Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

最近午前中によく眠れないアレク。
少し眠くてダラダラしましたが、今日は早めに行ってきましたよ(*^^)v

内科について、受付を済ませ、尿検査をすることになったアレク。
トイレに行って尿をとり終えた時に気付いたのですが、不正出血があったのです!
最近、不正出血はよくあることなので、気にしないことにしました(爆)
尿を提出して、体重を量って、中待合室に通されました。
中待合室では、さほど待つことなく、診察室に通されました^^
「ケーキとアイスを食べた時に具合が悪くなったのが、高血糖かもしれないから、医師に話した方がいい」と友人に言われていたので、その質問をしました。
「高血糖で吐き気がするのは、糖尿病の人だからね。あなたは違う」と、××先生。
血圧を測って「今日は、血液検査するからね」と言われたので、そちらに移動しました。
採血をする場所に立っていたのは、40代くらいの看護師さんでした!
嫌な予感がするアレク"(-""-)"
いつもは、50代くらいの看護師さんが採血してくれるのです!
嫌な予感は当たり、両腕に注射針を刺すことになりました_l ̄l●lll
最近、甘いジュースをがぶ飲みしていたので、血液検査の結果が怖いです( ≧Д≦ )

今、外出をしてきたせいか、頭痛に襲われています><
昔は外出をすると、よく頭痛になっていたのですが、最近は車での通院になり、外出時間が短時間になっていたので、油断してました^^;
暑かったのでしょうか?
少し、雨がちらついていたのは覚えているのですが。

アバター
2023/09/14 23:04
こんばんは
今夜はジムに行かずに野球観戦、優勝シーンを見ることが出来ましたヽ(^o^)丿
アバター
2023/09/14 15:30
(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*
秋刀魚 小ぶりだけど1匹100円でGET 圧力鍋で焚きます

通院お疲れ様でした。
採血、両腕に刺されたのは災難でしたね>< 私も3か月に一度採血がありますが2か所刺された事
あります。最初に肘からは入らないって言ったのに 肘の方が痛みが少ないからって 結局はこの時も
手の甲からでした。少々痛くても一度で済ませてほしいです。
アバター
2023/09/14 04:00
病院は科を問わず、診察、検査は疲れるものですね。
2つ以上の科を一度に歩かなければならないのであればなおさらのことだと思います。

メンタル面は個人差があり、何とも言えないですが、
本人でなければ分からない痛みとか苦しみがあると思います。

そしてさらに医師に対する不安とかもあるとなおなおだと思います。
私は内科の場合も、その他の科の場合も、中学生までは知り合いの人に薦められたところを通っていたのです

ただ、病院が高校からは遠くなったので、この機会に知り合いの方ばかりを頼っていられないので
自分でいいなと思う病院を見つけようと思いました。

もう今は亡き名ドクターだったのですが、鼻が悪く、風邪をひくと今では違い
相当ひどい鼻づまりに襲われ、睡眠の方もなかなか出来ない状態になっていたのです。

一人目の医師も二人目の医師も、風邪薬を渡すだけだったのです
鼻詰まりが一向によくならないので、どうしようと思っていた所へ
近くに名ドクターが開業をしたわけでした。

そこの医師の場合は、市の総合病院での副院長の経験もあり
気管支喘息の名医としても知られていました。
バスに乗ってでも来る患者さんが多かったので、口コミでそっと聞いてみたことがありました。

熱とかが出ても会社を休まれない人にとっての特急処置が素晴らしく
家からも近いので行ってみることにして、今の医師まで診察が続いています。

気管支ではなく、鼻が悪いから風邪をひくと大変なのかもしれないということで
漢方薬も出されました。
現在はそれを飲む必要もなくなり、かなりの年数がかかりましたが
かなり症状はよくなってきています。

アレクさんも場合も、色々と大変な事情があると思いますが
相当重いので~ということでもないのでしたら、医師を信じて
それでも疑問に思うことがあり、解答が出ない時に初めてセカンドオピニオンかなと思います。

不正出血の方悪いものでなければいいのですが。
お大事にしてくださいね。
アバター
2023/09/13 23:02
こんばんは 
爺さんにパンツを穿かせ太郎がバイオリンを新調しました、ニコラディバリウスです
アバター
2023/09/13 22:22
こんばんは~
昨夜は夕飯作る気力も無く、マック牛すき月見を食べました。

不正出血があると、尿検査ひっかかるよ~!!
大丈夫だったかな?
アバター
2023/09/13 22:09
採血ね…
当たりはずれはありますよね(;´▽`A``

アタシも毎月難病の受診で採血は必ずやっていて。
なかにはなかなか血が止まらなくてポタポタ垂れちゃったり、当然両腕やることも・・・
アタシは毎月6本とか採ってるもんで、結構しんどいですよ。
ひどいときは立ち眩みみたいになりますが…なのに痩せませんwww
アバター
2023/09/13 19:35
↑これはまた妖艶♪

病気持ちの僕はX(旧Twitter)でもよく病気の人のつぶやきを目にする。
みんな辛そう。病気や医者に対する不満もたくさんあるみたいで
見てて苦しくなる。
僕が寛解なだけじゃだめなんだよ。
みんなが元気でないと......
アバター
2023/09/13 18:41
お疲れ様でした。
ジャンプは読めましたか?
アバター
2023/09/13 14:37
こんにちは。
今日も暑くて体がダルダルです(;´Д`)
夏の疲れが貯まる頃なので気をつけて下さいね。
アバター
2023/09/13 03:40
こんばんは。
深夜にこっそり訪問中です
あまり伺えずごめんなさい。

秋らしい気温に変わってきましたが
朝晩と日中の気温差があるので気を付けてお過ごしください
アバター
2023/09/12 23:40
こんばんは 
今日のストリートはロック パドブレ、ロック&ステップ等覚えやすい振付でした♫
アバター
2023/09/12 22:08
こんばんは^^アレクちゃん
内科もおつかれさまでした^^
けっこうめんたるよわいねぇ
しっかりしてね
ちゃんと鬼っ子にならなきゃだね(笑)
アバター
2023/09/12 21:56
こんばんは。
アレクちゃん 通院お疲れ様でした。
ゆっくり休めるといいね。
朝晩涼しくなったから、私はよく寝れるんですよ~(^_^;)
アバター
2023/09/12 21:13
こんばんは^^
通院おつかれさまです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.