Nicotto Town


タンゴール


大切な友達を亡くしました

アメーバピグの思い出

アメーバピグには長く居ました。 


2009年にピグが始まって、2011年5月31日にピグライフもはじまったのですが。
ピグライフが始まる前からピグにはいたので、2000年くらいからいたのかと思います。

めっちゃいろんな体験をさせていただきました。
ただの専業主婦な私でしたが、ピグで知り合った人たちとリアルでも交流しました。

今まで知らなかったタイプの人達とたくさん知り合って、楽しかったこともありますが、
いやなことも同じくらいありました。

世間知らずの主婦には刺激が強かったですが、
いい社会勉強にもなりました。

ピグで知り合ったなかで、一番いいお友達とは、
ピグ終了後もラインでつながって、
おしゃべりしていました。

その友達が、今年、癌のために急逝してしまいました。
悲しくて悲しくて、こうして書いていると、
また涙が出てきます。
今まで知り合った人の中で、一番あたたかな心の持ち主でした。

ネットの世界で知り合った人ですが、
わたしには、リアルのだれよりも大切な友達でした。。



アバター
2023/09/17 21:32
こねずみさん、
コメントありがとうございます。

人付き合いも、深くなるといやなところも色々見えてきたりするので、
軽い付き合いがちょうどいいと思います。

学生の時の友達に一人は、ずいぶん前に、癌でなくなりましたが、いまだにたまに思い出します。
障害のあるお子さんを残して40代前半でなくなったので、心残りだったろうな、と思います。

アバター
2023/09/16 18:44
お気持ち、お察しします。

ネットの付き合いから、リア友になることもありますね。
私は、友だちというところまでは行ってないけど、LINEのオープンチャットで知り合った人たちと、たまに会います。
性格的になかなか友だちになるのが難しいので、軽くおつきあいしています。

リア友は、ふたり亡くなっています。
ふたりとも癌でした。
とても辛いことでしたが、少なくとも自死じゃなくてよかったと思った。
そして年を取るとこういうことも増えてくるんだな、と思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.