@;
アバター
2023/09/19 17:25
こんにちは(^ω^)

美容院はシャンプーもやめてカットとブローのみにしたら、
20分で終わりました❤
せつけんシャンプーを使っているので、
美容院のは・・気持ちいいんですけどね。

ランチは北海道フェアのいくら丼御膳をいただきました❤
天ぷらに秋刀魚もありました❤
アバター
2023/09/19 15:14
こんにちは♬ 
明け方地震に起こされ、その後熟睡できなかったので眠いです(*´д`*)=3

地震、大きいのがくるのかと身構えました^^;
アバター
2023/09/18 22:54
ただいまです♪帰り渋滞もあり11時間もかかったよ@@;
アバター
2023/09/18 17:32
こんにちは キジトラさん
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

さっき飲み物を取りに下に降りたら
パトラが窓にかぶりつきになってました
見るとお隣のご主人が庭木を切っていたんでした
(パトラはお隣さんが庭に出てると ずっと眺めてます)
窓越しに30分以上しゃべっちゃいましたw
アバター
2023/09/18 14:09
ちょっとぶり、ご無沙汰してました♪お休みゆっくりできていますか?こちらは秋の気配を感じます。
アバター
2023/09/18 12:56
今日は♪月夜のお散歩、お寿司とお茶を落とさないようにしないと(・_・。)
アバター
2023/09/18 08:23
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 今日も朝から暑い(´ー`A;)

VIVANT続編が出来そうな終わり方でしたね~
アバター
2023/09/17 20:15
こんばんは(^ω^)

あまりに暑くて、途中、駅のホームの自販機でアイス最中を食べてしまいました❤
アバター
2023/09/17 19:46
こんばんは キジトラさん
土日とむっちゃ暑かったです
夏が「よっこらしょ」って居座ってる感じ
尻の重い夏御仁ですわ
ちゃっちゃと次んとこに行きぃや!!って誰か尻叩かんと
いごかんかもしれませんわw

昨日は「暑いねー」って言いながらお豆腐会席を食べに行きました
何度も行ってるお店なのですが
レジのところにミニチュアの会席セットがあって
「これって私らが食べたやつやん?」
なんでも器用な従業員さんが作ったらしい
ミニチュア大好きなのでしばらくかぶりつきで見てしまいました^^;
アバター
2023/09/17 11:48
今日は♪9月も半ば、お彼岸も近いというのに暑さが引きませんね~ヽ(≧∀≦)ノ
秋物が着れません(・_・。)

アバター
2023/09/17 08:46
おはよ~です♬ 
今日も朝から蒸し暑い。そろそろ涼しくなって欲しい…ツライ(*´д`*)=3

今年も高気圧はどこまで頑張るのでしょうかね~(´ー`A;)
アバター
2023/09/16 21:21
今晩は♪昨日は小田原迄行ったせいか豪雨にあいませんでした (*'-'*)東名は混んだけど(・_・。)
アバター
2023/09/16 17:23
こんばんは(^ω^)

近くのコンピニに行くだけで汗だく❤
マイナポイントで早速携帯の支払いをしてきました❤
アバター
2023/09/16 08:14
おはよ~です♬ 
曇ってるせいか湿度が高いです。気温が上がると思うとげんなりします_ノフ○

都心部では酷かったみたいですね~
こちらは遠雷と少しの雨でした~
アバター
2023/09/16 05:17
おはようございます キジトラさん
急に降り出す土砂降りの雨って
日照りが続いてる時には ありがたやぁ~と思いますが
外出先などでは 場所によったら危険な時もあります

川の中州でバーベキューしよう と
道具や材料を運んで行って
ふと山の方を見ると 空が真っ暗
足首ちゃぷちゃぷ程度のゆるやかな流れだったのが
みるみるうちに勢いを増してきて
えらいこっちゃ!!と 荷物を岸辺に運びもどし
あっという間に膝くらいまで水位があがり
その頃には雨も降りだして よろよろと足をとられながらも
みんなびしょぬれになっちゃったけど無事運び終わりました
大人の集まりだったから良かったけど
お子ちゃまがいたら危なかったと思います
アバター
2023/09/15 11:59
こんにちは(^ω^)

クリームチーズがまずまずの出来❤
夜は新生姜ご飯とホッケの予定❤

コロッケはお惣菜でも、それを甘煮にして卵でとじるとは❤
ちっとも手抜きじゃないですね❤
私はそのまま食べますww❤
アバター
2023/09/15 08:26
おはよ~です♬ 
昨日は赤とんぼがウロウロしてました。今年はまだ暑いのに(◔‿◔。)

コロッケの甘煮、残ったら次の日に出てましたw
あれ好きなんですよねw
アバター
2023/09/15 02:31
こんばんは キジトラさん
DON'T ANSWER ME 聞いてみました
たしかに大瀧詠一っぽいです!!
オープニングのヤシの木もw
一瞬 あれ?って思っちゃいますね^^
で~も~ あの独特のフレーズがでてこないので
あ ちがうなwってわかります(元大瀧詠一フリーク談w)

コロッケ丼にして食べたりしませんでしたか?
出来立てのふわふわのじゃなくって
食べ損ねて余って冷蔵庫で一晩ぐっすりお休みして
中身が冷えて固くなっちゃったコロッケの方が
お出汁吸ってくれて美味しいんですよね~^^

タオルは湯船にはつけませんよ~
あたりまえですが 本も湯船にはつけませ~~ん!www
アバター
2023/09/14 22:39
こんばんは♪今夜から帰省で巡回しばらくお休みします。帰ったらまたお願いしますo(*_ _ )o
アバター
2023/09/14 12:00
こんにちは(^ω^)

マイナポイントの手続きは9月末までOKですよ~❤
市役所で係の方が手取足取り・・
いろいろあったので、手続き方法も改善され。
空いていたので、あっという間でした❤
nanacoカードの方に苦戦・・
使い慣れていなかったので、知らないことが多すぎww❤

お昼はゴマ鯖丼、夜は皿うどんの予定❤
お野菜の副菜もいっぱい作りました❤
アバター
2023/09/14 10:02
おはようございます♪私はアイドル~♪ファンの方にお花頂いちゃったヽ(^o^)丿

お風呂で身体をほぐさないとヽ(≧∀≦)ノ と思ってしまいマス。。。バブの匂い無しのやつを入れて
アロマも入れて、のんびりつかります♪
アバター
2023/09/14 08:08
おはよ~です♬ 今頃になって朝顔が狂い咲きしてます(◔‿◔。)

秋は一瞬で終わりそうですね~
アバター
2023/09/14 07:29
おはようございます キジトラさん
一度読んだ本は内容わかっちゃってるからいらないって
売っちゃう友人もいます(笑)
でも私は好きな本は なんど読んでも
感じることが少しずつ変わってくるから読みたいんです^^

お風呂で読んでたら
湯気でふやけて 乾かしてもふくらむんですよね~w
スーパー銭湯で本読んでたら
係員さんが「やめてください」って言いに来ました><。。
水につかったとたんにパルプに戻っちゃうような紙で製本しないって!
と思うので なんでお風呂で本読んじゃあかんのか
よくわからないです^^;
アバター
2023/09/13 23:51
こんばんは♪網戸に植え付けられた卵から虫が出てくるところを見てしまった~><
めっちゃ小さいカメムシ!
アバター
2023/09/13 17:41
こんにちは(^ω^)

朝晩涼しいと助かりますね❤

無事にマイナポイントの手続き終わりました❤
くたびれたのでご褒美モナ王❤

今夜は鯵フライにビールでまったりします❤
アバター
2023/09/13 10:50
こんにちは♪「コブラ」結構好きなクールキャラ (*'-'*)作者が手塚治さんに師事してたとは (*゚

真夏でも、ぬるめのお湯でお風呂につかるようにしてます!シャワーだけだと何となく疲れが
取れない。。。
アバター
2023/09/13 08:33
おはよ~です♬ 
今年の紅葉は遅くなるそうです。暑さが長引いてるせいでしょうか(。-`ω-)

まだ浴槽には浸かりたくないですw
アバター
2023/09/13 05:52
おはようございます キジトラさん
お祝いコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

アハッ!!キジトラさんも湯船にちゃっぽーんしてますか^^
むっちゃ暑かった時は 私もシャワーだけっていう時ありましたけど
私は元々湯船好きなのでどっぷりつかってますよ^^¥
そして読書w
以前にも書いたシャムネコのココとヤムヤムが登場するお話なんですが
シリーズ29冊
作者さんはすでにお亡くなりになっているので
これ以上はでない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
なので 29巻まで読んだらまた1から読み返してます
アバター
2023/09/12 23:53
こんばんは^^しゃっくり止まらなくてクリックするのズレる~!
ゆぅは まだシャワーで済ませてるわ^^;
アバター
2023/09/12 19:01
こんばんは(^ω^)

私も手術前はそうでした。
術後は体温をあげるため(免疫力アップ)
夏でも湯舟に浸かっています❤
おかげさまで、体温36℃台になりました❤

おいしいランチで元気回復❤
ローストビーフ丼御膳でした❤
アバター
2023/09/12 15:34
こんにちは♪秋刀魚が相変わらず高くて☆(≧∀≦*)ノ塩焼き大好き!なのに。。。

お肉とお魚、どちらが好き?って美味しければどっちもですよね~(*^-゚)vィェィ♪
最近年のせいか、沢山食べられなくて寂しいです。。。
アバター
2023/09/12 08:15
おはよ~です♬ 
自転車を走らせていたら、途中からシオカラトンボが先導してくれました(◔‿◔。)

一雨ありそうでなかったですw
アバター
2023/09/12 03:38
おはようございます キジトラさん
まさしくうちもそうなんですよ~!
今はまだ涼しくなってきたからいいけど
真夏の極暑のなか 部屋の外の板の間の廊下で仰向け!
で ちょっとずつ転がって位置をずらすんですよねw?
うちは 廊下の先に階段があって
下に行こうとすると パトラがとうせんぼ状態で横に伸びて寝てるので
いちおう「どけてくれへんかなぁ~?」と言ってはみるんですが
チラっと見上げてくるだけで動く気なしw
仕方ないので 遮断機をあげるような感じで
伸びきった黒い姿態を足で動かして下に降りるわけなんですが
私が降り始めると
とたんに 飛び起きてダダダァ~~~っと先に駆け降りる
・・・それならちゃちゃっと降りてくれればいいものを・・・
未だに何を考えてるんだかわからんパトラ^^;
ん~~~でも!かわいいから許す(*´艸`)ウフフ
アバター
2023/09/11 21:43
今晩は♪今日は千葉に遠出して先程帰宅しました♪往復200㌔!旦那様お疲れ!

↑ アランパーソンズは、旦那様が好きかも(^-^✿)
アバター
2023/09/11 20:30
こんばんは(^ω^)

雨降りましたか?
こちらは暑いけれど風が心地よい日でした❤

メール受信箱が分類の色3色入り乱れて大変なことに。
読んで返信するだけで一日オワル
アバター
2023/09/11 08:14
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
朝焼けは秋の空になってました(◔‿◔。)

今週は日中は暑いですが朝晩は幾分過ごしやすくなりそうですね~
アバター
2023/09/11 01:43
こんばんは キジトラさん
昨日の午前中は もうクーラーなんていらないよね~ていう気温で
我が家の避暑地である北側にある父の和室で寝てたんですよ
そしたら昼頃 寝苦しくって途中で目が覚めて
寝ぼけたまま冷房を入れて寝てたら
夕方雨音でまた目が覚めて
結構な降りだったので
開けっ放しの窓を閉めなきゃ!でさすがに起きましたが
また寝ましたw
昨日は父の和室に断熱シートを貼ろうと思っていたんですが
ゆるーくだるくって 結局寝ちゃいました^^;
パトラはベッドの足元あたりの床でいつもは寝てるんですが
最近クーラーを入れてるとお布団にもぐりこんでくるようになりました
寒いのかなぁ・・・?
アバター
2023/09/10 21:40
こんばんは♪今日は同僚とあつ森の通信をしました♪初体験!
アバター
2023/09/10 19:44
こんばんは(^ω^)昨夜は慣れないことをして疲れ果てる・・もう眠いです❤
アバター
2023/09/10 12:03
こんにちは♪急に暑くなり、真夏に逆戻り?☆(≧∀≦*)ノクーラーと親友に?(・_・。)

あら~マタマタ1番手だわ~恐縮(・_・。)
床下浸水、後が大変って聞きます(●>ω<)ノ゙



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.