Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


突然、靴が壊れた!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:121






出ました。出ました。昨日も出ました。


昨日も、またまた事件ですね。

ウチも、家庭内的に色々あるので、

昨日、外出の用があり、出掛けようとした所、

(私の場合は多いのですが、購入した商品を一度、

休憩させてから使用する事が多いので、当然、流行の服、

流行の雑貨類は、ほとんど「イケてない状態」になって

から使用するので、それは絶対お洒落じゃーないです。)

以前、購入して眠らせて置いた靴を、昨日、出して履いて

出かけた所・・・


プッチン・・・・(ノД`)・゜・。


歩行中に、突然新品のサンダルの前面の足の甲を支える

部分が切れてしまい(下駄で言うと鼻緒が切れた状態です)

道で歩行出来なくなり、昨日は、武蔵小山に出かけるつもり

でしたが、歩けないので、真剣に困った・・・(*_ _)


それで、手段として、怖いけど、まるっきり歩け無いのは

右足で、左足は無事だったので、右足だけ裸足で歩行して、

武蔵小山で靴を購入するか、さもなければ家に引き返すか

ですが、またまた「あの人」からの電話で、

「何で、靴が壊れたのかわかるか?」と言われ

私は「あんたねぇ、東京ドームの「靴裂け事件」に続いて

二回目だ!又か!」

そして私は「どーすんの?これでは歩けないし、このまま

じっーとしている訳にも行かないでしょう。」と言うと

「つまり、今回限りで、そして今回は武蔵小山に

出かけるなっ!」と言われ、

私は「じゃーウチはどうなるの?あなた責任取れるの?」

と言い、更に・・・

武蔵小山に行かないと死ぬ程迷惑になる。とか言った

のは、「あのオッサン」です。

で道路の真ん中で押し問答となり、

あの人は「どーせ、行ったって無駄だから帰れ!」と言う

ので、家にバックしようとしても、靴を履いて歩ける構図

にならないので、四苦八苦して右脚の親指に足の甲を包む

部分のベルトのような部分を挟んで、足を大きく上げながら

ビッコを引いて歩行するしか出来なかったので、

それで帰宅して、又、あのオッサンと喧嘩して、別の用に

出かけましたが、ホントに、よく家に到着出来ました。

仕方が無いので靴は修理に出そうと思っていますが、

「あの人」は、真面目に昨日私を武蔵小山行かせたく無くて

気が狂いそうだったのでしょうね。

そんな彼の一面を再認識させられましたけどね。



アバター
2023/09/11 06:10
おはよう~~残念ながら、熱帯夜でした、25℃・今週も宜しく

後で読ませていただきます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.