Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


リフォームについて。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:129






今日も、記載する方が、張り裂けんばかりに迷惑な話を

書く事になりました。


さて、現在、我が家は必要に迫られて、リフォームを

しなければいけない状態です。

ウチは、築45年という古い家なので4~5年も前から、

本来は、リフォーム発注しなければいけなかったのに、

「目上絶対命令系」という家庭だったので、家の事は

伯母も母も私にリフォーム発注どころか、洗濯から掃除

まで、すべて「目上の号令に従い」しかなく、当然の事

ながら、封建的な家庭でした。

つまり、家庭内の目上が「掃除も洗濯もリフォームも

あなたが決め手はダメ。」という家なので、ここに来て

家の老朽化が進み今年の3月から7月まで、リビングと

キッチンに一面にオウバエ等が沸き(気持ち悪くて調理

などとても出来ません。)

そして、キッチンの排水工が故障して床一面に生活排水が

漏れてドブの臭いがして、これはどうしてもリフォーム

救護隊を頼まなければ困るので5月にリフォームの依頼を

して結局中途状態で現在9月で、最近は新築の家を建てるのが

大変早いようで近所の家はもう建っています。

(バカみたい。あの位のリフォームで4ケ月も経って出来ない

というのは、嫌がらせ丸出し!)

それで、二重窓の窓枠の間に壁の部分が結露で一面カビ

だらけで、カビが生えてもサっと拭けば結露が解消する

ような壁をはめてもらわないと、その壁事態がボロッと

崩れてきているので、それを近所のリフォーム店に相談に

行くと、受付の女性はそう失礼ではありませんでしたが

経営者の名前が私とは険悪な関係の「小菅」であり

つまり、名前からどこに存在しているのか誰でもわかる

時世ですからね。

(訳ありもいい所!二度と付き合いたくない。あの三茶会

の連中!)

それで、私の方が過去に嫌でバイトしていたけど、まだ私も

若かったので「究極のおしん」で仕事したけど、およそ

険悪なのは「山羊会」なんだなぁ・・・

と認識しました。とにかく私の過去のアルバイトでは、

これが凄い!1件ではなく、相当数の山羊女の大迷惑女が

私には追突事故を起こしており、ヤギの人達は

怖いですからねぇ。

自分以外の他者で気に入らない人が居ると殺める事も平気

だし重症のけがをさせても平気!

残酷で凶暴だから付き合いたくないです。

感情的で尋常では無い焼きもち焼きの人が多いから、

私は、死んでも付き合いたくない。ホント・・・

自分の血縁関係の家族にはいい人達みたいだけど・・・

それで、そのリフォーム会社がウチの伯母と母が家の経営

をしていた頃のトラブルを話して、私には何も教えない

目上の家族だったので、現在は誰もやってくれないので

私が経営をしていますが、当時の事をTELで話している

のを聞くと、事実な話も当然ありますが、

「あれっ?ちょっとおかしいよ。その話。」もあり

そのリフォーム会社はこの近所に20年位前に支社が出来た

との事ですが、それは事実だと思いますが、

その後に「2019年にアパートのリフォームをした。」と

言いましたが、その時は現在ウチで依頼している不動産屋

さんが施工したと領収書が残っている上に、料金が未払い

で、「裁判所」が入って「役所にも届け出した。」とも事

ですが、その裁判所は本物の裁判所ではなく、「あの人」で

「役所の届け出」は私が役所に出て行ったで、話をすり変え

ているようで、それでは「山羊会の人」でただの敵陣です

けど、取り合えず穏やかに騒動にならないようにリフォーム

の件は断わりました。

そりゃそうでしょう。裁判所騒ぎまで表現する人では、

又、料金の話から又、施工の話から大モメするのは、こっち

も嫌だし、「小菅」という名前を聞いて、

「あちゃ====!小菅という名前ではまったくダメだ!」

と私もすぐピンと来たので、それで終わりですが、

20年前ですよね。この近所に支社作ったの。

その頃には、ウチの話しも知っていたでしょうし、そんな

嫌いな縁ならば、こんなパッとしない地域に支社なんか

造らないで、もっと気の合う三軒茶屋とか引っ越せば

いいのに・・・あちらの方が合いますよ。

どーせ、ウチと仲が悪いのにね。わかりません。



そして、更に昨日、女優の財前直見が生まれ故郷の家の

リフォームをするという事でTVで放送していましたが、

自分の息子の小さい頃から短冊に

「シュークリームを一杯食べたい。」と書いてあったのは

背筋がゾッとする位、嫌でしたね。

性悪もいい所。更に、まぁウチの年金ばかりと当て擦りで

ウチには厳しい話しばかりつけて、自分達は高利用で、

バカ丸出しはこっちの方。

財前ちの100分の1でも立派な話をウチが出て行ったら

気違いみたいになる「あの人」に一家でウチは殴打されて

全部、ご馳走になりましたは、財前ち!

更に、財前ちの話を丸抱えでタレントの坂井真紀が頂戴する

そうでいいですね。苦労するのは一般人。

楽々、豪華で設計士つきの家と建築のバイトで数字を頂き

ウチには、酷いごろつきのリフォーム屋で(誰だって

嫌だ!)そんな話。

それで金額はぼったくり!

(ちゃんと早めに私が担当になってからはお支払いしても

残務にも来ない人達。)

そっちは好きでも、こっちはマジで子別れしたいです。

それでね。みんな田舎の付き合いかも知れないけど、

山羊の女性というのは、ビックリする位、意地が悪いか、

攻撃的焼きもちやきか、「自分ばっかり!」系の人しか

居ないので、かまって貰いたくて嫌がらせしに来るか、

破りに来るからの凄いのかしか居ませんよ。

そうすると、一見「お人好しそうな」私みたいなのを

独占して、たっぷり甘い話しを貰い、腰使いにして

付け入って付き合いたかったんだろうな。

と10年以上は付き合わされたので勉強させてもらってます。

私は、今後は絶対(ウチの身内には居ないし)山羊の女とは

付き合いたくありません。

殺められたくはないでしょう。誰だって・・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.