Nicotto Town


ジョシィー


遅まきながら今週のガーデンランキング^^;


忙しくって、気がついたら明日はもう次のガーデンランキングの発表^^;


慌てての報告&記録ですw

今週は1個だけど6位 ベストテン入りでした~♪
>23/09/05 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「パンジー 【青】」で、6位にランクインしました。

未読


先週はバタバタしちゃっていろいろ忘れがち
なかなかインも出来ずにあっという間に一週間が過ぎて行きました;;

実家に行っても休めるわけでは無く、いろいろやらないとならないことが多かったです。
一番大変だったのは、茶室の床の間を丈夫にする事でしたw
普段床の間には上がらないけれど、軸飾り付き花月をする時には
人が床の間に上がるので、その時に踏み抜かないようにしましたw

丸鋸は昼間じゃないと騒音が出るから、夜は手引きの鋸で作業
昼間は昼間で暑いし家事が目白押し、大工仕事が終わって
やっとガラス磨きまで終わらせることができました^^

家に帰ったら帰ったで、またガラスの汚さが気になってしまう先週でした^^;



アバター
2023/09/12 15:40
>>ラムセス2世 様
お祝いコメ ありがとうございました❤

丸鋸は夫の物ですw 義父が色々持っていました^^v
長い物や大きいものを切るには丸鋸は楽です^^
アバター
2023/09/12 15:03
>>ねこ社長 様
お祝いコメありがとうございます~❤
6位はなかなか良かったですよね~♪
ありがにゃん^^
アバター
2023/09/12 14:25
>>St.bono 様
ありがぼの~♪
もう 今週の連絡が来ちゃいましたよ^^
おちおち実家にも行ってられないですわ、すっかりおそくなっちゃったw 
アバター
2023/09/12 14:22
>>深冬 様
ありがとうございます~❤

丸鋸は亭主のお父さんが持っていたもので、義父は家の増築まで自分でやってしまう人だったので
道具は結構そろっているので、使ってみましたw
ほんと早く仕事が進むので、楽です^^
ただ、細かい作業はノミとかでやった方が良いですね~^^;
アバター
2023/09/12 14:11
>>こぶ様
元の床の間自体 私の手製ですからね^^;
土台をやり直したのよー 最初は人が乗らない設定で作っちゃったからね。

お祝いコメ ありがとうございました❤
アバター
2023/09/12 13:57
>>トシrot様
えいえいおー! ありがとうございます~❤
ノコギリ引くのは得意なんですw
アバター
2023/09/12 11:22
6位入賞、おめでとうございます♪
パンジー青、通常よりカラーだからランク入り自体が難しい><

え、、、
丸鋸・・・
レンタルかな、ひょっとしたら所有品かな。
以前、炉を自力できっちゃいましたもんね。
手挽きの鋸もそれなりに音はしますが。
ま、まぁ音はだいぶ変わる、、、かな(^^;
というか、そうした作業って最初の設計から大変。
お疲れ様でした。

いや、ほんと、体調にはお気をつけて。
アバター
2023/09/12 04:43
おめでにゃん!
6位は凄にゃん♡
=^x^=
アバター
2023/09/12 04:21
わ〜〜〜
6位おめでぼの〜〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
すごいな〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2023/09/12 00:40
いちご大福ごちそうさまでした♪
一桁ランクインおめでとうです~
丸鋸使えるのですね すごい!
ウチ使ったことないや・・
アバター
2023/09/12 00:07
6位ランクインおめ~~(^^)/

床の間って踏み抜けちゃうの?前の家の床の間って丈夫そうだった
けど・・・?丈夫にするったって、私にはどうしたらいいかさっぱり
わかりません~( 一一)さすがジョシィーちゃんですww

まだまだ暑いのだから、大掃除みたいにガラス磨きまでしなくても
いいと思うのにねぇ。。。無理しないようにねww
アバター
2023/09/11 22:56
パンジー青の入賞!!!お慶び致します、えいえいおー!
ノコギリをお引きになるジョシィーさん、すばらしい!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.