Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(1540)品質

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:63

「Toshi、最近の焼きそばがイマイチなんだけど」
「そうか、bonoも気づいたか・・・・
 頑張って調理の工夫はしてるんだ」
「あ! 小麦の値上げが原因だね」
「ぴんぽ~~ん! 
 値上げもあるけど豚肉の質の低下も大きい」
「うん、bonoも同感だ。
 肉が増えて嬉しかったけど・・・・」

「○ちゃん焼きそばは値上げもあった。
 さらに粉末ソースの質が下がった。
 風味がなくなった気がする?」
「え~ bonoはあまり感じないけど・・・・」
「だから私は液体ソースを使って
 粉末ソースの量を減らした」
「お~~ さすがToshi!
 キャベツの量も増えたみたいだ」
「健康に良いし美味しいから」
「うん! 頑張るToshiはすごいな~~」
「bono、応援ありがとう♡」


(人生ゲ〜ム)ペット ニコット山

アバター
2023/09/15 04:01
ゴシック宮殿のバラのプ~ルはエントランスみたいな感じなんだ。
もう少しリアルにした欲しかったな~~~
アバター
2023/09/15 03:29
こんばんは(*^^*)
値上げは困りますよね(T_T)
品質の低下も私も感じています。
アバター
2023/09/15 00:35
色々と値上げされていますね。
困ったものです。((+_+))
アバター
2023/09/15 00:09
なんでも値上げですね。
それに質も下がっているんですね。
酷いですね。
アバター
2023/09/14 22:26
焼きそば粉末ソースと液体ソースを使うと
美味しさUPですね(*^^*) 麺によくからみそうです☆
キャベツとモヤシ大量に入れかさましして
目玉焼きのせて2回に分けて食べることあります(^^;)
アバター
2023/09/14 21:57
bonoちゃん Toshiさんすごく工夫してるんだね
なるほど今度私も液体ソース使ってみようかな^^
アバター
2023/09/14 21:50
Toshiちゃんは色々工夫してるのね。
しっかり者だわ〜。 
bonoちゃんは幸せ者だね!
アバター
2023/09/14 21:45
今晩は✨
焼きそばも工夫が必要なのね(^_-)-☆
阪神タイガースついにアレ!しました(^^♪やった~バンザーイ(^^♪
アバター
2023/09/14 21:34
こんばんわ!Toshiさんはいろいろ工夫して焼きそば作ってるんだね
値上がりして質も悪くなるなんてショックだね
アバター
2023/09/14 20:01
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
色々値上げ嫌だね
焼きそばにも影響出たんだ(;^ω^)
アバター
2023/09/14 19:46
bonoさん、こんばんは♪
焼きそば研究なのですね☆
うちはかさましでキャベツやもやしを多めに入れたりします^^;
でも味が薄くなるんですよね~
アバター
2023/09/14 19:16
焼きそばは奥が深いんだね^^
アバター
2023/09/14 17:29
クマったな!bonoは16時頃からタウンに行かれないんだ。
その他のところは異常がないんだ・・・
お知らせは何も出てないんだ・・・
アバター
2023/09/14 17:28
焼きそばパン、懐かしいな。美味しそう
アバター
2023/09/14 17:10
こんにちは(^^)/ ご心配感謝! やっと気分良くなりました
今回は微熱と頭痛でした お米の安売りがあるから、行かなきゃ 頑張る(*^^)v

暑いから焼きそばは作りたくないです 味は落ちてますね 特に近頃では安いのしか買わないからかも
カップ焼きそばはPが好きだけど、最寄りのスーパーのプライベートブランドは百円しなかったな
中身はMでもまあおいしいわ 
アバター
2023/09/14 17:02
色々値上がりして焼きそばも大変ですね(;´・ω・)
焼きそばパンは学食の味です♪
キャベツたっぷりの焼きそば、食べたいなぁ(*´∇`*)
アバター
2023/09/14 15:27
bonoはハロウィンコ~デの研究をしようと思ってるんだ。
アイテムの点検がなかなか大変なんだ・・・
やっぱりかぼちゃアイテムが中心なのかな?
アバター
2023/09/14 15:20
ちょっと質?が下がったものを
上手に使えて良かったですね。
袋菓子等も値上げしているのもあるし、
金額変わらず量が減ったりと
作る工場等も大変そうですね(´;ω;`)ウッ…
アバター
2023/09/14 14:06
焼きそばを作るの結構難しいね。
麺の焼き方、火加減、水加減。。。
ソースでも味が変わるよね。
アバター
2023/09/14 13:27
小麦の値上げはいろんなところに影響が出ますね。
いろいろ工夫して美味しいものをつくろとしてる
Toshiさんを私も見習いたいです。
アバター
2023/09/14 12:33
夏の日差しなんだ〜〜〜

午後からガ〜デンイベがあるんだ。
bonoはうっかりお花を刈り取るとこだった! 
危なかった・・・
アバター
2023/09/14 12:05
焼きそばはインスタントであってもソースの良し悪しはテキメン影響出ますしね…orz
珍しく「水やり」ボタンが押せないと思ったら開花済でした…orz

ガーデン頑張って下ちいませ☆彡
アバター
2023/09/14 10:49
こんにちは♪
パン屋さんのパンが小さくなったらガッカリなことが多いですね~(>_<)
今回のガーデンイベントは出遅れなくて済みそうです^^STPどうぞ♥
アバター
2023/09/14 08:39
カップ焼きそば、割賦で買えないかなw てか230円も出す価値観を持ち合わせてないw 袋入り麺を買って作ってますよん。ただし麺は大阪以東の業者さんのでないと、岡山以西ののは、油が過剰でありゃ食べ物ぢゃない。やっぱこういうのは大阪だよなw
アバター
2023/09/14 07:48
いつも工夫をして凄いね!
bonoさんも美味しいものが食べられてラッキーですよ。
値上がりも、品質の低下も困りますね。
これからもお二人とも頑張ってくださいね。
アバター
2023/09/14 07:36
インスタントラーメンやインスタント焼きそば、めっちゃ値上がりましたね(-_-;)
それ以外の物も何でもかんでも値上がってて家計に厳しいです
アバター
2023/09/14 07:10
焼きそばに限らず食品の質が落ちてるのは感じるね☆
小麦も豚肉も量が減ったり値上がりしたり…
メーカーも工夫してるんだろうけど全体に低下してる><
買い物でため息が出るときもある(*'▽')
Toshiさんが色々工夫して美味しくしてるのに感心した!
bonoさま幸せだね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.